FC2ブログ

今日ボクが見た風景

「証拠なんてないよ」と叫んで退廷

Category: 事件  

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110083000/e4d56189744695a1dd228ca5bd133dca_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

中国人妻に2審も無期 「証拠なんてないよ」と叫んで退廷

遺産相続を目的に夫と替え玉に仕立てた男性2人の計3人を殺害したとして、殺人などの罪に問われ、1審大阪地裁で無期懲役(求刑死刑)を言い渡された中国人妻、尹麗娜(イン・リナ)被告(55)の控訴審判決が20日、大阪高裁であった。古川博裁判長は3件の殺人について1件を傷害致死、1件を無罪とした1審判決を支持し、検察、弁護側双方の控訴を棄却した。

 2審で検察側は3件とも殺人罪が成立すると主張。弁護側はいずれの事件でも無罪を主張していた。

 2審判決は、1審で殺意が認められず傷害致死とされた夫の加藤善一郎さん=当時(77)=の事件で1審の判断を踏襲。無罪とされた高木清さん=当時(71)=についても「被告の犯人性を認定するのは困難」と無罪を維持した。

 判決によると、尹被告は平成13年10~11月に加藤さんを暴行して傷害を負わせて死なせ、自然死を偽装して遺産を相続しようと計画。14年2月、替え玉に仕立てた糖尿病の近藤晃さん=同(69)=を殺害した上、加藤さんの遺産計約3240万円を詐取した。

 通訳を伴った判決言い渡しは約5時間半に及び、尹被告はハンカチを目や鼻にあてて涙ぐむしぐさをみせ、「(通訳の)声が小さい」などと発言し、裁判長から「不規則発言はやめてください」と注意される場面も。最後は「証拠なんてないよ」と日本語で叫んで退廷した。



今日ボクが見た風景


中国人妻・尹麗娜「替え玉連続殺人事件」とは





大阪地裁の長井秀典裁判長の判決



長井秀典裁判長は無期懲役(求刑死刑)を言い渡した。
替え玉としてインスリンを全く与えずに過飲食させられ殺害された近藤晃さんの殺人罪の成立を認めたが、夫であった加藤さんは傷害致死罪と認定、高木さん殺害は無罪としたため、無期懲役となった。




裁判での尹被告



鮮やかな赤や黄緑、ヒョウ柄などの派手な服装に身を包み、長い髪をなびかせて法廷に姿を現わして、中国語で早口でまくし立て、無期懲役の判決がでたあとには「裁判官は検察の言うままになっている」などと不規則に発言を繰り返している。また突然涙を流したりと感情をむき出したかと思えば、傍聴席に向かって笑顔さえ見せている。
大阪拘置所で読売新聞記者と面会し「怖いことは何もない。そんな結果(死刑)が出ない自信がある」と述べ、判決内容に自信をみせる一面も。

また今日の大阪高裁では、弁護側の証拠を高裁が採用しないと決めた際、証言台に頭を強くぶつけて倒れ、一時は救急車を呼ぶ騒ぎになった。その後起き上がって「検察は証拠を全部出せ。全部うそだ」などと抗議したとのこと。
被告人質問では「加藤さんが生きていたら私は救われる」などと涙ながらに無実を主張した。





中国人が自分の非を認めるわけが無い

性善説に基づいて作られた日本の法律じゃ生温すぎて

性悪な民族を裁く機能を持たないのです


改正が必要ですね


何しろ今、日本において犯罪者の大部分は外国人(亜細亜系)

なのですからね

尹被告は自身が経営していた同市西成区のスナックで知りあった加藤善一郎さんと13年5月に結婚し、同年10月下旬、自宅アパートで加藤さんを殺害。
そして半月後の11月中旬には、尹被告は加藤さんの健康保険証を使って糖尿病を患う男性2人を病院に通わせていた。それは加藤さんの替え玉として病死に見せるためだった。
この二人の男性のうちの一人である近藤晃さん(当時70)は翌年2月、尹被告とともに石川県を訪れ、インスリンを全く与えずに過飲食させられて死亡する。これによって尹被告は加藤さんの病死を届け出た上で、委任状を偽造するなどして加藤さん名義の土地と約3000万円の預貯金を自分名義することに成功した。

もう1人の替え玉である高木さんは13年11~12月、尹被告に付き添われて病院に通っていたが、行方がわからなくなり翌年遺体の一部が大阪府南部で発見されるものの、尹被告が殺した可能性が高いが確実な証拠がないようである。高木さんの遺体が入れられていたリュックから尹被告の毛髪が発見され、このリュックが中国製で国内では販売されていないことも判明したが、尹被告が直接殺害した証拠は見つかっていない。

この二人の替え玉を見つける際に尹被告は大阪市西成区で体調の悪そうなホームレス男性に手当たり次第に「入院しない?」と声をかけたり、知人に「病気の爺さんを探して欲しい」と依頼していたという。
また加藤さんから奪った3000万円のうち、1000万円を中国・北京の兄と娘に送金していたことが明らかになっているとのこと。
関連記事

Comments

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク