今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【高2自殺】 顧問擁護してた連中涙目

Category: 教育  
【高2自殺】




学校に無断の「バスケ部寮」、生徒から徴収の家賃を顧問の口座で管理 

「気持ちが不安定で説明できない」と顧問





 大阪市立桜宮高校(都島区)の男子バスケットボール部の複数の部員が学校側に届けないまま「寮」と称する施設で共同生活を送っていた問題で、
男性顧問(47)が部員からの家賃を一時的に口座で管理していたことが13日、学校関係者への取材で分かった。

 寮は学校近くにある3階建てマンションの2、3階部分で、約10年前からバスケ部員が共同生活に利用。
6、7人が利用していたとされる。家賃は部員側が毎月、顧問の口座に振り込み、支払いにあてられていたという。

 寮の存在は昨年9月上旬に発覚。佐藤芳弘校長から不適切と指導された顧問が10月下旬に部員たちに引き揚げを指示した。

 一方、佐藤校長は13日会見し、電話で顧問から部屋の実態を聞き取り調査したことを明らかにした。
ただ、顧問は「気持ちが不安定で、正確な事実は申し上げられない」と具体的な説明を拒んだという。

ソース 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130114/waf13011401500001-n1.htm









顧問「気持ちが不安定で、正確な事実は申し上げられない」
   (今から上手い嘘を思いつくので時間をくれ)








30~40発殴ってやったら気持ちが安定するんじゃ無いか?








この顧問に体罰あたえれば精神不安定も治るんじゃねーの?
体罰あたえれば精神も強くなるんだろ?
散々子供達に体罰と精神的苦痛を与えてきたのに自分が追い詰められたらこれかよ







滋賀の鼻歌を歌ってた教師とは大違いだな
ぼくちゃんメンタル弱いんですぅってかwwww









>「生徒からの希望で叩いたことは
         あるが、殴ったことはない」









顧問クズすぎ









小村基(こむらはじめ)47歳



大阪市立桜宮高校 保健体育科 教諭
同校 バスケットボール部 顧問
大阪高体連バスケ専門部 技術委員長

http://i.imgur.com/uJLQG.jpg








コイツの子供も相当な悪餓鬼ですよ。
8月には最寄駅で仲間を線路に突き落とすし、自宅近く
ではタバコ平気で吸うわ、小学校の癖にピアスしているわで。
子供には相当甘いです。ハイ。
奥様はサラ金に相当の借金歴あり。









家賃、電気水道ガス、食費、雑費を小村名義の口座にプール→公務員法でアウト!超アウト!!!!

他人名義の口座→犯 罪 で す

生徒に殴る蹴るの暴行→犯 罪 で す


どっちにしろ小村もう詰んでるぞw
しゃべった方が楽になるぞwww








お金の事になると要領を得ないって、相当搾取してるって事だろ
立派な先生だねえ








顧問擁護してた連中涙目









学校で禁止されたのに隠れて運営されていた闇寮、複数の生徒が停学処分に。
なぜ、他の生徒たちの処分による勉強の遅れまで、同じ生徒の主将が見る必要があったのか?
本来みるべき学校や教師の怠慢?形をかえたいじめ?
「誰かの指示」でそうさせられていたのか調べてみて欲しいと思う。

http://mainichi.jp/feature/news/20130114ddm041040151000c.html

大阪・高2自殺:桜宮高バスケ部、学校に無断で共同生活
毎日新聞 2013年01月14日 東京朝刊

>10月19日、寮に住む部員がバイクの無免許運転で摘発され、寮生活を続けていることが発覚。
>複数の部員が停学になり、校長は寮を廃止させた。
>自殺した生徒は寮に住んでいなかったが、停学になった部員らに勉強を教えており、
>この頃から主将として悩み始めたという。【茶谷亮、林由紀子】












【市立桜宮高等学校バスケットボール部まとめ】

9月上旬………同僚教師からの校長への報告により、無断でバスケ部の生徒が
         寮生活をしていたことが明るみに出る。校長は一旦顧問に不適切
         と指導、顧問は曖昧な答えで逃げる。

10月下旬……共同生活をしていた部員がバイクの無免許運転で捕まり、停学処分。
         寮が続いている事を校長が知る。再度指導し、顧問は寮の解散を指示。
         バスケ部主将、停学処分の生徒の勉強を援助。
         バスケ部一時的に練習自粛。校長は「反省している」として市教委に
         報告せず。寮費名目の上納金が顧問に支払われていたことも判明するが、
         校長は黙殺。

11~12月…顧問による主将への暴力激化。母親に問責され顧問謝罪、もう体罰はしない
       と約束。顧問の暴力さらに激しさを増す。殴るのをやめるよう訴える主将に
       顧問、「Bチームに降格させたろか」と恫喝。「Aチームでがんばる」と
       答えた主将に「ほな、殴ってもええねんな」と言い、また殴る(後に「本人が
       殴ってくれと言った」と主張)。
      主将の母親、「息子さん、主将をやめさせてもええんか」と言われ「すぐそう
       してください」と返答。
       顧問、「あんなアマは母親失格や」と言いながら主将をさらに殴る。

12月23日 …「お母ちゃん、弁当おいしかったで。ありがとう」と言い残し、主将が自殺。

 その後………顧問、葬儀の席で「あんたらの望みは俺が死ぬことやろ。ええわ、ここで死んだる」
         と騒ぎ遺族を黙らせる。事情聴取に対し当初「生徒からの希望で叩いたことは
         あるが、殴ったことはない」「自分は体罰はしていない」と供述。







大阪・体罰自殺問題 体罰記録のバレー部OBが当時の状況語る

「35発ビンタ」、「8発けり」、「2メートルほど飛ばされる」、「ビンタが強すぎて唇から出血」など。
「ミスするごとに、『倉庫ね』と言われた」、「その日の機嫌が悪いと、理由をこじつけてビンタする」。
「うっとうしそうな顔すんなと言われ、しているつもりはないのに」










> 顧問、葬儀の席で「あんたらの望みは俺が死ぬことやろ。ええわ、ここで死んだる」と騒ぎ遺族を黙らせる。

自分守るためにこんなこと言う奴





関連記事

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。