今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: ブログ  
漢江の奇跡とは・・・・
 
1961年に軍事クーデターを起こした朴正熙が政権を取り、自国の産業を発展させた。

まずはアメリカのベトナム侵攻に荷担して8年間で10億$を稼ぎ、さらに日本と「日韓基本条約」を結んで10年間に分けて8億$(無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(約720億円)、民間借款で3億ドル)を入手した。

現在価格では合計4兆5千億円相当の金である。当時の南朝鮮の国家予算が3億5千万$程度だったことから比較すると、これがどれだけ莫大な額だったのかが理解できるだろう。
 
この資金によって南朝鮮は急速に発展した。また無形ながらも日本からの技術支援も膨大だ。

だが国民には「資金や技術」の入手先をはっきりさせずに「全て我が民族の努力の賜物だ」とウリナラマンセーに浸った。

これを『漢江の奇跡』と南朝鮮では呼んでいる。

▲ 驚異的な速さで経済発展したことから、
韓国人は世界一優秀な民族だという自負心の根拠の1つとされる出来事です。
しかし、実情は、


日本政府が用意した個人補償のための賠償金も南北朝鮮人民にだまって
韓国の経済発展に使ったことが判明しました。
(つまり、韓国政府は日韓基本条約を国民に公開していないため
韓国国民は日本が個人補償したことを知らなかった。)

【中央日報記事】日本植民支配時代の強制徴用者100人、行政訴訟
http://japanese.joins.com/html/2002/1011/20021011173548400.html


>>「韓国と日本の真なる同伴者関係のためにも、韓日協定文書を即時公開せよ」と促した。
韓国政府は国民に自分の国が締結した条約を公表せず、そのうえで韓国人は堂々と条約違反の日本に対する補償裁判を起こしてきました。

韓国政府のこれまでの見解(日本は個人補償をしていない)が捏造であることが明らかになっていく・・・
【画像 / 日本の新聞記事】日本の個別保障案 韓国反対で見送り
http://photo.jijisama.org/bbs/img/89.jpg

【朝鮮日報記事】韓日協定関連文書5件の公開命令
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/13/20040213000062.html

「韓国政府、韓日会談で個別請求権放棄」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/17/20040917000026.html

[ 分かりやすく説明 ]
日本政府 条約を結ぶにあたり、日本は旧朝鮮国に対して国として悪い事をしていませんので
韓国政府に対して賠償金を渡す事は出来ませんが、損害を被った個人が居たら補償します。勿論、各,個人に対して補償金を直接渡します。」
韓国政府 「日本政府はそんな余計な事をしなくて良い。我々が個人に渡す。」
日本政府 「そうですか・・・・。それでは、韓国政府が個人に渡すようお願いします。ならば、こちらのお金は南の韓国の分の補償で、残りのお金は北の北朝鮮の分の補償で・・・・。」
韓国政府 「北朝鮮は国家ではない! 半島全部の補償金を寄こしなさい。北朝鮮に対しては、あとで韓国政府が払っておくから」
日本政府 「そんな・・・・。それでは、補償金が恐ろしく巨額になってしまいます」
韓国政府 「あなたはつべこべ言わずに、その補償金全部を早く寄こしなさい。」
日本政府 「分かりました。あなたの言う通り、戦前と戦後の半島に関する全ての補償金を、
日本政府が唯一認める半島の合法政府である韓国政府に対して全額渡します。」
韓国政府 「それで良い。後の事は韓国政府に任せておきなさい。」

両政府の合意で、日本の韓国,北朝鮮への戦後保障,全ての事案が解決したとする文書に署名
韓国政府の本音 「このお金で国の基幹産業に投資するぞ。当然、こんなに大きなお金を
韓国国民,個人に渡すわけがありません。勿論、韓国国民には内緒の話。」
~~ 日韓基本条約締結から30年経って ~~
韓国国民 「日本は賠償していない。韓国国民に対して賠償をしろ!」
日本政府 「補償金なら、ちゃんと韓国政府に全額払いましたが、これ以上何かありますか?」
韓国国民 「嘘だ。そんな話は韓国政府から何も知らされていない。」
韓国政府 「(韓国国民に対して隠していた協定の秘密が、とうとう露見してしまった。)
でも、韓国国民個人が日本政府に対して訴えを起こす権利に関してまでは、韓国政府は放棄していません。(日本から貰った補償金は全額使ってしまったし、今さら、補償金は日本から全額貰ったとは言えないから、このまま韓国国民に対して黙っていよう。後の事は知りません。)」
北朝鮮政府 「私たちにもお金を・・・・。」
北朝鮮国民 「お腹が空いた・・・・。」

↑下の会談会議録ものをわかりやすくしたものです↑
韓国外務部政務局「第五次韓日会談予備会談会議録<Ⅲ級秘密>」より
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=879315

>>韓国の学者はとうの昔に知ってます。論文も出してるし。日本語訳もされている。

日本が個別補償の用意 韓国反対で見送りとKBS放送
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KHP&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2004081201003004


捏造ドキュメンタリーを制作したりする韓国のKBSですが、
韓国にとっては勇気ある番組を放送したようです。
この放送で(散々、日本人が指摘してましたが・・・)
やっと真実を知って錯乱する韓国人の反応、
下記のブログにて管理人氏の考察などが読めます。


http://blog2.fc2.com/welovekorea/?no=252

http://chosonnews.txt-nifty.com/han/2004/08/post_8.html
関連リンク
http://plaza.rakuten.co.jp/obiekt/8000

2005年1月17日
日本では阪神淡路大震災から10年のこの日(日本の世論の混乱も考え、日本のマスコミ報道が追悼一色になるこの日にあえて合わせたと思います。)公開を求める世論を受けて韓国はついに非公開部分の一部を公開しました。(韓国メディアはまるで日本が公開を渋っていたような報道をしてますが違います。韓国側に公開できない意図が多分に働いていました。その理由は上記を見ていただければ明らかですが、日韓基本条約は日本国内では見ようと思えば誰でも見れる文書です。) 何はともあれ、これで解決・・・


kiki-nikkankihontvcap.jpg


・・・と思ったけど、やはり韓国_| ̄|○
現在、韓国で大騒動を巻き起こしてることはご存知の通りです。魔女狩りよろしく親日派をあぶりだしたり、詐欺団(騙した方はもちろん騙された方も大半が嘘だというのがスゴイ。さすが671倍・・)が現れたり、韓国国内で解決していただく問題もやっぱり、日本に問題吹っかけてきました。
国家間で「完全かつ最終的に解決された」ものを「3・1独立運動」記念式典での演説では、「過去を真相究明して謝罪、反省し、賠償することがあれば賠償し、和解すべきだ」と述べ、日本の追加措置を求め、ついにドクトリンではさらに踏み込んだ内容で日本に賠償を求めてきました。(日本と韓国は戦争をしたわけではありません。韓国は賠償という表現を使いますが、日本では補償という表現を使ってます。)なんか、「誠意をみせろ」とタカリつづけるヤ○ザ屋さんのようです。
「日韓基本条約を破棄し、もう一度締結し直せ。」という意見も多数あるみたいですね。サンフランシスコ講和条約を遵守してくれるなら別にいいけど・・・。

条約締結当時の韓国は近代化を最優先せばる得ないほど貧しい国内状況であり、今の韓国は間接的にも朴大統領の政策の恩恵を受けているという議論がほとんど見えません。まるで李氏朝鮮時代の国内状況や当時の世界情勢を鑑みることなく盲目的に日韓併合を非難している主張と変わらないです。
今後どうなっていくか注視が必要です。まさか韓国の要求通りにすることはもうないと思いますが、通らない無理も無理やり通すのがあの人たちなんで、ちょっと心配です。

『思い遣り』外交はもう止めて欲しいです。
竹島問題もそうだけど面倒なことは棚上げして韓国人特有の感情全面に押し出したド迫力の抗議行動「恫喝」に「常に冷静な態度」を美徳として捉えている、おとなしい日本人は譲歩しまくり、面倒なことは『棚上げ』してきました。その結果が今日にあるわけです。
「竹島」然り「尖閣諸島」然り「慰安婦」然り「南京事件」然り「北方領土」然り・・・ もう、『思い遣り』外交やめませんか?
このままだといつまでたっても解決しないし、「過去カード」をだされて、日本が謝罪するパターンは今後もずっと繰り返されるでしょう。『言うべきことはしっかり言い、行動する』外交に変わって欲しいです。 

この前、電車のなかで高校生が友人との会話で「謝罪と賠償を要求する」って面白おかしく言ってるのを耳にしました。あの国のお馴染みのフレーズを茶化して言ったのかは不明ですが、もしそうなら、ネットの世界の流行語も一般社会に浸透するまでになってしまったのかな?... _ _;)

to be continued・・・・_| ̄|●il|li.

--------------------------------------------------------------------------------

★【出処掲載】漢江の奇跡は奇跡じゃない


国際協力銀行HPへ行って

http://www.jbic.go.jp/japanese/

経済協力について(ODA)→円借款案件検索 →韓国を選ぶ。
Java ScriptをONにしないと動かないかもしれない

 他にも、日本は韓国に対して1990年までの四半世紀の長きにわたって
 莫大な金額の経済援助(円借款)を行いました。
 国際協力銀行のHPにその実績がありましたので、ついでに読んでみてください。

韓国人の知らない日本による韓国に対する援助実績を見る


--------------------------------------------------------------------------------

★ 漢江の奇跡の象徴の1つ「浦項製鉄所」

【朝鮮日報のウリナラマンセー捏造記事】【7月3日】浦項総合製鉄が竣工
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/07/02/20030702000036.html
http://www.geocities.com/lookeast20022002/t.html

1973年6月9日、早朝から朴泰俊(パク・テジュン)社長と職員らは緊張した面持ちで溶鉱炉の下の出銑口をじっと見つめていた。太陽熱で採火した元火で点火炉に火をつけてから21時間が過ぎ、時計は午前7時半を回っていた。

 ついに出銑口が開き、溶岩のように真っ赤な溶銑が力強く流れ出した。韓国独自の技術で建設した韓国初の一貫製鉄所の高炉から溶銑が生産され始めたのである。

 1970年4月の着工以来、3年3カ月の歳月をかけて待ちに待ったその瞬間、人々は互いを抱き合い、歓声をあげた。

 荒地で作業を始めてから5年、朴正熙(パク・ジョンヒ)大統領が1966年の訪米で米国の製鉄工場を視察してから7年後のことだった。
ちなみにこの竣工式には日本人関係者は一人も招待されてません。

朴泰俊(パク テジュン)
(1927- )、元・首相、自民連総裁、浦項製鉄(POSCO)名誉会長
早大卒。朴正煕にも信頼されていた軍人出身の政治家、経済人。1970年、新日鐵の援助で設立された浦項製鉄の初代社長に就任。当時は、恩があるから新日鐵の方へ足を向けて寝られないと言っていたらしい。金大中政権で首相となり、日本に対して在日韓国人の地方参政権を要求した。
>>檀君 WHO's WHOより


--------------------------------------------------------------------------------

★ 鉄腕アトム受難

去年の「韓国音楽友の会」で慶尚道の浦項というところに行きました。
そこには浦項製鉄という東洋一の製鉄所があります。実を言うとそれは日本の新日鉄が、プラント輸出してできた製鉄所なんです。
でも、ぼくらがそこで見せられた浦項製鉄の成り立ちについての映画は、ぜんぶ自分たち
の力でやったことになっていて、日本の「に」の字も出てきません。

「東洋一の製鉄所である。どうだ、まいったか!」という、そればっかりですよ。

それどころか、その浦項製鉄はプロのサッカーチームを持っているんですが
このチームマスコットが、なんと「鉄腕アトム」なんです。

「アトムというのは原子の意味だから、別に著作権とは関係ないんだ」

と。そりゃそうだけど、あの漫画のキャラクターは手塚治虫先生のものなのに。
 きっと手塚先生は、ご存知なかったんでしょうね。また知ってても、ご自分から訴えたりなさらなかったでしょう。でも鉄腕アトムがボールを蹴っている浦項製鉄・プロサッカーチームのキャラクターを見ると、複雑な気持ちになる。

それで日本にきた韓国人が、アトムを見て、
「日本人はけしからん!無断でわれわれのアトムを使っている」なんて言っている。
  高信太郎 「おもろい韓国人」光文社 より 

「鉄腕アトム」が日本の漫画だと知って衝撃を受けた韓国人
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000033.html

 昔、アトムのアニメが各国で放映されていたころ、突然韓国の業者が訪れて、ぼくをお礼に韓国旅行に招待したいと言った。
 
何のことかと思ったらその業者はアニメに便乗してアトムの海賊版を出版し大儲けしたらしい。
 そこでぼくに敬意を表してくれたわけである。
 
「しかし手塚さん、私共のように良心的な業者はほとんど居ませんよ」
 
良心的な海賊版というのはどういうことなのか、その言いまわしがなんともおかしかった。

              手塚治虫「ぼくの旅日記」より
               『手塚治虫大全1』収録
http://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/39/16/27763916-1.jpg

浦項STEELERSの画像ユニフォーム
http://www.steelers.co.kr/history/history/page_05.asp

http://www.steelers.co.kr/history/img/1982_1994_02.jpg

atom2.jpg
atom3.jpg
atom1.jpg


浦項製鉄が新日鉄の払い下げだということを隠し、
手塚治虫に無断で鉄腕アトムをマスコットキャラクターにし、
日本のアニメであることを暗に隠し続けた韓国人



http://t.co/nEQBWlA
関連記事

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。