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「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実

Category: 報道  
「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実[11/08/22]
「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実
2011年08月22日17時35分

 ネットで私が確認した限り、今現在ネットメディアではなく既存マスメディア系で
このニュースを取り上げているのはこのスポニチ(TBS・毎日G)とスポーツ報知(日テレ・読売G)
のスポーツ2紙だけであります。

▽参考
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/08/22/kiji/K20110822001460780.html
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110822-OHT1T00015.htm

 テレビでもTBS系ワイドショー番組など一部を例外として
まったくこのお台場デモの報道はされていませんし、
大新聞でも、朝日、読売、毎日、産経、日経の5大紙は一切沈黙しており、
せいぜい系列スポーツ紙の社会面での小記事扱いなのであります。

 彼らはほとぼりが冷めるまでこのフジテレビ批判お台場デモを決して報道することは無いでしょう。

 このデモが単にフジテレビの「韓流ブーム偏向」批判に留まることなく、
この国のマスメディアの抱える本質的病理であるクロスオーナーシップの悪弊や
電波利権の独占状態にメスが入ることを極端に恐れているからです。

 ネット報道などを見ますと今回のデモでは右翼の街宣車や一部組織の宣伝活動に
利用されてしまった負の側面があったようですが、日本のテレビ局に始めてこの規模で
デモが発生した事実は、私は重く受け止めたいです。

 そしてこれらの活動から一人でも多くの人々が日本のマスメディアのゆがんだ構造に気付いてほしいです、
そしてテレビ局批判のその理論をこの国の行政とマスメディア馴れ合い構造批判にまで
昇華していただけたらと期待しています。
・・・

http://news.livedoor.com/article/detail/5802271/?p=1

(つづく)
■クロスオーナーシップがなぜ生まれてしまったのか~ライバルのいない独占
「事業」TV放送に群がる魑魅魍魎達(読売、毎日、産経、出遅れた朝日、日経)

 欧米の先進国の多くでは、言論の多様性やメディアの相互チェックを確保するために、
新聞社と放送局が系列化する「クロスオーナーシップ」を制限・禁止する制度や法律が設けられていますが、
日本ではこれが抑制できませんでした。

 その結果、読売新聞と日本テレビ、朝日新聞とテレビ朝日、産経新聞とフジテレビ、毎日新聞とTBS
といった新聞とテレビ・ラジオの系列化が進み、テレビが新聞の再販問題を一切報じないことなどに
見られるようにメディア相互のチェック機能がまったく働かず、新聞もテレビも同じようなニュースを流し、
ある事象には今回のように同じように沈黙するという弊害が生じているのです。

 なぜ日本ではクロスオーナーシップの悪弊がはびこってしまったのか、
それはTV放送の創生期にまで遡ると見えてくるのです。

 日本最初の民放である日本テレビ放送網が本放送を開始するのは、
昭和28年(1953年)8月、今から60年前のことであります。

 この新しいメディアであるテレビにもっとも執心していたのが当時の読売新聞社社長である正力松太郎
であり、当時の正力は読売新聞社長という枠を越えてたいへん精力的に活動しています、
TV放送にもいち早く法整備の段階から参画し日本初の民放である日本テレビの初代社長にも
本放送開始前の昭和27年(1952年)就任しています。

 TVに限らず電波は有限であり限られた公共財でありますから、民間放送枠も限られています、
したがってTV放送は多くの国々で国による認可制(免許制)を取っているのですが、
日本で最初の民間免許を取得したのが読売新聞グループだったわけです。

 あわてた他の新聞社が読売に追随してTV放送免許を取得していきます。

 7月に地デジ化されましたが、それまでの東京キー局のチャンネルの順番がそのまま、
免許取得の順番を時系列で表しています、4チャン(日テレ・読売新聞G)、6チャン(TBS・毎日新聞G)、
8チャン(フジ・産経新聞G)、10チャン(NET(後のTV朝日)・朝日新聞G)、
最後に12チャン(東京12チャンネル(後のTV東京)・日経新聞G)
と相次いでクロスオーナーの系列が完成していきます。

 当時発行部数日本一だった朝日新聞が後に読売新聞に抜かれるわけですが、
このTV放送進出に読売に大きく後れを取ったことも敗因のひとつに上げてよろしいでしょう。

 さてテレビ局は民間会社とはいえ、限られた電波を独占しているわけですから、
営利追求に走ることなく、当然ながら公共の利益をしっかり守ることが第一に求められています。

(つづく)


 放送法第四条にも明確に放送番組の編集に縛りを与えています。

第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。
<データソース>
放送法(昭和二十五年五月二日法律第百三十二号)
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html

TV局の電波使用料はその「公共性」をかんがみきわめて安く抑えられてきたのです。

 これにより彼らは「例えば、日本テレビが支払う電波利用料は年間わずか3億7600万円なのに対して、
売上高はその738倍の2777億円。TBS、テレビ朝日、フジテレビなど他のキー局も電波を格安で仕入れ、
その数百倍の収益をあげている。まさに「濡れ手で粟」の商売」
(週刊ポスト10年11月2日記事)という、独占事業をいいことに荒稼ぎをしてきたのです。

テレビ局の「電波使用料」は売上高のわずか0.14%しかない
2010.11.02 10:00
http://www.news-postseven.com/archives/20101102_4829.html

この記事によれば、全国のテレビ局の総計でわずか42億4641万円しか電波使用料を払っていません、
それに対して彼らの売り上げは2兆9676億円にも登っているわけです。

 この42億という数字、これがいかに安価なのか、例えば平成19年度におけるこの国の電波利用料収入は
653.2億円ですが、なんとそのうち80%は我々国民が使用する携帯電話会社が負担しています、
携帯電話会社が負担これすなわち通話代金を通じて私たち国民が負担しているわけです。

 この国のマスメディアは、テレビ局の電波使用料の値上げ案に関しては「公共の電波」を理由に反対し、
都合よく自分達の「報道の自由」を前面に押し出し「国民の知る権利を守るため」といいつつ、
実際に新規参入が認められないその独占市場である電波を安く使って「殿様商売」をしてきたわけです。

 このTV局の電波利権の問題は、クロスオーナシップの弊害により
ラジオ局も大新聞も誰も報道できないこの国のマスメディアのタブーとなっていったのであります。

http://news.livedoor.com/article/detail/5802271/?p=2
(つづく)

>>増やすという私利私欲行為の宣伝
もうちょっとこなれた表現にして欲しい
私利私欲行為のための宣伝とか
増やすための宣伝という私利私欲行為とか

暴利をむさぼった結果どうなったか、在京キー局の社員平均年収は国民平均年収の3倍
となる異常な状況になっているのです。

■テレビ局社員平均年収(2011年1月時点)(※単位:万円)

局名 年収
フジ 1457
TBS 1357
日テレ 1262
TV朝日 1213
TV東京 1050
<データソース>
テレビ局の年収をグラフ化してみる(2011年1月版)
http://blog.livedoor.jp/booq/archives/1379335.html

■ネットの台頭にもがくマスメディアのあがき

 しかし今、バブル崩壊とインターネットの台頭により、テレビ局の“安過ぎる電波利用料”
を背景とした濡れ手でアワの商売にもすっかり陰りが見えてきています。

 ここに2月23日にプレスリリースされた広告代理店のレポートがあります、
そこのデータから、新聞・テレビ・ラジオ・の4大メディアとインターネットにおける
広告費の推移を表にしてみました。

■媒体別広告費の推移(2002年~2010年)(※単位:億円)

媒体 2002年 2010年 増減率
総広告費 57,032 58,427 △2.45%
新聞 10,707 6,396 ▼40.26%
雑誌 4,051 2,733 ▼32.54%
ラジオ 1,837 1,299 ▼29.29%
テレビ 19,351 17,321 ▼10.49%
インターネット 845 7,747 △916.80%
<データソース>
平成23年2月23日
2010年の日本の広告費は5兆8,427億円、前年比1.3%減

― テレビは微増、インターネット・衛星メディア関連は大幅増 ―
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2011/pdf/2011019-0223.pdf

21世紀に入り、02年から10年までの総広告費は5兆7,032億から5兆8,427億と2.45%微増していますが、
4大メディアはすべて激減していることがわかります、新聞など40.26%も減じています、
その中でテレビも10.49%と1割以上も広告収入を落としているわけです。


 変わって台頭してきたのがインターネットであり現在では
すでに広告費では新聞を抜いていることがわかります。

 インターネットの台頭により、TVや新聞の広告収入が急減するこの現象は、
なにも日本だけでなく世界中のメディアで起こっている現象ですが、
日本の場合、上述した異常に高い給与を維持するために、
TV局は手段を選ばず「放送外収入」に傾斜していきます。


(前略)
例えば、テレビ通販だけで、日本テレビ108億円、TBS96億円、テレビ朝日85億円、
フジテレビ82億円を売り上げる。キー局各局は連結で2000億円以上の総売り上げを誇るとはいえ、
これは小さくない金額である。
不動産事業の稼ぎ頭はTBSで163億円。日テレも、汐留・麹町のテナント料収入が72億円にのぼる。

土地を提供して名前を貸すだけでカネが転がり込む「ドル箱商売」(ローカル局幹部)
である住宅展示場などのハウジング事業は主に地方局が展開しているが、
キー局で手掛ける日テレの関連子会社の売り上げは26億円である。
他にも、文化事業と銘打って、各局が競って開く美術展も儲かる。
ヒット作「大哺乳類展」「ゴッホ展」などを主催したTBSに転がり込んだ催事事業収入は32億円だ。

もっとラクに儲けるなら、社屋敷地内で催すテーマパークのイベントが最適だ。
フジテレビの「お台場合衆国2010」は、来場者数と入場料から計算すれば、
53億円を売り上げたことになる(※数字はすべて平成22年度のもの)。
「民間企業なのだからどんな商売をしても勝手だろう」とはいわせない。
どの事業も、公共の電波に「タダ乗り」する形で宣伝され、集客が図られているからである。

出資映画や主催イベントの告知が自局の番組で繰り返し放送される。
また自局番組のDVD発売を知らせる番組内宣伝や、社屋や自前の住宅展示場からの中継など、
電波がテレビ局によって“私的流用”されている実態は目に余る。
繰り返しになるが、その電波はほとんどタダで彼らが使い放題なのだ。

テレビ通販に至っては、朝から深夜まで絶え間なく放送され、
最近では情報番組内にわざわざコーナーを新設してまで、視聴者を誘導する。
※週刊ポスト2011年8月19・26日号

http://www.news-postseven.com/archives/20110811_28066.html




■「放送外収入」を増やすという私利私欲行為の宣伝に電波が安価に利用されているという事実

 貴重な公共財である「電波」を独占しているTV局が、本来の使命を忘れて、
不動産業、通販業、テーマパーク、あげくは子会社を通じて芸能事務所や音楽出版業
にまで進出しているのです。

 ここで一番の問題は、彼らの身分を保身するために「放送外収入」を増やす
という私利私欲行為の宣伝に、貴重な電波がしかも安価に利用されているという事実です。

 今回のフジテレビ「韓流押し」もそうですが、その底流にはメディアとしての公共性ある使命を放棄して、
手段を選ばず私利私欲に走るその体質があるのであります。

 TV局自身の既得権益が侵害されるような自己批判報道をTV局に求めても仕方が無いのですが、
ならばラジオや大新聞がそれを監視すればよいのですが、
この国のマスメディアはどれも同じ穴の狢(むじな)であり、誰もフジテレビを批判することはできないのです。

 解決するには、欧米諸国と同様にクロスオーナーズシップをまず禁止すべきです。

 その上で電波の自由化、これも欧米のようにオークション制度等の導入により、
電波の独占状態に風穴を開け、そこに自由競争原理を導入するべきです。

 現在のマスメディアの閉鎖的な体質を考えると彼らに自浄作用など期待できません。

 今こそマスメディアのその構造から大きなメスを入れるべきではないでしょうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/5802271/?p=3

(ここまで)


議員を巻き込んで
法律から変えよう

犬HKの台湾偏向番組での1万2千人規模のデモもあったね。
これも一切報道されず(産経新聞の紙上で少しだけ)。



FX取引に進出したり貸し金行やったりすんじゃね?

【芸能】フジテレビ社員が視聴者を「あんたら」呼ばわりして韓流擁護&デモ批判→特定されて炎上・・・懸賞品ヤフオク出品発覚★4
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1314072262/

フジテレビ社員がジャニタレの衣装を横流しだってさ

嫌韓はバカなんだから思想とか考えるなよw
簡単に論破されちゃうぞ。

独裁政権か!

次は茅場町の花王本社へのデモかな?

でもね、

放送法(旧)第三条
放送番組は、法律に定める権限に基づく場合でなければ、
何人からも干渉され、又は規律されることがない。

これがある限り誰も手出しできない
総務省すらも

管直人ではデモが起こらなかったが
マスコミに対してはデモが起こった。
そもそも、毎回毎回短命政権に追いやってる真犯人が
マスコミだとばれたから。

なんか困った人が記者やっているなあ

     |ヽ、  | ヽ、       人_人,_从人_.人_从._,
    /  ヽ─┴ ヽ      ) チョパーリ――!! (
   /!||!(゜\'iii'/゜ノヽ ゚。  ) CD買うニダ―!! (
 /ノ(  "u,"ニ..,ニヽ"v\   )/⌒Y⌒Y⌒l/⌒Y⌒
 \⌒ \/ {y~ω'~Y ,/   ノ\       ノ\
   .>.  {. |⌒ヽ⌒||〈   ノ        ノ   ヽ
 ./  .. | .|:::::::|::::::|| i /                \
 {   ⌒ヽ_/ );:;:!;:;r!  /  U               i
 ヽ,   /、 〈 ニニニ>|                    |  フジパシフィックだろおまえ!
  {.  ハ ヽ Y`     丶                   ノ
   ヽ{ ヽ_ゾノ         /         \


とにかく花王・ソフトバンク・サントリーはいらない

これが真実。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1314012650/736

736 :可愛い奥様:2011/08/22(月) 22:43:06.39 ID:iy3SGVoz0
77 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/08/22(月) 21:27:34.11 ID:CaTDYvEF0
俺、TBSで仕事してるけど

 い ま フ ジ は、 開 局 以 来 の 
 と ん で も な い こ と に な っ て い る

で、今日は朝からデモ対策会議ww
電通情報によると
フジは10月編成のスポンサーが
歯抜け状態のボロボロ 
ついに撤退表明のスポンサーも多し

うちも絶対に二の舞になるなって厳命出た
触るな、あおるな、知らんぷりしろ
内には関係ない 火の粉を飛ばせるな

制作部でも、韓流控えるようにお達し出た

朝鮮のものに金を出さないように気を付けてるよ

>今こそマスメディアのその構造から大きなメスを入れるべきではないでしょうか。

誰が入れるんだよ誰が
国民がと言うなよ

正論だな。
マスコミは昔から第4の権力と言われてきたが、
私利私欲のために姑息で悪どい事をする放送局が
強大な権力を握るような仕組みは変えなければならんだろう。

正力松太郎はもともと警察官僚
関東大震災のときの不逞朝鮮人説はこの人が流布したと言われている
韓流押しも朝鮮人差別も同根
この記事の通り、根本から見直さないとあかんよ

>現在のマスメディアの閉鎖的な体質を考えると彼らに自浄作用など期待できません。
>今こそマスメディアのその構造から大きなメスを入れるべきではないでしょうか。

これには賛成。

フジの土下座まだかな

行ってる事は解るが具体的にどうやってメスを入れるのですか?

産経も日頃いいかっこしてるけど結局同じ穴のムジナだな
まぁ~同じグループで統一会系じゃしょうがないか・・・

今のミンス政権だってマスゴミが無理くりでっち上げたようなもんでしょ。
それなのに何の責任も取らない。
無責任極まりないよなね。

電波利用料金をあげる

へたな増税よりよほどいいな

そろそろ鬼女には、政党にも電凸して、どうするつもりなのか聞いてもらいたい

情報統制 戦時中と一緒じゃないか 大手マスコミの体質は偏狭のまま

でも今はインターネットの時代だという事だよ



既に何人か総務省とか政治家へ電凸してたはずだけど

資本主義の国の株式会社組織に営利追求活動以外の何を求めているんだよ・・・。

放送法違反の疑いがあるテレビ局は多いな。
しかし、告発する人がいなければ絵に描いたもちか。
監督官庁はなにをしてるんだろうな

○既得権益への固執
○親方日の丸頼み
○殿様企業(電力、放送)の横暴

日本の国益を損なう悪のトライアングル
震災に加え今回の一件
今年は悪癖を絶つきっかけの年になったと、後年言われるようにならないとね

国は絶対にやらないだろうな。
天下り先が細るようなことは、

基本的に報道機関には権力はメスを入れられない
だから、自浄かもしくは新規参入を求める資本が制度そのものの変更を求めるしかない
で、そのときに後ろ盾になれるとしたらいわゆる世論に他ならない

「クロスオーナーシップ」を制限・禁止は小沢一郎がずっと言ってたじゃないか。
故にメディアを挙げての印象操作、虚偽報道で引きずり降ろされたわけだ。

■フジテレビなどが行っている韓流 刷り込みサブリミナルの悪質さ(画像まとめ)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/geino/1287069357/39-58

電波の価格上げようとしただけで袋叩きだろ
もう物理的な攻撃しか効果がないわけだが
誰がそこまでしてやるんだよw


主催:○○新聞・○○テレビ



     ○○絵画展


自分の利益の為に  電波を私物化して  番組枠使って大宣伝。






天下りが諸悪の根源なんだな。


儲けの為なら嘘デタラメ報道も広告もやります腐りきったマスコミ。
福島原発事故でマスコミの馬鹿連中は、自民党デタラメ原発村の一員。
震災後すぐに談合マスコミ連中は、福島原発事故から50キロ圏内は、危ないと
逃げていたデタラメ協定。さらに福島原発第一3号機は、プルサーマル計画で作られた
欠陥原発だと隠蔽する。信用と信頼を無くしたデタラメマスコミ。
国賊の避難も上がる。

日本に原発持ち込んだ張本人でもあるからな >正力

官僚機構や報道企業は戦後も戦前の体制のまま残ったからね
今に始まった話じゃないよ


税収的には、公共電波のオークションが1番なのだが・・・
国は絶対にやらないだろうな。
天下り先が細るようなことは、

8.21フジテレビ偏向報道デモ 台湾での反応
http://mantou.at.webry.info/201108/article_4.html

可悲的日本人,競爭不過就?民族意識,遜斃了
憐れな日本人。韓流に勝てないとわかると民族意識を煽って反対かよ。
カッコ悪すぎなんだよ。



・フジの資本状況
・同じビル内で日本のテレビ局が韓国のテレビ局に粘着されている状況、
・ハンリュウの観客数捏造画像
・サザエさんやスポルト、karaメール等のサブリミナル画像
・実態の無いブームの押し付けの状況
・kpopを売るとフジが儲けるからゴリ押ししてる面
・君が代を絶対省略、浅田真央卑下問題

これらを世界中にちゃんと説明しなきゃ、韓国人の言う”唯の日本の嫉妬”で終わられちゃうぞ!!
世界中に誤った情報を与えたら元も子もない

情報戦だから草の根で同時に正しい情報を広めなきゃヤバイぞ!
ちゃんと説明しないとハンリュウが日本で人気でそれに日本の俳優が嫉妬したっていう誤った情報を世界に与える事になる

日本だけのニュースじゃ無くなって来たぞ!!

でもようつべとかで関係ない動画でまで韓国を罵倒する書き込みするなよ!
まじで朝鮮人レベルになるぞ
せめてアカウントの国籍変えて日本人とばれないようにしろよ


NHKもNHKエンタープライズなどで稼ぎまくってるな。
なんの還元もせずに、美味しい思いしとる。

民放なんてここ10年、イベントやら通販やらで稼ぎまくってるし。

放送のありようを、今一度見直してみるいい機会かもしれんな、今は。


日テレは、韓国ドラマってイメージがないな。

日テレは、BSと地デジで使い分けてます。っていうこと言い張って
報道できるはずなんだが。。。

鮮人暴動情報が当局に猛烈に上がってきてる客観的な事実に言及したまでで、
流布したのは民衆であり、メディアだよ。何の情報もないなら記事にしようがない。

マスコミ改革を唱える政治家は、黙殺されるか
どこからともなくスキャンダルが出てきて潰されてるからな。

国民の代表たる政治家や首相よりも巨大な権力を持つマスコミに逆らうことは誰にもできない。

報道しない自由なんて権利はないから
そう言う権利は放送免許を返上してからやってくれ

テレビ局は一蓮托生ですよ。
フジも日テレもTBSも同じ穴の狢。

テレビの電波全部携帯端末用にまわしてくんねぇかな

電波使用料安すぎ・・・

テレビと新聞の資本関係を認めるクロスオーナーシップ制度に
触れてるなんてなかなか本格的だね。

NHKのBS番組の宣伝も止めて欲しい

☆デモ参加の皆さん、応援してくれた皆さん、本当にお疲れ様でした!

今回も大成功です!これでフジテレビは歴史に汚名を残しました!
さて、今後も気を緩めることなく、フジや電通を彼らが最も嫌がる方法で裁いていきましょう。
そうです、スポンサーの不買運動です。

特に、フジテレビと密接で不買をしやすい【花王】を主要なターゲットと定め、

フジ電通を追い込みましょう。
以下は、花王の代替品です。

テレビCMの宣伝効果の悪さを示すため、代替品は、テレビCMをしない日本企業の商品にしましょう。
【シャボン玉石けん】のサイトでは、ネット通販で花王の代替品が大体は揃います。

また、テレビCMを一切しない【サラヤ】もオススメです。

■台所周辺
×不買!【花王】キュキュット、ファミリー、キッチンハイター、泡ハイター。全て原産国表記無し。
×不買!【P&G】「ジョイ」
△不買。【ライオン】「ママレモン」原産国タイ、「クリスタ」
◎推奨!【ミヨシ石鹸】「食器洗いせっけん」東京都墨田区
◎推奨!【カネヨ石鹸】「カネヨン」埼玉県深谷市
◎推奨!【サラヤ】「ヤシノミ洗剤」大阪のテレビCMゼロ企業!
◎推奨!【シャボン玉石けん】「シャボン玉キッチン」可愛いキャラで昔から愛される老舗企業。

■洗剤・柔軟剤
×不買!【花王】アタック、ハミング、ニュービーズ、エマール
×不買!【P&G】レノア、アリエール、ボールド、Downy
△不買。【ライオン】トップ、ソフラン、ブルーダイヤ、アクロン
◎推奨!【ニッサン石鹸】「ファーファ」。クマさんの絵。
◎推奨!【サラヤ】「arau」。テレビCMゼロ企業
◎推奨!【ミヨシ石鹸】「衣類のせっけん」、「そよ風」。日本製
◎推奨!【シャボン玉石けん】「シャボン玉スノール」

■消臭
◎推奨!【エステー】の「おひさまの消臭」
×不買!「リセッシュ、ファブリーズ」

■お風呂まわり
◎推奨!【キンチョー】の「ティンクルお酢成分」
×不買!「マジックリン、カビキラー、ルック、ジフ」




鬼女こええw


参考にします。




天下りする官僚が政治家のシンクタンクで法律まで書いてるようじゃな
政治家がしっかりしないと


もうテレビ全局フザケルナ

いい加減にしろ。全局潰せ。




フジは売り上げは下がってないけど営業利益はダダ下がりだからな。
放送外収入にシフトしてるとはいえ、もうすぐ赤字だろ。
早く高い給料下げないと終わっちゃうよ。

フジ・メディア・ホールディングス
http://shigoto.nikki.ne.jp/company/4676.html

民放連放送基準、放送法、電波法、これを読もう。
テレビの嘘がわかるよ。


知らなかったじゃ済まされない テレビ局・マスコミ・電通 関係図
http://mamorenihon.files.wordpress.com/2010/05/tv_kankei.jpg

【ネトウヨ連呼厨の正体】で検索
 「参政権獲得運動を誹謗中傷するネット・ウヨクと毎日闘っている」民団新聞
【民主党の支持母体】で検索 
  韓国民団・朝鮮総連・部落解放同盟etc.
【ウヨクの正体】で検索 在日朝鮮人の自作自演



フジテレビって第2次大戦中のスウェーデン状態だから
なかなか倒れないんだよね
むかつく事に

ソ連(ネット)
   ↓↓
フィンランド(壁および弾除け要員 花王などのスポンサーさまww)
   ↓↓
スウェーデン(本丸 無傷)

さて、どうしてくれよう



公平性もあったもんじゃねえな。


電波使用料も安すぎ。

東電と同じやがな。その癖にしつこいほどメール問題とりあげやがって。潰れろ。

スポンサー不買でどっかが降りたのか、きょうのいいともで「K-FOOD」なるCMが流れてて吐いた。
せっかく俺のELTが出演して楽しく見てたのに。

キャップ~
なんか横領事件
発生したみたいっす~



スポンサーが退けば株価に多大な影響与えるから
存続は難しいでしょう。

実際地道な不買運動が一番効果的でしょ
小堺のやつとか

もんじゅさんがアップを始めました


大阪デモ★フジテレビの韓流ゴリ押しを許さないぞ!★

【集合日時】平成23年8月27日(土)15:30集合 16時出発

【集合場所】中之島公園・女神像前

【注意事項】差別用語・暴力・挑発行為などは一切禁止。
 ※ フジテレビスポンサーへの不買呼びかけプラカード大歓迎

【主催】現代撫子倶楽部★きなの会
【共催】在日特権を許さない市民の会★チーム関西★その他協賛団体
http://team-kansai.sakura.ne.jp/

関東のデモは整然として美しく、本当に立派なものでした。
関西人も日本の心を見せよう!
http://www.nicovideo.jp/watch/1314004738


電波オークション導入して参加条件でクロスオーナーシップできないようにしよう

テレビ局本社(海外支局を除く)の日本人社員と外国人社員の比率に対し、
日本在住の日本人と日本在住の外国人の比率を比較して見た所、TV局には外国人社員が多過ぎます。
TV局内の外国人社員は強烈な愛国心を持っていて、その事が偏向報道に繋がっているという指摘も有ります。
日本目線でも無く、或いは客観的でも無く、更には中立ですら無い報道が目立ちます。
政治家は一刻も早く法改正するべきです。
日本は主権在民の民主国家だから『世論が全て』です。
国民の判断材料はマスコミだから世論とはマスコミの事です。
つまりマスコミが第一権力になっています。
立法 行政 司法すらマスコミの下に有ると思って良いと思います。
そのマスコミの偏向報道や事実を伝えない報道は、国を滅すと思います。

「韓流ブーム偏向」というより、マッチポンプ手法によるブーム捏造。

電波でマッチポンプ

マッチポンプ

ライオン製品バルサンのCMが反日的だとネットで話題 「日本はいらない」「歌舞伎役者は害虫」 ★4
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1313649420/

LIONライオン バルサンCM
http://www.youtube.com/watch?v=hPPjJU5V5TU
日本の伝統芸能の歌舞伎役者が害虫で、「よっ!害虫!」って言われて
「もう日本はいらねぇ」って言って、歌舞伎役者を殺して「便利だわー」


【広告】 反日思想論議に包まれたライオンの殺虫剤広告「二本はいらね~」~背後に在日?劣等感でしょうか[08/19]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313838836/




【在日】ハウスバーモントカレーのCM【陰謀】 2
http://news3.2ch.net/test/read.cgi/news/1032779832/
1 番組の途中ですが名無しです 02/09/23 20:17 ID:yybgWAwu

舞台は秋の運動会。 会場には万国旗が翻っている。
主役のケインと生徒が玉転がしの大玉を前にしているシーン。
背後には、韓国国旗が…
カメラのアングルが変わる。
背後の建物に韓国国旗が…
さらにアングルが変化。
またもやど真ん中に韓国国旗が…
再掲
画面の中央にはなぜか韓国の国旗が・・・不自然極まりない(w
赤玉(Red Devil ?)の向かう先には日の丸を模した門柱が・・・
吹っ飛ぶ日の丸!


※動画
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/336317

東京電力とかマスコミとか
法律の不備をいいことに濡れ手で粟の荒稼ぎをしている輩が
炙り出されてくるネー


ソフトバンクCMの隠された真実
http://blogs.yahoo.co.jp/kgjbb/20627435.html
韓国で使われている「ケセッキ」や」「ケーセッキ」という表現は、「犬の子」を意味しているもので、
「この糞野郎」的な意味合いがある侮辱語であることをご存知でしたでしょうか。

ちなみに・・・ソフトバンクのCMに出てくる白い犬の役は「父親」で「日本人の奥さまと黒人のお子さまを含む父親」
という設定になっておりますね。


そう・・・このソフトバンクのCMは「日本人や黒人に対する侮蔑的なCM」なのです。
「日本人」や「黒人」は韓国では、「最低の侮蔑対象」になっているのです。

SMAPが出演しているCMでは、犬の肛門から日本人と黒人が出てくるシーンまであるのですから、
解説をするまでもないでしょう。

犬の肛門から出てくる日本人と黒人のCMがコレ↑
COME ON!⇒カーモン⇒肛門

このCMは、在日韓国人の間では、泣いて喜ぶ大ヒット作品なのだそうです。


Smap→Softbank(1分間CM)
http://www.youtube.com/watch?v=yXHOnNBCsuA&NR=1 ※肛門CM


ソフトバンク CM 屋台「国境なくなる」篇
http://www.youtube.com/watch?v=AJDiFkQWBSM ※スマップフルメンバーCM
香川:はい、また(メールが)来ました。<ミスターX 30年後、国なんて枠は意味をなさなくなる。>
草彅 :確かにさあ、携帯、超進化してきたらさ、国境超えてる感じするよね。だから国境なんて
なくていいって感じなのかな、孫さんの考えは。あっ、ミスターX。
木村:あっ、言っちゃってる。
香川:ミクスターだってさw

そういえば、公共の電波って言葉聞かなくなったね。
テレビ局がそういう意識なくなっただけかと思ってたら、メディア全体が
同じ穴の狢だったんだ。

【日本海】サントリーはうっかり者ばかり?韓国焼酎でまた大ミス 2005年にも同じミス [08/20]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313834006/

このくらいのレベルの記事は、せめて各SNSの目立つ箇所にアップされるべきだと思う。

フジ内では横流【オウリュウ】ブームだそうだが

タラコ達がついに地上波を放送したりするのか

誰かが妨害電波を出して放送が見聞できなくなれば、ことの本質がよくわかる。

今の時代、
新聞屋のソースでネット記事になったりテレビやラジオのニュースになったりしてるのが日本だけど

海外じゃ新聞屋とテレビ屋とラジオ屋がそれぞれ取材してるから公平・・・

といえる?
結局配信媒体がテレビかラジオかネットかだけで元ソース作るのはどこでもいいでしょ
用は元ソース作るところが公平にメディアを選択できるシステムであるべきなのに
それが日本も海外も出来てないってことで・・・


公平にできるんだったら
そもそも三権分立なんて社会システムは存在しないわ

役人、政治家が無能だった

そもそも記者クラブ自体馴れ合いの塊

みんなでテレビを観るのをやめようではないか?

FIAのメディアセンター
抗議メールはここでいいのかしら?

http://www.fia.com/en-GB/mediacentre/accreditation/Pages/PrinciplesProcedure.aspx

フォーミュラワンマネジメント株式会社、
media@fomltd.com



769 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2011/08/23(火) 12:09:37.12 ID:AiQIboAp0
>706
文面はこれでいいかな。
----------------------
宛先: media@fomltd.com
件名: suspicion of crimes
内容:
Dear sir.
There is suspicion that Hiroaki Inoue, the company member of Fuji TV appropriated many articles for F1 drivers and brought them under the hammer. By way of such auction he seemed to earn more than $100,000.
You know Fuji TV has broadcasting right for F1 race in Japan, and Hiroaki Inoue engaged in the broadcasting service of F1 race. He seemed to use his position to appropriate many F1 articles. I think this matter needs to be further explored.
For your information, I attach a picture of his auction history which is written in Japanese. Thank you.

------------------
あと添付する写真ない?

この板の人って見てる人いるの?

役人、政治かもおこぼれに群がる同じ穴の狢かもしれない

それなら何十年も前から日テレが巨人戦を放送するのを止めてくれればよかったのに。

「2011年新聞・テレビ消滅」という新書があったけど、消滅こそしてないがw韓流ごり押しのように
プライドを捨てて「消滅を免れている」という印象を受けるな。
韓流だって韓国政府の国家ぐるみのバックアップがあるからこそ大々的にやってるが、韓国経済の
見通しが暗い中でいつまでも金を使って韓流のプロモーションをやるとはとても思えない。金の切れ目が
縁の切れ目になった時に、日本のマスコミなどが韓流をどう定義付けるかが興味深いところだ。

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