今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

【中国BBS】中国が空母を作った理由、日本人にどう説明する?

Category: 中国  

【中国BBS】中国が空母を作った理由、日本人にどう説明する?

 先日、中国初の空母の試験航行が行われた。これについて台湾人と思われるスレ主が、天涯社区にスレッドを立て、中国人ネットユーザーに日本への説明を求めている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

---------------------

● スレ主:東郷平八郎
  中国人のみなさん、早く説明してください!

---------------------

● daisuyu
  なぜなら、われわれには空母が必要だからだ。しかも1隻だけじゃないぞ。これでわれわれの領土をしっかりと守ることができるのだ。


● gxxcwz
  それは、沖縄を取り戻すためだ。もちろん尖閣諸島も含めてだ!


● KARYBITEBITE
  世界の平和を守るためですよ~。
  (誰も信じないと思います)


● 山上風
  理由は簡単だ。日本を太平洋の底に沈めて、二度と起き上がれなくするためだ!


● 湘2337
  理由その一:日本を倒すため。理由その二:台湾を統一するため。


● 神馬都是浮雲ye
  なぜなら、日本を小さくして自治区にするためだ。


● 華族NO1
  空母があれば、誰に対しても余計な説明をしなくて済むからだ。

● 迷茫與清楚
  なんで説明する必要があるんだ?日本が空母を持った時に、中国に説明をしたか?


● 用戸名一直重複阿
  なぜ日本ではAVが合法なんですか?早く説明してください。
  (まったく話が違いますが)


● abc1441956
  それは魚を捕るためのモノですよ。信じるか信じないかはあなた方の自由だが、私自身は信じる。
  (この言い回しは中国のネット上でいまでも流行しているのですね)
 
● hehiroki  
  わが国の領土とエネルギー資源を守るためだ。そして時間があれば尖閣諸島に出かけて魚を捕る。まだ時間があれば、殲-15で東京上空に行って夜景でも見るのさ!


(編集担当:畠山栄)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0816&f=national_0816_106.shtml



関連記事

Comments

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

