今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【中国BBS】日本人は最も恐ろしく、最も尊敬すべき国だ!

Category: 中国  

【中国BBS】日本人は最も恐ろしく、最も尊敬すべき国だ!

先日、津波で流された多くの金庫が警察に届けられ、持ち主に返却しているというニュースが流れた。これを知ったスレ主が「中国人にとって日本人は最(もっと)も恐ろしく、最も尊敬すべき国だ!」というスレッドを立ち上げた。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

---------------------

● スレ主:竜嘯寰宇
  地震と津波の後、日本人は廃墟の中から現金約60億円分を拾い出した。それを警察に届け、持ち主を探しているそうだ。真の愛国、真の反日であるならば、日本の長所を直視して学ぶべきだ。中国はこのような日本を敵にしているとは…。

---------------------

● yeeypc
  中国人の敵は永遠に中国人自身だ。
  (うまいこといいますね)


● 咬鵝
  中国には強大な建物壊し隊がいるじゃないか!スレ主の所にはいないのか?


● 無吏不貪
  日中は世界で最も合併して一緒になるに値する2つの国だ。
  
● 夜的眼睛
  中国奴隷の最大の敵は外国人ではない。奴隷の主だ!
  (これまた率直な意見です)


● 愛吃胡笋
  必要があって中国は異なる時代に異なる仮想敵を作ってきた。最初は諸悪の根源アメリカで、そのあとが邪悪な帝国ソ連、そして今はその矛先を小日本に向けている。自分たちはメラミン入りミルクを飲み、下水油を食べ、強制立ち退きに怯えても、打倒日本でなくてはならないのだ!
  (皮肉が効いていますね)


● 王策
  最も恐れるべきはロシアだ。日本は戦略も哲学もない国。頭のないハエみたいなもんだ。だから明治維新以来得てきた戦果をすっかり失ってしまった。でもロシアは人から徹底的に絞り上げる国だ。しかも宗教、哲学、科学、戦略をすべて掌握している。とてつもなく恐ろしい。


● 毛毛絨絨
  人民のために奉仕している人たちこそ最も恐ろしく、憎たらしい敵だ!


● 耀三青
  奴隷の主人にとっての最大の敵は日本で、最大の友人がアメリカ、最大の脅威がロシアだ。奴隷にとって最大の敵は奴隷の主人で、最大の友人はヨーロッパ諸国、最大の脅威は農業部の専門家だ。


● 東方雨神
  日本は、中国の官僚にとっては最も恐ろしい敵で、中国民衆にとってもっと尊敬すべき友人だ。

● 饅頭炒鶏蛋


  日本は本来、中国の敵となるはずじゃなかった。日本が敵になってしまったのは、中国が自分でそうしたんだよ。


(編集担当:畠山栄)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0821&f=national_0821_069.shtml

関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。