今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

【中国BBS】日本人が嫌いな国はどこか?

Category: 中国  

【中国BBS】日本人が嫌いな国はどこか? 「韓国だろう。どの国も韓国はキライだ。嫌いにならないほうがおかしい」[08/19]★3


  中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本人が嫌いな国はどこか?」という投票形式のスレッドが立てられた。
現在のところ、韓国と答えた人がもっとも多く43.3%、2位が中国で34.4%、米国と答えた人が12.3%だった。
以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。

● 憑将離
  当然中国だろう。日本人は夢の中でも中国に死んでもらいたいと思っているさ。

● 牛頓在我肩上
  韓国だろう。どの国も韓国はキライだ。嫌いにならないほうがおかしい。

● 満成風徐
  日本人が一番嫌いなのは韓国と中国。中国が一番嫌いなのは韓国と日本。韓国が一番嫌いなのは日本と中国。

● 若葉無以哀
  ↑それって三角関係?

● weiwang89757
  頭の弱い愛国青年がたくさんいる国。
  (どこの国にも極端な思想の人が少なからずいますね)

● 淡定X浅藍
  日中韓は互いに憎み合っている。

● 出刷新的PA
  1人の中国人として言わせてもらう。一番キライなのは韓国で、好きなのは日本。

● 夢vs希望
  絶対中国だろう。

● 落塵汐
  日本は米国を嫌いになるべきだと思うが。

● k1988916
  どこも嫌いだろう。信じるか信じないかはあなた方の自由だが、私自身は信じる
  (いまだにこのフレーズが流行っているようですね)

● 無節操の9
  東アジアの3国は互いに嫌い合っているんだよ。中国人が韓国人に会ったら唯一の話題は日本人。中国人が
日本人に会った唯一の話題は韓国人。韓国人が日本人に会ったら唯一の話題は中国人。所詮こんなものさ。

● 洛克死光炮
  日本には親中派が多いよ。

● 天国王朝之栄誉
  ↑日本の親中派は2割にも満たない。以前は4割いたけどな。日本が一番嫌っている国は間違いなく韓国
だろう。次が中国だ。中国を憎むのは十分に理由がある。主に政府と右翼分子が嫌中だね。そのほか、
あるいは良識のある日本人なら比較的親中派だ。

(編集担当:畠山栄)
【中国BBS】中国人が考える「日本人が嫌いな国」とは?2011/08/19(金) 09:28
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0819&f=national_0819_036.shtml

前スレ (★2スレ)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313721969/


<丶`∀´>「倭人!」
(  ´∀`)「……」


<丶`∀´>「小日本!」
(  ´∀`)「……」


<丶`∀´>「チョッパリ!」
(  ´∀`)「……」


<丶;゜Д゜>「……」
(  ´∀`)「……」


< ;`Д´>「朝鮮人!!」


    .` 
   ∧_∧  ∧_„∧
  (# @Д@)⊃)) `Д> <アイゴ-
 (つ  / / ノ とソ
 ⊂ ) )  ⊂ ⊂ ,ノ
   ∪  ソ


韓国を嫌ってる国ランキング

1.韓国以外の全ての国
2.韓国・韓国人
3.なし

中国を嫌ってる国ランキング
1.チベット
2.台湾
3.中国周辺の国、北朝鮮を除いた全ての国
4.アメリカ
5.これから被害を受ける国




搾取されたのは日本(抜粋)崔基鎬 加耶大学客員教授

…日本は、こうした朝鮮の惨状を見かねて、目賀田種太郎(1853∼1926年)
を財政顧問として派遣し、日本からの財政支援をもとに、李朝をまとも
な国として立て直す という態勢がようやく緒につくことになります。
目賀田財政顧問と総監府は、朝鮮の歳入不足分を補填するために、日本
国民の税金から、大韓帝国政府に無利 子、無期限の資金「立替え」を
実施したほか、直接支出で援助しました。 例えば1907年度、朝鮮の国家
歳入は748万円しかなく、必要な歳出は3000万円以上ありましたから、
その差額は 全額日本が負担しています。1908年には、これがさらに増え
て、合計3100万円という巨額の資金を日本は支出し ています。 総監府
時代の四年間に、日本政府が立て替えた朝鮮の歳入不足分は、1428万円
にものぼっています。そればかりではなく、司法と警察分野などに日本
政府が直接支出した金額は、立替金の数倍、9000万円に達しています。
現在の朝鮮・韓国の歴史では、このような日本の特恵的支援には一言の
言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに
偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。それら詳しい数
字については本に書きましたが、日韓併合によって、搾取されたのは、
韓国・朝鮮国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。
http://www2.odn.ne.jp/~aab28300/backnumber/04_12/tokusyu.htm

関連記事

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

