今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

黒田ファックミー福美 麗水エキスポの広報大使に

Category: 韓国・朝鮮  

黒田福美さん、麗水エキスポの広報大使に[08/19]

黒田福美さん、麗水エキスポの広報大使に

元祖・韓流の伝道師「多数の日本人が訪れるよう各方面に手を尽くしたい」

http://file.chosunonline.com//article/2011/08/19/564491927003951797.jpg
▲黒田福美さん/麗水エキスポ組織委員会提供

 「韓日の懸け橋になることが私の使命であり、義務だと思う」

 韓流ブームの土台を築いたといわれる日本の女優、黒田福美さん(55)が「2012年麗水国際博覧会」の
広報大使を委嘱された。麗水エキスポ組織委員会(姜東錫〈カン・ドンソク〉委員長)が18日、麗水で任命
状を授与した。

 黒田さんは「80年代初めから、隣国である韓国に対して関心と愛情を持っていた。当時の日本で、そん
な私は変わり者扱いされた。しかし今、もう一つの使命ができた。麗水エキスポに大勢の日本人観光客が
訪れるよう、あらゆる方面から手を尽くしたい」と語った。

 未婚の黒田さんは「韓国と結婚している」と流ちょうな韓国語で話した。「バレーボールの姜万守(カン・マ
ンス)選手のプレーに魅せられて、韓国が好きになった。さらに、日本語教師だった母から韓国史について
勉強したことが、決定的な契機になった」

 黒田さんは1977年に桐朋学園芸術短期大学演劇学科を卒業、ドラマや映画で活発に活動した。日本で
最も積極的に韓国文化を紹介し「韓流ブーム」の土台を築いた「第1世代の伝道師」とされる。

 84年にNHKのハングル講座で韓国語を独学。85年には関西テレビの朝の番組で「黒田福美の韓国ロー
ド」というコーナーを担当し、リポーターとして活躍した。サッカーのワールドカップ(W杯)韓日大会では日本
組織委員会理事を務め、韓国観光広報大使にも任命された。韓日合作ドラマ『フレンズ』(2002)、『ガラス
の華』(2004)、『マッスルガール』(2011)のほか、『あげまん』(1990)、光州民主化運動を扱った『遠くの空』
(2010)などの映画にも出演。韓国関連の著書も、韓国観光について紹介した『ソウルの達人』(1994)をは
じめ、10冊以上出版している。

 こうした功績が認められ、韓国政府から修交勲章の興仁章(二等に相当)、文化体育観光部(省に相当)
長官感謝杯、大韓民国韓流産業観光大賞(文化交流部門)、韓日文化大賞などを受賞している。

麗水=チョ・ホンボク記者

ソース:朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2011/08/19 08:36:25
http://www.chosunonline.com/news/20110819000015


・「韓流は(日本に対する)原爆ドカーン」(「原爆」は韓国人が日本人へ嫌がらせをするときに良く使う言葉)

(出典:日本テレビ『ザ!情報ツウ』2004年12月27日)


  なお、この発言の後に「原爆という言葉を使った不適切な表現がありました。

訂正して、お詫び申し上げます。」とのアナウンサーがお詫びの言葉を発する事態になった。

・「日本の運命はこの方(金正日)の決断にかかっている」

(出典:テレビ朝日『ワイドスクランブル』2005年4月12日)

・竹島のことを、司会者の訂正を無視し「独島」と言い続ける

(出典:テレビ朝日『ワイドスクランブル』2005年4月12日)。

・韓国でレイプ未遂にあい、そのことを話した後「その時、私思ったんですね。

私達も慰安婦のおばあさんにこういう事をしてたんだなって……。」

(出典:テレビ朝日『徹子の部屋』2002年5月28日)



なんか朝鮮人特攻隊員の慰霊碑作るとかバカなことしようとして、
味方のはずのチョソに噛みつかれてハートブレイクだったようだが、
懲りもせず学習もせず立ち直ってしまったらしい、実に残念な人だw



妄想で韓国に特攻隊員の石碑建てようとして地元の韓国人から止められたんだよね
病院に入れたほうがいいと思うよ


黒田ファックミーさんですか


 

>日本語教師だった母から韓国史について
>勉強したことが、決定的な契機になった

母親は韓国人?


韓国に帰化すればいいのに。
何でいつまでも日本人やってんだろ?

関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

