今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める=共産党機関紙

Category: 中国  
わが高速鉄道に知的財産権はない 詐称を認める=共産党機関紙

サーチナ 8月17日(水)11時24分配信
 追突事故の発生以来、自主開発と主張する中国高速鉄道の知的財産権問題に対して常に疑問の声が上がっている。
中国共産党の機関紙である人民日報のウェブサイト・人民網は15日、「わが国の高速鉄道には知的財産権を 主張できる技術は存在しない」と認め、今後はより安全性を重視すると主張した。国際財経日報は同日、 「政府メディアがはじめて詐称を認めた」と報じた。

 中国鉄道部の王勇平報道官は7月7日、中国高速鉄道が新幹線技術の盗用ではないかとの疑問を完全に否定、 中国高速鉄道の安全性と高い性能を示すと同時に、「中国人が創造した奇跡」として自主開発による知的財産権を主張していた。
また、鉄道部の何華武チーフエンジニアは、「線路、車両、通信信号のどこにも何ら問題はない。万が一の故障の際にも システムが自動で安全措置をとる」と繰り返していた。

 しかし、北京―上海高速鉄道では開通から5日間で4回も故障が発生したほか、7月23日には
杭州(浙江省)発・福州駅(福建省)行きの高速鉄道で多くの人命が奪われた追突事故が発生した。

 人民網はエンジニアの発言を引用し、「数年すれば国外の設計を元に、中国でもボギー・モーター・変圧器などの生産や、 国外の核心部品を使ったコンバータや自動制御システムの組み立ては可能になるだろう。しかし、先頭車両の 設計基準・原理・車体を広くすることのリスクの有無などは分からない。われわれにできるのは、塗料の塗り方や 座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」だと報じた。

 さらに記事は、追突事故は中国の高速鉄道に警鐘を鳴らしただけでなく、中国政府主導の経済路線における 飛躍的発展や安全技術より市場を優先する戦略の課題を浮き彫りにしたと指摘した。(編集担当:及川源十郎)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110817-00000026-scn-cn




しってた


嘘は認めても謝りはしないんだな



中国人に理詰めで謝罪させると殺されるから注意したほうがいい



ぶん殴って圧倒的な力でねじ伏せるしかないのか?




後で親戚一同引き連れて報復にくる

茶化してる訳ではなく謝るという文化が本当にない

これだけはどうしようもない

日本人は靴を脱いで部屋に上がるが
アメリカでは靴を脱がないで部屋に上がるのと一緒



これ別に嘘ついてるのを認めたんじゃなくて
俺ら何にも開発してないから事故は俺らのせいじゃねえし
!って言ってるんだろ




そういう事




そういうことだよなぁ
すごい国だぜ中





>われわれにできるのは、塗料の塗り方や
>座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ」だと報じた。

つまり事故が起こるような部分は全部日本人のせいと




そして日本に鉄道のシステム管理を教わって
再度自国のシステムとして売り出すんですよね




これからどうやって日本のせいにするかはマジで見物だ




日本に技術協力を得る為に一度腰を低くしてるだけだろ
これで安全性のノウハウさえもらっちゃえばまた中国の独自技術と言うにちがいない




あんだけ独自技術とか言ってて
事故ったらこれかよ ふざけやがって




デモの効果があったのか?

完全に責任を日欧に被せるつもりじゃねーか



ドイツか日本か好きなほうをえらんでね!



間違いなく日本を選ぶだろうな
国民の怒りの矛
先を向けやすいし



急にしおらしくなってどうしたんだ?
流石に懲りたか?



党の機関紙でこういう事書くのは
これは誰か失脚したんだろうな



鉄道省閥の失脚


前総裁は失脚したが、軍産複合体でる鉄道省は強力すぎて党中央幹部でもなかなか手出しできない




あかん
朝鮮の酷さに麻痺して
中国が潔く見える

あかん
あかん
あかん




驚かない
まだマイナス要素が隠されているはずだからだ



NHKのニュース深読みに出てた中国人の意見を聞きたいw



でも申請した特許は取り下げませんw




申請するだけなら誰でもできるよ
審査請求
するかしないかのほうが問題
まあ審査請求して通るわけないが




中国が今後どうなるか。ヤツラが技術を持った時が一番怖い。




最近中国ちゃんがおかしい



本来なら今の季節は靖国問題で反日運動でガス抜きするのに
今の内閣はだれも行
かないから・・・



野田佳彦殺すって騒いでたぞ




唐突な野田叩きはそういう意図があったのか。




謙虚さは大事
これで中国もまた一つ成長できる




中国がこんな事言うなんて・・・
明日は空から列車が降ってくるな、傘を持って行こう



> われわれにできるのは、塗料の塗り方や座席の素材の変更、室内装飾程度のことだ

糞ワロタwww
これを認めるのは無茶苦茶悔しいだろうな
でも悔しければ伸びるさ
認めないかの国とはそこが違うわ




オカシイ中国らしくない




これは笑えないわ パクリ元のせいにしようとしてるんだろ




マジで認めたのか ジャイアンが冷静になったら困る




>「政府メディアがはじめて詐称を認めた」と報じた。

え!???









えええええええええええ!!!???




「川重が悪いアル」

個人レベルならともかく政府が「嘘ついてました、てへっ☆」で済むと思ってんの?
賠償金1000億ぐらい払えや


ミスったから今度は日本の安全設計の技術はやく持って来いよって話だろ




まさか伝説のキング中国に変身しようとしているのでは




日本にたかろうとうい魂胆ですね
わかります




事故ならければ自分の技術 事故ったら他人の技術

こういうことか



中国がこんなに素直に非を認めるなんて、滅多に無い
何かを企んでいるか、何かが起こる前触れか




成長したんじゃん
民衆のデモの規模が段々大きくなってるし




どうしたんだ?
素直じゃないか・・・

中国『日本チラッ』




中国のしたたかさは侮れない




国内の不満が限界なのか?




うわどうしちゃったの
一応自浄作用があるのか…中国最強アルって言い続けてくれてたほうがいいのに




先頭車両埋めようとした根拠なくなっちゃったじゃん

ずいぶん思い切った発言をしやがるな



中国にいて感じるのは、頭おかしいのは今の50歳~60歳くらいの世代。




日本と変わらんな




日本といっしょやん






マジでやばい
少し裕福な家庭の
子供は過保護すぎる




文革世代はな…まぁ被害者みたいなもんなのかな







また都合の良い事を言っとる

事故は俺の所為じゃねーよ、って事か




正直に言ったことは評価する。




訳「安全技術を下さい」


でもさ、日本のせいと言ったところで
日本じゃそんな事故起こってないから、
結局自分の製造やら運用レベル低いからと言われかねないと思わんのか?

もう誰のせいにもできんだろ



中国が信号を甘く見ていたのだろ。
信号は枯れた技術だけど
、安全の根本
信楽や尼崎も守っていれば発生しなかったことを人為的に発生させている。




結局何人死んだことになったの?




お前らDQNがたまにいいことしたから凄くよく見えるだけで
外国の超先進技術をぱくって、一緒に共同開発してもらって、挙句の果てに自分のところの技術は皆無のくせに自国で開発したって主張するとかDQNってレベルじゃねえからな。

しおらしいとかそういうレベルじゃねえから。元々がマジでキチガイじみてる国なだけの話であって。




関連記事

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

