今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

韓国人27,000人がアップル相手に集団訴訟 総額270億の賠償を求める

Category: 韓国・朝鮮  

韓国人27,000人がアップル相手に集団訴訟 

総額270億の賠償を求める


【ソウル共同】米アップルが多機能携帯電話iPhone利用者の所在地情報を無断で集め、
私生活を侵害したとして、
韓国の利用者約2万7千人が17日、アップル本社と同社韓国法人に、
1人当たり100万ウォン(約7万1千円)の慰謝料を求める集団訴訟を南部・昌原の裁判所に起こした。

聯合ニュースが報じた。
http://www.47news.jp/CN/201108/CN2011081701000617.html

これを実際に行動に移したわけですね

韓国、アップル社提訴へ ネットで原告募集 初日だけで2万5000人
http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/1545477.html




アップルを敵にするとはw
日本を相手にするよりやばいのに


昔はともかく、今のアップルは世界デジタル情報支配というアメリカ政府の意向の要になっている。
コンテンツの流通販売、個人の嗜好その他の把握・・・

アメリカの政治力を敵に回すことになるよね・・・



もっとやれ

世界中にキチガイだと認めてもらえ

日本単独でやるより全然楽になるから






ちょっと突っ込みどころありそうな言い訳だなこれ
チョン弁護士は金になるって踏んだんだろ

(米国報道発表資料抄訳—2011年4月28日)

位置情報データに関するAppleのQ&A


Appleのデバイスによる位置情報データの収集・利用に関して、私たちが最近お問い合わせを受けている質問について回答いたします。

1. Appleはなぜ私のiPhoneの位置を追跡しているのですか?
Appleではお客様のiPhoneの位置を追跡していません。過去にそれを実施したこともありませんし、今後もそれを実施する計画はまったくありません。

2. ならば、なぜそのことが心配なのでしょうか?
モバイルユーザのセキュリティやプライバシーを保護しながら迅速かつ正確な位置情報を提供することはいくつかの非常に複雑な技術的な問題を提起しますが、それを一言でお伝えするのは難しいことです。ひとつの原因として、この新しいテクノロジーの開発者たち(Appleを含みます)が今日まで、この種の問題に関する情報をユーザの皆様に十分にお伝えしきれていないために、ユーザの皆様は混乱しています。

3. 私のiPhoneはなぜ私の居場所を記録するのですか?
iPhoneはユーザの居場所=位置情報を記録していません。iPhoneが行っているのはユーザの現在位置の周りにあるWi-Fiホットスポットや携帯電話基地局(それらのいくつかはお使いのiPhoneから百マイル(約160km)以上も離れていることもあります)のデータベースのメンテナンスで、お使いのiPhoneの位置をリクエストに応じて迅速かつ正確に割り出すために行われるものです。GPS衛星データだけを使って電話の位置を割り出すには何分も掛かってしまいます。iPhoneは、Wi-Fiホットスポットや携帯電話基地局のデータを利用して迅速にGPS衛星を見つけることで、この時間を数秒までに短縮します。さらにはGPS衛星が見つからないとき(屋内や地下にいる場合)は、Wi-Fiホットスポットや携帯電話基地局のデータだけを利用して三角測量により位置を割り出します。これら計算による位置の割り出しは、何千万台という数のiPhoneが付近のWi-Fiホットスポットや携帯電話基地局のジオタグ付き位置情報を匿名・暗号化した状態でAppleに対して送信して生成された、Wi-Fiホットスポットと携帯電話基地局のデータを集めたクラウドソース(crowd-sourced)のデータベースを利用し、お使いのiPhoneでライブで(その場で)実行されます。

4. このクラウドソースのデータベースはiPhoneに保存されますか?
クラウドソースのデータベース全体をiPhoneに保存するには大き過ぎるので、お使いのiPhoneには適切なサブセット(キャッシュ)がダウンロードされます。このキャッシュは保護されていますが、暗号化は為されておらず、お使いのiPhoneのバックアップ時にiTunesにバックアップされます。このバックアップが暗号化されるかどうかは、iTunesのユーザ設定によって決まります。リサーチャーがiPhone上で見ている位置データは、そのiPhoneの過去もしくは現在の位置ではなく、そのiPhoneの周囲にあるWi-Fiホットスポットや携帯電話基地局(百マイル以上離れている場合もあります)の位置を示すものです。Appleは、このキャッシュのバックアップを、近日公開のソフトウェア・アップデートにより終了することを計画しています。(以下の「ソフトウェア・アップデート」セクションをご覧ください)。

5. Appleは、ジオタグ付きのWi-Fiホットスポットや携帯電話基地局のデータを使ってユーザの位置を特定できますか?
いいえ。このデータは匿名・暗号化された状態でAppleに送信されます。Appleはこのデータの出所(誰のiPhoneが送信したか)を特定することはできません。

6. iPhone上に最大で1年分に相当する位置データを見つけた人々がいますが、なぜiPhoneが現在の自分の位置を見つけるのにそこまで大量のデータが必要なのですか?
このデータはiPhoneの位置データではなく、クラウドソースのWi-Fiホットスポットや携帯電話基地局に関するデータベースのサブセット(キャッシュ)で、Appleから各々のiPhoneにダウンロードされ、各々のiPhoneが迅速かつ正確に位置を割り出すのを手助けするものです。iPhoneが大量の位置データを保存してしまうのは未解決のバグが原因で、Appleではこれを近日中に修正する計画です(以下の「ソフトウェア・アップデート」セクションをご覧ください)。Appleでは、このデータが1週間分より多く保存される必要はないと考えています。

7. 「位置情報サービス」機能を切っても、iPhoneが時々Appleのクラウドソースのデータベースを使ってWi-Fiホットスポットや携帯電話基地局のデータの更新を続けるのはなぜですか?
それはしないのが正しい挙動です。この事象はバグで、Appleでは近日中に修正する計画です(以下の「ソフトウェア・アップデート」セクションをご覧ください)。

8. クラウドソースのWi-Fiホットスポットや携帯電話基地局のデータ以外に、AppleがiPhoneを通じて収集している位置データには何がありますか?
Appleでは現在、クラウドソースのトラフィックデータベースを構築すべく、匿名のトラフィックデータを収集しています。これは今後数年の間に、iPhoneユーザの皆様により優れたトラフィックサービスを提供することを目的としています。

9. Appleは現在、iPhoneから収集したデータを第三者に提供していますか?
現在、オプトイン方式で協力にご承諾いただいたユーザの皆様から匿名化されたクラッシュログをサードパーティのデベロッパ各社に提供し、アプリケーションのデバッグに活用していただいています。AppleのiAds広告システムではターゲット広告の一要素として位置データを利用することができます。ユーザの皆様が明示的に自分の現在の位置データを現在の広告に利用すること(例えば、ユーザの居場所に近いチェーンストアの広告を出すようにリクエストするなど)を許可しない限り、位置データが第三者に提供されたり、または広告で使われることはありません。

10. Appleは個人情報のセキュリティやプライバシーが大切であるという信念をもっていますか?
もちろんです。Appleは強い信念をもっています。iPhoneは例えば、ユーザの位置情報を要求する各々のアプリケーションに対してユーザが個々に許可する手順を最初に採用しています。Appleは個人情報のセキュリティとプライバシーを強化するリーダーの一人であり続けます。

ソフトウェア・アップデート
今後数週間の間に、Appleは以下の内容のiOSソフトウェア・アップデートを無償で提供する予定です:


  • iPhone上にキャッシュされるクラウドソースのWi-Fiホットスポットや携帯電話基地局に関するデータベースのサイズを削減
  • このキャッシュのバックアップを終了
  • このキャッシュは「位置情報サービス」機能を切った場合には完全に削除

次のiOSソフトウェアのメジャーアップデート時には、このキャッシュはiPhone上でも暗号化されるものとします。

※本資料は、米国発2011年4月27日付けで、米国Appleが発表したニュースリリースを日本語に翻訳したものです。 ※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。


【Appleについて】
Appleは世界で最も優れたパーソナルコンピュータであるMacをデザインするとともに、OS X、iLife、iWork、そしてプロフェッショナル向けのソフトウェアを開発しています。AppleはiPodおよびiTunesオンラインストアでデジタル音楽革命をリードしています。Appleは革新的なiPhoneやApp Storeで携帯電話を再定義したほか、最近では魔法のようなiPadを発表し、モバイルメディアとコンピューティングデバイスの未来を描いています。

http://www.apple.com/jp/pr/library/2011/04/27Apple-Q-A-on-Location-Data.html

言い訳って意味が分からないけどやってるのはiPhoneに限らない
落としたときに探したりデータ消すのも全てその機能だよ
当然おまえの携帯にも機能として垂れ流しで付いてる



これ最初に訴えた弁護士とはさっさと金払って和解しちゃったんだよね

Appleも今度は徹底して争うんだろうけど不利な気がする


所在地情報を無断で集めってどういう事?
契約する時、住所や個人情報渡すのは当然として
携帯を持ってるだけで今何処にいるかの情報を集めた事言ってんの?


おまえの携帯も無くしたときにデータ消したりできるだろ
逆引きかけるためにリアルタイムで位置情報取得ってのはどこでもやってる

つうか常識レベルなのに知らない奴が多かったからあれだけ釣られて

ブーメランかましたんだろうけど




これの話じゃなかったの?
確かに1の記事だけじゃ何の話かはわからんが
さすがにこれくらいの前提情報知らずに今まで語ってたんだとしたら痛いぞおまえ

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110422_441708.html

iPhoneが密かに蓄積する位置情報履歴の目的は? F-Secureが推測


iPhoneとiPadの3Gモデルが定期的に端末の位置情報を取得してファイルに蓄積し続けている事実が明らかになったことを受け、フィンランドのセキュリティベンダーであるF-Secureが公式ブログにおいて、その目的について推測している。

 この問題は、サンタクララで開催された「Where 2.0」カンファレンスで、セキュリティ研究者のAlasdair Allan氏とPete Warden氏によって報告されたもの。iOS 4以降、端末すなわちユーザーの位置情報履歴がずっと蓄積され続けているとしており、そのファイルを地図上にマッピングする方法を両氏が発表した。

 このファイルにアクセスするにはルート権限が必要で、サードパーティ製アプリからは参照できないとしているものの、iTunesでPCやMacとiPhoneを同期した際にコピーすることが可能という。両氏は、このファイルから位置情報履歴を地図上にマッピングするソフトも公開している。

なお、端末や同期先のPC以外にこの情報が送信されている証拠はないという。また、なぜAppleがこうした情報を蓄積しているのかという目的も不明だとしている。

 両氏の報告の内容は「O'Reilly Radar」の記事で読むことが可能だ。

 F-SecureのMikko Hypponen氏も、Appleの目的ははっきりしないとしながらも、「Appleのグローバルロケーションデータベースと関係しているのではないか」と述べている。

 Hypponen氏によると、世界のWi-Fiロケーションデータベースを整備するにあたり、Googleでは世界中で走らせているストリートビュー撮影車両を使っているのに対し、Appleは世界中で使われてるiPhoneを活用しているのだという。最新のiPhone端末では1日2回、ユーザーのロケーション履歴をAppleに送信する仕様がデフォルトとなっており、iTunesをインストールする際に、これをオプトインするかどうかをたずねるダイアログを表示すると説明。このダイアログは非常に紛らわしいが、Appleのプライバシーポリシーの「ロケーションベースサービスについて」として明確に書かれていると指摘する。

「アップル製品でのロケーションベースサービスを提供するために、アップルならびに当社のパートナーおよびライセンシーは、お客様のアップルコンピュータまたはデバイスのリアルタイムの所在地を含む正確な所在地データを収集、使用および共有することがあります。この所在地データは、お客様を個人として識別せずに、匿名で収集され、アップルならびに当社のパートナーおよびライセンシーにより、ロケーションベース製品およびサービスの提供および向上のために利用されます。例えば、お客様がロケーションサービスについて許可する場合に、当社は、当該サービスのアプリケーションプロバイダと所在地を共有することがあります。」

 Hypponen氏は「我々は、iPhoneで発見された新たなロケーションデータベースが、この機能に結び付いていると考えている。たとえそれがAppleに送信されていないとしても、iPhoneは常に、あなたのロケーション情報を収集しているのだ」と結んでいる。





それは結局取得してなかったって結論でてる
つうかまさに一番下の行にあるだろ
取得を焦点に置いてる今回のチョンの訴訟と何もかみ合わないんだけど



基地局と連携した時の位置情報取得のログファイルが上書きされずに残り続けたって記事だよ
何もベクトルで表したのごとく移動経路を書き記した特殊ファイルがあったってわけじゃない
しかもAppleにはファイルは送信されていないとリークした人間自体が明記してるし、Appleはさっさとバグフィクスした

今回のチョンの訴訟は、ドコモだろうがauだろうがどこでもやってる"位置情報の取得"に焦点を置いてるから無関係も良いところ
これでもし原告側が勝ったら、携帯落としたときにデータも消せなくなるし当然通話も3Gも使えなくなる
完全な言いがかり



逆法則でアップル成長来るんじゃね?



既に世界一なのにこれ以上成長するとは胸熱

アップル社 時価総額世界一に NHKニュース 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110811/t10014843091000.html





この生き物は朝鮮人(チョウセンジン)っていうとても醜いヒトモドキなんだよ

法則(ホウソク)っていうものが起きて関わったものを不幸に不快にさせるんだ

国、企業、個人まで惨事を逃れる事は出来ないのさ

わかったかな

アメリカの皆さん?



一方アポーはシャープの亀山工場に大規模投資をしようとしていた。

米アップル、シャープ亀山工場に10億ドル投資の可能性=アナリスト


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22740220110817
[東京 17日 ロイター] 米アップルは、携帯電話「iPhone(アイフォーン)」や
タブレット型端末「iPad(アイパッド)」に使うスクリーンの安定供給を確保する
ため、シャープの亀山工場に10億ドル(約766億円)を投資する可能性がある。
MFグローバルFXA証券が17日、顧客向けリポートで指摘した。
同社調査部アナリストのデービッド・元三・ルベンステイン氏は、リポートで「iPhone
とiPad向けスクリーンの安定的な調達のため、アップルがシャープの亀山工場に
約10億ドル規模の投資を行う可能性は高い」と指摘。「シャープの採算性に大きなインパクトを与えるだろう」としている。
この件について、夏季休業中のシャープからのコメントは今のところ得られていない。





なんか最近韓国人てただの質の悪いクレーマーなのかと思えてきた(・ω・`)


昔からそうだぞ?
今更何を言ってる。



俺なんて、韓国って共産国なんじゃね?と、とっくに思い始めてるわ
反日、反米、捏造教育、プロパガンダ 全部揃ってるじゃんww




金が目的?サムスン訴訟の報復?訴訟を取り下げさせる為の圧力? 試される世界・・・か?
かつて、不法入国という不正行為そのものを正当化させたい勢力がいて、不法入国の
偽名カルデロンをゴリ押し運動で不法入国をなあなあにしようとする圧力のような行動
様式に、世界はどう答えを出すのか!



訴訟起こして負ければいい

国ぐるみで不評だけ買うのが最高



韓国から外資が無くなる日も近いなw


やっとアメリカ人も韓国人の異常さに気がつくな

もっとやれwww





  |         |  |      ________________________________________________
  |         |  |_____ΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦΦ||ΦΦΦ
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|                    ||
  |         |  |   / /|TTTTTT   TTTTTTTTTT||TTTTT
  |        /\ |  /|/|/|^^^^^^ |三三| ^^^^^^^^^^^||^^^^^^^
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|/|/|    100万ウォン貰えるニダ!
  |  /  /  |文|/ // /
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/         Λ_Λ
/|\/  / /  |/ /           <___>
/|    / /  /ヽ            /〔 祭 〕〕つ
  |   | ̄|  | |ヽ/l  日帝が悪いニダ `/二二ヽ
  |   |  |/| |__|/   Λ_Λ     / /(_)
  |   |/|  |/      < `∀´>   (_)    Λ_Λ
  |   |  |/      // /  ^ ̄]゚        <´   >  急ぐニダ!
  |   |/        ゚/ ̄ ̄_ヽ         ⊂〔〔 祭 〕
  |  /         /_ノ(_)          ┌|___|
  |/          (__)             (_ノ ヽ ヽ
/                                (_)








これで日本の気持ちがわかるだろ(´・ω・`)





関連記事

Comments

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

