今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

「独島問題、興奮せずに具体的な根拠提示を」~在日二世、朴炳渉(パク・ビョンソプ)氏

Category: 在日・パチンコ  
「独島問題、興奮せずに具体的な根拠提示を」~在日二世、朴炳渉(パク・ビョンソプ)氏[08/13]

http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2011/08/13/PYH2011081302950007301_P2.jpg
▲日本、竹島資料室に所蔵された韓国書籍

(東京=聯合ニュース)「独島(ドクト、日本名:竹島)に関する国内向け研究や主張はあふれるほど
多いが国際的に通じるかは疑問です。独島を日本と領土協議の対象としてはいけないが、歴史
討論まで避けてはいけなくはないでしょうか」

在日同胞2世の朴炳渉(パク・ビョンソプ、69)氏は日本で会社員生活をしながらパソコン通信で日
本軍慰安婦など歴史問題に関する文を載せる仕事をしており、約10年前から独島に本格的に関
心を持ち始めた。2003年から専門研究者と認められて関連論文を発表し、2007年には内藤正中
島根大学名誉教授とともに'独島=竹島論争'という本を出した。この本はその年、日本図書館協会
の選定図書に含まれた。このようにはまった理由は独島問題が見ためより「奥が深かったため」と
いう。

「独島を無条件に守るというのではなく、まず事実を究明しようという姿勢に立ちました」彼が下し
た暫定結論は古文献に現れる「于山島」表記を根拠に独島を私たちの土地だと主張すれば逆襲
にあいかねないということだ。

「于山島表記は時代によりいろいろ変わったことが問題でしょう。日本側は鬱陵島のすぐそばにあ
る竹島(チュクト)を于山島と表記したものなどを上げて'韓国は独島を認識したことがなく、他の島
を自分の島だと考えた'と主張していますね」パク氏はかえって鬱陵島と独島(外一島)が日本の土
地でないと確認した1877年明治政府の指令や鬱陵島と竹島(チュクト)、石島(独島)を鬱陵郡に含
ませた1900年大韓帝国勅令を強調する必要があるといった。

「独島が私たちの土地である根拠は朝鮮と日本が鬱陵島と付属島嶼の独島がどこの国に属する
のか相当期間論議を行ったあげく、17世紀に入って朝鮮の領土と結論を下し、1877年、明治政府
と1900年大韓帝国がこれを再確認した点でしょう」日本で独島を守ろうと勤めてきたパク氏に独島
問題と関連して韓国の弱点を訊ねるとすぐに予想通り「感情的に興奮して、抗議するのに終わる
だけで基礎研究を充実して国際的に統轄論理を開発しようとする努力が弱いようだ」という返事が
帰ってきた。

「2007~2009年の第2次韓日歴史共同研究当時、独島を共同研究主題から除外したのは理解で
きません。日本と政治的に独島領土問題を協議する必要はないが、研究次元の対話さえ拒否し
てはいけません」日本人を説得して独島問題を解決することはできないが、日本人を説得できる
ほど私たちの論理を整え弱点を補完してこそ国際的に通用するだろうということだ。

「独島が日本の領土だと主張する日本の動きに感情的に興奮して抗議し非難するよりは具体的
な根拠を提示する必要があります。証拠を出しさえすれば別に説得する必要もないですから」日
本極右派の威嚇を考慮して写真をのせないで欲しいと依頼した在日同胞研究者の呼び掛けには
興奮は全く混ざっていなかったし深い響きがあった。

ソース:聯合ニュース(韓国語) <8.15特集>③"興奮せずに根拠提示しなければ"
http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2011/08/13/0503000000AKR20110813068400073.HTML

関連スレ:
【竹島問題】 2006年から日本で「独島情報誌」発行…在日同胞、朴炳渉(半月城)氏「真実を明らかにしたい」[12/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1262004785/



今日ボクが見た風景

在日同胞2世の朴炳渉(パク・ビョンソプ、69)氏

日本で会社員生活をしながら【パソコン通信で日本軍慰安婦など歴史問題に関する文を載せる仕事】をしており



高名な半月城さんですね
日本の名の知れた論客をことごとく論破された方ですよ wwwwwwww


半月城先生、ついに大学教授就任キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


第5回竹島/独島研究会・第27回日韓・日朝交流史研究会
【日 時】2011年7月16日(土)10:00~17:30
【場 所】広島大学総合科学部第1会議室
【テーマ】「学術としての竹島/独島研究の定立のために」
【主 催】島根県立大学NEARセンター・啓明大学校国境研究所(IBS)
【後 援】日韓・日朝交流史研究会、韓国東北亜歴史財団
【内 容】開会の辞 井上治(島根県立大学NEARセンター長)
     韓国側あいさつ 李盛煥(啓明大学校)
     成果の公表について 福原裕二(日韓・日朝交流史研究会代表)
     後援者あいさつ 李薫(東北亜歴史財団独島研究所長)
     第1セッション 「竹島/独島研究の再評価」
      福原裕二(島根県立大学)「竹島/独島の‘価値’に関する一試論」
      玄大松(国民大学校)「韓国と日本の独島/竹島研究の現況」
      討論者: 佐藤壮(島根県立大学)・朴昶建(国民大学校日本学研究所)
      司会者: 金龍珉
     第2セッション 「領土をめぐる虚像と実像」
      李盛煥(啓明大学校)「韓国人の独島認識」
      佐藤壮(島根県立大学)「制度としての国境と領有権争い」
      討論者: パクユンジュ(啓明大学校国境研究所)、李鍾国(東北亜歴史財団)
      司会者: 鄭世桓
     第3セッション 「生活圏としての竹島/独島」
      森須和男(NEARセンター市民研究員)「韓国鬱陵島のスルメと隠岐島」
     ●朴炳渉(啓明大学校国境研究所)「韓末期の竹島=独島漁業と石島」●
      討論者: 福原裕二(島根県立大学)、金龍珉(東西大学校日本研究所)
      司会者: 玄大松
     総括討論(司会: 福原裕二)
http://hamada.u-shimane.ac.jp/research/organization/near/research/2011.html



今日ボクが見た風景



こいつは『半月城通信』の名前で、パソコン通信の昔からあちこちのフォーラムとかで暴れとったんや。
インターネットの時代になって、サイト開設してずっとやっとったなぁ。

ある意味、無茶苦茶有名人。






反日の外国人でも安心して住めるのは日本だけ。
これは、世界中に誇って良い。
どんなに反日の在日でも、せいぜい街宣右翼の標的になるだけで、
殴られることすら稀。

ドイツでトルコ人が同じ事をやったら、命の危険にさらされる。






竹島問題は戦後日本がサンフランシスコ講和条約で独立した際に認められた主権の及ぶ領土が
どこまでかと言うのが重要であって、江戸時代どうだったかなんてのはどうでもいい話
イスンマンラインの設定が国際法違反であり竹島は不法に侵略占領されたという事実
ただそれだけが重要なのさ



独島と対馬は韓国領だという韓国では常識です。

日本では竹島は日本領と教えられていますか?
竹島の存在さえ知らなかった人がほとんどじゃないですか?

日本の新聞でも独島(竹島)は韓国領と言っている政治家や新聞記者がいましたよ。
韓国に謝罪をして、友情島と名前を変えて、日本は反省する言っていましたよ。
韓国の新聞に乗っていました。

日本が反省するなら、友情島と名前を変えてもいいですよ。

対馬という名前の由来は韓国・釜山から2頭の馬(対の馬)のように見えることから、
ついた地名です。
だから、昔からは韓国の島でした。

魏志倭人伝を読みましたか?
「朝鮮と対馬と九州は一つの国」と解釈できますよ。
日本人は歴史を勉強しろよ。

韓国語釜山弁と、日本語対馬弁はかなり似ています。

老人同士だと会話が成り立ちます。

対馬は韓国領だという理由が一つ増えましたね。

対馬を返せ!!!!!!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q114175186




日本人漁師を拉致して殺して
武装解除させられていた日本から竹島盗んで
さらに人質を盾にして、日本国内で犯罪して捕まえたコリアンを解放させたうえに生活保護
もうね、不法占拠している間は、日本から永久に宣戦布告する理由に十分だよ





日本は韓国と対決する気か? 独島に手を出したら韓国は日本をただでは済まさないよ





強制送還
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313329658/l50

どうせそのうちファビョって竹島に軍隊を置く
宣戦布告に等しい事をすれば敵性外国人は強制送還される

関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

