今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

TV局収益支える通販やイベント 公共電波タダ乗りで積極宣伝

Category: 報道  
TV局収益支える通販やイベント 公共電波タダ乗りで積極宣伝
バブル崩壊とインターネットの台頭以降、テレビ局の“安過ぎる電波利用料”を
背景とした濡れ手でアワの商売に陰りが見えている。そこで各局は放送以外の「副業」に
乗り出した。映画や音楽事業に参入したり、新社屋を建ててテナントを募る
不動産賃貸業に乗り出したり、自社敷地内でテーマパークを催したりと、
手当たり次第に業態を広げていった。

この「放送外収入」がいまやテレビ各社の収益を支えている。
例えば、テレビ通販だけで、日本テレビ108億円、TBS96億円、テレビ朝日85億円、
フジテレビ82億円を売り上げる。キー局各局は連結で2000億円以上の
総売り上げを誇るとはいえ、これは小さくない金額である。

不動産事業の稼ぎ頭はTBSで163億円。日テレも、汐留・麹町のテナント料収入が72億円にのぼる。
土地を提供して名前を貸すだけでカネが転がり込む「ドル箱商売」(ローカル局幹部)である
住宅展示場などのハウジング事業は主に地方局が展開しているが、キー局で手掛ける日テレの
関連子会社の売り上げは26億円である。

他にも、文化事業と銘打って、各局が競って開く美術展も儲かる。ヒット作「大哺乳類展」
「ゴッホ展」などを主催したTBSに転がり込んだ催事事業収入は32億円だ。

もっとラクに儲けるなら、社屋敷地内で催すテーマパークのイベントが最適だ。
フジテレビの「お台場合衆国2010」は、来場者数と入場料から計算すれば、53億円を
売り上げたことになる(※数字はすべて平成22年度のもの)。

「民間企業なのだからどんな商売をしても勝手だろう」とはいわせない。どの事業も、公共の電波に
「タダ乗り」する形で宣伝され、集客が図られているからである。

出資映画や主催イベントの告知が自局の番組で繰り返し放送される。また自局番組のDVD発売を
知らせる番組内宣伝や、社屋や自前の住宅展示場からの中継など、電波がテレビ局によって
“私的流用”されている実態は目に余る。繰り返しになるが、その電波はほとんどタダで
彼らが使い放題なのだ。

テレビ通販に至っては、朝から深夜まで絶え間なく放送され、最近では情報番組内にわざわざ
コーナーを新設してまで、視聴者を誘導する。
経済法に詳しい甲南大学法科大学院教授・根岸哲氏が指摘する。

「傘下の通販会社だけは優遇して格安のコストで商品を宣伝させ、他の通販会社が同じ宣伝枠を
取るためには相対的に割高な料金が発生し、それによって他社の事業活動が困難になるような
ことがあれば、独占禁止法に抵触する可能性が生じます」

コンサート、サーカス、展覧会と、どんなイベントも、テレビで宣伝されるのとされないのでは、
集客力がまるで違うことは子供でも分かる。
独立系通販会社の社長が、匿名を条件に語る。

「テレビの枠を1時間買うのに数百万円かかる。でも、テレビ局関連の通販会社は割安な料金で
枠を買い、有名タレントが手取り足取り延々と宣伝する。どうあがいても勝ち目がない」
――そうして様々な業種の企業が経営を圧迫されている。

終わり
▽NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110811_28066.html



フジテレビみない

何で我が物顔で電波使ってんだよ
何で毎回当たり前のようにコイツらに使用権与えてるんだよ
しかも有り得ないような格安で

                ,、    /7       ,-、
               ( <.    | l       //´
                ヽ\,.ィ´ .ニニェ‐、//
                 >、.く^┘  `) 〈   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               // ´ , -‐-、 〈,ヘヘ < 韓流ごり押しするぞ!
                 | l   {`∀´ }  l |  \_________
                 ヘヘ.  ヽ、__.ノ  ././
                 ヽヽ    ∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\< `∀´>< 韓流ごり押しするぞ!
韓流ごり押しするぞ ><`∀´ >/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

オザーさんが電波料上げようとしてたのになあ
あれだけは成し遂げて欲しかった

もう携帯並の電波使用料にしてもいいんと違うか、経営安定してるし

原口は電波オークション制にするっつってたのに何してんの?

もう普通の番組ですら、番組自体がCMみたいになってるじゃん
テレビはもう終わってる

宣伝し放題なのはズルいよね

蛆テレビ 27万越え。

視聴者の意見無視!

絶賛炎上中 http://www.youtube.com/fujitv

みんなも応援しよう!! 喜ぶだろう。



おい、ちょっと前にフジの社員ABCとやらがビジネスしてなにが悪いって居直ってなかったか?
これ見せてやれよ。

>文化事業と銘打って、各局が競って開く美術展

デモやビラ撒きは、こういうテレビ局主催の事業会場でやればいいんじゃね?
テレビしか見ない情弱に対して、効果的にテレビ局の悪事を知らせる事が出来る。

イベントの収益ってのは人件費計算してないからなあ。
番組内でのCM代を費用として換算したり人件費を計上したりしたら余裕で赤字のはず。
まあそれでもテレビ局はバカだからやるんだけどね。
お台場韓国なんかに行く奴はそれを上回るバカ。
だからボランティア使うんじゃんw



他の企業は高い金を払って放送枠を買って、商品を宣伝するのに、
こいつらは自分達の敷地内でやるイベントをタダで宣伝し放題。
電波を返せ。国民のもんやぞ

将来はショップチャンネル化する民放出てくるだろうね

日本のテレビ局に実際には存在しない視聴率競争

 「熾烈な視聴率競争」というのは「テレビ局の社員がラクな仕事で高い給料を得ている」という現実を隠すためのでっち上げ、ウソ。
 あたかも激しい競争の中で仕事をしているように見せかけるためのインチキ演出。
 視聴率競争に翻弄されるのはテレビ局ではなく、制作会社やフリーのスタッフだけ。彼らは低視聴率を理由にクビになり収入を断たれるが
 テレビ局の社員は何の責任もとらず、給料がさがることもない。次の番組の担当になりノウノウと生きている。
 テレビ局は総務省に守られた護送船団でありテレビ局同士の競争は実は全くない。
 親のコネで入社しテレビ局社員を続ける限り、全く競争にさらされることなく、
 一生、ラクして高い給料、そして社会的にもそこそこの地位を確保することができる。
 政治家、官僚、大手企業幹部、マスコミ&広告代理店幹部、有名人たちが自分の子供をテレビ局にコネ入社させようとするのはそのため。
 総務省官僚たちも、将来、自分が天下る企業として、また将来、自分の子供をコネ入社させる企業として甘やかし放題。
 まともに指導する気などない。まさに腐り切った癒着関係。

県域免許さっさと撤廃しろカス

自局制作の糞映画の大々的な宣伝なんとかしろ

ウジテレビは
チョンーポップの版権もってたりするからな
それで朝から晩まで宣伝しまくり

放送法なんて飾りじゃねーかよ一回ぐらい適用してみろってんだ

そもそも特定のテレビ局だけ公共の電波をタダ同然で貸してるのは法の下の平等に反する

映画の宣伝も酷いよな
それが糞でも大ヒットしちゃうんだからどうしようもない
なんとかならんのこのテレビ局って・・・

例えばさー、ニコ動みたいのをもっとチャンネル化してインターネットTV
にしたらどうなの?

オークション形式にして一番金を出す企業に電波を与えればいい

映画もいろんな番組で宣伝しまくり
音楽も版権抑えて宣伝しまくり

綺麗なアナウンサーも広告塔なんだよなあ・・・
これからは騙されたらイカンね
親もTV通販でサプリ買ってたわ
好きな芸能人がいいって言ってたからって。

台場デモには行っても
現地でお金は落としません

テレビは安っぽいし
テレビはウソばかり

テレビにモラルはないし
テレビに期待できない

テレビは嫌いだし
テレビは反社会的

テレビ さようなら

金がないっていっても自分らが高給を維持しようとしてるんだから

(・∀・)めんどくさがりのあなたにも簡単にできる
                 継続的な抗議活動(・∀・)

◆このスレを盛り上げる。(コピペも貼る)
◆ミクシィの関連コミュニティにも参加する。
◆高岡・ふかわのツイッターをフォローする。
◆フジテレビを見ない。
◆スポンサーに抗議or不買運動or通販サイト低評価

◆総務省、公安、保守政治家に連絡(外国株率、放送法と伝えてみよう)
◆今日家族、最低でも一週間以内に友達、学校、職場で話す
◆パチンコやらない
◆英語できる人海外に拡散
◆人権擁護法同時に
リスト
http://www38.atwiki.jp/fujitvsosuke/

金儲けしか考えてねぇならヤメちまえ!迷惑だ

電力会社をよく批判出来るな くそテレビ局はwww

これ欧米じゃ禁止なんでしょ?
日本でも禁止にすべき


35 :
【社会】 "「無料です」と言いつつ…" オンラインゲームで100万円請求される子供も
…中学生以下のトラブル増★2
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313079969/

無料ゲームと安心していたら有料のアイテムを購入していたり、アダルトサイトにつながり
 料金を請求されたりするケースが目立つ。中にはゲーム相手に誘導され、親のクレジット
 カードで商品を購入し、100万円の請求が届いたケースもあった。
>>35
散々貸し金のCMを垂れ流しておいて問題が起こったらいきなり叩きだすマスゴミの図 を思い出す

終戦直後にポッと湧いて出てきたものに
まともなものはほとんど無い

おまけに公共の電波を私的に使って反日洗脳やりたい放題



BSは今の時間はNHK以外は全部通販だな
特にBS12は通販以外やってるの見たことないんだが

だから、NHKしかみない

日本のテレビは終了しました。

テレビ局つぶれろ


NHKは番組の中身がCMになっているから、民法とは別の悪質さがある

もっとも効果的な不買対象
通販会社の

ディノス
セシール

を不買する
両社はフジテレビの子会社だから不買が直接打撃になる

あとはレコード会社

ポニーキャニオン

の不買
こちらもフジテレビの子会社だ


ポニーキャニオンはさておき、ディノス・セシールの通販会社を利用しているねらーは少ないだろうが


ずっと前から疑問だったよ 自分達の映画とか番組使って宣伝してんだから

でも規制しなかった政治家の方が問題だと思う
フェアな競争の場を整えるとか別に考えてなさそうだし

腐敗した権力に反抗する怒れる若者

http://blog-imgs-38-origin.fc2.com/i/k/e/ikemenjuku/takaoka_sosuke12.jpg

腐敗した権力を守ろうと必死の醜い豚野郎

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/157/89/N000/000/000/125178632369216415981.jpg

電波オークションの金を被災地に回せ
半端なボランティアするくらいなら

辛坊治郎が言ってたが、現在のテレビ局の給料は関西の方が高いんだってな

そのせいで、レベル高い学生は皆関西の局を選んで、関東の局はどんどん質が落ちてるって。。

テレビ局だからって給料高い、高いほどよい番組が作れるとは思わんけど、何らかの意識改革が行われない限りはずっとこのままなんだろね

今の若い世代がテレビの世界に何か夢を持つとは思えんから未来はないと思うけれど。


テレビ局は無料で広告できて

スポンサーは数億のスポンサー料で広告


公共の電波を扱うのにこの不公平差は異常

テレビ局は自社製品を電波に乗せて広告する際は国に

スポンサー料と同等の電波使用料を納めろよ。

独占禁止法に接触する可能性があるじゃなく
完全に違法だろ…早く取り締まれよ

電波はテレビ局のものではなく、国民のもの。
それを総務省が管轄し、テレビ局に許認可を与えて営業している。
だから普通の民間企業とは違う。
国民全員の財産を借りて商売している企業として、公共性を実現することをめざす義務がある。

それでは映画についてテレビ局が実現するべき公共性とはなにか?
それは、国民にできるだけ多くの映画を紹介し、映画を選ぶ選択肢を増やし、国民がその中から好きなものを選べるという状態をつくること。

ところがテレビ局が自前で映画を作り、上映し、その映画の権利を保有してソフトを販売することで利益を上げようとすると
その映画、またはその映画の宣伝になることばかりを放送するようになる。
それによって、本来紹介されるべき他の映画が紹介される機会がなくなり、国民が映画を選ぶ選択肢が狭まる。

だから日本以外の欧米先進国では、基本的にテレビ局が音楽、映画などの権利を保有して著作権ビジネスをすることを禁じている。
先進国の中で、こうした金儲け主義のテレビ局は日本にしか存在しない。
監督官庁である総務省も、将来の自分たちの天下り企業、将来の自分の子供のコネ入社企業としか捉えておらず、全くの甘やかし状態。
規制、指導する気が全くなかった。
ネットやデモでの抗議行動が今後、これらに影響を与えられることを期待。
それと新聞社とテレビ局の関係も駄目だよな
クロスオーナーシップの問題もひどいな



  ヽ /
  ()_() ・・・。

しかも、そこを韓国政府に漬け込まれてるんだからなw

ドーピングの域を超えている。

東海テレビのリビング1一番本舗の事?
http://www.1ban-honpo.com/

めざましテレビで合衆国の宣伝するのになんでCM代がかかるんだよ

「いいものプレミアム」 ディノスのTV通販は、8本撮りです。
http://www.dinos.co.jp/shiritagari/

8本撮りですよー、8本撮りw 

TVの前の奥さん、ディノスはマジで超おすすめwww



高岡騒動の背景もここにあるんだろう

禁断のコンテンツに手を出してしまった日本メディア

日本の革命はメディア革命から始まったようだ

フジテレビはまだほんの手始め

さあ面白くなってきました

「地デジ化強行の理由はTV局の既得権益確保」と地方局幹部
http://www.news-postseven.com/archives/20110706_24927.html

フジテレビで韓流が多いのは既得権を死守した末路
http://news.livedoor.com/article/detail/5753381/

テレビ局は営利企業か、それとも公共性があるのか
http://news.livedoor.com/article/detail/5751099/

フジテレビは韓流ドラマでも何でも自由に流せばいい
http://www.j-cast.com/kaisha/2011/08/02103168.html?p=1
http://www.j-cast.com/kaisha/2011/08/02103168.html?p=2

フジテレビの「韓流ゴリ押し」が批判されて炎上している理由
http://news.biglobe.ne.jp/trend/0809/rct_110809_8967662311.html

<<<NEWSポストセブン|TV局収益支える通販やイベント 公共電波タダ乗りで積極宣伝>>>
http://www.news-postseven.com/archives/20110811_28066.html

フジテレビデモの正しいアジェンダ・セッティング
http://news.livedoor.com/article/detail/5778833/


そろそろ独禁法で動いて欲しいわ。

通販のそれなんて、まさにそう。
キー局、地方局問わず
通販子会社作って、特に深夜なんてそればっかり。
ネットで調べたら、やっぱりその局が出資してる立派な通販子会社。

ほんとやりたい放題だよ。

イベントや芝居、美術展なんかも、小さい文字で「●●テレビ主催」ってなってる。
これも、深夜帯はひっきりなしのCM。

電波の私物化極まれり。

もう解体しろよ大手電波

ぴーかんテレビのこの通販コーナーで例のテロップ事故は起きた

めざましテレビで
延々犬の映画の宣伝を流し続けて、
おまけにフリップを机の上に立ててて気になってたんだけど、

ついには天気予報の時にまで
突然画面の上に横スクロールでこの犬の映画の宣伝が登場したときはもうこの局終わりだと思った。

ふかわの言ってたスケルスマーケティング?

若者に広がるステルスマーケティング
http://no-zassi.blogspot.com/2011/08/blog-post.html

韓流のステルスマーケティングついにばれる
http://www.cyzo.com/2011/06/post_7758.html


■ステルスマーケティング wikiより抜粋
ステルスマーケティング (Stealth Marketing) とは消費者に宣伝と
気づかれないように宣伝行為をすることである。具体的には、
あたかも客観的な記事を装った広告や、影響力のあるブロガーが
報酬を得ていることを明示せずに、第三者的な立場を偽装して、
特定の企業や製品について高い評価を行うことなどがあげられる。
この行為はしばしば消費者団体などから非難を受けることがあり、
また「やらせ」が発覚すれば消費者からの信用を落とすことにも
つながりかねない。
このように、自身の身元や、宣伝が目的であることを隠して行われるため、
消費者をだます側面を持ち『サクラ (おとり)』や『やらせ』 との
線引きが困難であるため、アメリカでは、マーケッターと「関係」の有無や、
「金銭授受」の有無などを明らかにすべきという「倫理基準」を設ける
動きが出ている。
日本においても、マーケティングの教科書に「倫理」という新しい項目が
加えられるなど、企業倫理の一環として「マーケティング倫理」が意識
されつつある。

NHKの番組テーマ曲、ドラマ主題歌、オリンピックテーマ曲、W杯テーマ曲のCDを買ったり、カラオケで歌ったりすれば
NHKの関連子会社に金が落ちる、ということをご存じか? NHKの関連子会社は、こうした著作権ビジネスで大儲けしている。
もちろん、これは欧米先進国では禁止されていること。
番組とタイアップしている曲は、それこそ無数にあります。それらを合わせたら、まさに大儲けです。

番組テーマ曲の権利の一部を関連子会社に所有させ、テレビやラジオでオンエアし 、CDが売れれば金が儲かる。
つまり、これは実質的にはCMです。 CMを放送するのであれば受信料を徴収する必要はない。
国民から受信料を徴収して番組を制作、放送しているのに、その番組の中に実質的なCMを紛れ込ませ、関連子会社に儲けさせているという構図。
そして、この関連子会社の社員はどこから来た人たちなのか?儲かった金は何に使われているのか?
ぜひ政治家、ジャーナリストの皆さんに追求してほしいものだ。

テレビ局が著作権ビジネスを行なうことは、 欧米先進国では「テレビの公共性」という観点から禁止されている。
なぜ日本でだけは禁止されないのか?


「週刊ポスト」と「週刊朝日」は、電波利権に反抗して頑張ってるな。今後もガンガレ!

2chで放送法や電波法の改正の声が上がらないのが不思議でならない
問題があるのは認識してるんだけど
今ひとつ問題の本質が分からんのだよね。



新興宗教と同じで、八百長なんだよね、テレビ局の営利子会社つかっての
事業収益って。
他の業種だったら宣伝で莫大な出費かかるし。
そこをテレビ局は自前で済ませられる。
音楽もそう。○○テレビ音楽出版という売上から銭を搾り取るシステムも
実質ペーパーカンパニーで限りなく黒に近いグレーゾーン。

民放もひどいがNHKも多数の傘下営利企業でこ汚い商売山盛りしてるしね。
電波事業に関わるものは厳しく規制しないとダメだな。
副業宣伝に電波乱用してるわけだしな。

BSは通販か韓流がほとんど

「国民の知る権利」を侵害する民主党

【民主党】止まらぬ言論統制の動き 「人権侵害救済法案」「リーク防止法制」の準備は着々
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313078272/

★【自由が危ない】止まらぬ言論統制の動き 「人権侵害救済法案」「リーク防止法制」の準備は着々

 菅直人首相がようやく辞任を表明したが、憲法21条が保障する「表現の自由」や
「国民の知る権利」を侵害する言論統制の動きは止まらない。民主党は次期政権となっ
ても人権侵害救済法案に続き、秘密保全法制(リーク防止法制)の成立を狙い、着々と
準備を進める公算が大きいからだ。ぶらさがりを一方的に拒否した首相の報道対応を
次期首相が継承するならば、その独善的な姿勢も引き継いだとみて間違いない。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110812/plc11081200330000-n1.htm

NHKエンプラはNHKとついてても営利目的の外部企業だからね。
そこらへんが汚いよね。NHKエンプラがNHK韓流の本丸なわけだしね。
別会社なのに、実質NHK関連の独占企業。

【8・21】 フジテレビ抗議デモin台場 許可を取っての開催決定

・スタート予定時間 13:30
・スタート場所   【お台場・青海北ふ頭公園】船の科学館すぐ隣) 
・当日のプログラムは追って報告します。

【フジテレビ】抗議デモまとめwiki⇒http://fuji-demo.info/


同日 チャンネル桜様のデモが 16:00スタートであります
両方とも参加することが可能です。
奮ってご参加のほうしていただければ幸いです


フジテレビのリトルボーイに続き、K-POP歌手のRain(プ)が広島・原爆ドームを冒涜!
周辺で炎に包まれて苦しんでいる人は被爆者をあらわしている!?
この映像は国際問題に発展するレベル!

 http://www.youtube.com/watch?v=IcqaVfnMnq8


また、韓国ではリトルボーイ(原爆)という名称は一般的に知られています。

 http://pds.exblog.jp/pds/1/201008/08/41/d0178541_11485649.jpg


.

大河ドラマの舞台となった地域では、番組名を冠した商品、
代表的なものはお土産、駅弁などが必ず販売されるよね。例えば『竜馬~弁当』みたいなもの。
ああいう商品からも、ロイヤリティ料をとっているという噂も聞いたことがある。

音楽で著作権ビジネスをし、高視聴率番組を使ってロイヤリティ商売をすることが許されるのなら
その金で会社を運営すればいい。受信料を徴収する必要などないということになるわな。

通販チャンネルね

対処にしても
単純に外国ドラマを制限すれば済むのか
放送以外の業務を制限すべきか
放送内容について制限すべきか
番組内容についての開示義務を儲けるべきか
ステルスマーケティングをどうすべきかとかね。

今は問題点を挙げてる所じゃね?

俺は「ブーム」って言葉をきちんと定義すべきだとも思う。
現状、言ったもの勝ちみたいなもんだろ。
メディアの人ほど軽い気持ちで使ってる様に思うんだけど
フジテレビはその「ブーム」を論拠に韓流をプッシュしてるんだろ。
少なくともBPOあたりで「ブーム」の定義をきちんと決めて欲しいな。

お台所テレビもじわじわと裏切りメディアが出てきて大変。
日々、燃料投下もあり、テレビ見るより面白い。
決して謝罪はしてはいけない。

ステルスマーケティングKARAサブミナルまでなんでもあり
被災地ボランティアを騙してタダで働かせたり、フジテレビは詐欺企業
電波は国民に等しく与えられるべきだ。ゴミみたいなコンテンツ垂れ流してる糞どもに与える必要はない。

ネット上のフジテレビ批判をマスメディアがまったく報道できない理由
http://news.livedoor.com/article/detail/5757765/
商業メディアがスポンサーに甘いのは万国共通の情けない問題ではありますが、
特に日本のメディアがたちが悪いのは、日本のTVやラジオと新聞がグループ化
してしまっている「クロスオーナーシップ」の悪弊のために、ある種の問題が、
TV局もラジオ局も大新聞もみなが沈黙してしまうというマスメディア全体が
チキン(臆病)になってしまっている点です。

欧米の先進国の多くでは、言論の多様性やメディアの相互チェックを確保するために、
新聞社と放送局が系列化する「クロスオーナーシップ」を制限・禁止する制度や法律が
設けられていますが、日本でも、総務省令(放送局に係る表現の自由享有基準)に
クロスオーナーシップを制限する規定があるにはあるのですが、これは一つの地域で
テレビ・ラジオ・新聞のすべてを独占的に保有するという「実際にはありえないケース」
(岩崎貞明・メディア総合研究所事務局長)を禁止しているにすぎません。

その結果、読売新聞と日本テレビ、朝日新聞とテレビ朝日、産経新聞とフジテレビ、
毎日新聞とTBSといった新聞とテレビ・ラジオの系列化が進み、テレビが新聞の
再販問題を一切報じないことなどに見られるようにメディア相互のチェック機能が
まったく働かず、新聞もテレビも同じようなニュースを流すという弊害が生じているのです。
今ネットでは、フジテレビの「韓流押し」問題で騒然としていますが、グーグルで検索しても、
報道しているのはライブドアニュースやJ-CASTニュースなどいわゆるネットメディア
だけであり、TVや大新聞では、一部芸能ニュースとして発端になった芸能人の
事務所解雇問題としてゴシップ記事は出ていますが、ネット上の大騒ぎは完全に
無視されています。

本件で沈黙を守っているのは、何も当事者であるフジ・産経グループだけではありません、
TV朝日・朝日新聞グループも、日テレ・読売新聞グループ、日本のすべてのマスメディア
グループが、この重大な社会現象であり報道すべき社会問題であるはずのネット上の
騒動を取り上げていないのです、実に気味が悪いチキンぶりです。

まさに巨悪だなあ
情報操作テメエらで出来るって本当に最強だな
テレビの価値が下がってるとはいえ

韓国ごり押し問題は以前総務相が問題視した通販問題と同じ罪がある
その上、他国の国策の手伝いをしてるんだからもっと罪が重い
なるほど
子会社がCDの版権持ってればテレビでそのアーティストが人気あるって捏造報道すれば
アホがすぐに騙されてCD買ってくれるから儲かるってわけか
職権乱用だな

大分前から思ってたけど自社宣伝うざいよな
独占禁止法だろ明らかに

自分たちの給料を下げたくないから国を売り渡す
消えるべきはそういう人間たち

なにもCDみたいな音楽の出版権だけに限った話しじゃない。
スポーツイベントや映画などありとあらゆるコンテンツに資本を投下してるでしょ。
顕著な例が野球で、テレビ業界はプロ野球と密接な資本関係にあるから
ニュースなどでも突出した露出で常に社会現象の先端にいるようになってる。
海外スポーツなんかだと資本投下してるチャンネルだけ露出させるからわかりやすい。


電波は洗脳やプロパガンダに
利用される恐れがあるからわざわざ許可制にしてるのに
放送免許持ってる奴らが自ら洗脳電波垂れ流してんだから恐ろしいよ

しかも放送局の公共性も忘れて自社への利益誘導
マッチポンプやりたい放題

日本のアマゾンはまだ野球バット売り切れてないかな

関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

