今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

東海テレビ社長が謝罪 テロップ問題で岩手知事に

Category: 報道  

東海テレビ社長が謝罪 テロップ問題で岩手知事に

2011.8.10 23:28

東海テレビ放送が情報番組で岩手県産米のプレゼント当選者として不適切なテロップを表示した問題で、同社の浅野碩也社長は10日、岩手県庁に達増拓也知事を訪ね、謝罪した。問題発生後、浅野社長が同県を訪問したのは初めて。

 浅野社長は知事との面会後、記者団に対し、同社幹部や関係スタッフの処分を検討していることを明らかにした。

 浅野社長は知事との面会の冒頭「大変ご迷惑をお掛けしました。深く反省し心からおわび申し上げます」と頭を下げた。社内に検証委員会を立ち上げ、近く検証番組を放送することを説明。「外部スタッフを含めて倫理を高め、再発防止に全力を挙げたい」と話した。達増知事は「風評被害を抑えるようマスメディアとしての務めを果たしてほしい」などと求めた。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/photos/110810/dst11081023350037-p1.htm

今日ボクが見た風景


某テレビ局関係者から聞こえてきた話

お盆休みで昔の友人たちと飲む機会ができた。

その1人は、某TV局の関係者だ。

今話題の東海テレビの放送事故の一件の話をすると。。。

彼は、

あんなテロップは、絶対にありえないと言っていた。

通常、仮テロップは、商品名・当選者名は、あけておくのが通例だ。

しかもほとんどチェックされないで、放送ラインに割り付けされているのも

不自然だと。。。

しかもいくら外注スタッフのいたずらと言っても、
通常、あんなテロップ作った時点で大問題になると(処分対象になる)

それと、いたずらでもあんなテロップ作るマインドは、
日本人には、ないよね!とも言っていた。

<一般人が考えても妥当な回答だと思う

それを聞いて、もしかして、この事件は、放送テロの一種なのかとも思った!
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

