今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

茂木健一郎が“フジテレビ批判”を“人種差別問題”にすりかえて英語で世界に発信

Category: 事件  

茂木健一郎が“フジテレビ批判”を“人種差別問題”にすりかえて英語で世界に発信

…WaiWaiの『変態記事事件』の再来

【海外の反応】世界にフジテレビ問題が「人種差別問題」と報道される!毎日新聞再来?

茂木健一郎氏が、フジテレビ批判を人種差別問題にすりかえて英語で世界に発信していた事が発覚した。
海外に向けたこのような工作は、毎日新聞の英語版サイトWaiWaiの「変態記事事件」の再来とみる人たちも多く、話題になっている。

http://livedoor.2.blogimg.jp/janews/imgs/5/f/5f4a1c48.jpg

以前、既婚女性板の住人(鬼女)によるフジテレビ問題の「海外発信」を紹介した。
しかし残念ながら、茂木健一郎氏の「フジテレビ批判は人種差別」発言はその何十倍も大きく海外で報道されていた様子だ。

以下の海外ニュースサイト(soompi.com)では、
高岡蒼甫さんの退社問題に続き、茂木健一郎の発言が紹介されている。

紹介された茂木健一郎氏の発言の一覧。

・とても馬鹿臭い。韓流の何がいけない?
 我々は国際化の時代を生きている。
・くだらない愛国心は日本を状況を悪化させている。
・ネチゼンたちは馬鹿げた発言を止めて、学ぶべきだ。
 このままでは日本は後進国にまで落ち下がる。
・偽の愛国心で他国の文化を尊敬しない日本に未来はない。
・テレビ局の最終目的は高い視聴率を得ることだ。
 当然、韓流の需要は大きいだろう。




以下は海外からの反応である(soompiより)

Milkteaboba
茂木健一郎に同意だわ。この人の言っている事には頷ける

mahoganyflash0
この人の言うとおり、日本人は外国人恐怖症だと思う。

aliceinthepaint
人種差別的だな

Ryea_Muzix
日本は敗北したのか。第二次世界大戦のように。

Rebby
高岡蒼甫さんイケメンだったのに、馬鹿な発言をしてクビになったのか…残念ね。

Dodo_Polistu
私はヨーロッパ出身だけど、韓流は大人気よ。

lormayne
韓流は受け入れるべきだよ。
少なくても好きだと思っている人が居るのなら、それを叩くのは場違いよ。

maricarcabigting
この悔しさをバネにもっと素晴らしい国産番組を作ればいいのに。
韓国を叩くんじゃなくて。

rhumball
昔は日本のドラマを見ていたけど、今では韓国のしか見てないわ。
何故なら、ストーリ、俳優・女優、映画技術。
今では、韓国の方がずっと上手だから。


PhoenixAngel
災害にあった時、その韓流が真っ先に助けてくれたんだろ?

basketballover
このような馬鹿げた愛国心がヒットラーの狂気を生み出した



natsu159
韓国の音楽、ドラマは8チャンネル(フジテレビ)で放送されすぎなの。
日本では韓流の人気が薄いのに。
日本に来て実際見れば、理解できるから。

Ema1107
私は日本人ですけど、違和感のある英語を許してください。
最近の韓流ドラマの視聴率は低く、韓流スターも人気はありません。
しかしテレビ局は「日本で大人気になりつつある」と報道をし続けているのです。
そして韓国には「韓国イメージアップ」図る国家ブランド委員会という物があります。

I_broke_a_nail!
同意かな。
アメリカでも、韓流を広げようとしすぎている。
自分の国にひっこんでろよ、マジで。

cafe-SUNSHINE
私も韓流アイドルが日本に行くのは反対ね。
でも、韓国で売れなかったアイドルが日本で売れたりする。

murderclub
国産を愛すのは人種差別的ではないと思うw
アメリカの番組が中国人移民たちに「ファ○クユー」といったら、差別的だけど。

KanzakiYukimi
高岡さんは部屋から出ないのよ。
日本はアメリカの文化であふれている事も忘れて。

ima_mimi
あれ?別のサイトでは違う風に紹介されているぞ。
混乱する…

PeachBlossum s
別のサイトでは高岡の発言が支持されていて笑った。
こんなのは、唯のフジテレビと韓流への中傷だ。


元サイトでは「日本人の韓流叩き」として批判しているコメントが多かった様子です

そしてコメント数の多さから、今回の茂木さんの発言が海外での
「フジテレビ問題」の主流になっていると、思って良いでしょう。

発言を取り上げた海外ニュースサイト
http://livedoor.2.blogimg.jp/janews/imgs/8/c/8ceeaa84.jpg
茂木 健一郎氏
http://livedoor.2.blogimg.jp/janews/imgs/3/7/3729499f.gif
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5511513.html


金に困ってるヤツらがフジ支援して糞ワロタ

こいつは脱税・節税以前に、「確定申告しろ」と税務署に何年間も催促されてたのに
全部無視して1円も税金を払わなかったいかがわしいチョン
怒り狂った税務署に1億円も追徴課税された極悪人
(こんなヤツは日本にはほかにいない、と税務署も呆れ果ててる)

こいつがどんな外道か英語で海外に教えてやろう


2010年4月 5日 (月)
【茂木健一郎と池田大作の往復書簡】
http://ohtsuki-yoshihiko.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-4843.html

茂木は民団がスポンサー民団で創価学会ともズブズブ


http://f12.aaa.livedoor.jp/~itatisa/phpup/cgi/src/up16604.jpg






変態毎日と同じだな茂木w






ソニーコンピュータサイエンス研究所上級研究員の茂木健一郎に関する問い合わせ先はここでいいのかね

ソニーコンピュータサイエンス研究所
http://www.sonycsl.co.jp/access/

http://www.soompi.com/

ただのチョンサイトじゃねーかw

キムチの巣窟じゃねーかw



民団野郎


やっちまったな・・・・
これは最低の行為だよ


脱税工作員茂木


21日のデモに絶対に参加する決心がついた



こいつがいること自体が日本の学界の為にならないと思い始めた今日この頃


税金を誤魔化すような意地汚い人間のやることだから驚かないな。
海老蔵騒動の時もやたら媚びてたし、どうもこの人は金のなる方へ、権力のある方へ
身を任せて生きていくようなタイプだね。



可愛い奥様が言っていたけど、アメリカでは脱税は猛烈に嫌われることなんだと。
英語出来る方は海外の皆様に教えてあげてね。
脱税野郎だってことを。

韓国での日本文化排除政策には何も語らずかい?



背景を理解してない海外に向けて発信する茂木は卑怯者以外の何者でもない。



http://d.hatena.ne.jp/denpatiro/20110403/p1


http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=2&oq=%e8%8c%82%e6%9c%a8%e5%81%a5%e4%b8%80%e9%83%8e&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP426JP426&q=%e8%8c%82%e6%9c%a8%e5%81%a5%e4%b8%80%e9%83%8e+%e5%8e%9f%e7%99%ba

↑まさにペテン師脳みそ野郎wwww
小出裕章もあきれてるよwwww





一部の基地外ネトウヨのせいだな。

■石破茂
「民族派」の特徴は彼らの立場とは異なるものをほとんど読まず、読んだとしても
己の意に沿わないものを「勉強不足」「愛国心の欠如」「自虐史観」と単純に断罪し、
彼らだけの自己陶酔の世界に浸るところにあるように思われます。
http://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-8451.html

■城内実
一部のとんちんかんなネット右翼にはもはやつける薬はないかもしれない。
http://www.m-kiuchi.com/2009/10/26/shinnenblogshibarakuyasumimasu/#tcnavi

■小林よしのり
見ろ、この差別書き込み!気色悪いなぁ。こんなの書いてる奴らって、
よっぽど暇で、人に愛されてなくて、孤独で、自分の精神状態が
安定してないんだろうなぁ。
http://image.blog.livedoor.jp/standupjoe1/imgs/2/2/22798307.jpg



「LITTLE BOY」と「セシウムさん」の全力擁護もやれよ、茂木健一郎w
アホ体験してんじゃねえぞ。


ゴリ押しがあまりにも酷いって発言を差別問題に摩り替えてるのもアレだけど
「韓日関係」って何?

普通日本の学者なら「日韓関係」だろ?いくら民団が支援してる学者とはいえ
これは酷いだろ。


こいつは確信犯でわざとやってるよ。
金絡みじゃなかったら、本気でいってる可能性もあったけど間違いなく確信犯。


やはりすり替え来たね
朝鮮人の常套手段だものなあ


>Dodo_Polistu
>私はヨーロッパ出身だけど、韓流は大人気よ。

あれ・・・・
この言い回しって、2ちゃんねるっていう掲示板でよく見るな


こんだけ擁護すればフジでレギュラー貰えそうだな

悪事を指摘されると在日は差別問題にすり替える



想像以上に卑怯な人間なんだな。
あの悪質な脱税をした時点で社会的に抹殺するべきだったな。
脱税バレて日本人に逆恨みしてたんだろうね。

日本に対しての提言というなら
なんでわざわざ英語で発信してんのこのバカ

韓国人は批判されるとすべて人種差別に擦りかえるな
本当に卑怯な連中だわ

相手を偏った右翼思想とか人種差別主義者とレッテル貼りすりゃ自分らが正当化されるとでも?

ミッツとかいうオカマも差別に摩り替えてたな
日本人を黙らせたかったら差別といえと朝鮮人からご教授頂いているのかな?w

日本で稼ぐ韓国アイドルは、母国に帰ると日本叩きの歌を歌ってるんだけど
それは差別じゃないの?

親日罪はどうなんだよw 気持ち悪い

キムヨナと浅田真央が対決したとき、なぜか日本の放送局であるフジが
社を挙げて浅田真央叩きをしたこともちゃんと書けよ。
あれがなかったらこれほどフジを叩いてなかったわ。



最低だな捏造野郎


変態毎日と同じだな茂木w


これ読んでみ。あいつらの手口らしきものが書いてある。

http://unkar.org/r/newsplus/1305377718/273-284



台湾国会で「韓流番組」規制法案が通過見込み
http://media.yucasee.jp/posts/index/8462




脱税なんてもんじゃねえ

毎年、億を越える収入がありながら(従ってGメンに補足されながら)

何年間も無申告で1円も税金を国に納めなかった外道

そんな反社会性の極致のヤツがどの口して「人種差別」とやらのご高説を垂れるんだ?


3年間4億円分脱税してた人ですよね?
アメリカだと投獄されてる人じゃないの?この人

犯罪者じゃん・・・






Kenichiro Mogi was once accused of tax evasion

and was about to be arrested and sentence to being in prison .

He was obliged to pay a lot of penutive damage .

Do not be deceived or taken in such an ocultist & swindler.

(He claims that he is a scientist though.)





日本人が日本を守るためにがんばっている事を海外で批判・反日って・・・
しかも人権とか差別問題って海外の方がシビアだと思うんだけど。
軽々しくすり替え・問題を誇大するために言っちゃだめだと思うが。

どんだけはずかしいねん。
・・・って、この人純粋な日本人?


根拠や検証がないものを、欧米にばら撒き日本を叩く
中朝のやり方、国策そのままじゃん

南京、慰安婦、剣道や醤油の期限、日本海呼称、竹島・・・
事実無根や実証されてないものを「事実」にして宣伝して、嘘も百回言えばーって



https://twitter.com/#!/kyoneshige
>率先して日本の国の"品位"を汚すようなことをしておいて、何が愛国心なんだか。頭悪いのか。



中国ネチズン「なぜ韓国ドラマばかり?」…テレビ局に抗議
http://japanese.joins.com/article/929/104929.html?sectcode=A00&servcode=A00

↑2008年にはもう中国でも揉めてたwww

脱税男のこの記事はむしろ好都合
マスコミが隠してる他国の韓流被害が世間に知れ渡るから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

中国ネチズン「なぜ韓国ドラマばかり?」…テレビ局に抗議

「ほかのチャンネルも見せて!」--。

これは中国・江蘇省で発行されている「現代快報」(10日付)の15面トップ記事のタイトルだ。この記事の内容は中国中央放送のドラマチャンネルCCTV-8が夜間のゴールデンタイムに放送されているドラマが、韓国ドラマ一色であることから腹を立てた中国のネチズンが“韓国ドラマチャンネル”に放送局名を変更するように申し立てたという。

これに対し、10日午後、上海のインターネット・ニュースポータルサイト「新民網」の記者がCCTV-8の番組を編成する実務者を訪ね「番組を変える予定はあるのか」と質問したところ、CCTV-8の編成担当者は「放送されている韓国ドラマはほとんどの人々が楽しんでおり、ほかのものに変える計画はない」とし「ネチズンがCCTV-8の海外ドラマの時間に放送されるドラマがすべて韓国ドラマだと話しているが、そうではない。韓国ドラマはあらすじと文化背景が中国と似ていることから、たくさんの視聴者から反応があって視聴率もよい」と説明した。

「新民網」記者はこの内容を「CCTVの回答:韓国ドラマ高視聴率…番組変える予定なし」と題して掲載した。そして1週間後である18日午前には中国共産党機関紙「人民日報」の電子版である「人民網」がこのニュースをトップページに主要記事として掲載した。

1週間前の内容について再び取り上げたのは、中国の一部の地方マスメディアがネチズンの意見を借りて根拠のない嫌韓感情をあおると懸念されたからとみられる。





Why Japanese hate Koreans in Japan?
Following data explain for this question.

Koreans in Japan got WORST citizen of non Japanese citizen in Japan
on ALL following data.

-Criminal rate
-Temporary Assistance for Needy Families
-Illegal immigrants

なぜ、日本人が在日韓国・朝鮮人を嫌うのか?
次のデータがその質問への説明になる。

下記の全データで韓国・朝鮮人は、在日外国人でワーストである。

-犯罪率
-生活保護受給者数
-不法滞在者数

このデータを見て韓国・朝鮮人が嫌われないって思う方が不思議。


パビアン、日本人の友人に‘独島(ドクト)は私たちの土地’ティーシャツ着せて

…インターネットユーザー“痛快だ”

http://tvdaily.mk.co.kr/read.php3?aid=1312877450188714017
http://tvdaily.mk.co.kr/upimages/gisaimg/201108/1312877210_188714.jpg

2011.08.09(火)17:10 [ティブイデイルリ=差コ・ウン インターン記者]


パビアンが日本人の友人に‘独島(ドクト)は私たちの土地’と使われたティーシャツを着せた写真が一歩遅れて目を引いている。
フランス出身モデル兼俳優パビアンは去る3日、異種格闘技選手イム・スジョンが日本放送で負傷した事件を言及して“トンカツのような0入る”と批判して話題を集めた人物だ。

これにパビアンが去る2008年日本人の友人に‘独島(ドクト)は私たちの土地’という文句のティーシャツを着せた写真が今一度話題になっている。

パビアンは“独島(ドクト)私たちの土地. ある日このティーシャツを買った”として“真っ赤なシャツなのに‘独島(ドクト)は私たちの土地’と書いている”として
“ハングル読むことができない私の日本の友人に負わせた”という文と共にティーシャツを着た日本人の友人の写真を公開した。

これにインターネットユーザーは“だましてすがすがしいですね”、“痛快だ”等熱い反応を見せている。

一方パビアンはドラマ‘エデンの東側’と‘逆転の女王’、‘済衆院’等に出演した。
パビアンは普段ミニホームページにテコンドー写真を上げて先月31日に“I〓韓国”という掲示物を掲載するなど、韓国に対する格別な愛情を表わしたことがある。




「日本人は10年に渡って、テレビ局に露骨に韓流ゴリ押しされても、文句1つ言ってはいけない」
こんなデタラメな人種差別+言論封殺行為をしている茂木健一郎は、非難されなくてはならない



人権擁護法案と結び付けようとしてんの?



【スクープ!】緊急特集「韓国・鬱陵島レポート」ch桜【35分間】
http://www.youtube.com/watch?v=SWD81-c3Ys4

★不肖宮島戦場カメラマンが鬱陵島に決死の突撃!
★凄い人種差別の横断幕を見てください。
★謝罪すれば日本人にバナナを恵んでやると書かれています。(15分52秒~)
★バナナを好む=日本猿の意
★博物館の入り口には竹島ではなく何と「対馬は元はわが国の地」という石碑が建っている。


差別ってこういう事じゃね?


こういうのを本当の差別と言います

外 国 人 や 障 害 者 を 差 別 す る 韓 国 の 実 態

米人権報告書「韓国、女性・高齢者への差別意識強い」
http://japan.donga.com/srv/service.php3?bicode=060000&biid=2006031079098
外国人労働者を奴隷扱い
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2000/05/23/20000523000021.html
「呆れる人種差別」 恥ずかしい韓国人
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2005070987528
韓国語が話せないため6年間も精神病院に入れられたネパール人
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=55477&servcode=100 §code=120
障害児の地獄のような学校生活
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/21/20050421000032.html
障害児「韓国では居場所がないの」
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2002011038528
道に迷った障害者を25年間も奴隷に
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/19/20040919000006.html
障害児を海外輸出 養子にも行けない障害児たちの現状
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/01/09/20020109000045.html
エイズ患者は国外追放
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/10/04/20041004000070.html








関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

