今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「セシウムさん」「怪しいお米」…ふざけ心で作成 東海テレビ、3分間謝罪

Category: 報道  

「セシウムさん」「怪しいお米」…ふざけ心で作成 東海テレビ、3分間謝罪

2011.8.5


今日ボクが見た風景
不適切なテロップを表示した問題で、岩手県の担当者に謝罪する東海テレビの常務ら(右側の2人)
=5日午前、岩手県庁


東海テレビ放送(名古屋市)は4日に放送した情報番組「ぴーかんテレビ」で不適切なテロップを表示したことを受け5日、同番組を休止、約3分間の特別枠を設定し、同番組のアナウンサーが「担当者がふざけ心で作成した。深く反省している」とあらためて謝罪した。同枠ではアニメを放送。来週以降の放送については「これから検討したい」としている。

 東海テレビによると、視聴者プレゼントの「岩手県産ひとめぼれ」の当選者として「怪しいお米セシウムさん」などと表示。リハーサル用の仮テロップが操作ミスで放送されたが、作成した外部スタッフの男性が「ふざけ心でやってしまった」と説明したという。

 アナウンサーは「ふざけ心では済まされない。風評被害を食い止めるべく、細心の注意を払わなければならない私たちが、誤解を招きかねない放送をした。重く受け止めている」と語った。

 当初、番組内で謝罪する予定だったが、批判の高まりを受け休止を決定。放送予定時間の午前9時55分から特別枠を設定、その後は別番組に差し替えた。4日だけで528件の苦情や問い合わせがあった。








関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。