今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米「新共同宣言」断念、政局混迷で白紙に「日本の政治は脳死状態」

Category: 政治  
【日米「新共同宣言」断念、政局混迷で白紙に】
2011年8月1日 読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110731-OYT1T0072...

日米両政府は、昨年の日米安保条約改定50周年を機に策定することで合意していた新たな「日米共同宣言」のとりまとめを断念する方向となった。

複数の日米関係筋が31日、明らかにした。日本の政局混迷によって9月上旬の菅首相訪米が中止となることが濃厚なうえ、米側が重視する環太平洋経済連携協定(TPP)への参加について日本側が検討を先送りし、経済分野での連携強化を打ち出しにくくなったことなどが理由だ。

新宣言は、日米同盟のさらなる強化の象徴となるはずだったが、日本側の政治の機能不全によって、ついに白紙に戻る事態となった。

新たな共同宣言の策定は、昨年11月、横浜でアジア太平洋経済協力会議(APEC)が開かれた際に菅首相とオバマ大統領が会談して合意した。

〈1〉安全保障〈2〉経済〈3〉文化・人的交流――の3分野について、同盟の次の50年の基本方針を示す文書を作るとし、両政府当局者は、9月上旬の菅首相の訪米時に両首脳が発表する段取りを描いていた。
*・・・・・・・・・・・・・・・*
[関連記事]
【野党硬化、退陣の道筋見えず…首相「続投」発言】
2011年8月2日 読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110802-OYT1T0014...

菅首相が、今国会で特例公債法案が成立しない場合は9月以降も続投する考えを示したことで、与野党に波紋が広がった。

民主党執行部は成立を急ぎたい考えだが、自民党には不人気の首相が衆院を解散して衆院選に突入する事態を期待する向きもあり、法案の採決に簡単に応じる気配はない。

31日の国会会期末まで1か月となっても、首相退陣への道筋は見えないままだ。
*・・・・・・・・・・・・・・・*
【幸福実現Express:ニュース解説】

現在、日本の政治は「脳死状態」と言っても過言ではないでしょう。政治家はいても、重要な決断ができず、全く前に進まない機能不全状態です。

菅首相は、既に退陣は表明していますが、実際には、その時期を全く明らかにせず、ニュースにもあるように「今国会で特例公債法案が成立しない場合は9月以降も続投する考え」を示しています。

菅首相は6月の党の代議士会で、「東日本大震災からの復旧・復興や東京電力福島第一原子力発電所の事故の収束に一定のめどが立った段階で退陣する」と表明しています。

福島原発の事故の収束には、原発燃料棒の冷却に数年かかりるため、事故収束にはまだまだ時間がかかります。したがって、任期満了まで政権を延命させるとも受け取れます。

この事態を外国から見れば、「退陣を表明した一国の首相と重要な問題を交渉をしても何にも決められない」と思われ、長期に渡る外交の弱体化を招きます。

世界から見たら「日本の政治は脳死状態で、生きているけれども会話もできない」状態です。

オバマ米大統領が、「日米共同宣言」のとりまとめを断念したのも無理はありません。

自己の延命を最優先させ、日本が如何に世界の信用を失っているのか、この現状も理解できない政治家が現在日本の首相をやっているのです。

菅首相の頭の中には、政界の中で如何なる役割を果たし、世界に貢献していくかというビジョンがないために、ただ自身の首相生命の延命策の発想しか浮かんでこないのです。

菅首相の早期退陣を実現し、日本は「脳死」を覚まさなければ、世界からその存在感をなくすことは間違いありません。

「宗教立国実現研修」で上映された直近の坂本龍馬様の霊言にもありましたように、天上界の総意は「菅退陣」にあります!

この夏、必ず菅首相退陣を成し遂げて参りましょう!(文責:佐々木 勝浩)

関連記事

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。