今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

17

Category: ブログ  
559 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/04/06(金) 19:20:47 [ laMlKYX. ]
粘着層化の勤め先や学校にまでの嫌がらせはひどいですなあ
本人の知らぬ間に悪評をでっちあげ、ターゲットを孤立化させるやり口
嘘も百回言えば本当になるというやり口で陰険で卑怯な嫌がらせがお上手
誰にでも欠点はあるが、その欠点を最大限利用して重箱の隅を突き、尾びれ
背びれをつけて本人印象を悪くするのがお得意
職場・学校はあたりまえ、住まい近所までその手口を撒き散らかすカスで
タチの悪い連中 そのタチの悪い連中のいいなりになる人間も知れているが
ま 民度が低いと卑怯者の詐欺師にいいように使われるのがオチ
層化は公権力、特におまわりちゃんを使えるという事実も忘れてはいけない!

560 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/04/06(金) 21:19:02 [ laMlKYX. ]
http://www.hamadatakujiro.com/
http://alternativereport.seesaa.net/article/37736196.html
イスラ〇ル・ユダヤ金融資本のパシリで売国奴浜チョ祖

561 名前:通りすがり人 投稿日:2007/04/11(水) 00:21:30 [ 0r.vqz4E ]
>>542のkさん    同じ文面であちこちでお見かけ。何処でもたたかれたり無視されてる

562 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/04/11(水) 03:24:53 [ 9s4k8dWA ]
それにしても層化粘着は何かにつけてイチャモンをつけてくる
それも層化本人は直接言うこともできない小心な卑怯者なので
あっちこっちと人を使ってのイチャモンつけ
人をうまいこと動かすのはお得いのようで
被害者面が上手いというか、弱さを見せつけ相手の同情を買い庇を借りて
母屋を乗っ取るのが本当にお上手お上手 皆様もお気をつけあれ

563 名前:転載します。 投稿日:2007/04/12(木) 11:05:04 [ uANWvEYo ]
wikiが余りに詳細に書いてあるのでちょっと引いたけど、
創価学会と手塚まきの話題だけは瞬殺なんだな。
削除された奴がここで暴れてるんだろう。

564 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/04/14(土) 16:43:45 [ eGynV48. ]
こっちにも貼っておこう。 

455:名無しさん@七周年 04/14(土) 15:53 Pu82EZOA0
有権者の諸君!学会員によるオソロシ~イ書き込みだ↓ このスレにも似たような文体があるようだが。

http://hissi.dyndns.ws/read.php/newsplus/20070413/OWY4QkVoTE4w.html
2chレス
>以前から気になっていた
>>もし大作先生が人を殺せと言ったら殺すのか? (>>494)に、
>ひとこと申しあげておきましょう。
>それは時と場合によるとだけお答えしておきます。
>伸一会、牙城会に限らず、先生のために生命を、
>全人生を投げ出そうという熱誠的な弟子は
>聖人たる先生の下には数え切れないほどいると…
>それをキチンと含んだ上で投稿なされるほうがよろしいと思います。

565 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/04/15(日) 04:30:13 [ O/bLS0J. ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/study/598/




http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/study/598/

566 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/04/17(火) 14:21:43 [ 8T/KPk/I ]
層化の彦馬路とかいうバカタレほんまキモいから
誰か何とかしてくれ こんな奴宣伝つかとる企業の商品
買ってられんだろ なんか入ってそうやぁ~

567 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/05/13(日) 00:47:24 [ Akny.AcU ]
反創価、反朝鮮と煽らせるのは、アメリカや
自民党の思惑でもあるわけで。

中国が反日煽るのと同じこと。

日本も創価も北朝鮮もアメリカCIAに生かさぬよう殺さぬよう
されているだけだ。

568 名前:殺人集団自白した「オウム東京消防チョン創価つくる会壊滅」ハンター 投稿日:2007/05/20(日) 00:20:24 [ jg9Vwf.s ]
池田大作⊂産業廃棄物以前の論駁

●超越論と非超越論
ttp://www.google.com/search?q=%22%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%E3%81%A8%E9%9D%9E%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●超越論(0→1)
ttp://www.google.com/search?q=%22%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%EF%BC%880%E2%86%921%EF%BC%89%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●超越論にまつわる3つの難問
ttp://www.google.com/search?q=%22%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8F%E3%82%8B3%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%9B%A3%E5%95%8F%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●非超越論(1→0)
ttp://www.google.com/search?q=%22%E9%9D%9E%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%EF%BC%881%E2%86%920%EF%BC%89%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●非超越論にまつわる3つの難問
ttp://www.google.com/search?q=%22%E9%9D%9E%E8%B6%85%E8%B6%8A%E8%AB%96%E3%81%AB%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8F%E3%82%8B3%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%9B%A3%E5%95%8F%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8

●受け手の問題
ttp://www.google.com/search?q=%E4%B8%80%E8%88%AC%E4%BA%BA%E8%AB%96%E9%A7%81+%E5%8F%97%E3%81%91%E6%89%8B%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●還元主義的唯物論を採用した場合の帰結
ttp://www.google.com/search?q=%22%E4%BA%8B%E5%AE%9F%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%A8%E4%BE%A1%E5%80%A4%E5%88%A4%E6%96%AD%E3%80%81%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E6%94%BB%E6%92%83%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
●行為の切断
ttp://www.google.com/search?q=%E8%B6%85%E8%B6%8A%E7%9A%84%E8%A8%98%E9%8C%B2+%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%AE%E5%88%87%E6%96%AD&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8
■矛盾・自己中心性・社会性
ttp://www.google.com/search?q=%22%E7%9F%9B%E7%9B%BE%E3%83%BB%E8%87%AA%E5%B7%B1%E4%B8%AD%E5%BF%83%E6%80%A7%E3%83%BB%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E6%80%A7%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8

569 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/05/21(月) 19:07:50 [ e83ayAyM ]
創禍ポリの善良な一生懸命額に汗して働く人間へのストーカーは止めた方が
ええよ 税金使ってドライブしとる暇人か?創禍に乗っ取られてんだってええ?
軽視庁 市民のためでもなんでもないんだってえ?

570 名前:「こんばんわ~~」 投稿日:2007/05/27(日) 02:36:05 [ EmJuYPAg ]
>>350未だに謎なのは、誰がドアの鍵をあけたかってことでしょ?

江川昭子だとおもう。

571 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/05/27(日) 18:26:07 [ Ab3z2JDc ]
は?
違うしなー
顔でらんけんっち言いたいこと言わんでくれる?
弱虫が

572 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/05/29(火) 19:45:20 [ yAbyr.Ds ]
「853」「信仰(宗教) と 理性(=合理) は一致する(相反しない)思想を作った世界の大宗教のシンクロナイズ現象の
元凶(げんきょう)を見つけた。ついに突きとめた論」を載せます。副島隆彦 2007.5.23
http://snsi-j.jp/boyakif/diary.cgi
副島隆彦です。 今日は、2007年5月23日です。
私は、これから、「私は遂に分かったぞ。 私は、ついに今朝、「信仰と理性は一致する宗教思想」を作った元凶を見つけた。
ついに突きとめた」論 というのを長々と書きます。
私、副島隆彦は、昨年の10月からずっと、この「信仰(宗教)と 、理性(合理、ラチオ、リーズン)は、互いに相反
しない」という思想が、ユダヤ教(ユダヤ思想)の原理であり、本体(本質)である、ということを探究するために、
多くの勉強時間を投入してきた。
その前の2006年の4月に『次の超大国は中国だとロックフェラーが決めた』(、上下2巻本、徳間書店刊、原著作者 
ヴィクター・ソーン)という翻訳本を、私の全責任で、徹底的に厳密に、正確に訳して刊行した。
その中身の最重要な箇所について、私は、今日のぼやきの「745」番(2006.3.31)と、
「754」(2006.5.5)で、激しく書いた。私にとっては、決死の覚悟の文章だ。
私は、その中で、「ラチオ(ratio 合理)と、リーズン(reason 理性)を崇拝することがユダや思想の中心部分であり、本体
である。そして、このラチオ、リーズンこそは、人類(すべての人間)が、片時も逃れることの出来ない、強欲と拝金の思想
である」と、大いなる読み破りをやった。 
このラチオ、リーズン(合理、理性)の思想こそは、強欲と拝金の思想(金利をとる思想)であり、ユダヤ人の生き方そのもの
であり、それが、ユダヤ思想(=ユダヤ教 Judaism 、ジュダイズム)の中心になるもなのだ、と大きく解読してきた。
これは、私、副島隆彦の日本人としての、つまり「日本国内基準だけ」での、大きな学問業績である。なぜなら、このことを
解明して、公然と掲げた日本人知識人は、これまでひとりもいないからである。
この大きな思想解明の作業に、私たちの学問道場は、この7年間を費やしてきた、と言っても過言ではない。だから、私と
弟子たちとの共同作業で、この業績は達成されたのだ、というべきだ。

573 名前: 投稿日:2007/06/01(金) 19:55:23 [ w.DvHU26 ]
そんなに嫌っているなら、こんなとこで書き込みしてないで行動してみたら?
そんな勇気もないくせに文句ばっか言って…哀れです。
バカみたーい

574 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/01(金) 21:00:05 [ N8Pd/wig ]
>>573いや別に好き好んで嫌ってんじゃねえんだ 嫌われるようなこと
してきたんだろ?中にはマシなのもいるけどソン・デチャックセンセイに
騙されてる時点で駄目だろ?しっかりヒタイに汗して朝から晩まで一生懸命
働いてりゃあ神や仏も自然についてきてくれるぜ 哀れなおタクに同情して
やるよ バカみた~い そうそうちなみに無駄な行動多いからやめとけ
集団ス〇-カーに盗〇・盗〇、選挙のために集団住民票移動とか ははは
ところで東村山事件ってどーなったの?伊丹監督も気の毒だったなあ 『自殺』ねえ?

575 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/03(日) 15:20:09 [ Ae4sKsio ]
>>574
アンタはアンチなのか工作員なのかどっちなんだ?

576 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/03(日) 20:32:36 [ 97xppvTI ]
>>575なんで?工作員君っぽい?ごめんね元が下品なもんで
でもわかるでしょうよお 工作員ってどこのよお?一匹狼ならぬ
一匹羊として殺されんように必死に生きてますのやけどね
リチャードさんの本も講演会場で買わせてもらって勉強してるし、
なんせ恐らく負け組で必死に生きてる方やと思いますわ、自分でも。
阿呆や魑魅魍魎や詐欺師がのさばる世の中で必死に生きてますよ。

577 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/06(水) 10:52:04 [ kX..kBrY ]
なぜ創価は韓国で反日デモするわけ?

578 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/07(木) 19:30:29 [ bsN2v4V2 ]
http://www.thaiembassy.jp/announcement/orthers/Japanese%20translation.pdf#search='%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%20%E3%82%BF%E3%82%A4%E6%96%87%E5%8C%96%E7%9C%81'
愛する東南アジアがどんどん汚されていく SG哀の不気味→『実録!平成日本タブー大全』Ⅰ
『創価学会インターナショナルとポスト池田大作のタブー!』山村明義 より

579 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/08(金) 16:00:54 [ N7TPr1Qk ]
カルヴァンは「キリスト教要」という本を書いた。この書物の中に、のちにローマン・カソリックと5百年間戦い続けても負けないだけの、
キリスト教の本質を洞察した優れたプロテスタントの思想が書かれた。それは、一言で言えば「神の予定調和」という思想である。
「神の予定調和」とは、怒った神が、「神が救済されるかされないかは、予め神が決めるのである。全ては神が決める。神を条件づけるな
神に命令するな。神を試すな」という、旧約聖書の中の言葉によって説明される。実は、この「予定調和」思想は、スコットランドの
カルヴァン派である長老派の神学者であったアダム・スミスによって説かれた「神の見えざる手」という思想と全く同じものなのである。
「神の予定調和」思想は、そのまま「市場」という偉大な経済思想に成長した。「市場」とは、「ここの人間の主観や願望によっては
絶対に変えられないルール・掟・法則」のことである。たとえ国王や独裁者たちによっても動かし得ない、人類社会を貫く鉄の原理の
ことなのである。このアダム・スミスの「市場」と同じものを、さらにカール・マルクスは、若い頃から「エントフレムドゥング」=
疎外と呼んだのである。すなわち「疎外」とは「個々の人間の主観や意志などによっては動かしえないもの」という意味で、「人間
社会には社会を「貫く法則性がある」ということなのである。つまり神の予定調和=市場=疎外なのだ。
これをなにを勘違いしたのか、日本の馬鹿知識人たち、とりわけ左翼知識人たちは、「主体性マルクス主義」などという後進国特有の
勝手な理論を作り、この「疎外」のことを、「産業社会と資本主義の発達に伴う人間の非人間化」と考え、「そこからの本来の人間への
主体的な回復」を「主体的マルクス主義」などと呼んだ。これは、梅本克己から吉本隆明に至る日本の左翼知識人たちすべてに、共通
の理解である。左翼でない知識人も同様である。マルクスの考えた「疎外」とはそのようなものではない。「社会を貫く冷酷な法則性」
のことなのだ。だから、後年、その延長線上に彼は「資本論」を書いたのである。さらに言うが、あのフランスの現代思想である
構造主義の「構造」というのも、この「神の予定調和」と同じものである。だから、「構造」は人間たちの意志では変えれない。
変わらないから「構造」というのである。分かったか。
副島隆彦「ハリウッド映画で読む世界覇権国アメリカ」

580 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/09(土) 10:49:11 [ Ae4sKsio ]
>>577
日本だと反って気付かれ易いからじゃないのかな?

まあ、韓国でも同様なんだが・・理解していないのか故意にやっているのかは不明

581 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/10(日) 11:32:05 [ jlCMaryU ]
>>577
リチャード・コシミズ氏の本を読めば答えがわかります。
『911自作自演テロとオウム事件の真相』

582 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/12(火) 00:07:02 [ N7TPr1Qk ]
キリスト教がどこで誕生したのかを考えることは大切なことです。キリスト教がユダヤ民族から
生まれた宗教であることは、皆さんご存知だと思います。たしかにイエスはユダヤ教の諸制度には
反対しましたが、キリスト教は、ユダヤ民族の持っている本能に反発したわけではなく、むしろ
その性質を徹底させているのです。
(中略)
現在のキリスト教徒は、自分たちがユダヤ的なるものの最終形態な姿であるのに気づかず、
「自分たちは反ユダヤ的だ」だどと思っているのですから始末におえません。
F・W・ニーチェ「キリスト教は邪教です」アンチクリスト現代語訳


さらに時代をさかのぼると、マルクス主義の思想は、ローマ帝国よりも古い時代に起源がある。
つきつめていくと、古代ペルシアのゾロアスター教につきあたる。先に説明したとおり、
ゾロアスター今日の教えでは、世界は光明(=善)と暗黒(=悪)の二つの原理からできていて、
いまは光明と暗黒が入り乱れて戦っているけれども、いずれ光明が暗黒を打倒して光明と暗黒は
分離し、それとともに時間は停止して、世界は消滅するが、そのまえに、光明の子が下界に光臨
して人類の王者となり理想の世が実現する期限がある、と説く。
この思想が、ユダヤ教に入ってきてメシア思想になり、ユダヤ教のメシア思想が独立して
キリスト教になり、キリスト教の「終末論」と「千年王国」の思想がマルクス主義に入ったのだ。

岡田英弘「歴史とは何か」P142~143

583 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/13(水) 00:56:38 [ N7TPr1Qk ]
この本は、今の時代には珍しく極端に政治的な本である。
『地獄の黙示録』や『ゴットファーザー』、あるいはクリント・イーストウッド、オリバー・ストーン、
スパイク・リーなどの監督作品は、ハリウッドで制作された商業映画でありながら、アメリカ
知識人の文脈では「政治映画」というジャンルに分類される。本書はこれらの優れた政治映画映画を
導きの糸として、そこから、欧米の白人社会内を分断するカトリック対プロテスタントの激しい対立や、
リベラル対保守という政治的対立のほんとうの意味を、明らかにしていく。なぜなら、そこにアメリカ
社会を理解するための確信があるからだ。
同時に、欧米の白人社会の間にプロテスタントとカトリックという深い対立と差別の構造があることが
本書によってはじめて明らかにされる。こんなことは欧米の知識人の間では常識なのだが、彼らは
絶対にそのことを口にしないから、日本人はこれまで誰もはっきりと理解できなかったのだ。

副島隆彦 「ハリウッド映画で読む世界覇権国アメリカ」

584 名前:そろそろ日本テロだね 投稿日:2007/06/13(水) 01:00:44 [ N7TPr1Qk ]
ここに、一つ、格好の具体例がある。それは、映画『インディー・ジョーンズ』(原題は
「インディアナ・ジョーンズ」)である。この映画シリーズの中の、例えば、『魔宮の伝説』
などは、アジア人、東洋人に対する欧米人の典型的な理解像である。このシリーズものの
映画の中では、インド北部あたりの東洋専制国家が舞台である。ある土侯の国の民衆が、
奴隷労働を強制されて苦しめられている。その民衆を救い出す役割が、ハリソン・フォード
主演のジョーンズ博士に与えられる。密林の奥や地下の洞窟の中の巨大空間の祭壇に、
魔神の偶像が祭られている。その手前に、狂信的な呪術(マジック)に支配された奴隷たち
の群れが平伏して狂気の祈りを捧げている。

そこに、生け贄にされる囚われの白人女性が連れてこられ、危機一髪のところで大乱闘の
末に白人男の英雄によって救い出される。この時、奴隷たち(現地の民衆)を魔術に
かけていた悪者の呪い師(マジシャン)が殺されて、奴隷たちはめでたく解放されて、
自分たちの部落に帰って行く。

日本人はあまり気づいていないかもしれないが、イラクの独裁者サダム・フセインと
日本の天皇は、ジョーンズ博士的視点からすれば、全くの同じものだ。何も違いもない。
イラク国民のフセインに対する忠誠心の厚さは、日本国民多数派の天皇に対する素朴な
敬愛の念と変わるところはない。(A)からすれば、フセインも天皇も、全く同じ
アジアのまじない師(呪い師)であり大神官(グランド・マジシャン)であるに過ぎない。

副島隆彦「決然たる政治学への道」

関連記事

Comments

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

