今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

日本にはウルトラマンがいるけど中国は何がいる?

Category: 中国  
中国BBS:日本にはウルトラマンがいるけど中国は何がいる?[08/03]
中国の大型掲示板サイト天涯社区の掲示板に「宇宙人が襲来したら日本にはウルトラマンがいる
けど中国は何がいる?」というスレッドが立てられた。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して
紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。
---------------------
● スレ主:逢吉丁辰
  宇宙人が地球に攻めて来たら、アメリカにはスーパーマンがいるし、日本にはウルトラマンがいる。
でも中国には何がいるんだ?
---------------------
● 老虎de尾巴
  孫悟空がいるじゃないか。

● nnlltt3
  ひょうたん兄弟!
  (80年代に中国で流行したアニメですが、日本では知名度は低いです)

● LM子 
  われわれには超スゴイ鉄道部と鉄道部直属のパクリアニメ「高鉄侠」がいる!だれが彼らと戦う勇気
があるというのだ!

● 只不過是忘記
  血を流さず千里も先から首をとれる三鹿もいるし、下水油もある。
  (三鹿はメラミン入りミルクで話題になった会社ですね)

● 北冰洋的魚擺擺
  われわれには「奇跡」がある。スーパーマンもウルトラマンも怪獣もみんな一瞬でやっつける。
  (鉄道部への皮肉ですね)

● 老納誓死不従
  中国には城管がいるじゃないか。だれでも秒殺さ!最近は鉄道部もそれに加わった。この二者が一緒
になれば天下無敵だ!

● 蓋世outman
  ハイアール兄弟…。
  (ハイアールのマスコットですか)

● ailuode_1
  われわれには城管がいるし、鉄道部もいる。でも一番スゴイのは国営テレビとラジオだ!
  (かなり皮肉の利いた意見です)

● 我与脂肪做斗争
  われわれには鉄道部、衛生部、発展改革委員会、赤十字がいる。それと国家の守護神「城管」がいる!
これで全宇宙はわれわれのものだ。ハハハ!
  (城管という意見がやたら多いですね)

● 仙境之橋
  一応ツッコんでおくと、ウルトラマンも宇宙人だよ。
  (それをいったら、スーパーマンも宇宙からきましたね)

● 猫肥暖
  城管はいってみれば神のような存在。

● 捷衣坊008
  頭がよくて機知に富む喜羊羊がいるよ。
  (中国で大人気のアニメですが、日本での知名度は高くありません)
(編集担当:畠山栄)


サーチナ 2011/08/03
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0803&f=national_0803_054.shtml

2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2011/08/03(水) 17:03:17.36 ID:+ZJ3ruJU

毛沢東とかいわないだけ理知的だな……



今日ボクが見た風景

関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

