今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本はなんでソ連を攻撃しないでアメリカを攻撃したのか?

Category: 世界  
日本はなんでソ連を攻撃しないでアメリカを攻撃したのか?


今日ボクが見た風景




侵攻の難易度もアジアの方が楽だし。



・ノモハンで日本軍が手痛い打撃を受けてるから慎重になってたんだろうな。



・まぁドイツがソ連と戦うってのは日本のアイデアじゃないからしょうがないよ。

てか日本は泥沼の日中戦争に突入しててそれ所じゃなかったんじゃない?



・マジでなんで日本はソ連と戦わないでアメリカと戦争したんだろうな。
普通に考えたら同盟国のドイツと協力してソ連戦に参戦だろ?



・日本はソ連と全く戦っていない訳ではないんだよ。

実際のところ満州国境沿いなどで頻繁に衝突が起きてる!
資源に関して言えばシベリア方面にもかなりあるから検討はしただろうけどインフラ整備、

開発にかかる時間や費用などを考えた時に日本の拡大政策と経済事情を考えると

現実的じゃなかったんだと思うな。

そんでアジア南方のオランダやフランスやイギリスの植民地に活路を見出したんだよ。
ドイツ軍がモスクワを陥落させてソ連軍をウラル山脈まで後退させるくらいの状況になってたら

日本もソ連侵攻を考えたかも知れないね。



今日ボクが見た風景







・ジャップにはソ連のような強国に侵攻できるパワーはなかったと思うな。
ドイツと日本は確かに同盟関係だったけど実はお互いに信頼してはいないし、

あまり好きでもなかったんだよ。



・パートナーだけどお互いに排他的っていうか、別の目的を持って突き進んで行ったって感じだよな。



・日本とソ連の間には日ソ中立条約ってのがあったんだよ。

まぁソ連は終戦間際にこの条約に違反して日本に侵攻したけどさ。
それとあまり知られてないかもだけど第二次世界大戦に突入する前から満州の国境近くで

日本とソ連は何回か戦争状態になってるんだよ。結果はソ連の勝利って感じ。
そんで日本はヒトラーを助けることよりも南方の資源を得る方を選んだんだよ。



・日本の本心としてはアメリカと戦争しないでアジア南方の領土を手に入れられたら

大満足だったんだろうな。
でもそれはどう考えても無理なんだ。

なんでかって?パールハーバーになぜアメリカ軍はいたと思う?
その理由は大日本帝国と戦争する為だよ!

日本が南方のオランダ領に侵攻したら即効で日本を倒すために出撃するって筋書きだったんだ。

だから日本は真珠湾を攻撃した。

日本はアメリカが日本と戦争する秘密計画があるってのを知ってたんだ。

シカゴトリビューン(新聞社)がアメリカのこの計画を漏らしちゃってるから知らない訳がないんだよ。



・日本はソ連を攻撃する案もあったんだけど結局はパールハーバーの奇襲攻撃を選んだんだ。
ちなみに日本にとってはソ連よりもアメリカの方が大きな脅威だった。



・よく考えると日本はソ連と戦う理由やメリットがあまりないからなぁ。

シベリアは氷の大地で開発も全然されてないから意味ないし。

あと日本の行動はアメリカを激怒させてばかりだったなぁw



・枢軸国ってなんであんなにバカだったんだ?
ドイツの突然のソ連侵攻に日本のパールハーバーの奇襲攻撃といい

なんで枢軸はこんな愚かでバカな事をしたんだ?



・ヒトラーと東條は自分達が世界を制する事が出来ると本気で考えていたんだよ。

またそれは全く不可能な目標でもなかった。
人生ってのはやってみないと分からない事だらけなんだよ。







・結果だけを見て負けた方がバカだったって言うのは簡単だよ。



・分かってないなぁ彼らは全然馬鹿じゃないよ。

今日ボクが見た風景



むしろあれは理に適ったこれ以上ない程ベストな選択をしているくらいだ!
ドイツがなぜソ連に侵攻したか?
日本と同じで油や資源が狙いだったんだよ。

これがないとイギリスとまともに戦争するのもままならないから。

それにドイツの不意のソ連侵攻は大成功しているよ、一時はモスクワまで追い詰めたんだから。

ぶっちゃけヒトラーがミスを犯しただけで後もう少し上手い事やれれば勝ってた可能性も十分にある。

日本はなぜパールハーバーを攻撃したか?
これもドイツと同じ!アジアのオランダやイギリスの領土へ侵攻して資源を手に入れようとすれば

当然アメリカとも戦争状態になるのは必然なんだよ。
あのパールハーバーへの攻撃がなくても遅かれ早かれアメリカと戦争になるのは目に見えてた。

それなら奇襲攻撃をして潰しておいたほうが良いって事になる。
日本はアメリカが凄まじい工業大国だってのもちゃんと知ってたよ。

全くの無知だった訳じゃないんだ。
日本の軍事指揮官の山本五十六はアメリカのハーバードで学び

アメリカの軍事力・生産能力などもきっちりと把握していた。



・色々と研究したけどあの大戦はアメリカが参戦しなかったら枢軸国が勝ってたよ。





http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51706966.html

ネタ元
http://answers.yahoo.com/search/search_result;_ylt=ApsOwQMIYmDGsBijJbylJusjzKIX;_ylv=3?scope=all&category=0&fltr=_en&question_status=all&answer_count=any&date_submitted=all&crumb=EJNILQAy3GW&p=Why+Japan+attack+the+Soviet+Union%3F&orderby=rank&filter_search=true


・日本はなんでソ連に侵攻しないでアジアで戦争しまくってたんだ?
ドイツがソビエトと戦ってた時もなんでソ連に攻めないでアジアに拘ってたんだ?
ドイツは日本に反対側からソ連を攻撃して欲しいと言ってたそうじゃないか?



・アジアの多くの国がヨーロッパの支配下になってたからアジアを優先したんだと思う。
日本もチャンスは窺がってたかも。



・まず資源を手に入れるのにソ連よりもアジアの方が良かったんだろ。
関連記事

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。