今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

【中国BBS】高速鉄道は新幹線と同列に論じる水準になかった!

Category: 中国  

【中国BBS】高速鉄道は新幹線と同列に論じる水準になかった!

中国高速鉄道の事故を受けて、中国のネット上では今でもさまざまな話題でスレッドが立てられている。凱迪社区の掲示板には「確かに高速鉄道は新幹線と同列に論じるレベルではなかった!」というスレッドが立てられ、事故前に鉄道部が述べた言葉について、議論が交わされている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。


---------------------

● スレ主:富貴皆網騙
  7月4日、鉄道部の王勇平報道官は、「高速鉄道は新幹線と同列に論じるレベルではない」と語っていた。

---------------------

● 模範釘子戸
  日本の新幹線の会社は、「中国の高速鉄道は日本の技術です」という宣伝活動を今準備しているだろうよ。


● 騎虎難下03
  新幹線と高速鉄道は同列に論じるレベルではない。あなた方が信じるか否かは自由だが、私自身は信じる。
  (後ろの言葉も王勇平報道官のセリフですね)


● 下師
  低レベルの安全性。


● 拉了拉来了
  雷に打たれる特許を申請しないと。


● スレ主
  王勇平報道官は無知なんだか無恥なんだか。


● 左袒
  中国鉄道部は、高速鉄道の追突に関する技術を日本に輸出して日本人を「和諧」(削除)しようとしている。


● 毛毛絨絨
  中国の避雷技術は、確かに日本と同列で論じるレベルではない。しかもこれを国際特許申請しようとしている。


● oldleave
  中国高速鉄道の技術レベルは日本の新幹線を大きく超えている。中国は国際法規と国際貿易規則に則って、喜んで日本に関連技術を提供したい。あなた方が信じるか否かは自由だが、私自身は信じる。
  (ここでも王勇平報道官のセリフがでていますね)


● 老馬甲子
  本当に舌がよく回るよ。原因を聞いても調査中と答え、調査中なのに車両を壊す?あなたたちの恥知らずな行為が奇跡としかいいようがない。ズバリ殺人犯だ!だれが殺人犯と同列で論じられるというのだ?
  (そこまで言って大丈夫ですか?)


● 趙本仙
  ショベルカーですばやく車両を解体して埋める。世界に2つとない特許だ。


● 拿大頂
  新幹線は47年死者を出していない。オレたちのは軽率にも数十人の死者を出した。確かに同列で論じるレベルではない。


● 紹興老K
  高速鉄道は小日本のコピーだから安全だと思っていた。日本では死亡事故が起きてないから、安全で時間節約な交通手段だと思っていたよ。オレも何回も利用したけど、今考えると恐ろしい。事故後、日本のメディアを通して初めて知った。列車は日本の模造品で、肝心の制御システムは中国のだったんだ。


● 頼大家的
  新幹線と高速鉄道は同列に論じるレベルではない。あなた方が信じるか否かは自由だが、私自身は信じる。
  (どうやら王勇平報道官のセリフが流行っているようです)


(編集担当:畠山栄)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0729&f=national_0729_051.shtml






関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

