今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」

Category: 事件  

Twitter上で広がる「8月8日にフジテレビを見ない運動」


2011年7月29日

Twitter上でフジテレビと韓流ブームを批判し、所属事務所を退社することとなった俳優の高岡蒼甫さん。

その彼の意志に、賛同するユーザーから応援メッセージが相次いでおり、高岡さん自身からも励みになっているようだ。

そんななか、彼を強く支持するユーザーらが、新たな動きを見せている。8月8日、同局が制定した「フジテレビの日」に、同局の番組を見ない『フジテレビ不視聴運動』だ。ハッシュタグ「#nofujitv88」まで生成されており、Twitter上で拡散協力を促す呼びかけが相次いでいる。

この動きは7月28日頃から始まったものだ。拡散されている内容は、次のようなものである。

「8月8日のフジテレビの日に みんなで一斉にフジテレビみるのをやめよう」
「今回の高岡騒動でTwitter民の力を見せるときが来た。8月8日はフジテレビの日。この日にフジテレビを一切見ない運動をやろうとのこと」
「no more 韓流 8月8日は一日フジテレビを見ない運動」
「8月8日はフジテレビ視聴率0パーセントを目指して頑張ります」
「8月8日はフジテレビをなにがなんでも絶対観ない日」
「日本がこんなに大変な時期に他国を推し続けるTV局なんかいらないよね」(以上、引用元Twitter)

ちなみにこの記念日は、1988年8月8日にテレビCMを放映し、大々的に国民にPR。以前は、同局の歴史を振り返る内容の特番が組まれていた。果たして、この呼びかけにどれだけの人が賛同するのだろうか。今後の動向が気になるところだ。

参照元:Twitter


今日ボクが見た風景






元航空幕僚長・田母神俊雄氏もゴリ押し韓流に違和感
「公共電波で韓国の情報戦略に協力するの止めて」

元・第29代航空幕僚長の田母神俊雄氏が、最近のマスコミによる「ゴリ押し韓流ブーム」に苦言している。

田母神氏はインターネット上に「テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています」と書き込みし、昨今の不自然な韓流ブームに違和感があるようだ。

田母神氏は日本の時事問題に鋭く言及・提言することで有名な人物で、的を射た考えや意見は多くの人たちから支持を得ている。そんな田母神氏も、昨今のマスコミによるゴリ押し韓流ブームに違和感があるようで、以下のようにTwitterに書き込みしている。


・田母神俊雄氏のコメント



「フジテレビは韓国のテレビ局かと思う」と発言し、批判されている俳優がいるそうです。テレビで韓流ドラマが一日中流れていることに私も違和感を感じています。公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい。しかし、どこからかカネでも出ているのかもしれません(引用ここまで)


田母神氏の発言に「フジテレビは韓国のテレビ局かと思うと発言し批判されている俳優」という一文があるが、それは「ゴリ押し韓流ブーム」に違和感を感じてネット書き込みを繰り返していた俳優・高岡蒼甫さんのことだと思われる。

高岡さんは俳優という立場のため、「ゴリ押し韓流ブーム」を批判して注目を集めてしまった。そのためなのか、所属芸能事務所を離れることにもなった。

しかし、多くの人たちが高岡さんと同じように「ゴリ押し韓流ブーム」を不自然と感じているの事実。

田母神氏も著名な人物であり、この発言に対してさまざまな意見が飛び交いそうだ。


参照元: Twitter toshio_tamogami.




今日ボクが見た風景
関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。