今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスコミは国民洗脳装置

Category: 報道  

フジテレビを見ているとびっくりするぐらい韓国を押している。

K-POPをゴリ押し、韓流ドラマを放送。天気予報の日本地図が韓国寄り、七夕の短冊に「KARAのライブに行けますように」「少女時代のようなきれいな足になれますように」



国民的アニメサザエさんでは、少女時代が登場したりカツオの部屋に東方神起のポスターが貼ってあったり。

笑っていいともではピザハットのメニューの中でプルコギピザが人気1位、キムチ鍋は20代~60代まですべての年代で人1位。

世界フィギュアスケート選手権では日本人選手が優勝の際は君が代をカット。韓国人のキム・ヨナが優勝した際は韓国の国歌をノーカットで放送。サッカー日本代表の試合を韓日戦と伝えるなど挙げだしたらキリがない。

マスコミは国民洗脳装置であるからこれだけ毎日韓国や韓流アイドルを絶賛されるとだんだんと良いもののように思えてくる。




なぜフジテレビはこんなにも韓国に力を入れるのか。広告代理店電通の影響や、ロッテなど韓国企業のスポンサー問題など色々と理由はあるが、それはフジテレビに限らない。フジテレビ特有の理由は株主にあるという。


日本の放送局の外国人保有率は20%未満という法律はある。
けど、どういうわけだかフジは、その保有率を超えててもまだ免許取り消しになっていない。異常事態。

フジテレビの株主名簿上の外国人株主は19.9%。で残りの約10%は「国籍未記載」なので、法律的には問題なのだが、実はこれがフジテレビが韓国の手に落ちた最大の要因なんだ。

つまり、この「国籍未記載者」が数株でも国籍を記載した場合、その時点でフジテレビは外国人出資法に違反する事になる。

つまり、某国が(仮に29%すべてを所有していなくても)この「国籍未記載者」の株を持っていれえば、テレビ局に対して「言う事を聞かないと、株式に国籍を記載する」と脅しをかけた場合、それに逆らう事は出来ない。

事実上、所有株式は少なくとも放送局を支配されてしまう。特に名簿確定時期前後は圧力がかかりやすい(3月と9月)

現在、フジテレビだけでなく日本テレビも外国人株主が19.9%を越え、「国籍未記載」でしのいでいるので、今後危険性あり。また、テレビ朝日の株式も外国人株主が急増しているという噂もあり。


そして、おそらくその株主の圧力だろうがK-POPアイドルの音楽著作権をフジテレビの子会社フジパシフィック音楽出版が持っている。

フジテレビがK-POPに肩入れする理由は簡単です
韓国歌手のCD著作権を譲渡されてるから、自身の商売のために肩入れしているだけです
公共の電波を使うテレビ局としては許されない暴挙
欧米ではテレビ局が音楽著作権を得ることが禁止されてることが多いけど、日本は野放しです


おそらく日本と韓国の争いは今後も続いていくだろう。別に韓国の事は嫌いではないが、日本人の不甲斐なさが情けない。

関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。