FC2ブログ

今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FNNフジネットワークが菅 献金問題を報道!

Category: 報道  

FNNフジネットワークが

【菅総理や民主党の、拉致容疑者周辺団体の献金】問題を報道!

産経新聞・関西テレビ、以外では初めて


ニュース動画



http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110721-00000853-fnn-pol



拉致容疑者関連団体献金問題 野党側、

参院予算委で菅首相の責任を厳しく追及


フジテレビ系(FNN) 7月21日(木)20時22分配信

菅首相の資金管理団体が北朝鮮による日本人拉致事件の容疑者に関連する政治団体に献金していた問題で21日、野党側は参議院予算委員会で、菅首相の責任を厳しく追及した。
自民党の山谷 えり子参議院議員は、「拉致問題、拉致の被害者を救出しなければいけないのに、拉致の犯人側を応援している団体に、民主党として献金をしている。この責任はどう感じていらっしゃいますか」とただした。
菅首相は「まったく承知をしていないことについてですね、何か私が謝るとか謝らないということにはならない」と述べた。
菅首相の資金管理団体「草志会」が、北朝鮮による日本人拉致事件容疑者の長男が所属する政治団体「市民の党」から派生した団体に6,000万円を超える献金を行い、民主党からの資金も使われていたとされる問題で、自民党の山谷 えり子議員は、菅首相の責任を厳しく追及した。
これに対し、菅首相は「政治資金規正法にのっとって、きちんと収支報告書に記載している。地域政党との連携支援のために行ったものだ」と説明し、「拉致事件容疑者との関係があったとすれば大変、申し訳なく思っている。そうしたことがあるのであれば、政治的なおつきあいは控えたい」と陳謝した。
また、委員会に参考人として出席した家族会の増元照明事務局長は、献金問題について、横田 めぐみさんの母・早紀江さんが、「何を信じたらいいのかわからない」と嘆いたことを紹介したうえで、「わたしたちが闘ってきて、ようやく北朝鮮に拉致を認めさせる流れをつくったが、再びわたしたちが闘わなければならない闇が生じているのではないかとの危惧を抱いている」と訴えた。

最終更新:7月21日(木)20時22分

Fuji News Network

関連記事

Comments

« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。