FC2ブログ

今日ボクが見た風景

ポスターが貼られる→短時間で撤去される

Category: 世界  

【おそロシア】

プーチン首相が拳銃を持ち歩いている姿のポスターが貼られる→短時間で撤去される

旧ソ連国家保安委員会(KGB)出身のプーチン・ロシア首相を人気スパイ映画「007」シリーズのジェームズ・ボンドに擬した偽の広告ポスターがこのほどモスクワ中心部に現れ、短時間で撤去された。

 経済紙ベドモスチなどによると、ポスターはシリーズ第21作「カジノ・ロワイヤル」の広告をまねたもの。
ネクタイを緩めたプーチン首相が右手に拳銃を握り、映画のタイトルの代わりに「VVは(味方を)援護する」
と書かれている。VVはプーチン首相のファーストネームとミドルネーム(ロシア人の父称)の「ウラジーミル・ウラジーミロビッチ」の頭文字。

 今月12日の夜から13日の未明にかけて張られた。誰がやったのかは不明だが、モスクワの企画制作会社がウェブサイトで「VVは援護する」と街頭に書いて回るコンテストを主催し、この参加者の「仕業」らしい。

 モスクワでは5月末にも、首相がメドベージェフ大統領とテニスウエア姿で写っている偽広告が張られたばかり。(共同)
http://mainichi.jp/select/world/news/20110716k0000e030008000c.html



今日ボクが見た風景


貼った奴も撤去されたんだろ?



KGB時代の姿そのまんまじゃん


違和感ないな




似合ってるな


殺気がすげえ



11歳の頃より柔道とサンボをたしなみ、大学在学中にサンボの全ロシア大学選手権に優勝。
1976年には柔道のレニングラード市大会で優勝したこともある実力者である。
また、講道館において、技の型を小泉純一郎首相に演武したこともある。
2000年の来日時には講道館より柔道六段の段位を贈られることになったが、
「私は柔道家ですから、六段の帯がもつ重みをよく知っています。ロシアに帰って研鑽を積み、
一日も早くこの帯が締められるよう励みたいと思います」
という言葉とともに、これを丁重に辞退した。

こういうところが日本人がちょっと惹かれる所以だ









勝てる気がしねえ










今日ボクが見た風景



今日ボクが見た風景
関連記事

Comments

« »

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク