韓国人の告白「私は日本の○○に魅了された」

韓国人に人気な旅行先といえば日本。昨年ビザカードが実施したアンケートでは、韓国人の6割が「2年以内に訪れたい国は日本」と答えていて、日本は韓国人に1番人気のある旅行地となっているようです。では、これまでに日本を訪れたことがある、または日本旅行を希望している韓国人たちは、日本の何に魅力を感じているのでしょうか。ネット上に寄せられた意見をご紹介します。
(韓国人Aさん)
日本は韓国と近くて似ている国なのに、知れば知るほど違う。昔と現代の文化が共存し、上手く調和している所は日本の大きな魅力的だと思う。都心に行ってもどこか落ち着きがある。経済規模だけの先進国ではなく、国民の意識も先進国と言えるようだ。日本女性も独特な魅力がある。外見だけでなく、言葉遣いや雰囲気など女性らしさを感じる。食べ物も美味しいし、私は日本が大好きです。

(韓国人Bさん)
日本は伝統と現代が融合する社会。外国人の目から見た日本のイメージは、1.文化(伝統と現代が融合、神秘的、個性的、異質的)2.伝統(富士山、侍、着物、芸者、柔道、相撲、寿司、刺身、歌舞伎、茶道)3.現代(ハイテク、優れた工業製品、ソニー、山本寛斎、ヨウジヤマモト)などだと思います。

(韓国人Cさん)
日本の文学や映画などの文化コンテンツが好き。『冷静と情熱のあいだ』『鉄道員(ぽっぽや)』『今会いにいきます』『世界の中心で愛を叫ぶ』『窓際のトットちゃん』『海辺のカフカ』など、どれも韓国の作品とは違う魅力があっておもしろい。日本の文学が韓国で成功したのは、韓国の作品が面白くないから?

(韓国人Dさん)
日本を旅行して5つの大きな魅力を感じた。1番目はラーメン。特に徳島ラーメンは豚骨醤油スープに生卵を入れ、ほかの地域と違った味がして好きだった。2番目は温泉。長野県の「地獄谷野猿公苑」には猿も温泉に入る。ほかの国でこんな風景は絶対に見られない。3番目は和歌山県の貴志駅にいる、猫駅長の「たま」。4番目は熱海。熱海は海が美しいことで知られ、海岸を散歩すると気持ち良かった。5番目はアートが集まる直島。奇想天外な作品があちこちにある不思議な島だった。日本は震災で大きなダメージを受けたけど、一日でも早く復興し、また日本の美しい自然と魅力的な文化に再会できたら嬉しい。

(韓国人Eさん)
日本は伝統が深く根付いていて独特な魅力がある。日本式で作られた家屋は、今も都心や郊外でよく見かけます。一方、韓国は同じスタイルの高層アパート(マンション)が建ち並ぶばかり。日本は、着物や食べ物など伝統な要素と、アニメやゲームなどの現代的な要素の2つのカテゴリーに分けて、自国のイメージ管理をしているように感じます。


例えば東京には、伝統的が集まる街「浅草」と、電気街やメイド喫茶が存在する「秋葉原」が歩いて行ける距離にあります。伝統と現代的な文化が隣り合いながらも共存している姿は、外国人から見ると面白く、魅力的に映るのかもしれません。現在は震災の影響で来日する外国人観光客は激減していますが、再び日本に魅力を感じ、訪れる人たちが増えてくれることを祈りたいものです。

ここヘンJAPAN - 公式サイト


http://koko-hen.jp/archives/3346605.html






文化伝統の横取りやめてくださいよ 恥ずかしいですよ 

日本にコリアンタウンとかチャイナタウンは
要らないですね