FC2ブログ

今日ボクが見た風景

「日本のために伊藤博文を撃った」…安重根義士の親筆発見?

Category: 韓国・朝鮮  
「日本のために伊藤博文を撃った」…安重根義士の親筆発見[07/07]

1910年2月22日付大阪毎日新聞7面に報道された「安重根(アン・ジュングン)義士親筆」
が発見された。「安重根の筆跡」との見出しがついている。独立記念館が安重根のハルビン義挙と
関連した海外メディアの報道を収集し6日に刊行した全2巻の「日本新聞安重根義挙記事集」第2巻
に収録された。

独立記念館韓国独立運動史研究所のユン・ソヨン研究員は、「安重根が死刑宣告を受けた後、
日本人の水野吉太郎弁護士の手帳に記録したもの。安重根が伊藤博文を射殺したハルビン義挙を
中国の故事に例えた」と話した。全文は以下の通りだ。

「曲突徙薪無見沢/焦頭爛額為上客/為楚非為趙/為日非為韓」(煙突を曲げて薪を片付けた人
には恩恵がないのに/頭を焼いて額にやけどを負った人が上客になる/楚のためのもので趙のため
ではない/日本のためのものであって韓国のためのものではない)。

前の2行は中国史書の「漢書」霍光伝に出てくる内容だ。「曲突徙薪」とは「煙突を曲げ煙突
近くに積んでおいた薪を別の所に移しておく」という意味で、禍根をあらかじめなくして災難を
予防するという意味だ。後の2行で「曲突徙薪」の故事に対する安重根自身の考えを直接的に
表わしている。新聞にはこの文に対する安重根の解説も載っている。安重根が文の意味を水野
弁護士に説明した内容という。

「これは家で火事が起こった時のことだ。火災の根源の煙突は火道を曲げて作り、
焚き火は□□□□(※確認できない文字)徐々につけるべきだが、誰かが大きい薪を持って
きたのに素早く気がつき火災を未然に防止した先覚者は何の賞も恩恵もない。むしろついに
大変なことになった後に頭を焼いて額にやけどをして大げさなふるまいで火を消した野次馬が
上客となり大きく優遇されるということだ。そこでこれに例えて東洋の大火災はまだ火が
空を焼いて人々を驚かせるところにまで至らなかった。私は伊藤という薪を片づけて韓国と
いう煙突から火が出ないようにし、ひいては東洋というひとつの家を焼かないようにした
先覚者だ。すなわちハルビンでの偉業は政治犯とか、復讐的だと呼ばれる理由はなく、
同時にただ韓国のためだけでなく日本のためにしたものだ」。ユン研究員は、「安重根の
義挙が韓国のためだけでなく究極的には日本と東洋平和のための義挙だったことを堂々と
明らかにしている内容だ」と説明した。

2011年07月07日10時27分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] (写真はこちらで)
http://japanese.joins.com/article/562/141562.html?servcode=400§code=400
http://japanese.joins.com/article/562/141563.html?servcode=400§code=400


誰が書いたんだよwww



>日本のためのものであって韓国のためのものではない
>安重根の義挙が韓国のためだけでなく究極的には日本と東洋平和のための義挙だった

思いきり矛盾してるんだけど

脳内変換しちゃうんだから
もう何を言っても無駄。
朝鮮人のバラ色の脳みそってすごいよなあ。







今も過去においても日本政府は朝鮮テロリストには、屈しない。



1910年2月22日付大阪毎日新聞7面に報道

捏造の可能性は否定しないが、今回はちとハードルが高いなw


伊藤博文を撃った理由も、天皇陛下のためとかどうとかの理由だったような


天皇陛下万歳って書いてなかったの?
昔聞いたような気がするんだけど。




明日には無かったことになってそうだな。
記念パピコ。




韓国のためでなく日本のため って
韓国の英雄が『親日派』だった宣言?


そうだよwww
北朝鮮では親日逆賊として知られている。
彼の中では朝鮮は日本の一部。


伊藤博文氏は、併合反対派だったって話だからねぇ。

つまり・・・言わなくても判るよね。


>私は伊藤という薪を片づけて韓国という煙突から火が出ないようにし、
>ひいては東洋というひとつの家を焼かないようにした先覚者だ。

さて、韓国人にはこの意図が読みきれるのだろうか?



安重根は、天皇陛下崇拝者だったから、
あいつの論理の中ではありえない話じゃない。

たとえば、そう。
鳩山由紀夫の考え方と論理を理解できる人間がいるか?




えええええ?これって親日派の証拠じゃないか!
韓国は憎き親日派を英雄扱いしてるのか?
異常すぎるだろw



テロリスト安重根の親日派宣言w



どうだい?朝鮮の方々。

キミ等の『英雄』が実はキミ等の言う所の『親日派』だった気分は?


いやいや^^
抗日烈士の代表格のような英雄がまさか親日だったなんてね^^
心中お察しするよ^^


親日派認定して断罪しないニカ?



安重根って併合反対派の伊藤博文を殺害して日韓併合を成し遂げ
半島を日本の力で繁栄させることに成功した人だよね!?


アンジュウンコは天皇崇拝者
併合を断固拒否する伊藤が許せなかった



伊藤博文が暗殺されなければ日韓併合もなかったろう
そして現在のような在日も存在せず日本はもっと良い国になってた



これは面白い親筆だな

日本のために、併合反対派の伊藤博文を撃って、
朝鮮併合のための障害を取り除いた。

そもそも、安重根って、日本の併合促進派に利用されたヒットマンでしょ。
熱心な天皇崇拝主義者だったし。

韓国が後世に作り上げようとしてる捏造的な歴史観とは全然違うよ。


しかし、在日ホロンちゃんたちは、
「韓日併合で日本に様々な文化や技術をもたらした」
と妄想してたりするw


まぁ、日本が朝鮮併合してなかったら、ロシアに朝鮮とられてて、

第二世界大戦時にはもっと酷いことになってたんだろうな。



親日派の韓国人は大虐殺されたんでしょ?
で、韓国は総右翼状態で今にいたる。



まあ日本は結果朝鮮を併合できたわけだから併合派の日本人と朝鮮人の利益にはなったわな。

結果日本はやせ、朝鮮は太ったわけだが




安は日本が好きだった?

じゃあ今、安を崇拝している韓国人の感情はどう理解したらいいんだ?



伊藤に謝れ







【韓国】 伊藤博文に3発命中、安重根ロシア語で「韓国万歳!」

[10/24

満30歳の安重根(アン・ジュングン)は席を立った。
現在のハルビン駅北側の森林街34号にあった金成白(キム・ソンベク)の自宅でのことだ。
カトリック信者だった安重根は「今日、わたしが2000万同胞の敵を処断することができるよう、

助けてください」と神に祈った。
黒い毛織りのスーツの上に半コートを羽織り、平べったい帽子をかぶった彼は、
ブラウニング8連発拳銃を取り出し、ハンカチで拭いた後、右側の内ポケットに入れた。
午前7時、安重根は馬車に乗り、ハルビン駅に到着した。
ロシアの軍人たちが厳重な警戒態勢を敷いていたが、

安重根は伊藤博文の到着を待つ日本人たちに紛れ込み、駅構内に入ることができた。
そして駅構内のプラットホームがよく見える喫茶店に入り、しばし一服した。
前韓国統監の伊藤はこの日、ロシアの大蔵大臣ココフチェフと会談するため、ハルビンへ向かっていた。
伊藤が乗った列車が到着するまでの2時間はとても長く感じられた。
午前9時、緑色の特別列車がハルビン駅へゆっくりと入ってきた。
ホームで待っていた日本人たちが日章旗を振り、「ようこそ!」と叫んだ。
ロシア軍の儀仗隊が捧げ銃の敬礼を行い、荘厳な軍楽が流れた。
ココフチェフが列車に乗り込み、伊藤を出迎えた。
30分後、伊藤が列車から降りてきた。
各国の外交官らとあいさつを交わした伊藤は、整列したロシア軍の儀仗隊を閲兵した。
やがて伊藤が列車の方に戻ろうとしたとき、安重根は喫茶店を飛び出し、ホームへ向かった。
ロシア軍の儀仗隊の後ろにぴったり張り付いた安重根の前に伊藤が近付いてきた。
伊藤が安重根の目の前を2‐3歩歩いたとき、その間隔は10歩ほどだった。
次の瞬間、安重根は拳銃を取り出し、伊藤を狙撃した。
7発の銃声が鳴り響いた。うち3発が伊藤に命中し、残りの4発のうち3発は伊藤に随行していた秘書官、
ハルビン駐在の日本総領事、南満州鉄道の役員に当たった。
銃を放り出した安重根は、大きな声で3回こう叫んだ。
「コレア、ウラー(ロシア語で“韓国万歳”の意)!」
安重根はすぐさま、ロシアの憲兵に取り押さえられた。
伊藤は現場で応急処置を受けたが、内臓からの出血がひどく、30分後に息を引き取った。
11時40分、特別列車は伊藤の遺体を乗せハルビン駅を離れた。
駅構内の派出所で取り調べを受けた安重根は、夜9時ごろに体を鎖で縛られ

現在の花園街97号にあった日本総領事館へ移送され、地下の独房に収監された。
安重根が旅順監獄に移送されたのは6日後の11月1日のことだった。




今日ボクが見た風景 画像
http://file.chosunonline.com//article/2008/10/24/727690759900012875.jpg

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/article/20081024000072







ロシアと朝鮮売却交渉でもしていたのか?



朝鮮皇帝はロシア大使館で執務していましたw




>「今日、わたしが2000万同胞の敵を処断することができるよう、助けてください」
作り話。また捏造

朝鮮半島人口の推移

1753年:730万人
1850年:750万人
1906年:980万人(第二次日韓条約により、1905年より朝鮮は日本の保護国へ)
1910年:1312万人(日韓併合条約により、1910年より朝鮮は日本の一部となる)
1920年:1691万人
1930年:1968万人
1940年:2295万人
1944年:2512万人(1945年、日本の敗戦により
http://gc.sfc.keio.ac.jp/class/2005_14969/slides/12/20.html





しかし、初代総理大臣に就任した男がよりによって
朝鮮人に殺されるとは・・・将来の日本の運命を暗示した
としか思えんのだが・・・。('A`)




日本側でなぜ「狙撃」っていうんだろ。
こういうのは「暗殺」っていうんだよ。



暗殺を防げなかったのか?



非武装地帯の他国の駅で要人暗殺をするなんて誰が思うね。





韓国人は昔から日本人を憎んでいたようだ。日本人が思っているよりも





それが「暗殺を肯定する材料」にはならんぞ。
今、韓国嫌いの日本人がアッキーを北京で暗殺したとして肯定できるのか?w



ま、日本人からすればどうでもええけどね

犬が吠えてらって感じ





嫌われないように努力しようよ



キチガイに好かれるのも困る。



お前らが自己のイメージを改善する努力をしない限り
日本がお前たちを好きになる理由なぞない。

他国で他国の要人を暗殺して、祖国滅亡の原因を作った英雄?





A級戦犯についてkwsk

703 名前:坂下疲労亀[] 投稿日:2008/10/17(金) 21:37:18

>>695
A級戦犯(エイきゅうせんぱん)は、ポツダム宣言に基づき、
極東国際軍事裁判所条例第五条(イ)項により定義された戦争犯罪人で、
極東国際軍事裁判(東京裁判)で有罪判決を受けた者をさす。起訴された者を含む場合もある。

704 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2008/10/17(金) 22:05:13

>>703
wikpediaそのまま転載じゃねーかよ。
ま、そこ見てんだったら、A級ってのは罪の度合いではなくて、単なる分類だってのは理解してるんだよな?
>>688がどうもな、アレな内容だからついな。南京がどうとかいう記述も、お前だろ?w

736 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2008/10/22(水) 22:37:47

ここには704番のような、軍国主義を主張する不気味な思想の持ち主が居るようだな。
今の時代に、このような危険分子が存在するのかと思うと背筋が凍るぜ・・・

738 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2008/10/23(木) 00:01:34 :mkD4s2qw

>>736
おまいのような自虐感満載の歴史認識は、正に日教組活動の産物だな
一生、特アに土下座してろよ

739 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2008/10/23(木) 20:55:55 :4JoMDs3U

>>738
お前の思想は戦争を容認・賛美する軍国主義の右翼どもと一緒だな。
いかなる場合も戦争は許されない。お前は平和の敵だ!!!
お前のような思想の持ち主が今だに存在するとはな・・・何ともおぞましい

742 名前:ゆきんこ[] 投稿日:2008/10/23(木) 23:34:36 ut..RM9o


>>739
私はやはり、平和教育を徹底し、戦争を肯定するような
ものを規制して戦争を肯定することを犯罪にするのが一番だと思います。



74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/24(金) 17:52:38

【韓国】 安重根記念館の着工に遅れ。法政大の小松昭夫氏らも1000万ウォン寄託
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1224836946/








>大韓帝国終了の引き金を引いた、ただの馬鹿テロリストですw

すでに併合前から国の骨抜きしてる。

1895 日清戦争に勝利。清に朝鮮の独立を認めさせる。1897年に大韓帝国と改名。

1904 日韓議定書を結ばせ、韓国内で日本軍が自由に行動。

1904 第一次日韓協約。韓国政府の財政・外交顧問に日本政府の推薦者をいれる。

1905 第二次日韓協約。韓国統監府を設置して外交権を取り上げる。

1907 ハーグ密使事件を機に、韓国の皇帝を退位させる。

1907 第三次日韓協約。内政権を剥奪。韓国の軍隊を解散させる。

1910 伊藤博文暗殺事件などを機に、韓国を併合。





伊藤公は朝鮮に優しすぎたんだよ





山田風太郎『人間臨終図鑑Ⅱ』より

伊藤は随員宝田義文のほうへよろけて、「宝田、やられた」といった。
犯人はすぐに兵隊の手でとらえられた。
伊藤は、随行の満鉄総裁中村是公らに支えられて車内につれ戻されたが、
30分後に絶命した。死ぬ前に彼は、犯人は安重根という韓国人だと聞き、
「馬鹿なやつだ」
と、一言つぶやいた。彼の身体には三発の弾丸が撃ちこまれていた。

どこから出た話か不明だが、内田百閒によれば、伊藤が韓国人に撃たれた
という報告を受けた明治天皇は、「なぜだ?」と大声をあげたという。
安重根は韓国人の英雄となったが、日韓併合はこの事件のために可能となった。



伊藤も、当初は併合に反対していたものの、保護国のままでは限界が大きいことを
悟って、最終的には併合も已む無しという結論に達したとも言われている。
伊藤は他の日本人と違って、朝鮮人を評価していたし、独立国としてやれると
思っていたそうだが、その数少ない親韓派を結果として暗殺したのは救えないが。



伊藤が死んだと聞いた日本の政治家の反応が面白い。

山縣や井上は、伊藤のことを 「格好良く死んだ」と羨ましがった。

当時の政府高官はほぼ全員が元武士だったため、
美しく死ぬことを目標とする武士にとって、伊藤の死に方は格好良く映ったようだ。
幕末に幾度か死の機会が訪れながら結局死に切れなかった奴の

集まりみたいなもんだからな、明治政府ってとこは。

大隈だけは声を上げて泣いたらしいが。




経済破綻間際の韓国だけど、中国周辺の貧乏国家としてみると、
モンゴル・チベット・ベトナム…に比べてホントによくやってる方。




併合を反対してた伊藤博文暗殺のテロ犯安重は勘違い馬鹿韓国らしい英雄だよ。

おかげで併合に踏み切った日本はいまでも朝鮮や在日に苦しまされてる。

暗殺なく併合なければ、現在でも乳出しチョゴリや糞舐め 猫車があり

在日はなくて住みやすい日本になっておりますW



っていうか日本はやさしすぎ
総理がテロで殺されたんだから朝鮮人を皆殺しにして根絶やしに
するのが普通だろ
っていうか在日チョンは謝罪と補償しろや!!!!!!!!!!!!!
キムチ屋パチンコ屋から補償金として毎年とれ!!





少なくとも日本では、
ロシア皇太子を襲ったバカ警官を英雄視する人間は、
過去にも現在にも居ない!






朝鮮全権大使 李成玉 「李完用侯の心事と日韓和合」

「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。
亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。
欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。
日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。
そして、日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。
それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。
日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を基に考察したのだ。」



伊藤博文を暗殺してその後どんな国に誰が引き継いで行こうとしたのか全く計画性がない。
だからテロリスト以外に呼び名はない。こんなテロリストが英雄だなんて恥を知らない
歴史捏造国家は今後は発展の余地がない。安重根の仲間は誰で暗殺後朝鮮の独立運動でも
起こったとでも言うのか。
1940年代たった6千人の陸海軍日本兵の志願兵に60万人もの朝鮮人青年達が志願した実績を
現代の朝鮮人たちは何と考えるのか、朝鮮系日本兵にはちゃんと武器を持たせたのに一度も
反乱も独立運動もしなかった史実を現朝鮮人はなんと答えるのか。
李承晩の亡霊を追いかけても朝鮮には平和も繁栄ももたらさない事をいい加減に自覚した方が
朝鮮のためだと思うが、儒教から目覚めないと無理か。実に愚か、愚か。




>>ロシアの軍人たちが厳重な警戒態勢を敷いていたが

当時、満州はロシアの統治下。
石光真光の本を読むと朝鮮北部に進出し始めたロシアの怖さが良くわかる。
気の毒なのは朝鮮人。李朝期に食い詰めて満州に逃れたのが定住しており、
「小国民」と蔑まれながら清国やロシアとのあいだで小間使い。

『カザックは清国人や韓国人の身体検査を始めた。
身体検査といっても烈しいもので、片端から素っ裸にするのであった。…
ひと渡り清国人らの身体検査が終わると、私ら四人の上に眼が注がれた。
日本人だと直感して後廻しにしたのであろう。
「お前たちは日本人か」
「さようです」
と秋山運次郎が流暢なロシア語で答えた。
カザックは私たちの風体を見守っていたが、さすがに衣服を脱げとはいわなかった。』
曠野の花(中公文庫)/石光真光





関連記事

Comments

« »

09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク