FC2ブログ

今日ボクが見た風景

【中国ブログ】中国人が語る「日本人と韓国人の違い」

Category: 中国  

【中国ブログ】中国人が語る「日本人と韓国人の違い」

日本に留学しているという中国人ブロガーが自らの目に映る日本人と韓国人に対する評価を綴った。

以下は、その要約。
---------------------------------------------------------
  私は日本に留学しており、日本人や在日韓国人と深く語り合ったことがある。まず日本人についての私見だが、私を含めた愛国青年たちですら日本人が優秀な民族であることを否定する人はいないだろう。

  強靭で勤勉、団結力があり、小さな国土でありながらも世界第二位の経済力を有している。しかし、日本は北方をロシアに占拠され、西側の竹島は韓国に占拠されている。日本は尖閣諸島のみを堅持できている状態だが、春暁(日本名:白樺)ガス田の開発件や経営権は中国に奪われている。

  一方、日本国内には米国軍が駐在し、彼らは悪事を働くこともあるため不安定要素といえるだろう。島国の日本にとって海は生命線であるが、それは中国に握られており、日本と中国は互いのプライドによって互いに頭を下げることが出来ない状態だ。また、北朝鮮からは時々、ロケットも飛んでくる。日本人は本当に大変だと思う。

  さて、次に韓国についてだが、私が会った韓国人は熱狂的な人で、全てを無視したうえで韓国を賛美する人であった。私は異国の地で面倒を引き起こしたくなかったので、彼の話を黙って聞いていたが、我々は韓国人のあつかましさを嘲笑してはいけないのである。なぜなら我々も過去に同じようなことをしたことがあるからだ。中国もサッカーの起源は中国にあると主張したことがあるではないか。また、朝鮮民族にも偉大な点があり、それは大和民族と中華民族という二つに挟まれながらも現在まで生存してきたことである。(編集担当:畠山栄)





関連記事

Comments

 
日本、中国、韓国は似ているような部分もあるけれども、
そうではない部分で関係が悪くなりますよね。
やはり自分にメリットが大きい領土問題は、ごねたものが得をすると思いますね。
 
 
今、現在の中国、ロシア、韓国、アメリカの姿を見よ!!

国民性は今も昔も変わっていない。


なぜ、日本は日露戦争を戦ったのか?

なぜ、日本は日中戦争を戦ったのか?

なぜ、日本は朝鮮半島を併合したのか?

なぜ、日本は大東亜戦争に突入したのか?


全て理由がわかるだろう。


そして日本人である自分自身を見てみよ。

日本人ほど平和を愛する民族は他にないのだ。

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク