今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

君が代日の丸 自作自演 工作員 玉砕

Category: 反日  

YAHOO 知恵袋より


私は教師ですが学校であの特殊な歌「君が代」を歌う(用いる)事は絶対反対です。

kjkjjjkgttuibnioo さん

私は教師ですが学校であの特殊な歌「君が代」を歌う(用いる)事は絶対反対です。

私は音楽の教師ですが、ピアノ演奏のとき、または生徒たちが歌ってる姿をみて特攻隊のように見えて怖くて震えます。
教育に国歌である「君が代」を用いる事をどう思いますか?



ベストアンサーに選ばれた回答

lebenkorper さん

君が代日の丸はかつての侵略戦争で文字通りの旗印としての役割を果たしました。
このため、侵略の被害にあった諸外国民はもとより、日本人でも戦争の忌まわしい記憶と一体と
して記憶している人が多くいます。これらの人が日の丸君が代に忌避感を持つのはまったく自然の
ことでしょう。ナチスのカギ十字に忌避感を持つひとがいるのと同じです。

また、君が代は天皇賛美の歌として国歌になりました。これが現代日本に相応しくないと考える
ひとも多くいます。


このような歴史的背景や周辺事実をきちんと教育の場で議論し、自分自身で判断する力を身に
付けさせることが大切でしょう。






「天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、

主権の存する日本国民の総意に基く。」

つまり君=天皇は「日本」と「日本国民統合」の象徴であると書かれています。


「君が代」とは「日本の繁栄」「日本国民統合の繁栄」を意味します。

”日本の繁栄は、千年も八千年も、

小さな石礫が大きな岩石になり表面に苔が生えるまで・・(続きますように)”

貴方は、日本の繁栄が嫌なのですか?






今の子供達が特攻隊に見えるくらいなら日本はまだなんとかなりそうですね。
素晴らしい事です。







私も、君が代は嫌いです。
まあ、天皇が嫌いで、国民主権を謳いながら結局主権を握っている政府が嫌いだからってのもありますが。
単に音楽として嫌いです。
天皇については常々反対意識ですが。
でも、君が代については現状『反対』はしていません。
だって、代わりの国歌が無いですしね。
日本で人気のあるアーティストが楽しく歌える国歌を創ってくれてから反対し直すのをお勧めします。
(天皇なんかが作詞したら台無しですがね)

PS
とは言いつつ、勘違いしないように言いますが。
本来国民が歌うから、その歌は国歌なのでしょう。
いつまでも政府が圧力をかけて存続させようとする『君が代』は、
果たして真なる意味での国歌なのだろうか?

PS2
うろ覚えですが、フランスの国歌の歌詞の内容は、『相手を滅ぼせ』らしいです。
なぜかというと、戦争中の行進曲か何かがそのまま国歌になったから…。
よそ者の私が言うのもなんですが、それはそれで、国際の場で歌うのはどうなんだ?と思います。



あなたが好きになれる国歌の国で暮らしたらいいですよ




同じような質問を繰り返すと、「連続投稿」とみなされ、Yahoo Japanによって削除されますよwww





私は中学生の子を持つ親です。
貴方のような左翼思想を持った教師はゴメンです。
日本人なのに日本の国家を忌み嫌うような教育をされてはたまりません。
貴方は韓国か中国にでも行ってはどうですか?
ちなみに、我が子は、君が代を気に入ってます。
旋律も、美しい素晴らしい曲だと私も思います。
貴方のような左翼洗脳された教師は、まともな子供を育てられません。




特攻隊のイメージがあるから反対というのは、
ゲームで気に入らなくなったからリセットするというのと
同じレベルに聞こえます。
マイナスなイメージになったのなら、その歴史を持つ国民として、
あえて悪いイメージを背負い、それらをプラスイメージに変えるような歴史を
これから作っていかないといけないと思います。
そしてそれらの歴史を育てる若者を教師が育てるべきではないでしょうか?
そもそも、教育の場で愛国心を唱えて避難をされる国は日本くらいなもので、
そんな中で育った若者が世界に出て、何ができるのでしょうか…
自分は海外で10年過ごしましたが、日本の若者は世界で役に立たないのは、
愛国心の低さが原因で、その原因は教育の現場にあると思ってます




音楽の先生は歴史の勉強をなさらないのでしょうか。

あなたが流暢に音楽の勉強をして音楽教師になられたのも、太平洋戦争で
若い尊い命を犠牲にして、祖国のために戦ってきた「特攻隊」や中国大陸を
思い荷物を背負って徒歩移動した多くの兵士や、「昭和」という国家に翻弄されてきた
私たち日本人の「庶民」の犠牲に上に成り立ってるんですよ。

戦争の是非は別として、私たち日本人の先祖たちが、「君が代」をどんな気持で歌ったり
或いは、聞きながら亡くなっていったり、遺族を偲んで歌ったおばあちゃん・・・
近代国家として蘇った日本の音楽の先生は、綺麗な音楽室でしか物を考えられないのですか?
こういう人に生徒達を任せておけないです。戦争があった日本の事実や、今後、こういう悲劇を
繰り返さないような思想の伝授も教師の仕事ですよ。

>生徒たちが歌ってる姿をみて特攻隊のように見えて怖くて震えます
→ こんな事言っていてはダメ!!!
即刻 考えを改めて国歌を大事にする指導をしてください。




自分の子の教師があなたみたいな人だったら、正直子供を預けたくないです。
なんで「君が代」と戦争をつなげるのかが分かりません。
特攻隊見てあなた怖くて震えるんですか?私は子供達が特攻隊に見えたら泣けると思うのですが。
特攻隊の人の家族や愛する人に当てた手紙とか見たことありますか?





>生徒たちが歌ってる姿をみて特攻隊のように見えて怖くて震えます

「特攻隊」を侮辱しているように聞こえます。
あの方々や多くの沖縄の方々の尊い犠牲の元で、今の繫栄した日本があるのです。
あなたは本当に公務員ですか? そうなら「親方日の丸」のはずでしょう?

もし先の戦争が間違いであるのなら、その歴史を間違うことなく生徒たちに教えて欲しいですが、
その事の方が、怖くて震えます。あなたに出来るようには思えませんので。

君が代は平安時代の和歌を元にして、明治時代に作曲されたので、先の戦争とは何の関係もありません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%8C%E4%BB%A3
戦争時に歌ってたからといって、戦争賛歌や天皇賛歌と決め付けるのは、すごい偏った思想の持ち主ですね。
戦後生まれの人(63歳以下)が、自然に特攻隊を連想できるわけがありませんよ。

「君が代は千代に八千代に細石の巌となりて 苔の生すまで」
確かに歌詞は古いですが、小学高学年の娘でさえ、
「子孫繁栄して、日本が長く続くように祈った歌」と理解しています。

自分の国が繁栄するように歌った素晴らしい歌を批判するのは、この国の人とは思いにくいのです。
他の人も書かれていますが、サッカーのサントスが胸に手を当てて君が代を歌ってくれてるのを見て、
感動しました。見習わなければ、と思いました。

あなたが君が代を歌う歌わないは自由ですが、子供たちにも人権があるので、
決めるのは彼ら自身です。親とも相談して決めるように提言してください。



国歌でぐだぐだほざいてるのは日本ぐらいでしょう。
特攻隊は国のために命を捧げた英雄です。
学校で君が代を歌うのは大賛成です。
学校にいじめ 暴力がなくならないのは。愛国心が欠落してるからです



教師をお辞めになったほうが良い。
特攻隊をイメージする貴殿の精神状態が心配です。
哲学者じゃ無いんだから変な思想を子供に教えて欲しくない。
考えすぎて変な行動する教師が多いのが恐いですね。



そもそも特攻隊見たことあるんですか?
テレビや映画で見たなんて言わないでくださいよ。
教師がそんなもの真に受けて「特攻隊のように見えて怖くて震えます」
なんて本気で言ってるんだとしたら世も末です。
そもそもまともな教師は知恵袋に粘着なんてしません。
「君が代」質問、何回目だ?



 ゚ 。  ,∧,,_∧ ゚。 ゚ ・<゚`Д´゚;><お前の母ちゃんデーベソニダ!    (つ   ⊃     ヾ(⌒ノ      ` J  ≡=-

関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

