FC2ブログ

今日ボクが見た風景

チャン・グンソクの来日にアルバイトが動員されたとの記事に韓国ネチズン「あきれますね」

Category: 報道  

 韓国のコミュニティサイト、「ポムプ」の掲示板では、筆者が
「羽田空港に800人のファンが集まり、チャン・グンソクの来日を歓迎したというが、アルバイトを動員しており、本当は人気がないのでは」
との日本メディアの記事を取り上げた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。
(  )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:子どもとは
  日本メディアが、やはり三流であることが証明されましたね。
このような報道が出るのは、やはりねつ造が日常化された国らしい。ペ・ヨンジュンの時も悪意のある記事があったが、またですね。
チャン・グンソクの人気の高まりは、日本の嫌韓と呼ばれる人々にとっては苦痛のようです。
そして、チラシを見たけどあまりにも粗雑。その上、どんな所属事務所が遠慮なくこんなチラシを配布するのだろう。
どうせやるならもっとこっそりとすると思うけど。日本側の主張では、2000円の報酬で100人が
空港に集まったというが、動画や写真だけ見ても1000人近い数だった。残り900人はボランティアなの?(笑)
―――――――――――――――――――――――
●okmane
  あきれますね!

●転がる犬
  私もこの記事を見て、怒りがさく裂しました。チャン・グンソク側がバイトを雇用したとは笑える。
チャン・グンソクの人気が出て、昔のペ・ヨンジュンのようになりつつあるからね。
(チャン・グンソクさんを第2のヨン様と評する声も上がっていますね)

●私はライオンだ
  日本の俳優の誰でも仁川(インチョン)空港に連れてきて、バイトを動員してみたらいい。
誰がわざわざ行くというのだ。

●alonewalker
  まるで2ちゃんねるの記事のようだ。

●コルディウス
  韓国の芸能人があまりにもたくさん日本に進出し、人気も高いから。日本は危機感を募らせているのでしょうね。

●太陽の光の木7
  チャン・グンソク、本当に人気が高いようですね、こういう記事まで登場するくらいですから。

●名無し
  本格的な韓流のバッシングが始まったみたいね。どこかのアイドルが不祥事を起こしたり、
アルバムを出したりする時になると、韓流に対してこのような悪質な記事が出る。

●Ma~boy~
  日本でなぜ、チャン・グンソクの人気が突然高まったのでしょうか?どんなドラマによるもの? 気になりますね。

●名無し
  『美男<イケメン>ですね』からじゃないかな。『メリは外泊中』もかなり人気を集めたそうよ。
(『美男<イケメン>ですね』は昨年7月、フジテレビの地上波として初めて放送されました。
同局にはその後、再放送を求めるリクエストが1万通以上も殺到したといわれ、3回放送されています)

サーチナ【韓国BBS】韓流ファンはバイト?「日本メディアはやはり三流」2011/07/01(金) 10:02
(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0701&f=national_0701_040.shtml

前スレ
【芸能】韓流ファンはアルバイト!?チャン・グンソクの来日にアルバイトが動員されたとの記事に韓国ネチズン「あきれますね」 [07/01]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1309497707/
★1の立った時間 2011/07/01(金) 14:21:47.17




韓流スターのチャン・グンソク来日と同時に、多くの日本人女性ファンが熱狂したという「グンちゃんフィーバー」。
Twitterやmixiだけでも、のべ10万人以上のファンを集めているのだが、その人気や報道に
違和感をおぼえる人も少なくはない。

そして今、また新たに、韓流スターに対する「違和感」がネット上で話題になっている。

その違和感とは、韓国の人気男性アイドルグループ「スーパージュニア(Super Junior)」
のPV動画『SORRY, SORRY _ MusicVideo』についての違和感である。

動画サイトYouTubeに、今から2年前にアップされたこのPVの再生回数は、なんと驚くべきことに
2600万回オーバー。圧倒的な人気動画である。しかし、どういうわけだか、この動画に対するコメントが
「1(いち)」しか付いていないのである。2600万回以上も再生されているのに、1しかコメントされていないのである。

参考までに、アメリカの人気歌手ビヨンセの『Run The World (Girls)』の再生回数は約5181万回。
これに対するコメント数は約17万。レディー・ガガの新曲『Judas』の再生回数は約7100万回。
コメントは約38万だ。2600万回再生で、1しかコメントが付いていないというのは、たしかに異質で違和感を感じてしまう。

ちなみに、『SORRY, SORRY _ MusicVideo』には、PVとしての編集がされていない、スーパージュニアのダンスのみ
が収録されているバージョンもアップされている。こちらの再生数は約1300万回。対するコメントは約1万6000であり、
それほど違和感は感じない。
一体なぜ、PVバージョンとダンスバージョンで、これほどまでにコメント数に差が付いているのか。おそらく
何らかの理由があると思われるが、ネットユーザーが違和感を感じてしまうのも無理はない。
http://rocketnews24.com/2011/07/01/109062/
http://www.youtube.com/watch?v=x6QA3m58DQw




今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景

関連記事

Comments

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク