FC2ブログ

今日ボクが見た風景

本人帰化には政治家たる資格がない

Category: 政治  

政治家に過ぎた倫理感を求める気は無い。
政治家が国民の感覚に阿る必要も無い。
常識があればそれでいい。
常識に沿った言動をしてくれれば、それ以上は望むまい。

それは互いに日本人であるという信頼感が為せる技だ。
政治家が聖人君子である必要は無いが、常識だけは必要である。

この人間には常識が無い。
何の才能も無い。
努力の痕跡も無い。

あるのは、ただそこに生きて、呼吸をしているだけで、周囲の者を不愉快にさせる才能だけである。素直さの欠片も無く、口だけの謝罪を繰り返し、最後に必ず舌を出す。

何故「努力に敬意」を表さねばならない相手に、「注文」がつけられるのか。「相手の努力に敬意を表する」という日本語は、自分には出来ない努力をした人に対して平伏し、さらなる御発展をお祈り申し上げます、と頭を垂れることを意味している。自らの発言をマスコミの捏造だと断じ、加えて関係者の努力を冒涜する、こんな人間に「敬意」を語る資格は無い。

日本人ならざる新・日本人に、日本の常識を説いたところで虚しいだけである。民間人なら帰化当日から、何の区別も無く日本人として生き、日本人として死んでいく権利が生じる。これは当り前のことである。しかし、政治家は別だ。政治家だけは絶対に別である。

親子三代を経ない帰化人は政治家になる資格が無い。何故、こんなチンピラが国会議員になり、閣僚にまでなって、国家の進路を指図しているのか。一民間人として生きていくことすら難しいレベルの極端な傲慢、極端な無学、極端な出しゃばりである。あの嫉妬深さ、それを隠そうともしない態度は、日本の常識の外である。

何故、こんな人間が閣僚席を占めているのか。
答は簡単である。現行法が間違っているのである。

何故、本人帰化はダメなのか。
何故、親子三代を要求するのか。
これもまた簡単な話である。

本人帰化ではその人間の「子供時代」が分からないからである。

学校時代の友人、知人の存在が、その人間のある部分を保証する。隠しても隠しきれないものを証拠立てる。ある日突然、何処からともなく現れた人間を信用することなど出来ないではないか。誰もその人物の過去を知らない、何処で生まれ、何処で学び、何処で遊んでいたか知らない人間の一体何を信じろというのか。

何処の工作機関で訓練を受けていたか、何処の国に潜入していたか、何処のルートから指令を受けているのか、誰にも確かめる手立てが無い。そんな人間を政治家にしていいはずがない。現行法が間違っているのである。

日本で生まれ、日本で育ち、日本の学校へ通っていたといっても、話はあまり違わない。親の教育、祖父母の教育の影響は極めて強い。平日は普通に学校に通っていても、休日に何をしていたか分かったものではない。民間人なら致し方がない。しかし、政治家だけは別である。我々の生命財産を預ける存在である政治家が、正体不明の存在では、国民の不幸もここに極まれりであろう。

               ★ ★ ★ ★ ★

現行法が間違っているのである。

評論家の石平氏は立派な新・日本人であると思う。苦難の道を歩まれ、日本を新祖国として選び、この国の土になるつもりで、日夜真摯なる評論活動を続けておられている。極めて尊敬すべき人物である。

しかし、石氏が立候補して政治家になるのには反対する。全く同じ理由からである。こんな人間のクズと同列に語る失礼は重々承知の上で、なお反対する。それにはもう一つ追加の理由があるからである。

それは石氏の活動に報いたいからである。
氏の評論活動の一番乱暴な要約は、「日本人よ、安易に他人を信じるな!」ということではないか、と考えるからである。そのことを最も強く伝える為に、氏は全身全霊を掛けて頑張っておられるのではないかと推察するからである。そんな貴重な志を無にして、「石氏は立派だ、氏の言うことには全幅の信頼を寄せられる」とすることは、氏の最も望まないことだと信じるからである。

政治の世界はそれだけ真剣で、それだけ非情なものである。
個人としては素晴らしい人でも、政界の悪魔になり得る。
聖人君子に見えた人間が、他国のスパイたり得る世界である。

従って、どれほどの才能とどれほどの志があっても、三代を経ない人物は政治家にさせるべきではない。また、それだけの才能があり、本心から日本を愛する人物ならば、何も政治家になる必要は無い。また、成れないことを恨みにも思わないだろう。こうした問題に口を挟み、差別だ何だと他人を罵ることにのみ熱心な人間が、公共の福祉に貢献するはずがないではないか。

兎にも角にも、次の選挙で村田某を始末しよう。現行法が「改正」されるその日まで、選挙で対抗するしか他に方法がない。外国人参政権のはるか以前の問題として、本人帰化の問題を提起する。日本人になることが、そんなに簡単であって良いはずがないのである。



http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-579.html

関連記事

Comments

« »

09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク