FC2ブログ

今日ボクが見た風景

憲兵に騙されて日本へ連行

Category: 韓国・朝鮮  

【赤旗】

「“中学校に行ける”と憲兵に騙されて日本へ連行、殴られ食べ物も満足に与えられず働かされた」 ~強制連行・労働の代価99円


■強制連行・労働の代価99円 “違憲の補償取り消せ”
■名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊 被害者ら審査会傍聴

名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊被害者・梁錦徳(ヤン・クムトク)さん(80)、被害者遺族・金中坤(キム・チュンゴン)さん(87)の社会保険審査会が23日、厚生労働省(東京都千代田区)で開かれました。
韓国の「勤労挺身隊ハルモニと共にする市民の会」会員、光州市議、日本の支援者ら四十数人が、審理を傍聴しました。

金さんの妻と妹、梁さんは戦時中、朝鮮から名古屋市の三菱軍需工場に強制連行され、強制労働をさせられました。
日本政府から受け取ったのは、社会保険庁が支払った厚生年金の脱退手当、99円のみです。

この金額は1945年当時の物価、賃金等に基づいて定められたもので違法・不当であり、裁決によって取り消されるべきだ、と再審査請求をしたもの。

梁さんは小学校6年のとき、「中学校に行ける」と憲兵にだまされて日本へ連行され、殴られ食べ物も満足に与えられず、働かされたもようを陳述しました。

金さんは、99円の問題は自分だけでなく韓国・日本の支援者を侮辱する問題であり、日本の戦後補償のあり方を問う問題である、と訴えました。

請求人代理人の弁護士は、日本国憲法25条・生存権に反する行政処分であり、取り消すべきだと主張。
また、厚生年金の保険給付および国民年金の給付の支払い遅延にかかる加算金の支給に関する法律の適用を求めました。

(写真)社会保険審査会の報告をする(右から)金中坤さん、梁錦徳さん、23日=東京都千代田区
1_1


2011年6月25日(土)「しんぶん赤旗」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-06-25/2011062514_01_1.html





                __|__
                    /ハ_,,ハヽ
                 ( < `∀´>)
         キムチーン  `ー-|-一´
.                   |          日本の夏
                   ノ            謝罪する夏
                   / ̄7
                   /賠/
                   /償/
                   /し/
                   /る/
                /!/
               ̄



朝鮮人の妄言乙であります。

強制労働なのにどうしてお金がもらえるの?


働くのが嫌いな民族にとって
労働は全て「強制」なのであります。




1945年 日経平均株価 176.21円
銀座一坪の地価 15万円

2005年 日経平均株価 11,008.9円
銀座一坪の地価 7200万円

単純計算で 7200÷15=今の480分の1の物価
つまり99×480倍 =当時価値で99円は47520円ぐらいの価値かな


この記事で99円の労働対価が妥当だと思う日本人は日本人じゃないな
払うならしっかり払うべきで金額面で馬鹿にしている
第三国がこの記事をどう思うだろうか


労働の対価で99円払われたわけじゃないんだが?

日本政府から”は”脱退手当として99円頂いたと。
労働契約結んだ会社からは、別途給与が支払われていたと思うんだがな。
通常は労働の対価は、雇用した会社相手に訴訟起こすんだろうが、

なぜやらないんだろうな?できないんだろうけど。
「強制連行の被害者」と偽って、日本政府から金を巻き上げたいだけだろ。


三菱に対して訴訟して負けた(最高裁まで)。
本当なら韓国で請求すればいいのに、何故か脱退手当金に目をつけた。

俺は弁護士が悪徳だと思ってる、



「強制連行」の言葉が何を意味するかが重要だろうしなあ。
「不法な拉致」のような幻想が一人歩きしている。

朝鮮人の斡旋等で、民間への募集に応じたケースもあるだろうし、
ごく一部は日本国民同様に、合法的に徴用されたりしたものがほとんどだろうからな。

イメージどおりの不法な拉致のような強制連行って確認されているのかね?



その前にこの頃は敗戦インフレ
厚生年金というのは国債と一緒で
額面は変わらないから急激なインフレになって
端金になったってだけ

当時の日本軍の一般将校の月給は7円程度が平均だったらしいから
戦争に負けてなきゃそれなりの額なんだよ


強制連行というのも単なる「徴用」という事実が明らかだしなあ。
日本国民が等しく負っていた義務だったので、被害者面されても困る。


当時の朝鮮の警察とか憲兵は9割は朝鮮人だったんだが、いいのか?
あと軍需工場だと正規応募って証拠出ちゃうかもよ?




そうこれ、日本帝国の憲兵隊員の名簿。
朝鮮に配属されていた人達ね。
あまり憲兵を悪者にすると不都合な事にならんか?w

         ☟


43_1

43_2




ワロタwwwwwwww
つまり>>「憲兵に騙されて」の憲兵さんは朝鮮人だった訳かw

もうね、【あとは朝鮮人どうしで話し合って下さい】としかw



でも、その当時はどちらも日本人なんだよなあ…
考えたくもないが



赤旗もネタが無いんだろうなぁ



在日朝鮮人の「強制連行された!」の嘘
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/23.html 




こういう事を裏付けも無しに事実として報じるのなら
赤旗は二度と
冤罪事件を非難してはならない。


裏付けのないニュース、これだから共産党議員が減る 

証明→小池落選議員



■ 要 約 版 ■外務省発表集第十号(昭和三十五年二月)
在日韓国・朝鮮人の大部分は日本政府が強制的に労働させるためにつれてきた人たちである、という考えは誤解や中傷であり、事実に反する。実情は次のとおりである。

 1939年末現在日本内地に居住していた朝鮮人の総数は約100万人。
 1945年終戦直前にはその数は約200万人に達していた。
 増加した約100万人のうち、約70万人は自ら内地に職を求めてきた個別渡航と出生による自然増加。
 残りの30万人の大部分は工鉱業、土木事業等による募集に応じて自由契約にもとづき内地に渡来したもの。
 国民徴用令により導入されたいわゆる徴用労務者の数はごく少部分であり、かれらに対しては、当時、所定の賃金等が支払われている。
 国民徴用令は朝鮮人のみに限らず、日本国民全般を対象としたものである。
 日本内地で施行されたのは1939年7月であるが、朝鮮への適用はできる限り差し控えた。
 朝鮮人徴用労務者が導入されたのは1944年9月から1945年3月までの短期間であった。




>社会保険庁が支払った厚生年金の脱退手当

ほんと、日本てしっかりしてたんだな。つか、日本人扱いされてたってことだろ。
なんだよ強制労働って





実際は密入国だと言うことが以下の資料からわかる。

 朝鮮人が戦前から日本に密航渡航してた証拠
196_1

 在日朝鮮人が自ら日本に密航渡航した証拠
196_2

 収容所の大量の在日朝鮮人密航渡航者
196_3





これって騙されたって事は言ってるけど、
村に突然トラックが来て、有無を言わさず連れ去る強制連行は
なかったって事を暗に言ってるよな。

そう言えばそうだな。
10年ほどくらい前までは、銃剣を突きつけられて日本に強制連行されたと言っていたからなあ。

この辺はネットの台頭により、マスコミがいかにもな捏造記事を載せるのが難しくなったって事だね

二等国民として朝鮮人より低い扱いを受けていた筈の台湾人
勤労奉仕を「厳しくもあったけど、懐かしい思い出」だとして
日本に来て日本人の世話役と同窓会を開いたりしている。
朝鮮人が彼ら以下の扱いを受ける筈がない。

本当に強制連行が酷かったのなら、台湾人だって同窓会なんか開かんよな。
シベリア抑留された日本人が、当時の監視兵達と
現地で同窓会なんかやると思う?w


半島は併合だったから日本人と同格で同じように権利持ってたしな
徴用は同じように日本人にも課せられていた
そういう「報道しない事実」抜きでコロッと騙される馬鹿が多いのが
自称平和を愛する自虐国民

関連記事

Comments

« »

07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク