FC2ブログ

今日ボクが見た風景

中国ネットユーザ自虐全開でコメ欄閉鎖

Category: 中国  

日本:『公務員の給与をカットして震災復興財源に!』 

中国ネットユーザ自虐全開でコメ欄閉鎖。


先月の事ですが、日本が公務員の給与をカットして、その分を震災復興財源に当てるというニュースが中国で紹介されていました。このニュースを聞いた中国のネットユーザーの反応は少し暴走気味で、議論はあらぬ方向へ。その後、速攻でコメ欄閉鎖されてました。今回はコメ欄閉鎖前に拾えたコメントを紹介したいと思います。



日本科长以上国家公务员将降薪10%
 据日本《朝日新闻》网站报道,为了确保东日本大地震的重建财源,菅直人内阁及公务员劳动组合(工会)联络会23日,就国家公务员的降薪幅度达成了共识。具 体降薪幅度如下:科长以上干部为10%,科长助理﹑组长为8%,普通职员为5%。此外,年终奖金一律降低10%。据悉,此次国家公务员降薪制度将从工资法 修正案通过后开始实行,一直至2013年底。
http://news.163.com/11/0524/16/74R6ICIL00014JB6.html


国家公務員給与削減で合意 震災への復興財源に

 東日本大震災の復興財源のねん出に向けた国家公務員の給与削減をめぐり、政府と連合系の労働組合は、7月から役職に応じて5%から10%、支給額を減らすことで合意しました。片山総務大臣:「(削減の)詳細案として提示をして、公務労協から基本的には受け入れるという返事を頂いた」政府と連合系の労組の合意内容によると、課長や室長以上の管理職では10%、係長や課長補佐は8%、そのほかの職員は5%、それぞれ給与を削減します。ボーナスについては、役職に関係なく一律に10%の削減となります。2014年3月までの措置で、年間で2000億円から3000億円程度の財源がねん出できるとしています。政府は、全労連系の団体との交渉を残していますが、人事院の勧告によらない公務員給与の引き下げは、人事院発足以来、初めてのことです。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210523036.html










怎么说呢,操他妈的
なんつーかな、ボケっ。

日本,怎么说你好,纠结!
日本・・マジでうっとおしい!

很矛盾,很受伤
なんかフクザツ。なんか傷つく。

鬼子真傻,不懂什么是为人民。。币服务!
鬼子はバカか。為人民元服務(金に奉仕)!って言葉知らないのか?

你们这么做让我们的自称公仆的脸往那儿搁啊
日本はこんな事して、ウチの公務員どもの面子丸つぶれじゃねえか。

草 这才是真强国
クソが。本物の強国だよ。

日本这个民族真的了不起呀!
日本って民族やっぱマジすげえわ!

狗日的鬼子,羡慕你们,恭喜你们!
クサレ鬼子め。羨ましいぜ、すげえぜ!

看看吧,什么叫人民公仆!
見ろ、これが公僕ってんだよ!

通过这件事,看到了日本能强大和不断进步的原因。
ここからも日本の強大さと日々進歩の理由が見えるよな。

我们呢?
オレ達は?

差别,不是我说的,事实就在这里
これが差だよ。オレが言うんじゃない。
目の前の現実を見ろ。


鲁迅从来不骂日本人,大家想去吧
魯迅も日本人を罵倒した事はなかったからな。分かるだろ。

小日本可恶,可敬。
小日本にはムカつく。でも尊敬しちまう。

突然对日本人有好感了
何か日本のこと好きになりそう。

突然想移居日本!!!!
日本に移住したくなっちゃうかも!!

真正的民族!生在神奇的国度感到无助....
本物の民族だよな!このおかしな国に生まれたオレにはどうにもならん・・・

强烈要求WY以后不要登这样新闻 - 看了让我们愤怒、看了让我们无奈、看了让我们心寒。
こんなニュース載せんな。見るとムカつくし、やるせないし、がっかりするから。

为啥出了国的人都不想回来呢???
出国した連中って何で帰って来ないんだろうな??

大和,人类的骄傲,世界的希望!
大和。人類の誇り、世界の希望!

一楼你也说得太那个了一点...
↑それはちょっと持ち上げすぎだろ・・・

一楼喝醉了吧?
美利坚,人类的希望。这才是真的。
↑↑酔ってるのか?
アメリカこそが人類の希望だろ。


你们这些垃圾。
このゴミどもが。

不管是古代还是现代,人家就是优秀!
古代でも現代でも、日本は優秀だ!

要说世界上最优秀的民族,不得不提到日尔曼民族和大和民族。我朝,说实话,垃圾民族。
世界で最も優秀な民族と言えばゲルマン民族と大和民族だろうな。
オレら?まあ正直・・ゴミ民族だな。


我愿意以我个人的名誉把钓鱼岛中属于我个人的部份无尝送给小鬼子!虽然我也痛恨他们!
オレ、個人的にオレが持ってる尖閣諸島の一部を小鬼子にタダでやってもいい!
日本の事すげえ恨んでるけど!


鬼子太傻了,居然不知道高薪养廉。
鬼子はバカか。『高給が清廉の士を育てる』って言葉知らねえのかよ。

高薪养猪
中国は『高給が豚を育てる』だけどな。

我倡议我们全体公务员也来减薪,
中国も公務員の給料をカットしようぜ。

这边绝对不能降薪,否则他们会想方设法加倍捞回来。
中国じゃ給与カットなんて絶対ムリ。そんな事したら連中はどんな手を使ってでもその倍稼ごうとするからな。

减薪就不讲了,中国的官员一年只要少喝几瓶茅台酒,都够造几个新汶川了。
給与カットなんて必要ない。中国の公務員が接待で飲むマオタイ酒を一年数本減らすだけで、新しい街がいくつも建設できるさ。

只降10%,就能节省几千个亿!tmd工资也太高了吧?
たった10%の給与カットで数千億も集まるのか!日本給料高すぎじゃね?

日本鬼子真傻!不会号召捐款嘛
日本鬼子はマジでアホ!国民を煽って募金させりゃいいんだよ!

这是中国的特色做法!!!外国行不通的!外国发生灾难,都是国家出力出钱,中国是靠老百姓捐款的!
そんなの中国だけさ!外国じゃ災害が起こったら国が金を出す。中国は庶民から搾り取った募金が財源さ!

丫的,你特么咋不让P民们捐款啊?
不仅不用自己扣钱,还能从中捞点儿,小日本就是傻!!!
ホント何で庶民に募金させねえんだ?
そしたら自分で金出さなくていいし、集まった金もちょろまかせるだろ。
小日本はホント馬鹿だな!!


中国,捐款的钱都不放过,NND真心寒啊
中国は募金の金にまで手を付けるからな。
マジ最低だよ。


..感叹啊。。别人是官员出钱,这边是平民出钱,差距太大了
なんだかな・・日本は公務員が金出して、こっちじゃ庶民が金出すんだもんな。
何だよ、この差はよ。


嘿嘿 在中国 又会有很多人发国难财的!
中国じゃ国難を利用して金儲けするヤツ多いからなww!

从此鄙视日本人,没钱就印刷40万亿哦,然后膨胀让国民买单好了,这么简单的都不会。
日本人はホント頭悪い。金が無いなら40兆円ぐらい円を刷ればいい。インフレになっても国民に押し付けちまえばいいだけさ。こんな簡単な事もできないのかよ。

这样的日本才是最可怕的,只要地震不把日本岛全部沉陷,日本就一定能重新崛起,难道这还不值得我们学习吗?
こういう日本が一番怖い。地震で日本が沈まない限り、日本は必ず復興を果して再び立ち上がる。オレ達は見習いたいとは思わないのか?

大日本万岁,裕仁叔叔万岁
大日本万歳、天皇陛下万歳。

你还是人吗?中国就是有你这种人才这么不团结,落后!
↑オマエは人間か?中国にオマエ見たいなヤツがいるから団結できなくて落ちぶれたままなんだよ!

团结?请问有什么值得我们团结的,说句实话,看看现在的太弯,可以想象,如果没有TG,我们现在过得是什么样的日子。
団結?オレ達が団結するに値する物がどこにある?台湾を見れば想像できるよ。もし共産党さえいなければオレ達の生活がどんなだったかな。

那时候美国是想扶持中国的,可惜啊...
アメリカが中国を助けちまったからな。残念だ・・・

坦白地讲 他们除了二战中的错误以外 是这个世界上最优秀的民族 近代的我们比不了
正直、日本は第二次世界大戦で間違いを犯した以外、世界で最も優秀な民族だ。近代の中国とは比べるべくもない。

二战他们也没错
第二次世界大戦、日本は間違ってないだろ。

二战他们也没错
うん。間違ってないよな。

终于越来越多的国民觉醒了
ついに中国人の覚醒が始まったか。

喊两声美利坚也就算了,如果还替日本翻案这就不是价值观的问题了,这是道德问题
アメリカならまだ分かるが、日本の罪を擁護するような発言は価値観に問題あるだろ。これは道徳的な問題だぜ。

二战他们也没错,如果他们成功,我们现在的生活也和他们一样吧?正如美国占领他们一样!
日本の戦争は間違ってないよ。日本が戦争に勝ってたら俺達の今の生活も日本と同じになってたって事だろ?日本がアメリカに占領されたのと同じ様にさ!

侵略肯定是错的,再说没有战后美利坚培养的制度,日本现在也不可能有这种事情,二战时最好的都是给高层或军队,平民是最惨。
侵略戦争は絶対に間違ってる。しかも戦後にアメリカの援助がなかったら日本は現在のようには成ってない。戦争中の物資はエリートと軍隊が優先で庶民なんて酷い暮らしだったろ。

日本二战中没错?我真为南京30万人哭泣,我真为中国3500万遇难者哭泣。。
第二次大戦の日本は間違ってないだと?南京で死んだ30万人が可哀想すぎだ。犠牲になった3500万人の為に泣きたくなるよ・・

一个政府连国民的生命财产都保护不了.就因为太多你这样就会哭的傻B.
↑国民の命と財産さえ守れない政府。それはお前のような泣くしか能の無いヤツが多すぎるからだよ。

我也为三年饿死5000人表示哀悼
オレも大躍進政策で死んだ5000(万)人に哀悼を捧げてやるよ。

就是 一场战争而已 对于屠城 中华历史上自己人屠城数不胜数
単に多くの戦争の中の一つに過ぎない。城内にいた市民の皆殺しなんて中国の歴史じゃよくある事。

试想一下,原来朝鲜 韩国 都是我们的藩国,我们杀他们的人杀的少吗
北朝鮮と韓国は中国の属国だったろ。考えた事あるか?オレ達がどれだけ連中を殺して来たか。

日本最初进入中国时,是打跑了俄国人占据的东北。
如果不是日本打败俄国,谁能保证东北现在不是俄国领土。
日本は中国に進駐して来た時、東北地方を占領していたロシア人を追い払った。もし日本がロシアを打ち負かさなかったら、現在の東北地方がロシアの領土になってたかもしれないんだぜ。

靠,日本能发动侵华战争不是完全没道理的,我们只能被侵略也不是无缘无故的。
日本が中国に対して侵略戦争を発動したのには理由がある。オレ達が侵略されるしか無かったのにも理由がある。

落后就要挨打!这是历史定律!
落ちぶれれば打たれる!これは歴史の定理だ!

落后的原因都是自身而不是别人。腐败 愚昧 是落后的根源
落ちぶれた原因は他人ではなく自身にある。腐敗と愚昧がその原因。

难怪日本叫我们劣等民族,我觉得他们在中国杀人还真是杀少了,漏掉这么多社会垃圾
日本人がオレ達を劣等民族って呼ぶのも分かる気がするよ。オレは日本がもっと中国人を殺しとけばよかったのにと思うよ。こんなに多くの社会のクズどもを見逃しちまってさ。

如果当初统一了中国……
あの時、中国を統一してたらな・・・

大东亚共荣的最初设想如果实现,相信亚洲的新秩序将有利于人类文明的进步!
もし大東亜共栄圏の理念が実現してたら、アジアの新しい社会秩序は人類文明の進歩に貢献したと信じてるよ。

对日本自己来说二战没有错。
我们咬牙切齿的莫过于是如此多的中国国民被杀害,这个问题上日本的无耻行径是让人不可饶恕的。但是问题是我们自己的懦弱、无情甚至是卑劣才造成那么多无辜百姓被杀,我们却还要寻求公正待遇。向来都是自强不息才不会被凌辱。
日本自身としては、あの戦争は間違いではなかった。
多くの中国国民を殺された事は恨んでも恨みきれない。日本の恥知らずな行為は決して許す事なんてできない。しかし問題は中国自身の臆病さと非情さ、そして卑劣さがこうした多くの無辜の市民が殺される原因になったことにある。そのくせ我々は公正な裁きと待遇を求めている。自国が強くあり続けてこそ、他国からの凌辱が防げるのはわかり切ってることなのにな。


站在世界和平的角度来讲,二战日笨是错了,但是站在为了自己民族的利益的角度来讲,日本绝对是正确的!
世界平和という点で見れば、日本が起こした戦争は間違ってる。しかし、自国の民族の利益の為という角度で見れば、日本は100%間違っていない!

日本是一个几乎每天都在地震中度过的弹丸之地,自然资源缺乏。如果日本不向外扩张,就只能对外投资,所以,站在日本的立场上,日本对外发动战争,希望扩张领土是没有错的
日本は毎日を地震の中で送らざるを得ない小さな国で、自然資源にも乏しい。もし日本が外ヘ向かって拡大政策を取らなかったら、海外投資をするしかなかった。だから日本の立場で考えると日本が対外戦争を発動し、領土の拡張を望んだことに間違いはなかったよ。

不管怎么说站在他们的立场上,他们所做的一切,都是为了国民
どの立場から見ても、日本がした事の全ては国民の為だったさ。

二战他们错了,错就错在打输了
日本はやっぱ間違ってる。戦争に負けたって事が・・

楼上几位都不是中国人
↑の連中は中国人じゃねえだろ。

中国一万年也追不上日本。
中国は一万年経っても日本には追いつけない。

想评论抓紧了,一会可能就关闭了。
コメしたいヤツは急げ。
ここもうすぐ閉鎖されるぞ。


从这点就知道小日本为什么能强大了!一个国家的强大并不是经济多发达,武器军事多强大,而是骨子里的东西!经济再强大总有危机的一天,军事再强大总有变弱的一天,而骨子里的东西是不变的!
小日本がなぜ強大かよくわかるよ!国家の強さとは経済が発展してるとか、武器や軍事力が充実してるとかじゃなく、もっと根本的な物が大事なんだって事がさ!経済がいくら発展しても危機に瀕する日は来る。軍事力が強くても弱くなる時は来る。でも、その血に流れてる物は変わらないよ!

日本世界上最为政府清廉,贫富差距最小的国度之一。敬佩日本为人民服务的政府,鄙视某国天天高喊口号,实则最贪
日本は世界で最も清廉な政府さ。貧富の差が一番小さな国でもある。人民を大事にする日本政府は尊敬に値する。意味の無いスローガンを叫ぶだけで、汚職がはびこるどっかの国とは大違いだ。

老实讲,不得不让人佩服,虽然我也爱国,但是说实话现在没什么让我可以爱的。大家关注一下各大网站新闻媒体每天头条新闻就会明白了,现在这个国家每天发生 的事儿有多少是我们看后能感到高兴的?几乎没有。不是涨价就是强拆,不是上访被关押就是富二代潜规则!日本公务员降薪10% 两年才省下3000-4000亿日元,我们呢?人民币都不止吧??这只是公务员,还不包括偌大的事业单位编制人员和更庞大的国企编制人员!
ホント日本には敬服する。オレは愛国者だけど、この国の何を愛せばいいのか分からない。みんな毎日のニュースを見ればわかるだろ。中国で起こっているニュースでオレ達が嬉しいと思えるニュースなんてあるか?ほとんど無いよな。どれもムカつくニュースばかりでさ。日本の公務員は10%の給与カットをして2年でやっと3000億円を捻出するんだろ。オレ達は?3000億人民元でも、一般公務員だけで楽勝だよな?準公務員や国有企業の社員も必要ない。なんかおかしいだろ!

天天嘴上咕为人民服务的中国是看不到这样高尚的官员作风!!大家看,我们老工人,,在国有企业工作了几十年,青春献给伟大祖国,,50岁失业,,如今,看不起病、缴不起飞涨的养老金,物价飞涨,可是官员的高工资、高福利、年终还有购物券,住好房子,,不坐公共汽车上下班,,财产也不向人民公开!!不能与日本比呵??
毎日のように為人民服務(人民に奉仕)なんて言ってる中国の公務員からは日本のような高尚な行動は見えない!!私はエンジニアとして国有企業で数十年働いて来た、青春を祖国に捧げたと言ってもいい。そして50歳で失業。今では病気になっても病院に行く金もなく、上がり続ける年金も払えない。物価は飛ぶように上昇している。そのくせ公務員たちは高い給料を取り、福祉制度も充実してる。年末には商品券が配られ、いい部屋に住んでる。出勤にもバスに乗る必要なんてなく、資産を人民に公開もしない!!日本と比べるなんてとんでもないだろ?




http://mantou.at.webry.info/201106/article_5.html










そ、そうか・・
日本はやはり間違ってなかったんだな・・うん。


さすがにコメ欄閉鎖されるかなw

関連記事

Comments

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク