FC2ブログ

今日ボクが見た風景

日本の自衛隊の海外の反応!

Category: 世界  

日本の自衛隊の海外の反応!



日本の自衛隊は海外からどのように見られてるのか?


jsdf4

jsdf3

jsdf2



ユーチューブに自衛隊(JSDF)の動画がありましたので紹介します^^
        
http://youtu.be/djx2yAVGOKg





オランダ
日本はもう自衛隊ではなく通常の軍隊にするべきだと思うんだけど。



ドイツ
さすが日本だぜ。日本バンザイ^^



チュニジア
俺は日本をマジで尊敬してるよ^^



フィリピン
俺は日本はもう少し軍人の数をふやした方が言いと思ってるよ。
50万人くらいに増員した方がいいんじゃない?
金も今の倍の1000億ドル程かけるべきだと思う。場合によっては2000億ドルくらいにしたって完璧な防衛主体にする分にはアメリカだって文句を言ってこないでしょ?
北朝鮮なんて収益が210億ドルの中から50億ドルも軍事費に使ってる!
日本の年間の収益は3兆ドル~4兆ドルもあるのに自衛隊に使ってる金はたったの400億ドル前後。
これって俺からするとジョークなの?って思うほどだよ^^
日本は1億3000万の人口と国の豊かさの割りに軍事に金をかけなさ過ぎだよ。



フィリピン
それと北朝鮮なんて110万人も軍人がいるんだよ?
これはかなりの脅威だと思うんだけど・・・
万が一に北の敵部隊が潜水艦などでこっそりと日本に上陸して生物兵器などで攻撃されたらと考えると恐ろしいよ。



日本
でも北朝鮮の軍人の多くは農民とも言われてる。そして実際の優秀な兵士になるとその数は全体の10%程だよ。
あと北朝鮮はとてもじゃないけど他国と戦争出来るような状態じゃないよ。油だって常に不足気味なんだからね。
まぁだから核兵器に依存してるんだろうけど。



フィリピン
でも奴らはいざとなれば日本や韓国にミサイルの雨を降らす位の油はあるんだから脅威ではあると思うよ。



アメリカ
北朝鮮軍は兵力においては110万人もいるから圧倒される感じだけど。
日本の自衛隊は兵力は少ないけれど陸・海・空の全てにおいて最新鋭の兵器、技術を持った超精鋭部隊だからね。



韓国
もし北朝鮮と日本で戦争になったら俺は北朝鮮の側になって戦うよ!
fuck japan!



不明
えっ?お前は韓国人なんでしょ?それなのに北朝鮮に味方するの?
北朝鮮が韓国人をどれ位殺したか知らないのか?



不明
もし第二次世界大戦の後、ドイツが通常の軍隊を持つ事が許されたなら日本もそうなっただろうね。



アメリカ
日本は軍事力・経済力共にアジアでNO.2の実力を持った国なんだぜ。



アメリカ
↑ちなみにアジアで一位はどこなんだい?



アメリカ
中国だよ。



日本
残念ながら日本はアジアでナンバー2とは言えないかも・・・
せめて通常の軍隊とならないとね。
アジアで一位は中国で北朝鮮だって4位に入る位の軍事力なのに・・・



アメリカ
そんな事ないよ!そう謙遜なさるなって^^
経済力と軍事力で見れば中国は1位で2位は日本だ!
人間の魅力で言えば日本が間違いなく1位だけどね。
正直北朝鮮は4位にも入らないよ!もし4位に入るとしたら韓国辺りだろ?
だって北朝鮮は今だに古いミグ戦闘機を使用してるんだぜ?
日本がそんな国以下の訳がないよ。



インドネシア
もし日本が昔のように通常の軍隊を持って核兵器も所持したならアジアどころか世界でナンバー2になる可能性も秘めてるよ。



日本
実は日本っていざとなれば核兵器だっていつでも作れる国なんだよね。
日本には世界有数の量のプルトニウムもあるし・・・



アメリカ
実際に大きな戦争が起きたら日本の潜在能力は測り知れない部分があると思うよ。
だってトヨタやホンダなんかが協力して戦車や戦闘車両を生産してみろ。
さらに三菱がミサイルや弾薬の生産をする!
テクノロジー大国の日本はいざとなれば何でも出来るしすごい事になるぞ。



アメリカ
日本には最終兵器のガンダムもあるしな^^



アメリカ
世界の軍隊には機密事項があるけど日本の場合はガンダムだってばれちゃってるね^^


ドイツ
超ナイスなビデオだ!日本愛してるぜ^^



アメリカ
1:54の戦車のターンの速度が半端なく速いな!



セルビア
素晴らしいビデオだね^^この曲と動画のマッチ度が凄いよ。
俺はこの曲が大好きなんだよ。



アメリカ
非常によく出来たビデオだけど巨大ロボットがいなかったのが気になるね(笑)



オランダ
もし世界大戦がまた始まっても日本とは戦いたくないな。
この動画を見る限りJSDFはかなりのプロフェッショナルに感じる。



日本
日本はGDPから軍事力(防衛力)にはたったの0.8%程しか金を使ってないからね。
それでも世界の軍事ランキングでそこそこの上位に入ってる。
これを他の多くの国と同じレベルの2.4%程に上げたらどうなると思う?
一気に世界2位の軍事大国になっちゃうんだよ。



アメリカ
日本の自衛隊ってのは世界でも珍しい軍隊だよな。
自衛のためだけの軍隊なんて世界を見渡しても日本くらいだよマジで!
航空母艦だって持とうと思えばもてるのにあえて持たないでいるしイージス艦などにトマホークミサイルとかも装備させてもいいのに防御に徹するためだけに全力を注いでるんだから。



防衛力だけ飛びぬけて凄い日本の自衛隊は

他の国からすると変態的に見えるって聞いたことありますね^^


関連記事

Comments

« »

06 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク