FC2ブログ

今日ボクが見た風景

伊藤博文狙撃者別にいた?~日本まだ「安重根侮辱」

Category: 韓国・朝鮮  

【日韓】 伊藤博文狙撃者、別にいた?~日本まだ「安重根侮辱」[06/12]

1 蚯蚓φ ★ sage 2011/06/13(月) 21:40:59.42 ID:???



[ハンギョレ]


洋の東西を問わず歴史的に偉大な人物については虚説や誤りが蓄積するはずだ。安重根(アン・ジュングン)義士も例外ではない。ハルビン義挙と旅順殉国1世紀が経ち安義士に対する誤ったり根拠がない情報やエピソードが相変らず消えずにいる。

チェ・ソミョン(83)国際韓国研究院長は(中略)安義士に対する相反する認識と評価により韓日両国で飛び交う虚説の様相も対照的な傾向があると説明した。日本側では主に安義士の偉大さを認めたがらず侮辱しようとする意図から始まったわい曲事例が出てくるなら、韓国側では安義士を過度に英雄視したり崇慕しようとする見解で誇張されたお話が飛び交っているということだ。

例えば日本側では解放以前から出ていた「伊藤の最後の遺言パカヤロウ説」と「第三者狙撃説」が代表的なら、韓国側では「十字架弾丸」と「12断指同盟」をめぐる誤解を挙げることができる。(中略:各事例紹介)

チェ院長は歳月が流れるほどこのように歪曲されたり一時は根拠がなくて無視された虚説が新しい事実のように登場するので、これを予防して歴史的考証のためにもわが政府・学界で公認する‘安重根伝記’を刊行する必要があると繰り返し提案した。

キム・ギョンエ記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 伊藤狙撃者別々にある?日本まだ‘アン・ジュングン侮辱’
http://www.hani.co.kr/arti/culture/book/482514.html




英雄(笑)の子孫がどうなったか・・・

『息子は戦前、伊藤博文の息子に会った際、暗殺事件を謝ったことがあるとして戦後、

「反逆者」と非難され、ひっそり亡くなった。

 その後、その夫人と子供は米国に移住。現在、唯一のひ孫は「トニー・アン」といって米国人だという。

安重根は北朝鮮生まれだったが子孫は故郷喪失者になってしまったようだ。(黒田勝弘)』

英雄の子孫は国外逃亡W現在アメリカ人ww

安重根本人は、カトリック洗礼名聖トーマスw

韓国人の英雄はトーマスwwwww



伊藤博文が暗殺されたと聞いて、国父が殺された、と嘆き悲しんだ民族はどこの民族だったっけ?





韓国併合反対論者の伊藤博文を暗殺した安重根だけど、どうも真犯人じゃないらしい。
安重根はブローニング拳銃で水平に撃ってるはずだが伊藤はフランス製のカービン銃で
肩から下に向かって撃ち抜かれている。

ウラジオストクからやってきたテロ組織は朝鮮人以外もいて、最近の研究だと裏でアメリカが動いてたそうだ。
なお、タフト大統領は「日本人に朝鮮を背負い込ませろ」と言っていた。




伊藤博文が併合賛成派だったら
チョッパリに一矢報いた英雄ニダ!
とホルホルするのも分からんでもないが
併合反対派だった伊藤博文を殺してるのに
なんで安重根は英雄ニダ!と言ってるのかまるで分からん。
ド低能韓国人達にはとにかく日本人を殺した=良い人って認識なんだろうな。





韓国人は日本に併合されたことを不名誉におもってるんだろ。
伊藤博文は韓国併合反対だった、その伊藤博文を暗殺したことで、韓国併合が加速したんだよ。
だから安重根は間抜けなテロリスト、というのが現代韓国において正しい評価なはず・・・のだが。w




関連記事

Comments

« »

06 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク