FC2ブログ

今日ボクが見た風景

大震災から3か月後の写真がイギリスの大手ニュースサイトで紹介される

Category: 日本国民の心得  

イギリス人「日本人凄すぎ」

-大震災から3か月後の写真がイギリスの大手ニュースサイトで紹介される


◆Back from the dead: Astonishing pictures show how Japan is recovering just three months after tsunami -


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


以下、海外の反応



JuJu:イギリス
よくやった日本。賞賛に値するよ、そして幸運を祈る。



Richard:イギリス
優秀さに驚いたよ。もしこれがイギリスだったら、おそらく画像の順番は逆になるだろうね・・・。



oodweys:イギリス
俺たちは昨年の冬のPotholesに今でも悩まされているからな。


※Potholes=道路が陥没して出来た穴。イギリスの冬の風物詩。


Posage:イギリス
まったく信じられないぐらい優秀だね。日本人は危機の乗り越え方の手本を私たちに示してくれたんだよ!もしこれがイギリスで起こっても、貧困層や強盗団が荒れ地を支配し、災害から何年たっても荒廃したままなのは明らか。不法投棄の罪でわざわざ人々を起訴するのは言うまでもなく・・・。



Kelvin:イギリス
日本人って本当に優秀だな。あと一年もすれば、災害に襲われたのが信じられないほどになるだろうね。西洋諸国にも見習ってほしいよ。



um:イギリス
日本人が成し遂げたことに対して本当に驚いている、残りの場所の復興を頑張ってくれ。



The truth:アメリカ
日本人はなんてスゴイ人たちなんだ。僕は驚いているよ。ニューオーリンズの人たちにも同じようなポジティブさがあったら、あの街も今頃は復興していただろうに。



Haddanuff:イギリス
なぜこの国では日本みたいに迅速で効率的に行動が実行されないのか、誰か説明してくれ。ここでは物事を成し遂げるまでにとても時間がかかるから、ものすごく哀れだよ。



jac mills:イギリス、アメリカ
おいおい、略奪はないの?それに橋や道路脇に座りこんで、「Help」のボードを掲げる人々もいないのか?どうやら日本はまたしても困難を切り抜け、自然災害から復活することになりそうだ。俺の年老いた母親がよく言っていたよ、「Must be in the blood(先祖代々のものに違いない)」。



Helen:イギリス
驚くべき進み具合だ、メディアが日本のことを忘れていなくて良かった。あの小さな島国で、彼らはあの残骸をいったいどこに片付けたのか、実に不思議だよ。



Tony:イギリス
片付けるのに、少なくとも6-12年はかかるだろうと思っていたから、日本政府の対処の迅速さに驚いた。彼らは称賛に値するね!イギリス政府は注目するべきだな!



Samantha:イギリス
言葉を失った!!!!とてつもなく大きな問題だったのに、こんなにも短い期間で、この国だと絶対に成し遂げられなかっただろうね。日本人のことを私は大いに敬服しているよ。



Pensioner in England
なんと刺激的なんだ。あの残骸をいったいどこに片付けたのだろう?グッドラック ジャパン。



Linda:イギリス
これらの写真では、Shinto gate(鳥居)がまるで未来への希望のように見えるね。私は日本で10年間働いていたけど、彼らの冷静さ、能率的な取り組み、そして労働倫理にいつも感銘を受けていたよ。



Stephen:イギリス
日本人が勤勉な民族なのは疑いようがないね。彼らは文句を言ったり愚痴をこぼしたりしない、ただ言うことを聞いて仕事をやり遂げるだけ。イギリス議会の怠け者どもとは違って!



Jon, Stafford
イギリスの建設作業員はいまもティーブレイク中で、ベーコンサンドイッチを追加注文しているだろうな。日本はどうすれば良いのか分かってる、いつも一生懸命!



John:イギリス
このような復興はおそらく日本ではないと無理だと思う。



Duygu Tanulku:トルコ
まさにジャパンパワーだね!それと同時に、日本で起きたことをとても残念に思う。でも彼らならすぐにこの困難な状況に打ち勝つだろうと僕は思っていたよ。



Lene Moeller Wilson:デンマーク
日本人には世界中からの拍手/スタンディングオベーションが必要だな!!



Still Grumpy:イギリス
残念だけど、イギリスでは絶対に起こり得ないこと。



Pollyanna:イギリス
俺は日本の人たちがとても大好き、彼らは自分たちのことをどれだけ誇りに思っているのだろう、彼らにメダルを授与するべき、お願いだから、お願いだから、イギリスに来て、俺たちの国にプライドを取り戻す方法を教えてくれよ、それよりも俺が日本に行った方が良さそうだな、みんなバイバイ。



Dan:イギリス
日本人の能率の良さとはまさにこのこと。もしこれがイギリスで起きても、瓦礫を片付ける業者が現れるのを私たちは今でもブラブラしながら待ち続け、議員たちは誰に賠償責任があるのか議論するだろうね。



Anon:イギリス
我々の脆弱な政府を監視してもらうために、日本のビジネスリーダーや政治家を何人か雇うべきかもしれないね。さすがだよ。



Susie:イギリス
日本の人たちはすごい!!元気を出して頑張ってね。



Amanda:スイス
ブラボー!国連、赤十字、避難所、etc.は日本人が運営した方が良さそうだね。そうすれば世界はさらに素晴らしい場所へとなりそうだ。




関連記事

Comments

« »

07 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク