FC2ブログ

今日ボクが見た風景

自民党の党改革委員会(塩崎恭久委員長)

Category: 政治  
世襲候補を公認・推薦せず
・首相経験者は公認・推薦せず
・ツイッターやフェイスブックを全議員が活用(笑笑笑)

【怒】首相経験者の公認を阻む、若手差別議員たち。
http://twinklestars.air-nifty.com/sorausa/2011/05/post-e4bf.html

『自民党:派閥排除、首相経験者公認せず--党改革案
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110526ddm005010107000c.html

http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110526ddm005010107000c.html
『自民党:派閥排除、首相経験者公認せず--党改革案

自民党の党改革委員会(塩崎恭久委員長)が検討している改革案の素案が25日、明らかになった。派閥を人事や候補者選定など主要な党運営に関与させないことを宣言している。首相経験者に対しては次期衆院選で公認・推薦しない事実上の「引退勧告」を行うことも検討する。26日の同委会合で議論するが、ベテラン議員の反発が予想される。

素案は派閥の党運営からの排除を求め、人材発掘・育成の役割は党本部が担うよう主張。ただ「政策研究や情報交換のグループ活動は自由」としている。また、総裁選立候補に必要な推薦人の要件を「党所属国会議員20人」から「党所属国会議員の5%」に緩和するよう求めている。現状では10人程度集めればよくなる。

一方、世襲候補については、各部会によって「引退議員の配偶者と3親等内の親族が同一選挙区で立候補する場合、次期衆院選から公認・推薦しない」と厳しい姿勢を打ち出したところと、候補者公募への参加を認めたところで意見が分かれた。【念佛明奈】
==============

◇党改革委提言の骨子◇
<自民党政治の総括>

▽党運営に派閥の関与を認めず

▽人材の発掘・育成機能を派閥から党本部へ移行

<選挙力強化>

▽世襲候補(配偶者と3親等内の親族)を公認・推薦せず

▽首相経験者は次期衆院選で公認・推薦せず

▽総裁選の立候補に必要な推薦人の要件緩和

<国会力強化>

▽質問者を「模擬ディベート」で選抜

<政策力強化>

▽「政策特別職」の新設

<戦略的広報>

▽ツイッターやフェイスブックを全議員が活用

毎日新聞 2011年5月26日 東京朝刊』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここまで。

なんて馬鹿な事を言い出した議員たちがいるんだそうな。

貴重な自民党の議席なので、こういう派閥解体だの、首相経験者の公認排除とか言い出すたびに、いらいらしながら、それでも反対運動すると貴重な1議席だから・・・と我慢し続けていたのだけど・・・・

本当にこんな、今までの経験と知恵を無視する、こいつらこそ、公認やめろ!と思うわ。

派閥があったからこそ、こういう思い上がった若い議員に経験と知恵をつけて、しかも落選していた間もお世話できるようなシステムがあった。それを潰してしまったから自民党は弱くなったんじゃないの?

今の民主党が強いのは、その派閥政治をそのまんま引き継いでやっている小沢一郎がいるから。

お馬鹿な若手議員たちがこういう思い上がった内部紛争を起こすから、自民党はもろくなってしまった。

若いだけじゃダメ。

山本一太なんてなんで、群馬があんなのを当選させているのか全く理解不能だわ。

世襲候補だって、だめな人は選挙でふるい落とされている。みんな選挙という関門をくぐってきているのだから、世襲だからなれるってわけじゃない。

神聖な選挙をなんだと思っているのか?

とうちゃんが散髪屋だったら、散髪屋になるな!!というのは職業選択の自由を妨げるとだれでもわかるのに、

父ちゃんが議員だったら議員になるな!

なんて差別じゃん。

こいつら差別議員だわ。許しては行けない。これこそ人権侵害議員だと思います。

>その件に関しては、自民党本部及び総裁室に事実確認の電話を入れました。党内の自民党改革委員会(塩崎恭久委員長)が出してきた案であって、決定ではない。有権者の意見が寄せられれば、それによって変更される可能性もあるとのことです。

ご参考まで:自民党本部 TEL:03-3581-0111 
塩崎恭久国会事務所 TEL:03-3508-7189
塩崎恭久松山事務所 TEL:089-941-4843

山本一太議員と平将明議員も自民党改革委員会(塩崎恭久委員長)のメンバーのようですね。

抗議先
ご参考まで:自民党本部 TEL:03-3581-0111 
塩崎恭久国会事務所 TEL:03-3508-7189
塩崎恭久松山事務所 TEL:089-941-4843
山本一太東京事務所 TEL:03-6550-0609
山本一太前橋事務所 TEL:027-254-6200
平 将明事務所 TEL: 03 – 5714 – 7071 FAX : 03 – 3739 – 2581

これは真剣に抗議しましょう。

ぜひ、この山本一太、塩崎恭久、言い出した議員たちこそ、公認取り消ししてもらいたいものです。

安倍さんにしても、麻生さんにしても、この間の「あなたとは違うんです。」の福田さんにしても、どの総理経験者も日本の国益の為にたたかってくれていた。

再び登板してくれることは私たちの夢です。

徹底的に抗議しましょう。議員の選挙区の人たちは事務所に直接いってもいいとおもいます。

麻生さんが選挙に負けたのも、この連中が常に内部で攪乱耕作するせいで、日本を滅ぼしたのは自民党内部のこの連中のせい。

内部紛争がみっともなくて自民党が負けたんだとまだわからないこの議員たちが自民党にいることこそがガンだとおもいます。

これについては意見窓口全てに対して、徹底的に抗議しましょう。この内部紛争の目をつぶしておかないと、RE政権交代したところで、また内部からゴタゴタが起こって政治が安定しない。

こいつらこそガンです。

政権交代したあとで内部でガタガタされたらややっこしい。叩くなら今です。もうこいつらだけはいらないと思います。

ご賛同の皆さん、抗議しましょう!!

コメント覧より 追加。

■カンチョクトを見ろ、と言いたいです。

マスコミは当初「世襲でない、市民運動から出た政治家」と手放しに絶賛してましたが、

歴代総理ぶっちぎりの無能じゃないか、と。

あれを見てまだ世襲じゃないのが素晴らしいと言うのでしょうか?馬鹿馬鹿しい話ですよ。

■山本一太議員

http://www.mynewsjapan.com/reports/1163
山本一太議員 新聞業界から3千万円献金、見返りに露骨な業界保護活動

新聞業界からお金もらって・・・・ 破壊活動やってるとしか思えない。

ちなみに山本一太も世襲議員です。まず自ら公認取り消ししてもらえばどうだろう?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%B8%80%E5%A4%AA#.E5.AE.B6.E6.97.8F

朝日新聞出身なんだそうだ。なるほど、反日議員だよね。
ーーーー

日経ソースでは

世耕弘成 議員
平沢勝栄 議員

も名前が上がっています

首相経験者は非公認」 自民中堅・若手が党改革案
世代間抗争の火種に
2011/5/26 21:10
印刷
自民党改革委員会(塩崎恭久委員長)は26日、党改革の提言案をまとめた。党運営での派閥排除や、首相経験者を次期衆院選で公認しないことを検討する内容を明記している。中堅・若手の議員が中心で、党内の世代交代の流れを定着させる狙いだ。

塩崎委員長が26日の会合で提言案を示すと、出席者からは賛意や表現をさらに強めるべきだとの声が相次いだ。衝撃世耕弘成幹事長代理は「派閥政治に決別したことを見える形で示すことが大事だ」と強調。衝撃平沢勝栄氏も4人の首相経験者を念頭に「会長がいっぱいいて、会社を運営している」と懸念を示した。

派閥会長らはこれに強く反発。伊吹文明元幹事長は26日の派閥会合で「塩崎君は(所属する古賀)派を抜けて言えばいい」と批判。二階俊博元経済産業相も党改革委について「これこそ派閥活動だ」と当てこすった。

自民党では派閥の影響力が弱まっている。ただ、震災後に古賀誠元幹事長らが民主党との大連立構想を主張。不発とみるや、今度は執行部に内閣不信任決議案の早期提出を働きかけている。中堅・若手には長老・ベテラン勢が巻き返しに出ているとの危機感ものぞく。

板挟みの谷垣禎一総裁は26日の記者会見で「派閥に党の人事が左右されたことがあったのか」と語り、改革委とは距離を置いた。世代間の抗争が党内の大きな火種になる可能性がある。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819481E0E4E2E0E68DE0E4E2E7E0E2E3E38297EAE2E2E2

やっぱ、世耕弘成 議員
平沢勝栄 議員 もでしたわ。いつもどおりの内ゲバおこす、自民党のガン。はこの人たち。

この人たちを公認取り消しするべき。

……………………

「政治改革」なる魔霊に憑依された
塩崎恭久、山本一太、平将明、世耕弘成、平沢勝栄らは
「政治改革党」でも結成したほうが良いだろう

『正統の憲法 バークの哲学』 中川八洋 (中公叢書) 285~287頁

世界的に著名な、次のバークの言葉を反芻して欲しい。

「私は変更をすべて排除するわけではありませんが、
変更を加えるのは、あくまでも保守するためにそうするのです」
(みすず書房刊『フランス革命の省察』313頁)

ベルリンの壁の崩壊の1989年11月から、とくにソ連邦が1991年末に崩壊してからの1990年代の「10年」というもの、日本の国会と国民とが、「政治改革」という反・保守主義の極端に暴走したことで、日本の政治経済の生命は切り裂かれ治療不可能なほどに傷ついてしまった。

「地方分権」が国家解体を狙ったアナーキズムの革命であり、「夫婦別姓」や「男女共同参画社会」がコミュニズムの家族解体の革命であり、「人権教育推進法」が人間の原子化(アトム化)をもたらす社会解体の革命であることは自明だが、内容の定かでないスローガン「政治改革」に集団妄想する日本にそのようなことを知覚する能力はすでになかった。「失われた十年」とは、自己破壊にすぎなかった「政治改革」の魔霊に日本全体が憑かれた「十年」であった。

そもそも1993年に国中にこだました「政治改革」なるスローガンから生まれたのは、まずは世界から称賛されていた(衆議院)の中選挙区制度の小選挙区制度への改悪であり、次は個人や経済界の政治献金を「悪」として国家が政党を助成する政党の準・「国有化」であった。前者は選挙制度の単なる「改悪」以外の何物でもなかったし、後者は政界と経済界の結びつきの切断その他をもたらして日本経済の凋落の主要な原因となった。自らの体を目茶苦茶に傷つけるがごとき1990年代の日本の国会がなした、愚かで狂気というべき立法の数々は、バークが次のように総括する、フランス革命時のフランス国会の二百年ぶりの再現といえるものであった。

「国民議会がなした(政治)の改善は皮相的なものに限られていたが、
国民議会がなした誤りの数々は根本的なものであった」
(みすず書房刊『フランス革命の省察』312頁)

上記の「国民議会」は「1990年代の日本の国会」と置き換えられるように、「失われた十年」の1990年代とはフランス革命やレーニンのロシア革命を模倣した小型の「革命ゴッコの十年」でもあった。フランス革命やロシア革命の結果、財政も経済も破綻したように、2000年代に入るや日本の経済が崩壊現象を示したのは当然であろう。

日本にはなぜ「保守主義」という思想や精神が皆無なのであろうか。おそらくは、社会は未来に向かって進歩するというスペンサーやマルクスの「進歩主義」のイデオロギーが、日本人全体の頭を汚染してしまったからだろう。政治社会はタコ糸の切れたタコのごとくに変化するが故に(このタコが墜落しないようタコ糸を丈夫なものにするよう)政治の変革を制御して、仮に「改善」するとしても祖先の叡智に学びつつ、臆病な慎重さで、”修繕”や”改良”のレベルでとどめる、つまり”保守する”ことが鉄則であろう。が、日本にはそのような保守主義の慎慮は全く欠けている。また、やむをえずして「改革」するときでも、”革新”に対し嫌悪感をもってする「改革」ー「革新を阻む改革」ーだけが健全なのである。

…………….

坂本龍一とお仲間のリベラル議員・塩崎恭久

12:無党派さん:2009/07/14(火)16:24:54 ID:VK8E8dtz
塩崎恭久元官房長官と坂本龍一
http://www.y-shiozaki.or.jp/profile/maruhi/img/img07.jpg
http://www.y-shiozaki.or.jp/profile/maruhi/img/img08.jpg
http://www.y-shiozaki.or.jp/livereport/img/img_storage/20051223111440_Jz4Z.JPG2

7名前:名無しさん@6周年:2006/03/24(金)09:35:39 ID:HJysxbNP0
坂本龍一とピースボートのズブズブな関係。
坂本の肩を持つ奴らは、ピースボートのシンパと見られてもしょうがないね。

>ピースボートは、核拡散防止条約(NPT)再検討会議の閉幕を控えた5月24日、「核不拡散体制強化のための日本のリーダーシップを求める要請
>――六ヶ所再処理工場運転の無期限延期の呼びかけ」と題された要請書をニューヨークにおいて発表した。

>日本からは、田中煕巳日本被団協事務局長や澤田昭二氏、岩松繁俊氏などを初めとする被爆者、本島等元長崎市長、宗教者、著名な政治学者などと並んで、
>音楽家の坂本龍一氏や作家の澤地久枝氏も署名している。

ピースボート公式HPより
http://www.peaceboat.org/info/news/2005/050525.html

935名前:名無しさん@6周年:2006/03/27(月)09:45:15 ID:2nxoi2ud0
坂本龍一の勘違いも甚だしいな・・・。

ミスチルの桜井とかと一緒になんかしてるが、
桜井もさっさと坂本と縁を切らないと被害受けるぞ。

…………….

坂本龍一、ツイッターでデマ「拡散」

関連記事

Comments

« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク