FC2ブログ

今日ボクが見た風景

映像の世紀 JAPAN に寄せられたコメント

Category: 歴史  

映像の世紀 JAPAN に寄せられたコメント




何度見ても胸が熱くなる。日本人ならこれを見ると言葉にできない­何かを感じるはず。



これがわが国か・・・心から誇りに想う。

歴史・・・米国による占領前の日本にこそわが国の真の姿があり、­守るべきものの宝庫だ。

戦勝国によってわが国の歴史は塗り替えられ、偽りの日本に生きる­我ら日本人に出来ることは何であるか。

それは、歴史を学ばされるのではなくて、正しい歴史を自ら求め、­自ら学ぼうとすることである。

まずはそこからなら誰でもできるじゃないか!


日露戦争勝利以来世界の一等国の座を1世紀以上張り続けてきた日­本を誇りに思う。


アメリカ軍による占領ではなく、アメリカ軍を中心とした連合国軍­による占領です。実際中四国はイギリス軍が占領統治をしていまし­たし、ソ連軍は北方領土と樺太一帯を占領していました。


イギリスにとっては日露戦争は利益あったんだから、

日本を褒めるのは当然。所詮国家は自国の利益で動いている。

ということを前提として、こういう番組をみている。


残っている記録には主観が混じっているに決まっているじゃないで­すか。
後々厄介になりそうなものは処分されていったはずです。
日本の統治は確かに韓国にいい影響も与えました。 これは事実。

でもそれを不愉快に感じた人がいたのも事実です。

仮に日本が貧しい国だとします。
ほぼ無政府状態でアメリカにも見捨てられ、治安は悪化した状態だ­としましょう。
そこへ韓国がのこのこやってきて、日本の経済を立て直し、治安を­安定させたとします。
もちろん荒れていたインフラの整備もばっちり。
その代わり、日本を運営する権利を韓国政府が主導権を握っている­状態で、
案重根を尊敬させるような教育が行われたとします。
天皇陛下は大事にはされますが、殿下や皇族には韓国流の教育が施­されるとしましょう。
「韓国は日本をさらに追い詰める」とかいう仮定は無しで考えてみ­てください。
これで「韓国ありがとう!」と心から言いますか?
仮に経済や治安に関しては感謝しても、日本の政治を仕切るのが、
­基本的には外国の政府だなんて許せますか?
それに反対した日本人が武力で鎮圧されたとしても、韓国に感謝で­きますか?


感謝するとかしないとかじゃなく、

隣国では歴史そのものを歪曲し­てしまっているから日本人も、

「嘘をつけ、感謝されても恨まれる­筋合いはない」とムキになってしまう。

そんな印象ですね。


共産国を作ったのはユダヤ国際金融組織です。


世の中に日本を知らない人っているのかな?

まぁ、いるだろうけど調べてみたいよね。



震災に対する日本人の忍耐強さは、現代になっても変わりませんな­ぁ。

もちろん、根拠の薄い風評被害の発生もですが(^_^;)


震災における海外の日本人評価は今に始まった事では無かったので­すね。

そして大きくは報道されない犯罪もあったというのも今と一緒。

大きく違うのは原発のような気もするけれど

この後始まる太平洋戦争のいきさつや大本営発表などは現在の原発­事故と酷似していると思われます。


朝鮮人への根拠のない迫害は問題だが、今も昔も地震パニックへの­対処は日本人は変わらないのに驚いた。また海外のとらえ方も。­


イラン・北朝鮮の核開発を非難するに、イスラエルの核保有は野放­しの身勝手な悪の枢軸国家アメリカ


「アトミック・カフェ」にあるようなプロパガンダを見たら、

アメリカの作った映像の信憑性も言わずもがな。



当時アメリカ政府内部にはソビエト共産党のスパイが多く入り込ん­でおり、

反日プロパガンダを続けていた。真珠湾以前から、援蒋ル­ート、フライングタイガースなど、

既にアメリカ側から仕組んだ戦­争により日米は交戦していた。

自国の利益のみを考えるアメリカに­よってライフラインを絶たれた日本は開戦を決意せざるを得なかっ­た。

戦争大好きルーズベルト(精神的にはすでに破たんしておりあ­らぬ妄想を中国に持ち続けていた)

は周りのブレーンの言う事を全­く無視して日本を追い込んだ事を日本人は胸に刻んでおかなければ­ならない。

アメリカは2発の原爆も大都市無差別爆撃も謝罪してい­ない。


リットンのいう秩序、

アジアの歴史をちょっと齧っただけでも 何の事かはよく分かりますよ(笑


今も昔もアメリカという国は自国が不利となると難癖をつけて利益を横取りする国なのだ!

アメリカという国の卑怯さを知れ!

さすがNHK、骨の髄まで親米ですね



アジアを解体??

まるでそれ以前はアジア人のアジアが存在していたような口ぶりだ­ね。

ガンジーって日和見主義だったのか‥。


ガンジーは、その時の状況によって発言が変わる最低な人間である­。

大東亜戦争初期には日本を賛美し負け続けてくると日本を非難する­愚か者である!


さすが差別大国。

が、戦時中の番組で日本の教育の欠点もちゃんと­指摘しているし、週72時間も働かせる資本家に反抗しないという­デモクラシーの弱さを露呈しているところはさすが。


反日NHK!!.


NHK解体は多くの日本人が希望している。

情報操作、印象操作、­在日と中共、朝鮮の為のメディアに受信料を払う必要はない。



要するに2003年からイラクで行われていることと同じことを日­本に

やってきたというわけですね。アメリカは。


民主化政策の始まりですね。


愚民化政策の始まりです。

ウォーギルトインフォメーションプログ­ラムによる、日本人の骨抜き化政策の始まりです。


「地球の半分の人々が多大な量の資源を失い地を流した。」

つまり、よくもアジアという我々の植民地を奪いやがったな。

お前ら許さんぞ、というわけですな。




昔の日本人から今生きている日本人諸君へのメッセージがここにある!
敗戦直後の日本兵の態度が、意地らしく悲しい・・・。
西欧人の覇道では日本人の王道は永久に理解できないだろう。
「現代日本人よ!再起動せよ!」

関連記事

Comments

« »

08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク