今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

朝日新聞「君が代100%の民意でない」=無駄な抵抗

Category: 反日  

【政治】

君が代条例「100%の民意でない」 府教育委員が懸念 ~朝日新聞


2011/06/08


大阪府の橋下徹知事は8日、府議会で成立した教職員に君が代の起立斉唱を義務づける条例について、
府教育委員らと意見交換した。
教育委員からは、大阪維新の会以外の主要会派が採決で反対したことについて
「100%の民意を受けていない」と懸念を示す声が出た
ほか、
知事が9月議会に提出を検討する教員や行政職員の処分基準を定める条例案にも慎重意見が相次いだ。

橋下知事は会合で、君が代条例について「力点を置いているのはガバナンス(統制)の問題」と説明。
これに対し、教育委員らは公務員の規律厳格化をめざす趣旨については理解を見せたが、
「府民の本当の願いはこういうこと(君が代の起立斉唱)で議論することなのか」との声も。
起立斉唱を求める職務命令に従わない職員らの処分基準を定める条例案についても
「そんなに焦らなくてもいい」との指摘が出た。

府教委はこの日、知事との意見交換後に開いた臨時教育委員会議で、君が代条例について「一般的な規範で、
個々の教職員に具体的な義務を課すものではない」との統一見解を示した。
中西正人教育長は会議後、起立斉唱を求める対象について「入学式・卒業式に参列する者に限定すべきだ」と語った。
.
asahi.com 2011年6月8日22時27分
http://www.asahi.com/politics/update/0608/OSK201106080148.html






こんな頭のおかしい教育委員制度は廃止で



府民の多数は賛同してるよ。
それでいいじゃないの?
100%じゃなくてもw



100%の民意だったらそれはそれで
「全体主義が怖い」
とかいって怖がるんでしょ?



100%の民意を求めるくせに
なんで数%くらしかないマイノリティの
ふざけた主張を推すんだ?

自分らの主張が通らない→「100%の民意を受けていないから反対だ!」
自分らの主張→「少数意見を尊重しろ!」

駄々こねる幼児と同じレベルだな


自分以外の意見は一切受け入れないってことか
こんな新聞が記者クラブにいるのはおかしいよね



「100%の民意を受けていない」って凄い話を持ち出してきたなあ
もう、外人地方参政権なんて無理だし、外人学校の支援も全面中止だろ


民主党政権はほぼ100パーセント民意ではない。

菅に言ってやれよ、「100%の民意ではない!」って

米軍基地の報道では反対意見しか取り上げないくせにw

外国人参政権にも日本人の参政の民意等無いからOo。(´・д・`)y-~~な

教育委員会の人間ですらこれだから
大阪の教員の現状ってよっぽど酷いんだな。


100%の民意
当分忘れられん迷言だなw




 






関連記事

Comments

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

