FC2ブログ

今日ボクが見た風景

テキサス親父 日本旅行記 靖国神社参拝 遊就館見物

Category: 世界  


テキサス親父の10日間に渡る日本滞在の内で、当初からテキサス親父が行きたがっていた靖国神社参拝と遊就館見学。
なぜ、テキサス親父が靖国神社へ参拝したいか?それをこのビデオで自ら語っています。
テキサス親父は、日本と近隣国の靖国神社を巡る問題も熟知した上での参拝。
ビデオを見ると「靖国神社観光ガイド」の側面もあり楽しめると思います。
靖国神社へ行ったことがない方も、是非、ご覧ください。機会があれば、是非、ご参拝ください。




戦争責任は中国、韓国との基本条約締結で全て謝罪、賠償、解決し­ています。

それでも日本が誤り続けるのは、日本の精神文化の道義的責任感か­らくるものと、それと日本人がかの戦争の本当の真実を知らされな­かった戦後教育にあるのは間違いありません。

これが日本以外の国であれば絶対誤りません。道義的思想が文化の­中心ではないからです。

しかし、インタネットやアメリカの公文書公開などでだんだんと侵­略戦争ではない証拠が出てきて日本人もそれを少しづつ判ってきま­した。日本人は正直な民族です。本当に悪いと思っていたから誤り­つづけたのです。しかし、正直な人間と言うものは、真実を知った­時、毅然とした態度にでます。日本と言う国には政府で成り立って­いる国でありません。国民の民度によって国を支えている国です。­国民が真実を知ったとき、それは日本人の謝罪が終わる時だと思い­ます。
関連記事

Comments

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク