FC2ブログ

今日ボクが見た風景

【速報】菅総理、仙谷氏と今後の協議。民・自の両幹事長、大連立を合意

Category: 政治  

菅首相(民主党代表)は6日午前、首相官邸で、仙谷由人官房副長官と会談し、今後の政治日程などについて協議した。

 民主、自民両党では、両党の幹事長が首相退陣後の期限付きの大連立を提唱したことを受け、退陣後の新たな政治体制について党内議論を進める構えだ。菅首相は「夏まで」政権運営にあたりたい意向だが、自民党は6月中の首相退陣が大連立の前提になると主張しており、退陣時期を巡って与野党の駆け引きが続いている。

 枝野官房長官は6日午前の記者会見で「震災、原発対応でスピード感を持った対応が求められる。国会で幅広く協力できる体制がいい。党でしっかり対応してもらえると思っている」と述べ、大連立を前向きに進めるべきだとの考えを示した。

 民主党内でも大連立に賛成する意見が相次いだ。

 旧民社党系の中堅参院議員は6日午前、都内で記者団に「大連立は必要だ」と賛意を示した。そのうえで、新代表について「代表選は党員・サポーターを入れて本格的に実施するのではなく、ねじれ解消に向けて永田町の論理で代表を決めるべきだ」と語った。

 旧社会党系グループ幹部は「参院がねじれの状況だから、大連立しかない。ただ、閣外協力にとどめておくべきだ」と述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110606-OYT1T00543.htm?from=top





ポッポや菅が総理をやっても日本は潰れなかった
だから山本一太に総理をやらせても大丈夫だと思うんだ

大連立を良しとしてるマスゴミはアホだと思うわ。
ぜったい後で国民にとってマイナスに働く。
力が一つに偏った時に政治が良くない方向に動くなんて、
歴史見れば明らかなのに、なんで学習しねーんだマスゴミは。

産経記事だけど、森元マッチー伊吹あたりが小鳩と通じてやったのが先日の不信任案だとか。
それとは別に大島石破と前原仙石のラインでも連立交渉動いてたんだと。


仙石総理
谷垣幹事長
原田財務大臣
管復興大臣
蓮舫防衛大臣
石原(息子)文部大臣
石波厚生大臣

こんな感じか


いいから仙谷は外せ、さっさと国外追放してくれこいつだけは




関連記事

Comments

« »

04 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク