FC2ブログ

今日ボクが見た風景

「韓日関係は疲労現象…新しいシステム構築必要」

Category: 韓国・朝鮮  

【日韓】

「韓日関係は疲労現象…新しいシステム構築必要」

~小此木政夫東西大教授


(ソウル=聯合ニュース)小此木政夫東西(トンソ)大客員教授は30日

「韓日関係は深刻化しているが、1960年代韓日条約当時のシステムに疲労現象が見られるなら、新しいシステムを構築していかなければならない」と明らかにした。

韓半島研究の権威、小此木教授はこの日午後ソウルプレスセンターで東西大が主催した

「東日本大地震の国際関係学」招請講演会で

「韓日関係をシステムの観点で見なおした方が良いようだ」としてこのように話した。


彼は最近、一部の韓国国会議員のクリル列島訪問について

「独島(ドクト、日本名:竹島)を韓国領土と主張しながら

他の領土紛争地域を訪問するのは、日本人の立場では受け入れ難い」としながら

「韓日協力関係の疲労現象ではないかと考える」と分析した。

また、日本の自民党一部議員が朝鮮王室儀軌返還に反対するのも似た事例として選んだ後「話にならない」と付け加えた。

日本大地震と関連して小此木教授は

「福島原発事故の最も大きな原因はシステム構築の失敗」と主張した。

彼は「福島原発1号機は建設されて40年もなり米国で設計された。

地震国の日本がこの原発システムを導入する時に日本に合わせて修正すべきだった」

としながら「福島原発の4基の原子炉が数十メートル間隔で近接しているのはとても危険だ」

と指摘した。

小此木教授は

「個別的、技術的問題に対応しようとしたが結果的に全体システムを軽視するのが日本人の悪いクセ。個別技術に過度に自信があるので、システム全体を軽視したのが福島事故の教訓」

と強調した。

彼は中国の海軍病院船派遣をはじめとする国際社会の地震被害支援が計画のとおりなされないことについて「日本が非効率性、自尊心などで受け入れなかったとすれば誤った考え」と話した 。


彼は「災害外交の観点から韓国軍が米国軍やオーストラリア軍のように被害地域で支援活動をしたらどれほど良かっただろうかと思う」と言及した。

小此木教授は去る3月、日本慶応大で定年退職した後、東西大客員教授に赴任し、韓日新時代共同研究プロジェクトの日本側委員長を担当している。



ソース:(韓国語) 小此木"韓日関係疲労現象…新しいシステム構築しなければ"



この人の言う「新しいシステム」ってのは、
何故か日韓基本条約を無視して、



新しい条約(友好の名を借りたタカリ)を構築 って気がしてならない


新しいシステム構築か
全ての接点を遮断するという斬新なシステムを構築しよう
日本は煩わしい朝鮮と縁切り出来るし、

朝鮮は日本の動向を気にする必要が無くなるし、良い事 尽くめじゃん



そうだな、
新しい国交断絶のシステムが必要だ。



韓国の、日本での評判は最悪。これほど、日本人が嫌ってる国はな い。
ここまで日本人が過去に嫌った国は、戦後、なかったと思う。
そういう意味で、関係は疲労してるんだろうな。



スーパーなどで、半島産の水などが、売られていたが
ほとんどの人は買わない買っても知らないで買ったとか在日や帰化人
だけではないだろうか? 

ほとんどの人が半島産の水を買わないそれが大半の日本国民の答えで はないだろうか?



だって、100年以上一方的に日本が援助してるし。
韓国は援助に恨みを抱いてるし。

助けると恨むんだぜ。


普通外交関係を保とうとするのは、こちらに利点があるのが当たり前。
韓国と友好したって日本に何も利点なんかねえよ。
逆に今までの歴史見ても日本の疫病神になる事はわかりきってる事だろ。
かつて欧米には見捨てられて飢え死にしそうだったのを助けてやったのに恩知らずで
謝罪だ賠償だとキチガイ民族なんか相手にするだけ損。



絶交で良い、と云うのが永年の経験で得た本音。
貿易均衡のためという名目の輸出制限で経済制裁すべき。




新しい日韓関係・・・
それは・・・
断交!













http://news.hankooki.com/lpage/politics/201105/h2011053018132921040.ht m

関連スレ:
【日韓】韓半島研究40年の小此木教授、最後の講演 「半島統一研究に残りの人生をささげたい 」[01/19]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1295409141/
【日朝】 小此木慶大教授「北朝鮮にとって日本はアジアのイスラエル、米国の攻撃防ぐ」 [10/14]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1160834179/ 
関連記事

Comments

« »

05 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク