fc2ブログ

今日ボクが見た風景

【海外の反応】 どうして日本にはキリスト教が普及しないんだろう?

Category: 世界  

【海外の反応】 どうして日本にはキリスト教が普及しないんだろう?

タイトルどおりの内容であります。
何かと口を出したくなるテーマですが、
政治と宗教と野球の話はするな、という
有史以来の処世術にのっとり、私は口を閉ざします。

まあ、コメントや議論の正当性よりも、
「へえ、こんな考え方もあるんだ」
という発見こそが、「海外の反応」の一つの醍醐味だと思うので、
気軽にお読みくだされば幸いです。
(いや、全然荒れてるわけではないんだけども)

それでは海外の反応をどうぞ。
抽出元はこちら

ggw001.gif



billabong1991

 日本のキリスト教の人口は50万人くらいで、
 総人口の1%ほどらしいんだ。
 隣接する韓国や中国はたくさんいるのにね。
 日本のキリスト教人口が極端に低い原因はなんだろうか?
 仏教or神道からの改宗がいやなのか。その特異な文化のためなのか。
 それとも単に、キリスト教は西洋の宗教だと思ってるのかな?



Autumn

 あなた、日本人がどれだけ賢いかを考えたことある?
 これだけ言えば十分でしょ。 +6




KATYA

 彼らにはすでに彼らの宗教があり、
 それがうまく機能してるって事じゃないかな。 +11



Puto with cheese

 日本人はとても賢い人々だからね。 +8




bad tim

 日本は他のアジアとは違って、欧州の植民地政策の
 影響を受けなかったもの。
 それに戦争の期間、日本は文化的に強く団結していたし。
 アジアの国々が列強の支配下にあった一方でね。 +4



CK

 僕は韓国人だけど、韓国では人口の約4分の1がクリスチャンだ。
 中国は共産主義国家だし、それほどキリスト教の人口は多くないと思う。
 多くのクリスチャンは秘密にしてるんじゃないかな。

 日本の場合は、とても長く続けられた鎖国政策の為だろう。
 他の原因としては、戦時中に長崎に落とされた原爆だ。
 長崎が、一番多くのキリスト教徒を抱えていたからね。 +8



Bride of Jaysus

 日本人って、それはもう本当に頭のいい人種なんだよ。
 合理的だし、そんなナンセンスな代物にはまらないくらい
 十分な教育を施されてる。 +8




Makani

 日本人の考え方は西洋人のものとはかなり違ってるもの。
 日本の映画やTV番組、小説を見れば分かるわ。
 プロットやキャラクター、動機や行動は西洋の基準とは異なるの。
 日本のそんな点が、私たち西洋人を魅了するんでしょうね。

 それと、排他的なのを嫌う部分もあるんじゃないかしら。
 日本では、神道と仏教が異なる時間に、
 異なる理由で信仰されているから。 +4




bc_munkee

 韓国はより多くの影響を欧州から受けたけど、
 日本は長いこと元首がいた国だからね。 +1




Uncle Tim

 何で日本人が自分たちの宗教を捨てる必要があるんだい? +2




_

 多くの日本人は、いかにも聖人ぶった戯言にだまされないからさ。
 彼らはより地に足が着いた生き方をしてるし、論理的だ。
 

 

The Resurrection

 日本人は世界の中で最も高い知能指数を有してるからね。 +1




Giggly Giraffe

 日本は彼らの文化が形成された以降、孤立してたからよ。
 中国、韓国、他のアジアの文化からの分離を図ったの。
 地形的にも島国でしょ。他の影響を遮るのはとても簡単だわ。




Cor

 日本人は、彼らの成功と遺産に誇りを持ってるからだろう。
 キリスト教を受け入れることは、それらを捨てることだと感じてるのでは。
 



JOExHIGASHI


 日本の教育システムがいいからに決まってるじゃないか。 +6

 


anh51787

 日本の歴史は、アメリカの占領よりも仏教に深く根付いてるからだよ。




Jesus Wont Save You

 キリストは日本のことが嫌いなんじゃないか?




lxw

 キリストは彼らをゴジラからは守ってくれないからだ!




frogma, Christian hooker

 彼らはキリスト教を嫌ってるってわけじゃないだろう。
 ただ単に、神道など他に選べるものがあるからじゃない? +5




†Father Tucker†

 日本の教育水準はとても高いからね。 +7




Eskimo Kid

 日本は独自の文化を持ってるでしょ。
 日本人が、キリスト教のために彼らの宗教を捨てるとは思えない。
 カナダの人々が神道に対して同じようにね。 +8


関連記事

Comments

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク