FC2ブログ

今日ボクが見た風景

日本の教科書 竹島記述は「過激」 平田韓国で発言

Category: ブログ  

平田参与、また韓国で発言 日本の教科書 竹島記述は「過激」

2011.5.20

【ソウル=黒田勝弘】韓国を訪れた平田オリザ内閣官房参与は19日付の東亜日報とのインタビューで、日本の教科書の竹島関連の記述について「過激」と発言し、文部科学省による中学教科書の検定結果を間接的に批判した。

 東亜日報によると、平田氏は日本の震災に対する韓国の支援に「感動した」と述べた後、日本の安全を強調し日本への観光や日本食品の購入をPRした。

 しかし「(韓国の)対日感情は教科書問題でまた悪化した」との質問に対し「独島(竹島)問題について“過激に”記述した本は日本の学校ではほとんど使われない。影響力は微々たるものだ」と述べている。

 在ソウル日本大使館によると、この発言は「政府の立場ではないが」と注釈付きだったというが、新聞報道では伝えられていない。

 平田氏がいう「過激な記述」がどの教科書の、どの部分を指すのかは明らかでない。政府中枢にいる人物の検定批判として問題が残る。

 ただ、発言の後半では「領土問題では両国の考えが異ならざるをえない。お互い相手がどんな考えを持っているのか生徒に教えることが重要だ」と教科書での記述の必要性は認めている。平田氏は知韓派の劇作家として韓国でも知られている。

                   ◇ 

 平田氏は、17日にソウル市内で行った講演で、東京電力福島第1原発事故の汚染水の海洋放出は「米国からの要請」とした自らの発言について、「他の事柄と混同したもので、事実ではない。撤回して謝罪する。関係各位に、ご迷惑をかけたことをおわびいたします」とのコメントを所属事務所を通じて発表した。

今日ボクが見た風景

TBS御用達、韓国通の左巻き教授
日本死亡フラグw

(以下略)


平田オリザ 略歴

現在、内閣官房参与、大阪大学コミュニケーションデザイン・センター教授、首都大学東京客員教授、埼玉県富士見市民文化会館キラリ☆ ふじみマネージャー、三省堂小学校国語教科書編集委員、(財)地域創造理事、(財)舞台芸術財団演劇人会議評議委員、日本演劇学会理事、日本劇作家協会常務理事、東京芸術文化評議会評議員、BeSeTo演劇祭日本委員会委員長。

演劇はもとより教育、言語、文芸などあらゆる分野の批評、随筆などを各誌に執筆。近年は、公演やワークショップを通じて、フランスをはじめ韓国、オーストラリア、アメリカ、カナダ、アイルランド、マレーシア、タイ、インドネシア、中国など海外との交流も深まっている。また、2002年度から採用された国語教科書に掲載されている平田のワークショップ方法論により、年間で30万人以上の子供たちが、教室で演劇を創るようになっている。他にも障害者とのワークショップ、地元の駒場ほか、各自治体やNPOと連携した総合的な演劇教育プログラムの開発など、多角的な演劇教育活動を展開している。


1962.11.
東京生まれ。現在47歳。
http://www.seinendan.org/jpn/oriza/profile/index.html

民主の行政刷新委員会のメンバー
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009100600150

稲盛和夫京セラ名誉会長(77)  ←民主と繋がりが深い企業の代表
朝子夫人は、「韓国農業の父」として知られる禹長春の四女

茂木友三郎キッコーマン会長(74)  ←政権交代の支援者

草野忠義・元連合事務局長(65)を起用した。  ←ここにも出ました「元連合事務局長」

そして、
丁BSみのもんた朝ズバ!で、解説者も同時に務める鳥取県知事、片山善博。

(プロフィール)
慶應義塾大学法学部教授

1951年岡山県に生まれる。1974年東京大学法学部卒業と同時に自治省(現総務省)に入省。その後能代税務署長、自治大臣官房国際交流企画官、自治省固定資産税課長、同府県税課長などを経て、1999年4月より鳥取県知事を2期務める。

2007年4月より現職。併せて、地方制度調査会副会長、中央教育審議会委員、財政制度等審議会委員、官民競争入札等監理委員会委員、日弁連市民会議委員、日弁連法務研究財団認証評価評議会評議員などを務める。


外国人参政権の積極推進派。 また北朝鮮に訪問したり、北朝鮮の国会議員でもある在日の徐萬述・朝鮮総聯中央本部議長や許宗萬・朝鮮総聯中央本部責任副議長 とも歓談する間柄。

人権擁護法案の地方版、鳥取で成立
http://plaza.rakuten.co.jp/machikoMizutani/diary/200510120001/


【社会】人権擁護法案の地方版"人権侵害救済法案"が鳥取県議会で可決、鳥取県民が「被害者」なら全国でも適用可能★4

1 :ぽこたん( ・∀・ )φ ★ :2005/10/12(水) 18:11:32 ID:???0
<鳥取県>全国初 人権救済条例を可決
全国初の人権救済条例案が12日、鳥取県議会本会議(定数38)で可決された。来年6月から施行される。加害者への勧告や氏名公表もできるなど強権的な内容を含む一方、人権侵害の定義があいまいで表現の自由などを侵す恐れがあるとして、県弁護士会が反対を表明している。

県議会の冒頭、片山善博知事が県弁護士会の反対声明に「議会に説明責任がある」とコメントしていることなどについて、議員が質問。

片山知事は「条例に沿って執行するのが県の役目。(おかしな運用がされるのではという)
懸念が具現化しないよう、注意しながら運用する。結果によっては、改正案を出すこともあり得る」と答弁し、採決の結果、可決された。

(以下略)

初の人権条例が成立 鳥取県議会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000112-kyodo-soci

鳥取の「人権救済条例案」可決…都道府県で初
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051012-00000105-yom-soci

人権救済条例案を可決 鳥取県 氏名公表などに批判も?-?政治
http://www.asahi.com/politics/update/1012/005.html

しかし、

2005年10月に可決されていた人権条例が、施行されずに廃止されることが決定されました。

これまでの議論で、人権条例廃止に反対する議員らは「相談窓口では代替案とは言い難い。なぜ差別を罰しないのか」と批判。平井伸治知事は誹謗中傷など証拠 のない表現に罰則を科すことは困難と、廃止に理解を求めた。改正された人権尊重の社会づくり条例は、相談者の問題解決のため、知事に弁護士など専門家との 協力を義務づけた。

県議会は自民党系や公明、共産両党などが賛成、民主党系が反対した。

www.47news.jp/CN/200903/CN2009032501000370.html

(引用ブログ)
日本に迫る危機・イザ
http://aw24218.iza.ne.jp/blog/entry/967704/

そして、鳩山事務所の顧問に就任したのが、これまた朝鮮人の尹星駿。

鳩山政権の成立によって、現在日本の政治中枢は、韓国人に乗っ取られているのですね。

なるほど、

民主党山岡国対委員長が、大急ぎで在日外国人参政権を成立させたがる筈です。それにしても、在日朝鮮人参政権など、日本国民にどの様なメリットがあるのですか?日本国民有権者にとって、メリットのない法案を通そうとする議員は、
外患誘致
か、何かで罰すれば良いのではないですか?賛成する議員の周辺を洗えば、何か出てくる気がします。

日本人は、憲法九条の下で無抵抗で殺されろと罵倒している辛淑玉みたいな反日朝鮮人にまで、何故参政権をくれてやらねばならないのですか?

在日共等、大概にせいよと。


平田オリザ内閣官房参与の意図的嘘

   

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/507681/

   

<コピー>

 枝野幸男官房長官は19日の記者会見で、劇作家の平田オリザ内閣官房参与がソウル市内の講演で、東京電力福島第1原子力発電所事故対応における放射能汚染水放出を「米政府側からの強い要請だった」と発言したことについて「(平田氏から)『不用意に誤った発言をしてしまい申し訳なく思っている』という旨の連絡はいただいた」と述べ、平田氏が発言を訂正し、陳謝したことを明らかにした。枝野氏はその上で、「経緯はしっかりと報告をいただかないといけない」と説明を求める考えを示した。

   

* 「不用意に誤った発言をした」と言うのは嘘だろう。米軍が日本で活躍して米国に交換がもたれたために、反日左翼・在日思考で意図的に目的を持って話したことは明確である。

   

* 小沢の韓国講演でも、反日・妄想発言があった。どうも、韓国で本心が出る講演が多い。先の土肥議員も同様である。下にコピーを載せる。(後に土肥はこの件で離党したが・・)

   

* とにかく、小沢、土肥、平田に見られるように、民主党と菅の集めた周囲には反日。中国韓国、在日優遇の売国奴で、嘘が平気な集団である。

   

* そして、菅が即座に罷免しないことは、菅が平田や土肥と同じ考えで起用したことを示している。21,22日の”頑張れ日本!”の抗議活動に参加して、官内閣打倒を叫ぼう!

   

   

 「特亜を斬る」さんより、土肥隆一の韓国での言動

   

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/2190391/

   

<コピー>

韓日キリスト議員連盟など3.1節iに併せ記念礼拝

韓キ総キル・ジャヨン牧師側と韓日キリスト議員連盟(共同代表会長キム・ヨンジン・土肥隆一議員)の共同主催で万歳運動第92周年をむかえて記念礼拝を行った。

  

2月27日午後3時、新しいエデン教会で開かれた礼拝で参席者は共同宣言文を通じて日本政府が過去に対して話だけなく責任ある行動と軍国主義復活の試みの中断、そして独島領有権主張など誤った歴史を教えて平和を害しようと思う行動の即刻中止を要求した。中略

キル・ジャヨン牧師は“日本が犯した蛮行を忘れないが、今は圧制と侵奪と苦痛を越えて弱者と日本と北朝鮮を先に愛することでキリストの愛を成し遂げよう”と強調した。

   

日本民主党の代表の土肥隆一議員は記念演説で“歴史は変わらないが覆っておく事は出来ない問題”として“韓日関係をまた確立しなければならない”とした。 彼は過去を美しく‘包装’するという日本政府の形態を強く批判して、過ぎた日の日本の蛮行とこれに対して日本の教会が沈黙したことに対して大韓民国国民と教会の前に謝罪した

* 民主党代表の土肥隆一が民主党の思考実態を話す

   

この日の礼拝ではまた、民主党キム・ヨンジン議員が記念演説、ソン・ハクキュ民主党代表とハンナラ党ファン・ウヨ議員が祝辞したし、民主党ウ・チェチャン議員とハンナラ党キム・チュンファン議員とパク・ホンジャ長老(共同会長)が各々‘韓日間の和解と一致のために’、‘南北平和統一のために’、‘韓国教会の回復と復興のために’特別企画(祈祷)行った。

  

小鹿島および独島(独島海洋警察隊)のために全額使われる献金をした後にキム・ヨンジン議員と土肥隆一議員が共同宣言文を朗読し、前参席者が席から立って大極旗を振って愛国歌を唱えた。 後略

独島のための献金・・・・・

これって違法じゃないの????

何度でも晒します!


今日ボクが見た風景


祖国の民族服で嬉々として旗を振る似非日本人議員・土肥隆一

   

* 反日左翼、在日、帰化、労組などが投票して、このような反日議員が出来る。各労組の組合員、日教組、自治労など幹部が嘘を言って組合員を騙しているのである。

   

* そして、この在日などの嘘を、反日左翼のメディアが取り上げて、テレビ。新聞、週刊誌などで好意的に名を売る応援をしている。民主党政権は嘘で成立した。

   

* そして反日左翼や在日、労組員に嘘で広げた反米汚染で、今も、この嘘に乗るアホが居る。事実が見えないので、ルーピー鳩山のように妄想の世界を浮遊している。

   

関連記事

Comments

« »

08 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク