FC2ブログ

今日ボクが見た風景

薬学院生、夜の顔は“わいせつ魔”(晒す)

Category: 事件  
薬学院生、夜の顔は“わいせつ魔” フェイスブックの書き込みににじむ歪んだ性癖
2011.5.3

大学院で薬学を専攻していた男は、夜になると好みの女性を物色し、わいせつ行為を繰り返す別の顔を持っていた-。

 女性看護師(25)宅のマンションに侵入し、首を絞めて体を触るなどしたとして、神戸学院大大学院薬学研究科の2回生、武智大志被告(25)が兵庫県警に強制わいせつ容疑などで逮捕、起訴された。性的欲望を満たすため手段を選ばなかったのか、顔を隠すことなく、自宅や通う大学の周辺で女性を襲う大胆な犯行。「30件ぐらいやった」と認めているが、インターネットの会員制交流サイト「フェイスブック」に犯行を正当化するような文章を書き込むなど、武智被告の歪(ゆが)んだ性癖が浮かび上がった。


住宅街の捕物劇


 「待て、逃げるな」

 3月7日早朝。兵庫県西宮市の閑静な住宅街に怒号が飛び交った。

 外出先から帰宅した玄関前で、捜査員に囲まれた武智被告は「逮捕状が出ている」と告げられると、一瞬大きく目を見開いて驚いた表情を見せた。

 いったんは観念したかのように、捜査員に促されて自宅に入ったものの、武智被告は突然、隙を見て裏口から逃走。ところが、周囲を張り込んでいた捜査員数人に近くのマンション敷地内で、あっけなく取り押さえられ、逮捕された。武智被告はしばらく抵抗していたが、逃げられないことを悟ったのか、「もう逃げません」とうなだれていたという。


武智被告の逮捕容疑は、女性看護師への強制わいせつと住居侵入。平成22年12月6日夜、1人暮らしの看護師のマンションに無施錠だった玄関から侵入し、食事の用意をしていた女性の首を絞めるなどして押さえつけ、体を触るなどしたとされる。

 捜査関係者によると、看護師のマンションは武智被告の自宅から近く、帰宅途中から看護師に目をつけて追いかけ、室内に侵入したとみられる。


計画的な犯行


 武智被告の自宅周辺では、22年9月以降、18~26歳の女子大生や女性会社員らが路上で男に襲われ、体を触られるなどの被害が相次いでいた。さらに、神戸市中央区の神戸学院大キャンパス周辺でも、同じ時期に女子大生らが胸を触られたり、抱きつかれたりする被害が十数件確認されている。

 いずれも夕方から深夜にかけて集中しているうえ、徒歩や自転車で帰宅途中の女性が狙われるなど、共通点が多かった。また、目撃された男の服装や容姿が似ていることから、女性と子供に対する犯罪を担当する県警生活安全特捜隊と西宮署が同一犯の可能性が高いとみて捜査。犯行現場の遺留物などからDNA型鑑定を進め、うち4件で武智被告のものと一致し、犯行が裏付けられたという。


県警は、このうち一件について4月13日に武智被告を強制わいせつ容疑で再逮捕。22年9月16日深夜に西宮市内の路上で帰宅途中の女子大学生(19)に「言うことを聞かないと殺す」などと脅迫し、自身の下半身を触らせた上、女子大生の胸や下半身を触る行為をしていたという。

 その後の捜査で、人通りが少ない路地を選び、暗がりに連れ込むなどしていたことがわかり、用意周到に計画して犯行を繰り返していたことをうかがわせている。

 武智被告は逮捕後の調べで、「(同様の犯行を)30件ぐらいやった」と供述。ニュースを見た女性から「この男にわいせつ行為を受けた」と被害申告があったといい、県警は他に表面化していない被害があるとみて、捜査を継続している。


身勝手な“正義”


 大学院で薬学を専攻している武智被告。薬剤師の国家資格も取得しており、大学院の修了後は安定した職業も約束されている中で、こうした卑劣な犯行にかき立てるものは何だったのか。

 武智被告の犯罪心理をうかがわせるヒントが、会員制交流サイト「フェイスブック」にあった。


『正義か? 知っているさ。人類が最初に手に入れ、人類が最も多く使い、人類が手に入れた兵器の中で最も強い物だろう。この言葉を掲げれば、全ての虐殺と暴虐と殺戮(さつりく)、全ての略奪と蹂躙(じゅうりん)と姦淫、そして全ての罪が許され、正当化される魔の言霊だろう。ああ、全ての人の罪の名であるものだろう』

 何かの文章の引用なのか、自身の人生観や哲学として、こんな言葉を書き込んでいたのかは、わからない。が、これまで繰り返してきた犯行を正当化しているようにも見える。

 取り調べに対し、武智被告は「彼女と別れたことや、勉強の悩みをきっかけに始めた」と動機を供述。その一方で「(被害者の)女性の体に傷をつけたわけではない」と開き直ることもあり、真意は判然としないという。

 ただ、捜査幹部は「武智被告にとって、わいせつ行為は日常行動の一つになっていたようだ。自己中心的で、被害を受けた女性の立場をまったく考えていない態度が際立っている」と分析する。

 フェイスブックには自身の写真を堂々と公開していた武智被告。意味不明で身勝手な“正義”で、卑劣な犯行は正当化できない。




今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


武智 大志


出身校: 神戸学院大学 pharmaceutical department

居住地: 兵庫県西宮市

出身地: 兵庫県尼崎市


学歴・職歴
.大学 神戸学院大学2009年卒業 · pharmaceutical department.



http://www.facebook.com/profile.php?id=100001821191427


高校 西宮高等学校2004年卒業.



人生観・哲学
.好きな言葉 正義か?知っているさ。
人類が最初に手に入れ、人類が最も多く使い、人類が手に入れた兵器の中で最も強い物だろう。
この言葉を掲げれば、全ての虐殺と暴虐と殺戮、全ての略奪と蹂躙と姦淫、そして全ての罪が許され、正当化される魔の言霊だろう。
ああ、全ての人の罪の名であるものだろう。





ぶっかけ大学院生、ぶっ倒され逮捕!!



今日ボクが見た風景

異常性欲者・・・去勢してからシャバに出してくださいよ
関連記事

Comments

« »

09 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク