今日ボクが見た風景

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間を震撼させた創価学会の犯罪者達

Category: 創価学会  
【創価】世間を震撼させた創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋

 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。

●池田大作→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
●少年A→山口県光市母子強姦殺害
●畠山鈴香→秋田県児童殺害
●長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
●三橋香織→夫バラバラ殺人
●三宅正信→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
●北山大輔→ペッパーランチ強姦
●宅間守 →大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
●少年A →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り小僧
●小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
●林真須美 →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
●織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
●澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
●関根元 →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
●丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 在日朝鮮人
●金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
●李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
●沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
●張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
●ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
●宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
●創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
●創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
●創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
●公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決

以上はあくまでも酷すぎる有名人のみです。

ちなみに、これらの事実を創価学会の信者に言うと、必ず、嘘だ、捏造だ、とか、創価学会は信者の数が多いからね、とか寝ぼけたことを言います。

創価学会の宗教団体としての表面はあくまでも、本当の組織の目的を隠すためであることがバレバレですね。全く宗教として機能してないことは誰の目にも明らかです。

以下はおまけ


池田大作(創価学会名誉会長・公明党の「黒幕」)
 =元信者の女性からレイプで訴えられた
 =選挙違反容疑で逮捕(1957年)
 =渡部通子元公明党参議院議員や多田時子元公明党参議院議員との不倫疑惑
池田克也(公明党衆議院議員)=リクルート汚職(1988年)で起訴

神崎武法(元公明党代表)
 =女性記者へのセクハラ疑惑(女性記者に肉体関係を迫った疑惑)

=共産党・盗聴事件=検察を辞職に追い込まれる=敗訴。

34年前の共産党委員長宮本宅盗聴事件=竹岡(実行犯)神崎(検事)浜四津(弁護士)
同事件は2審まで行き、学会側敗訴。3審上告も後棄却→宮本に賠償金を払い終了。

続訓弘(公明党参議院議員、公明党中央幹事、元総務庁長官)=信用保証詐欺事件に関与の疑い by「朝日新聞」「噂の真相」
片上公人(創価学会員・元公明党参議院議員) =女性秘書へのセクハラを行う(1995年)。
佐藤茂樹(公明党衆議院議員)
 =政策秘書が「中小企業金融安定化特別保証制度」等をめぐる不正融資事件で逮捕される(2000年)。
太田昭宏(公明党衆議院議員、公明党幹事長代行、公明党国対委員長)
 =政治資金収支報告書で、贈収賄事件で警視庁に摘発された「大創建設」の関係者から計100万円の献金を受けていたことがわかった(2001年)。

T(創価学会員・岩手県の知的障害者施設職員、創価学会副圏長)
 =知的障碍者女性を強姦し妊娠させる(2000年)。

大島豊太郎(創価学会員・元公明党大阪市議会議員)
 =特養老人ホーム入居便宜供与を盾に支持者女性を強姦する(2001年)。

松本弘芳(創価学会員・元公明党江戸川区議会議員)
 =サラ金から借金しつつ児童買春を20回以上行い、ビデオ撮影して保管(2000年)。

鈴木友吉(創価学会員・元公明党文京区議会議員)
 =知人女性と不倫。子どもの前で交尾する現場を不倫相手の男性によって撮影される(2001年)。
T(創価学会本部職員)
 =痴情のもつれにより不倫相手に対する殺人未遂罪、銃刀法違反の罪で逮捕(1999年)

大谷尚雄(創価学会員・元島根県出雲市公明党市議会議員)=覚醒剤取締法違反で逮捕(1993年)

高野博師(創価学会員・公明党参議院議員)=公設秘書、二セの診断書偽造に関与(1999年)


ちなみに、集団ストーカーのターゲットになってしまった若い女性は日常的に性犯罪の被害を受けている、とも言われてます。


関連記事
スポンサーサイト

育鵬社の歴史教科書と左翼

Category: 教育  
育鵬社の歴史教科書
どうも「旧つくる会」系の教科書に対する誹謗中傷が多い。

なぜそんな反応になるか、現場の社会科教師がほとんどマルクス主義者から大学教育を受けているから、である。

自分は文献史料も殆ど読めない連中に「現場の意見」やら「みんなの意見」だと言わせてはならない。

私の専門分野は「戦国時代史」であるが、その分野だけ見ても最新の学説が取り上げられている。「信玄堤」が代表例であり、「長篠(設楽原)の合戦」から「鉄炮の三段打ち」を外している。

教員を見下すわけでは決してないが、「勉強していない。」という輩が多い。困ったものである。

中学生には「本当にあったことはきちんと伝えて、さらに考えさせるのが大事だと考える。」


・公民教科書の採択が相次いでいます。以下は28日の神奈川県藤沢市教育委員会の詳報です。日本再建の原動力は政治家でも役人でもなく、こうした教育委員や名もなき国民たちなのです。

佐々木柿己教育長 (略)教科書に記載されている内容については、保護者、地域の方々、市民の方々、教育現場の先生の考え方や解釈の仕方、そして要望やご意見について様々な議論があることを承知しています。教育長として教育現場を預かるものとしては、この場においてはそれぞれの委員のご意見を見守らせていただきたいと思っています。そしてそれぞれの知見に基づき議論いただき、議論が尽くされた教科書が採択されることが望ましいと考えています。そういう意味で、歴史・公民分野においては、今述べた理由から、小澤委員長、よろしくお願いします。

赤見恵司委員 私は育鵬社を推薦したいと思います。
(傍聴席の左翼たち「えー」)
歴史新聞をつくろう、歴史のロールプレイをしてみようなど、言語活動を重視した課題学習が設定されています。伝統文化に関して、読み物コラムでよく紹介されていて、モネやゴッホなどの有名な画家に影響を与えた浮世絵や茶の湯、生け花などが紹介されていて、指導要領の観点から良いと思いました。

渋谷晴子委員 帝国書院がいいと思います。全体を通し、写真、文献資料、地図、グラフが多く、これら資料により、指導要領の歴史分野の目標の多面的・多角的に考察し、公正に判断するということができます。また地図が多いことで地理分野の学習と結びつけることもできます。各時代の最後には人間と自然のかかわりのコラムで地理との関連を、未来へつながる社会へのコラムで公民と関連を持たせ、3分野での関わりを重視した構成にもなっています。冒頭のタイムトラベルのイラストでその時代をイメージしやすく学習意欲を高めるものになっています。

藤崎育子委員 育鵬社がいいと思います。

(傍聴席の左翼たち「えー」「なんだよ」「とうとう言ったか」)

育鵬社の歴史教科書には人物がたくさん取り上げられています。他の教科との関連を考えたときに、国語でも理科でもさまざまな人物が取り上げられますが、彼らが歴史の中でどんな時代を生きて、どんな仕事をしてきたか、というような観点が見やすいと思います。そのとき、どう歴史が動いたか、と言われますが、そういった人物をたくさん取り上げている育鵬社がいいと思いました。

(傍聴席騒然)

小澤一成委員長 育鵬社がいいと思います。

(傍聴席「えー!」)

歴史絵巻や歴史ものさしが、歴史の大きさや流れが分かりやすいと思いました。 人物コラムやなでしこ日本史などがあり、歴史的人物を多く紹介し、歴史人物に関心をもてる工夫があると思います。

(傍聴席さらに騒然)

いろいろな視点から意見をいただきましたが、大方の意見だと育鵬社が多いと思いますが、よろしいでしょうか。

(傍聴席の左翼男性「現場の声を聞いたのか!」)

小澤 静粛にしてください。

(左翼男性「現場の声を聞いたのか!」、左翼女性「どこから来たんだ! よそ者が!」

小澤 守っていただけない場合は退出を命じることがありますので…。

(左翼女性「脅かすな!」)

(良識派男性「出てったほうがいいよ」)

(左翼女性「ふざけるな!」)

(左翼男性「みんなの声がどうやって伝わってんだ!」)

小澤 静かにしてください。

(左翼男性「よそから来てなんだ!」)

(左翼女性「藤沢市を荒らすのか!」)

(良識派男性「出てってもらえよ」)

渋谷 育鵬社はいくつかの点で藤沢市の歴史教科書としてふさわしくないと考えます。

(傍聴席拍手)

小澤 静かにしてください。

渋谷 この教科書では過去の戦争について、いかに過去の日本人が戦争を通して国家のために尽くしたか、また戦争によりもたらされた功績を強調するあまり、戦争の悲惨さ、戦争の反省がおざなりにされていると捉えられかねない記述がいくつかあるように思います。藤沢市では1987年から10年間にわたり小中学生を対象とした広島への広島平和ツアーを行ってきました。その後、2002年からは平和学習長崎派遣授業が行われており、実際に長崎を訪れた藤沢市の子供たちは原爆の悲惨さを学び、全国の青少年と共に平和の大切さを学んでいます。また藤沢市は1982年に全国でもいち早く核兵器廃絶平和都市宣言をした市でもあります。

(傍聴席拍手)

このような取り組みを続けている藤沢市において、子供たちに、戦争はいかなることがあっても許されるものではないと明確に示し続けることは、藤沢市教育委員会の役割であると私は思っています。

(大きな拍手)

よって、育鵬社の歴史教科書は藤沢市にはふさわしくないものと考えます。

(大きな拍手)

(左翼男性「もっと議論を尽くせ!」)

小澤 静粛にしてください。守っていただけない場合は退出を命じさせていただきます。

(左翼女性「お前は警察官か!」)

小澤 ほかに意見はありますか。

赤見 内容について、取り上げている歴史人物が524名と一番多く取り上げられています。いろいろな時代背景が深く掘り下げられていて、理解も深まり、発展的な学習ができるという点では非常に良いと思います。なでしこ日本史というコラムがあり、5つの時代で紹介されていて、女性に焦点を当てた斬新な切り口で、男女共同参画の時代には良いと思います。これが育鵬社を推す理由です。

(傍聴席「えー」)

藤崎 私は韓国に留学した経験もあり、特に歴史教育については自分の人生においても、この歴史を子供たちにどのように教えていったらいいか、ということを20代のころから考えてきました。今一番切実に願うことは、早くこの教科書、特に歴史教科書に関して、きちんと全ての流れを読むことをせずにマスコミが一方的な批判をしたり、あるいは国際的にも一部の報道で…。

(左翼女性「松下政経塾引っ込め!」)=藤崎委員は松下政経塾出身

日本という国が見られたり、非常に難しい問題、ということはイコール歴史を教えるということはどれほど大切かということを改めて感じている次第です。私自身、今回この教科書を全て読みましたが、決してどの教科書も軍国主義が復活するような、あるいは戦争を二度と起こさないという精神に基づいて作られていると思います。もしこの国が戦争を起こすようなことがあれば、私は命をかけてでもそれを絶対阻止するつもりです。

(左翼男性「なーに、言ってるんだ!」)

ただし、韓国で歴史教育を見てきた私自身の経験、またヨーロッパにおいてもヨーロッパ共同歴史教科書をつくってきた経緯などを研究してきましたが、非常に子供たちに歴史を教えることは難しいということを実感してきました。その意味において、育鵬社を人物を通して学び…。

(傍聴席笑い)

また教育長が先ほど言われたように、教科書“を”教えるのではなく、教科書“で”教えるとおっしゃいましたが、ぜひ現場の先生方は、この教科書で教えるという中で、私自身は、例えばじゃあ中国・韓国やアジアの子供たちはどのような教科書を使って、どのように歴史を学んでいるのかということは、日本の視点ではなく、他国の視点からこういった教育が行われているという教育に触れる機会を作っていただきたいと思います。帝国書院の地図を見ると、日本が中国大陸から見られている地図があります。これは日本人にとっては初めは奇異に映りますが、よその国から見たときに日本がどのように見えるか、そういった多角的な教育を目指して歴史教育を行っていただきたいと思います。

(左翼男性「松下引っ込め!」)

小澤 静かにしてください。今度静粛にしていただけない場合は退出していただきたいと思います。

(左翼女性「誇りをもって退出するよ! 日本の国を駄目にするのか!」)

小澤 静かにしてください。

(良識派男性「そうだ、出てけ」「出てってもらえよ」)

小澤 今、ご意見をいただきました。藤沢市も核廃絶平和都市宣言をしております。私も全教科書を見ましたが、戦争を鼓舞するような教科書はもちろん選びませんし、これから戦争はあってはならないと思います。私たちは教育委員として国際社会における日本の立場や役割を考えた上で、藤沢市の子供たちにふさわしい教科書を選びたいと思っています。

(左翼男性「無責任なことを言うな!」)

全ての教科書は文科省の検定を受けており、全ての教科書にはそのような解釈はないと思っています。大人は情報量も多く、文章で様々に読み取る場合があると思います。それは人それぞれの価値観であって、先入観もあると思います。私たちは子供たちに価値観や先入観を押し付けるのではなく、子供たちに歴史としての事実を教えることが大切であると考えます。

(左翼男性「押し付けているのは誰だ!」)

そのあたり、子供たちも受け止めて自らの考えを行動することが大事だと考える。そのことが子供たちの考える力になると思います。いかがでしょうか。

(左翼女性「佐々木さん、言ってください」「頑張れ」)

渋谷 今回、委員長を含む3名の教育委員が育鵬社の歴史教科書を採択することを望むという現在の藤沢市教育委員会の現実は、教育委員の1人として重く受け止めなければならないと思います。また育鵬社の歴史教科書も他の教科書と同じく、文科省の検定を経た教科書であることには違いありません。さらに、先ほど佐々木委員の述べた通り、先生方は教科書を教えるのではなく、教科書で教えるのであり、私としては育鵬社の教科書が藤沢市の子供たちの教育にふさわしい教科書ではないという考えに変わりはありませんが…。

(左翼男性「そうだ」)

歴史教育に対する藤沢市の教師の認識と子供たちへの指導の力を信じ、採択の結果については異議を唱えるものではありません。

(傍聴席「えー」)

(左翼男性「情けない教育委員会だなあ!」)

小澤 いろいろな視点からご意見をいただきましたが、大方の意見どおり育鵬社ということでよろしいでしょうか。

(左翼男性「情けない!」)

(左翼女性「佐々木さん、意見述べてください」「佐々木さん!」)

(左翼女性「日本が韓国にどういうことをやってきたのかわからないのか!」)

異議がございませんので、歴史的分野は育鵬社といたします。

(良識派数名拍手、傍聴席騒然)

静かにしてください。

 

続きまして、公民的分野についてです。


続きまして、公民的分野についてです。

(歴史の結果を引きずり、傍聴席ため息)

赤見 育鵬社を推薦します。

(傍聴席騒然)

学習指導要領との関連ですが、やってみようというコーナーでディベートが取り上げられ、言語活動の充実を図るように意図しています。伝統と文化に関連して、見開きで現代日本社会についての説明が写真で3ページで紹介されています。また江戸しぐさということで非常にマナーの大切さが載っています。

(傍聴席「ハハハ」)

日本国民の安全、特に国民主権の侵害に関わる拉致問題に関する記載が6カと最も多く、非常にバランスが取れています。

藤崎 育鵬社がいいと思います。

(左翼女性「ヒャー」、左翼男性「まいった」)

公民に関しては常々、現状の社会とかけ離れているというような課題を先生方も持っていると思います。この公民教科書は日本が今現実に直面している問題との関連を踏まえて、子供たちが学習できると思います。ただし、公民に関してはまだまだ今後研究をしていかなければいけない教科書ではないかと同時に思いますが、今回は現実の社会と対応できる教育を目指してということで育鵬社がいいと思います。

渋谷 公民は中学生に社会の扉を開き、社会とのかかわりへと導く科目だと思います。東京書籍には私たちの政治参加という社会参加の事例が載っています。巻末には社会参画の例が4つ挙げられています。指導要領の公民の目標に沿っています。人権についてもしっかり学んでほしいと思いますが、東書は豊富です。ちがいのちがいとして、分かりやすく説明。共生社会について考えようでは、全国中学校人権作文コンテストの受賞作品が掲載されており、中学生の関心を惹く適切な題材であると思いました。以上により東書が良いと思います。

小澤 育鵬社がいいと思います。

(傍聴席ため息)

それぞれの教科書に原発の問題が取り上げられていますが、原発の問題を取り上げ、投げかけているのが育鵬社だと思います。今藤沢の子供たちにも震災後教育が必要だと思います。東北の復興はもちろんのこと、藤沢市として自分たちや子供たちが何をしていくべきなのかを考えることが必要だと思います。そういった意味でもしっかり学習できると思います。他に意見はありますか。

渋谷 育鵬社の公民教科書はいくつかの点で藤沢市の公民教科書としてふさわしくないと考えます。

(傍聴席拍手。左翼男性「そうだ!」)

この教科書では日本国憲法に関する記述の中で、憲法改正について2ページにわたって取り上げています。法治国家の根幹である憲法について改正の必要ありととらえられる記述があることは、中学校の教科書としてふさわしいものではないと考えます。改正論議そのものを否定するものではありませんが、中学校の教科書に一つの見方のみを強調するような記述があることは、生徒の発達段階に即しているといえず賛成できません。2つ目は女性に関する記述です。男女雇用機会均等法や男女共同参画について述べた直後に、男女の性差を認めた上でそれぞれの役割を尊重しようという態度も必要です、と続けられていたり、夫婦別姓について夫婦同姓制度も家族の一体感を保つ働きをしていると考えられるとしていることなど、女性の社会進出が家族の崩壊につながっていると捉えられかねない記述がいくつか見られます。私は藤沢の子供たちに今までの既成概念にとらわれることなく、それぞれの将来像を自由に描いてほしいと思っています。これらの記述はまさに今そのときを迎えようとしている中学生にとって、ブレーキをかけることになるのではないかと不安にならざるを得ません。3点目。学校から提出された調査書によれば、育鵬社の公民教科書の採択を望むという先生は藤沢市内に一人もいませんでした。

(傍聴席、大きな拍手)

小澤 静かにしてください。

(左翼女性「何を言ってんだ、バカ!」)

小澤 静粛にしてください。

渋谷 言うまでもなく、教科書採択は私たち教育委員に与えられた権限であり、静謐な環境の下、外部の意見に左右されることなく、自ら責任をもって採択を行うものです。しかしながら、私は日々生徒たちに授業をしている先生方の知識や経験をもって作成された調査書の結果は真摯に受け止めなくてはならないと考えます。

(傍聴席拍手)

藤沢市の先生方の誰一人として希望していない教科書を採択することには懸念を抱かざるを得ません。

(傍聴席、大きな拍手)

しかしながら、先ほどの歴史教科書と同様、今回、委員長を含む3名の教育委員が育鵬社の公民教科書を採択することを望むという現実は重く受け止めなければならないと思っております。

(傍聴席「えー」。騒然)

育鵬社の公民教科書も他の教科書と同じく、文科省の検定を経た教科書であることには違いありません。また先生方は教科書を教えるのではなく、教科書で教えるのであり、私としては育鵬社の公民教科書が藤沢市の子供たちにとって適切ではないという考えに少しも変わりはありませんが、公民教育に対する藤沢市の先生方の認識と子供たちへの指導の力を信じ、採択の結果については異議を唱えるものではありません。

(傍聴席「えー」。騒然)

(左翼女性「佐々木さん、お願いします」)

小澤 他に意見はございますでしょうか。

(左翼若者「なんだよ~!」)

藤崎 渋谷委員の意見を受け、一つ意見を述べたいと思います。女性の社会進出が進むにつれ、高齢出産、そしてまた少子化という問題が日本の中にあります。私自身もどちらかというと仕事を中心に生きてきて、家族のあり方とか、また私には子供がいないという中で、今の社会の中で女性ができれば子供を産み、そして仕事も両立していけるような社会を目指したいと思って、毎日生きています。そういった人間から見て、男女性差別ではなく、男と女がこの世にいるという観点での考え方ではないかと思ったので、女性に対するそういった差別ではないのではないかという意見を言わせてもらいたいと思いました。

赤見 常々、公民教科書を見るにあたり、権利と義務を念頭に置いて考えました。一部の教科書では権利が非常に偏重されており、義務という言葉があまり尊重されていない教科書が散見されます。子供のころ、大人になれば自由になれるといわれたが、その自由を得る中には、権利を得る中には、必ず義務が生じるし、責任も生じるし、結局自分が大人になって一から生活を支えるにはそういった観点が重要になると思います。その辺を意識して考えました。また、まちづくりをしらべようで江ノ島がしっかり写っている藤沢市のウェブサイトが掲載されていて、藤沢市の生徒には飛びつきが良いのではないかと思います。神奈川県の記載に関しても、7件と非常に多いです。

小澤 私たち教育委員はいろいろな資料を基に調査研究をしています。その中で私たちは一つの資料にとらわれることなく、広い見識の中で私たちは考えながら、そして藤沢市の子供たちにふさわしい教科書を選んでいるつもりです。そして私たちはレイマン(素人)として判断を求められていると思うので、幅広い観点から判断をしています。皆さんからいろいろな視点をいただきました。育鵬社という意見が多い。社会公民的分野は育鵬社でよろしいですか。

(傍聴席「反対!」)

異議がありませんので、社会公民的分野は育鵬社にします。

引用ここまで。

「教育委員会の議案は多数決で決する。」地方教育行政の組織及び運営に関する法律13条。

前教育長は「教育の現場に対して多数決は馴染まない。」完全に違法です。


http://ameblo.jp/u1530t/entry-10987479037.html .
関連記事

創価学会・公明党の犯罪白書

Category: 創価学会  
総集編 創価学会・公明党の犯罪白書
これでもホンの一部なのだから呆れる!!

御書にいわく

「仏法やうやく顛倒しければ世間も又濁乱(じょくらん)せり。仏法は体のごとし。世間はかげのごとし。体曲がれば影なゝめなり」(御書1469頁)と。

体である仏法を曲げてきた創価学会に所属し、そこで誤った信仰姿勢を身につけた創価学会員に「影なゝめなり」の現証が現れることは必然です。

ここでは、古いものから新しいものまで、創価学会による主な重大犯罪を紹介し、同じ轍を踏むことのなきよう、創価学会の真実をお知らせします。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

吉展(よしのぶ)ちゃん誘拐事件(昭和38年)

犯人の小原保は、毎日勤行を欠かさない真面目な学会員で、手に入れた身代金を仏壇の前に置き、感謝の題目をあげていたとか。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

宝石商強盗殺人事件(昭和59年)

犯人の沢地和夫(元警察巡査部長)は学会員で、強盗殺人で得たお金で借金が返せたことを、千葉の支部総会で「功徳です」と体験発表していました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

田代富士男(公明党議員)の砂利運搬船汚職 (昭和63年)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

池田克也(公明党議員)のリクルート汚職 (昭和63年)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

長野母子バラバラ殺人事件(平成元年)

犯人の阿部隆は学会員で、自分の妻と子供を殺害。発見された遺体の一部を入れたビニール袋には『聖教新聞』も入っていました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

原野商法詐欺事件(平成元年)

犯人の福宝物産社長・沢井は学会員で、しかも支部長でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

創価学会7億円脱税事件(平成3年)

墓石で得た収入について国税局から指摘を受け、学会は23億8千万円の修正申告をし、約7億円の税金を納めています。修正申告といえば聞こえはいいですが、要するに脱税です。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

日蓮正宗御僧侶誘拐身代金要求事件(平成元年)

大分県寿福寺御住職を誘拐し、身代金6億円を要求した犯人・桝永康典は、熱心な学会員でブロック長でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

現職公明党市議による覚醒剤取締法違反(平成5年)

犯人の大谷尚雄は、島根県出雲市の現職公明党市議で、もちろん学会員です。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党市議による所得税法違反(平成5年)

前公明党市議の井川国雄は、政治献金が所得税控除になることを利用し、虚偽の政治献金収支報告書を選挙管理委員会に提出。選管から発行された控除証明書を使って確定申告を行い、不正に還付金を受け取っていました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

現職検事による暴行事件(平成5年)

静岡地検浜松支部の現職検事金沢仁は、取り調べ中の被疑者に対して、土下座や往復ビンタなどの暴行を加えました。金沢は創価大学出身で、池田とのエピソードを『聖教新聞』で紹介されたこともあります。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

団地組合理事長が組合費を横領(平成6年)

東京都練馬区光が丘・「大通り南団地」管理組合の理事長だった学会員の利岡正章は、組合費5400万円を横領し、自分の会社の負債の穴埋めに使い、逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党参議院議員による女性秘書セクハラ事件(平成7年)

公明党の参議院議員・片上公人は、参議院議員会館内の自室で女性秘書にキスや肉体関係を迫り、訴えられました。なお、女性も学会員でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

道頓堀川・浮浪者殺害事件(平成7年)

ホームレスの老人が台車で寝ていたところ、3人連れの若者からパイプで殴られた上、道頓堀川に放り込まれ水死しました。犯人の一人は熱心な学会員の息子で、本人も学会員でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

東村山市役所職員の公金着服事件(平成8年)

東村山市役所職員・岩垂紀雄は創価学会地区部長で、公民館貸し出しと経理を担当していましたが、その職権を悪用して、施設使用料など約1300万円を着服し、逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

親が子を刺殺(平成8年)

平成8年8月4日、埼玉県鴻巣市の会社員が日本刀で刺され、死亡しました。犯人は実の父親で、警察での取り調べで「これで殴られないで済む」と供述したとのこと。この親子は共に学会員でした。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党議員が妻を餓死させる(平成9年)

兵庫県の公明党市議・赤井良一は、重度の神経症を患っていた妻を、数日間、食事も与えず放置し、餓死させました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

保険金殺人未遂事件(平成9年)

平成9年8月21日、学会員・西田政弘は二人の仲間と共謀して、不動産業の男性を保険金目当てに殺害しようと図り、拳銃を発砲しました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

学会員名プロデューサーの麻薬取締法違反(平成10年)

昭和50年代はじめ、『宇宙戦艦ヤマト』(アニメ)をヒットさせた元プロデューサーの西崎義展(学会員)が、覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕・起訴されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

中等部員の殺人強盗未遂(平成10年)

江東区に住む少年(15歳・学会員)が、短銃欲しさにナイフで警官を襲い、現行犯で逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党県議の競売入札妨害(平成10年)

神奈川県平塚市の造成事業に絡み、公明党県議・塩沢三郎が、建設業者の学会員Hに入札情報を漏らしたため、競売入札妨害の容疑で逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

障害者女性妊娠事件(平成12年)

岩手県の知的障害者施設で、男性職員(学会副圏長)が、知的障害のために判断能力のない女性入所者を妊娠させました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

公明党区議の少女買春事件(平成12年)

公明党江戸川区議・松本弘芳は、女子高校生20数名を相手に買春し、警察に逮捕されました。ちなみに、松本は、少女らとの性交シーンをビデオに収めるなどの破廉恥ぶりでした。


■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

創価大学初代学長の息子の破廉恥事件(平成12年)

創価大学初代学長・高松和男氏の息子で、有名大学の教授をしていた学会副支部長・高松和明は、妻子ある身でありながら、インターネットで知り合った20代の女性と不倫交際をした挙げ句、その女性との性交を収めた画像や女性の下着を売る等の、破廉恥事件を起こし、猥褻図画販売の容疑で逮捕されました。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

レッサーパンダ男の女子大生殺人事件(平成13年)

平成13年4月30日、東京浅草の路上で、短大生・小川真由子さん(19才)が、「レッサーパンダ」のぬいぐるみ帽子をつけた男に刺殺される、という陰惨・残忍な事件が発生しました。

警視庁浅草署は、5月9日、住所不定、無職の山口誠(29才)を殺人容疑で逮捕し、同容疑者は、犯行を自白しました。

山口容疑者の父親は、l年前に創価学会に入会し、以後、聖教新聞も購読し、真面目に勤行に励んでいた、模範的な創価学会員です。息子の山口誠容疑者も、入会手続きの有無は定かではありませんが、学会製ニセ本尊に向かって欠かさず勤行に励んでおり、事件当時も2時間唱題を続けていました。邪悪な本尊と感応すれば、自らの人格も凶悪になるという、典型的見本のようなものであります。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

大阪・池田小学校の児童8人刺殺事件(平成13年)

平成13年6月8日、大阪府の大阪教育大学付属池田小学校に包丁を持って侵入した宅間守は、児童20人と教職員3人を次々と刺し、男児1人と女児7人の計8人の命を奪いました。

テレビや週刊誌の写真報道を見ますと、かつて犯人・宅間守が暮らしていた部屋には、厨子と"御本尊"が置かれています。

日蓮正宗の信徒名簿には、宅間守の名は存在しませんので、殺人鬼宅間守が創価学会員であったことは間違いありません。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

関連記事

米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発

Category: 世界  
米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発


3.- It is not difficult to prove, because the most of these names are now PUBLIC; you will be able to see
False complaints against Toyota // Falsas quejas en contra de Toyota


米国トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだと米国人が告発。

http://www.youtube.com/watch?v=W7G-FGL4el0



how more than half of the complaints were made by S.Korean people in the US. If we take the huge Anti
Japanese brainwashing in S.Korea into consideration and how corrupt is the government and hyundai,
I'm pretty sure, hyundai (the first car maker to appear on tv bashing Toyota) is behind those complaints.
And now, check the serious defects of HYUNDAI, by its government. Now, sad to see the last bad
results of a decent, humble, reliable, honest and GOOD car maker (Toyota) because of third parties, because
of dishonest, dirty people. The worst is, those S.Koreans (not the whole S.Korean population at all) are
involving good S.Korean people.

3.ほとんどの名前が公表されているのでその事実を証明するのは簡単だ。
それによれば、かなり多くの苦情が在米韓国人によるものであることがわかる。
韓国に於ける大規模な反日洗脳教育、そして韓国政府とヒュンダイが如何に腐敗しているかということを考えると、私はヒュンダイ(一番最初にテレビでトヨタバッシングを始めた自動車 会社)がこれらの苦情の背後にいることを確信する。


さあ、韓国政府に保護されているヒュンダイの重大な欠陥を暴こうじゃないか。
まともでで謙虚で信頼性があり正直で善良な自動車会社であるトヨタが不正で卑怯な人々の罠にかかって引き起こされた最近の気の毒な事件。



関連記事

在日犯罪の国籍、本名報道

Category: 在日・パチンコ  
在日新興キリスト教指導者で在日の金保が、信者少女への暴行で
逮捕されましたが、この人物の報道で各紙の態度がばらばらです。

朝日とローカルの京都新聞は通名の「永田」のみで報道
毎日、読売は「永田こと金」と通名と本名を併記
日経は、はっきり「韓国籍の金」としています。

在日犯罪の場合、国籍を報道するのは人権侵害になるのですか?
他の国籍の外国人犯罪だと国籍報道は普通だと思いますが。

通名と本名がある場合、通名のみの報道は変じゃないでしょうか?
タレントの犯罪だと本名報道が普通のようです。







考事例としてこんなものをご紹介しておきましょう。

京都のウトロ問題と言うのをご存知でしょうか。在日朝鮮人が住んでいるウトロという地区を所有した企業が、在日を追い出しにかかっていると言う問題です。これだけを聞くと「日本人はなんて差別的なんだ」とか「身勝手な日本企業だ」と思うことでしょう。しかし、実際の経緯はこのようになっているそうです。
------------------------------------------------
 ウトロの土地はもともと日産自動車の傘下にある現日産車体(当時は傘下ではなく別名であった)の所有物であったが、戦後そこに在日朝鮮人たちが無許可で家を建てていまの居住区となっているのである。日産自動車としては、水道の敷設件などを認めてしまうとそこに住むことまで認める形になるため、なかなかそれを認めなかった。
 しかしその後ついに日産自動車はそれを認め、土地をウトロ自治会長であった平山氏に3億円で売却した。その後その平山氏が設立した会社が「西日本殖産」である。この売却に関して住民はこの時点では知らなかった。(法律的に知らせる義務はないが。)そして正式な土地所有者となった西日本殖産が、ウトロ住民を相手取り立ち退きを求める訴訟を起こす。
 これが「ウトロ裁判」である。
 日産自動車は既に土地を売却済みで既にこの件に関しては一切関係していない。ウトロ裁判は在日朝鮮人同士の訴訟なのである。
 裁判の結果は土地の所有者側の全面勝利に終わる。最高裁は住民に立ち退き命令を出したが、未だ住民は立ち退かず、争いは続いている。
-------------------------------------------------
http://gomushi.at.infoseek.co.jp/antijp/zainichi …

ということで、「日本人はなんて差別的なんだ!」という見解から離れて、「なんだ、内輪もめか」という立場にたどり着くことが出来るでしょう(しかもそもそもの原因が、彼らによる日産車体の土地の不法占拠です)。国籍等の情報が与えられなければ、「日本人は差別主義者だ」という間違った認識が広まることになり、明らかにマイナスになります。こうしたことの積み重ねは、むしろ日本人を差別しようとしているようなものとも見ることが出来ます。
 また、先にも申しましたように、こういうことを隠して伝えておいて、後で真実がばれると、隠した側に怒りが向かうでしょう。


オマケ

なお、民潭でもこれを記事に書いていたそうですが、そこでは転売先については伏せられていたとか。


http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/18180689. …




民潭新聞
「ウトロに行政支援を」京都・宇治市議会(05.4.6)

◆民団と総連がっちり握手
初の共同請願を採択

 【京都】京都府宇治市議会は3月30日、いつ行われるかもしれない強制立ち退きにおびえながら暮らすウトロ地区同胞への行政支援を求める民団南京都支部(李基安支団長)と総連南山城支部(朴道済委員長)による初の共同請願書を全会一致で採択した。

 請願事項は高齢者と生活困窮者の実態調査とそれに基づく市としての適切な対策、および日本政府への支援要請の2点。両支部は02年3月にも市に共同で「要望書」を提出しているが、請願はこれが初めて。

 ウトロ地区の敷地面積は約6500坪。劣悪な環境のなか、現在も同胞を中心に65世帯約200人が住む。住民の多くは戦時中、安価な労働力として「京都飛行場」建設工事に半強制的に駆り出され、日本の敗戦とともに何の補償もなく放置された当事者家族とその子孫たちだ。

 ところが、土地所有者の日産車体が87年に多くの住民にはまったく知らせることなく土地を転売したため、不法占有に問われている。

 解放から60周年を迎えた現在は、住民のほとんどが80歳を超えるなど高齢化が進み、無年金のために生活も苦しいのが現状。01年に国連の社会権規約委員会が住民の居住の権利を守るよう日本政府に提案・勧告。昨年は韓国政府も実態調査に乗りだし、この結果に基づき12月のアジア太平洋局長会議で日本政府に支援を要請していた。

◆暗闇に光明一筋両支部代表が会見

 請願採択を受けて市役所で記者会見した両支部関係者はそれぞれ「暗闇に街灯をつけてもらったようだ」と語った。

 民団南京都支部の李基安支団長は「地道な運動が実った」と喜びをかみしめていた。同じく崔忠植議長(民団京都府本部人権擁護委員長)も「宇治市の町づくりはウトロの住民たち抜きに考えられない。請願が採択されたことは大きな意味がある」と述べた。

 市の高齢者対策室担当者は「請願の趣旨を踏まえ、これからどうしていくかは総務局とも相談しながら考えていくことになる」と話している。





【参考】
ウトロ裁判とは  
ウトロの土地はもともと日産自動車の傘下にある現日産車体(当時は傘下ではなく別名であった)の所有物であったが、戦後そこに在日朝鮮人たちが無許可で家を建てていまの居住区となっているのである。日産自動車としては、水道の敷設件などを認めてしまうとそこに住むことまで認める形になるため、なかなかそれを認めなかった。
 しかしその後ついに日産自動車はそれを認め、土地をウトロ自治会長であった平山氏に3億円で売却した。その後その平山氏が設立した会社が「西日本殖産」である。この売却に関して住民はこの時点では知らなかった。(法律的に知らせる義務はないが。)そして正式な土地所有者となった西日本殖産が、ウトロ住民を相手取り立ち退きを求める訴訟を起こす。
 これが「ウトロ裁判」である。
 日産自動車は既に土地を売却済みで既にこの件に関しては一切関係していない。ウトロ裁判は在日朝鮮人同士の訴訟なのである。
 裁判の結果は土地の所有者側の全面勝利に終わる。最高裁は住民に立ち退き命令を出したが、未だ住民は立ち退かず、争いは続いている。



要するに、日産自動車が不法占拠している在日の代表に売却したら、その在日が独り占めして、他の在日に立ち退きを求めているという内輪もめ事件。
民潭新聞の記事では、この点が隠蔽されています。


当然こういう表記をすれば、論点がややぼやけ気味ですが、売った側も買った側も問題視されるでしょう。ところが販売先が同じウトロの在日だったわけで……。ここで上記のブログの人は民潭に電話をかけて尋ねたそうです。転売先を書かなかった理由とは……? 


http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/18235125. …



総連と民潭、ガッチリ握手で不法占拠を支援

昨日のエントリーで紹介したウトロの件で、民潭中央本部に電話しました。

論点は次の文章。

>ところが、土地所有者の日産車体が87年に多くの住民にはまったく知らせることなく土地を転売したため、不法占有に問われている。

詳しくは上記エントリーを参照して欲しいのですが、この転売先というのが実はウトロの自治会長。
要するに、不法占拠されている日産車体がウトロの代表者に売却したところ、この代表者たる在日が儲けを独り占めするため、他の在日に退去を迫っているという事件なんです。

しかし、民潭新聞の記事ではこの点を隠しているので、問題点が分からなくなっています。


民潭中央本部
03-3454-4901


女 くぁwsでrftgyふじk
mu ヨボセヨー 日本語でお願いできますか
女 どうぞー(かなり訛っている)
mu 民潭新聞の記事に関してお伺いしたいのですが
女 民潭新聞の何の記事ですか
mu ホームページにあるウトロの件なんですけど
女 お待ちください

女 もしもしー
mu お忙しいところすいません。HPの記事に関して質問させていただきたいのですが
女 何の記事でしょうか
mu ウトロの件です
女 あー、はいはい。最新の記事ですね
mu で、4段落目に「ところが、土地所有者の日産車体が87年に多くの住民にはまったく知らせることなく土地を転売したため、不法占有に問われている」という文章があるのですが、転売先が明らかでないので教えていただきたいのですが
女 ・・・・じゃ、ちょっとお待ちください

(なんか、ヤバそうな空気。 ゴニョゴニョと相談してるのが聞こえる)

男 お電話代わりました
mu お忙しいところすいません。~と言うわけで、転売先が明らかでないんですが。
男 あー、これ、隠しておきたかったんですよ
mu ???え!?あ、そうなんですすか!??
男 ええ、ウトロのですね、土地転がしに売却したんですね
mu はいはい。要するに売却先も在日の方ですよね
男 そうです
mu 詳細が分からなかったので、ネットで調べたんですよ。そしたら、売却先がウトロの自治会長で、彼が西日本殖産という会社を設立して他の在日に立ち退きを求めていることが分かったんですね。しかし、それが民潭新聞の記事からは分からない。
男 ええ
mu ちゃんと隠さず記事にしてください
男 わかりました
mu お忙しいところありがとうございました
男 いえいえ





ここまで見事に「隠しておきたかった」とズバリ言われてしまうと、
「それなら仕方ないな」とさえ思えてきますw
過去に民潭に電話した方で大激論した報告があったので、
こちらも覚悟して資料を揃えておいたんですけど、拍子抜けしちゃいました。

電話対応も全然問題なかったです。
開き直りとかそういうわけでもなく、淡々と「隠しておきたかったんです」。
これ、最強。
朝日新聞も見習った方がいい。

とりあえず、今回はオイラの負けということで。







直接の原因にはならないでしょうが、ある国籍の者の犯罪が顕著であるという事実があれば、原因を考察し改善することは必要です。

たとえば、中国人犯罪が急増している、ということがあるとすれば、その原因は「犯罪目的での不法入国が増えている」「経済的な基盤の無いまま留学し、犯罪に手を染めざるを得なくなる」「日本の暴力団と中国犯罪組織の提携が進んでいる」など様々な理由が考えられ、実態の解明、問題の改善が必要となります。

そのためには当然、公正な報道により社会がその状況を正しく知ることが第一でしょう。一部の国籍の者を特別扱いすることは、そういう報道の前提を崩す危険な対応です。






この通名報道について朝日新聞に直接問い合わせたようです。

朝日新聞16
在日朝鮮人・韓国人の犯罪はなぜ通名で報道されるのか
http://dentotsu.jp.land.to/asahi-np1.html#asahi- …

朝日新聞26
偽札を使用した在日を「日本から来た観光客」と表記の件&番組改変問題記事について
http://dentotsu.jp.land.to/asahi-np1.html#asahi- …

「エスニック集団」てねぇ。人権を擁護してるつもりかもしれませんが、これ思いっきり失礼だと思うんですけどね。朝日自身が差別してるような気がします。
さすがに朝日クォリティですね。

ここを読むと、日本のマスコミがいかに腐っているかということがよくわかります。






「エスニック」についてですが、
"ethnic"とは特定の宗教、民族、国、文化、伝統に関する様を言います。
特に差別意識を持って使っていない限りは、差別用語では無いはずです。







ありがとうございます。
ご紹介下さったサイトはとても参考になりました。
特定のエスニック集団?と犯罪とを結び付けないように
しているんですね。金保の場合、明確な被害者も複数いるし
明らかに在日の犯罪者で、わざわざ隠すのは、かなり奇異な対応と
感じますが。
機会があれば今度は自分でマスコミにも電話して聞いてみようと思います。










これは、その報道機関が 「通名と本名の関係」 についてどう考えるかで大きく分かれるようです。

ご質問の場合、朝日系は通名のみで報道したようですが、おそらくこのメディアの考え方として 「在日外国人は自分の国籍を恥ずかしく思っているから、あるいは本名を名乗ると日本国内で差別を受けるから、通名を使用しているに違いない。  従って、たとえ逮捕されたとしても結審するまでは犯罪者ではないので、本人が希望 (?) するように本名を隠して通名で報道する」 というスタンスに立っていると考えられます。

一方、通名 + 本名、あるいは本名のみで報道するメディアの場合は 「人の氏名というものは親から授かった本名を使用するのが当然である。  通名というのは本人が便宜上使用しているもの過ぎず、言ってみれば芸名と同じように毎日でも勝手に変更できるもの。  事件報道の場合は正しく本名で報道するのがメディアの役割」 と考えていると思われます。

考えれば、20~30年前までのメディアが社会事件を扱う場合 「永○こと、金△△」 という表現が一般的だったように記憶しています。

私見で恐縮ですが、通名のみで報道するメディアは、「お前たちは自分の国籍が恥ずかしいだろう。 本名を名乗りたくないだろう」 という決め付けをしているようで、逆に国籍差別を助長する結果となっているような印象を受けています。

また逮捕された人がどこの国籍を持っているか報道するのも、事実は事実として当然の事と思われます。

「じゃ、日本人が犯罪を行なった場合、いちいち日本国籍の○○という風に報道するのかよ」 という反論があろうかと思われますが、ここは日本国ですので、いい事も悪い事も全て 「日本人」 をベースに考えるべきであって、特に国籍の説明が無い場合は日本人の事だと考えるのが当然だと思います。

私たちは日本国を構成している日本人であり、主権は私たちのものですが、それを忘れている人が最近多くなったような印象を強く受けているひとりです。






ご回答ありがとうございます。よくわかりました。
在日である、ということが知れるのは、今ではそんなに恥ずかしい
もしくは差別の恐れがあるというものでもないですよね。
というか、そもそも複数少女への強姦で捕まること自体が
恥ずかしくて非難の対象になることで、国籍だのなんだの
もう一切関係無いはずです。
朝日などは他の在日などへの差別助長になるとでも思って
いるんでしょうか?だとしたらあまりに読者を馬鹿にしています。





というか、私は常々、国籍を報道すること自体が変だと思っていました。ちなみに、そう思っている人を大勢知っています。

数ある情報とあわせて国籍も言うのなら仕方がありませんが(例えば、指名手配犯の外見を知るために身長や体型と国籍を明示するとか、略歴とあわせて国籍を明示するとか)、なぜ、ことさら国籍だけを大きく報道しなければいけないのでしょう。その国籍に対する偏見を煽るだけで、メリットはないと思うのですが。

そういう意味で、第一報で本名を控えるのも納得できます。





国民が日本社会の治安状況、特に最近の外国人犯罪急増という
事態を把握する上で、特に今回の「多数少女への強姦」といった
凶悪事件容疑者の国籍報道は必要なはずです。殊更に国籍を
強調する必要があるかどうかは場合によりますが、殊更隠せ
というのは、読者が自ら犯罪報道への目をふさぐ行為では
ないでしょうか。

「第一報で本名を控えるのも納得できる」というのは
本名の朝鮮姓では国籍が容易に推測できるから、という意味ですか?
ならば、日本人の犯罪者が「国籍が知れるのはいやだから
普段使ってる偽名で報道しろ」という主張も妥当でしょうか?

裁判で罪が確定する前の実名報道は人権侵害、という議論もあり
一理あるとは思いますが、社会は是認しないでしょうし
そもそも今回の質問ではその点を問題にしていません。

質問は「現状の他の外国人や通名使用者に対する報道姿勢と
在日への対応とは差別があるのではないか?それはなぜ?」
というものであり、今回のように質問とはなれた意見表明以外で
何らかの回答が頂けるのであれば、またお願いします。










国籍を報道するのはもちろん意味があります。
それは、「その国から犯罪者がどれくらい来日しているか?」を示すためです。これがわかれば、その国からの来日者に規制をかけるだけでたやすく日本での被害を減らすことが出来ます。

さて、
http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/k …
を見ればわかりますが、中国人・ブラジル人・韓国人の検挙数が多いことがわかります。ただし上記は犯罪件数です。来日する人数が多ければ、その数が増えるのは当然ですよね。そこで、次にこちらを見てください。
------------------------------------------------
 外国人入国者を国籍(出身地)別に多い順に見ると次のとおりである。これを前年と比べると,順位には変動があるが,上位10か国の構成国(出身地)は同じである。
(1) 韓     国 162万1,903人 (構成比 28.3%)
(2) 中国 (台湾) 81万6,692人 ( 〃  14.3%)
(3) 米     国 67万8,935人 ( 〃  11.9%)
(4) 中     国 53万7,700人 ( 〃   9.4%)
(5) フ ィ リ ピ ン 20万9,525人 ( 〃   3.7%)
(6) 英     国 20万6,331人 ( 〃   3.6%)
(7) オーストラリア 17万5,315人 ( 〃   3.1%)
(8) 中国 (香港) 16万3,254人 ( 〃   2.9%)
(9) カ  ナ  ダ 12万9,460人 ( 〃   2.3%)
(10) 英国 (香港) 9万7,720人 ( 〃   1.7%)
そ  の  他 109万0,405人 (構成比 19.0%)
合     計 572万7,240人 ( 〃 100.0%)

------------------------------------------------
http://www.moj.go.jp/PRESS/040319-2/040319-2.htm …
このことから、犯罪件数で上位を占めている国から来た人は、必ずしも来日者数が多いわけではないことがわかります。
 それどころか、韓国160万人、中国53万人で検挙数構成比7.1%、33.9%を占めているのに対し、来日数第2位の台湾(81万人)は検挙数の中ではわずか0.8%にすぎません。
 以上のことから、外国人犯罪の場合、出身地(国籍、あるいは彼らの文化)と犯罪件数/犯罪の性質に十分関連があると言えます。こうしたことは、彼らの本国での犯罪傾向と件数を日本での犯罪と比較すればよくわかります。例えば僕の知っている範囲では、例として韓国では日本の2倍以上の犯罪発生率のようです。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/20 …
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/1235/ …
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/af1a456cca7c5cb …
http://freett.com/iu/memo/Chapter-010404.html

さて、こうしてみた場合、在日朝鮮人による犯罪を通名のみで報道した場合、我々はそれを日本人による犯罪であると錯覚します。しかし、実際にはそれは日本国内での人口比0.5%に過ぎない在日朝鮮人によるものであった場合。そして在日朝鮮人による犯罪件数が日本での犯罪件数の0.5%をはるかに有為に上回っていた場合には、これを「在日の犯罪である」ということを隠すことは他の日本人に対して明確に害であると同時に、いざそれが在日によるものであると発覚した際に「なんと卑怯な連中だ!」と日本人に思わせることになりかねません。

例えば日本では報道されていない例として、ルーシー・ブラックマンさん殺害の織原は元在日で、帰化人であるということが海外の新聞記事からわかっています。
----------------------------------------------
Joji Obara was born in 1952 to an impoverished Korean family in postwar Osaka.
----------------------------------------------
http://www.time.com/time/asia/news/magazine/0,97 …
また、上記から、犯罪者の国籍報道が人権侵害になどなろうはずもないということがはっきりとわかります。欧米のほうが人権侵害にはうるさいのにもかかわらず、こうして報道しているのですから。

日本ではこのような報道例もあります。
---------------------------------------------
通名による隠蔽報道
海外メディアは報道
【朝日放送】
<京都>遠隔操作で出玉を制御 パチンコ店長逮捕 (7/21 15:21)
パチンコ台に大当たりの確率を遠隔操作できる不正ロムを取り付けたとして、京都府警は、
きょう、パチンコ店の店長ら2人を逮捕しました。
風俗営業適正化法違反の疑いで逮捕されたのは、遊技場を経営するサンケイ観光の
統括営業部長・朴潤明容疑者ら2人です 。
http://webnews.asahi.co.jp/abc_2_007_20040721070 …

ところが、

【京都新聞】
パチンコ台を遠隔操作  風営法違反の疑いで2人逮捕
パチンコ店経営会社「サンケイ観光」の統括営業部長杉本潤明容疑者(29)
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P20040 …


--------------------------------------------------------------------------------

225:可愛い奥様 [] 投稿日:04/11/24(水) 10:35:54 ID:njuEJAQc
また偽名報道か。★パチンコ店経営者の朝鮮人逮捕!★

朝日
山梨県田富町布施、同社社長  中山  聖来容疑者(57)の逮捕状を取った。
http://www.asahi.com/national/update/1122/018.html

毎日
山梨県田富町布施、同社社長、卞聖耒(べんせいらい)容疑者(57)を法人税法違反(脱税)容疑で逮捕した。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/2004112 …

227:可愛い奥様 [sage] 投稿日:04/11/24(水) 13:54:51 ID:FIQAC8FP
>>225
「卞」姓は朝鮮系じゃなくて華僑つまり中国系では?

中国系の人達って通名で○山って多いし。


--------------------------------------------------------------------------------

226:可愛い奥様 [] 投稿日:04/11/24(水) 13:23:49 ID:5Y1pnOns
日本のマスコミの酷さ

>http://clearing.fsa.go.jp/kashikin/index.php
>「商号・名称」に「株式会社山栄」を入力し、チェックして検索すると、
>「代表者名」は「李 秀雄(山本 秀雄)」と出る。

【読売】消費者金融「山栄」、17億脱税容疑で社長ら逮捕
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041124i303. …
>社長の山本秀雄容疑者(60)と、同社員の菱田克彦容疑者(60)を法人税法違反容疑で逮捕
【朝日】57億円所得隠し容疑 消費者金融「山栄」社長ら逮捕
http://www.asahi.com/national/update/1124/012.html
>社長の山本秀雄容疑者(60)と、同社常務の菱田克彦容疑者(60)を法人税法違反容疑で逮捕
【共同】17億脱税で社長ら逮捕 京都の消費者金融「山栄」
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY& …
>社長の山本秀雄容疑者(60)ら2人を逮捕
【産経】17億脱税で社長ら逮捕 消費者金融の「山栄」
http://www.sankei.co.jp/news/041124/sha044.htm
>山本秀雄容疑者(60)ら2人を逮捕

毎日は報道なし。
ここ数日の在日の犯罪の通名報道が目立つ。
以前は朝日だけだったのが、読売・産経にも飛び火した。
どういう事情なのか探ってほしい。


--------------------------------------------------------------------------------

949:朝日は日本人に犯罪をなすりつけ[sage] 投稿日:04/11/25(木) 23:31:49 ID:HwAO4Rsh
160 名前:文責・名無しさん[] 投稿日:04/11/25 19:32:03 ID:AxYH6u26
【朝日】
「月50万円」で当たり屋に応募の少年おとりに強盗容疑
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200411250012 …
少年以外の逮捕者は、神戸市須磨区大黒町1丁目、

無職   西村   貴三(24)
▽同市長田区腕塚町1丁目、無職   金森   庚俊(24)
▽同区大塚町1丁目、家業手伝い   岡本   亮啓(23)の3容疑者。

【毎日】110番・119番:
現金を脅し取った男4人を強盗傷害容疑などで逮捕 /大阪
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/osaka/news/ …
布施署は24日、神戸市長田区の

無職、   金   貴三(24)
▽同、   金   庚俊(24)
▽家業手伝い、   鄭   亮啓(23)

の3容疑者と大阪市内の無職少年(18)を強盗傷害などの疑いで逮捕、送検したと発表した。

252:マンセー名無しさん [] 投稿日:04/11/26(金) 14:58:58 ID:0RN+ir+i
>>243
大阪NHKのニュース
http://nullpo.mydns.jp/up/updir/826.jpg
(”当たり屋”摘発/ネットで仲間募集/
/摘発/西村貴三容疑者(24)/金森庚俊容疑者(24)ら計4人)

NHKまで通名かよ
もうだめぽ


--------------------------------------------------------------------------------

166 名前:文責・名無しさん[sage] 投稿日:04/11/25 22:35:37 ID:ARG/2CGY
【朝日】旧朝銀東京信組の元職員を逮捕 1250万円詐取の疑い
http://www.asahi.com/national/update/1124/039.html
警視庁は24日、元同信組職員の

  竹山  政隆容疑者(29)

=東京都大田区西蒲田5丁目=を詐欺の疑いで逮捕した。

【毎日】詐欺容疑:
旧朝銀東京信組の元渉外担当職員を逮捕
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/ …
警視庁捜査2課と荒川署は24日、東京都大田区西蒲田5、元同信組渉外担当職員、

  朴  政隆容疑者(29)

を詐欺容疑で逮捕した。

海外メディアは報道
ルーシー・ブラックマンさんの父親が、織原城二(金聖鐘)の裁判傍聴の為に訪日!
イギリスのマスコミは大騒ぎなのに、何故か完全スルーをする日本のマスコミ。

犯人は在日、日本のマスコミは完全スルー!
http://www.time.com/time/asia/news/magazine/0,97 …
米タイム誌:パチンコで冨を築き、六本木で豪遊していた在日の織原城二と報道
Joji Obara was born in 1952 to an impoverished Korean family in postwar Osaka.
His father had been a scrap collector, then a taxi driver who worked his way into owning a fleet of cars
and a string of pachinko parlors from which he amassed a fortune.
Obara, then known by his Korean name Kim.


--------------------------------------------------------------------------------

被害者なら本名も報道
160: [] 投稿日:04/12/04(土) 00:07:36 ID:uhL85Y+V
何で被害者の時だけ本名が出るんだろう?(w
しかも売春グループ(淫行含む)のボスで分け前も与えないカスなのに。

ttp://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-041202-0017.html
殺人容疑で17歳少女ら4人逮捕
 大阪府池田市の山林で10月、売春あっせんをめぐるトラブルから無職宮本(本名李)真也さん(34)を
殺害したとして、府警捜査1課と池田署は2日、殺人容疑で無職少年(19)や少女(17)ら4人を逮捕した。
ほかに逮捕したのは、無職の少年(17)と職業不詳柳瀬あい容疑者(24)。4人は容疑を認めている。

 少年2人は大阪市内で宮本さんのあっせんを手伝い、少女らは売春していた。少年らは「報酬を巻き上げられ、
こき使われていたのでうっぷんが募り、殺害を計画した」などと供述している。府警は2日、池田署に捜査本部を
設置した。


▼ 162:マンセー名無しさん[] 投稿日:04/12/04(土) 00:08:49 ID:98EBkd12
>>160
加害者で本名を出すのが当然だと言うことを常識にしていこう。

------------------------------------------------
http://freett.com/iu/memo/Chapter-010607.html#01 …

このような事情で、僕は外国人犯罪なら国籍を、在日によるものなら通名と本名を明かすべきであると、お互いのために思います。

そして究極的には、通名自体を廃止すべきです。そもそも通名自体が、あまりにも犯罪を犯しすぎた朝鮮人が、「また朝鮮人か!」と言われないようにするためにあみだした逃げ道に過ぎないのですから。
------------------------------------------------
 日本人から在日朝鮮人への差別とは
  
  在日朝鮮人は日本人へどのような犯罪を行ってきたのか

 差別とは、不当な条件によって不当な扱いをする行為を指す言葉です。従って、人種・門地・性別といった、本人の意思とは全く関係のない情報によって、その者を不当に扱う事が差別であり許されない事です。しかしながら、犯罪・テロといった類を根拠にするよる嫌悪感は、果たして差別と呼称できるのでしょうか。

 犯罪を犯すのは自分の意志です。例えば性犯罪者の再犯率を考えれば、一度でも罪を犯した者を若い女性やその家族が警戒する事を「差別なので悪い」としてしまえば、それは「差別」という語句をある種の聖域として悪用し、社会混乱を誘発する工作をしていると見なしても良いでしょう。

 宗教に関しても、一度テロや殺人事件を犯したカルト宗教団体に加入しているのは、本人の意思です。殺人などの反社会的行動をとった集団を警戒するのは当然の事であり、この警戒心も「差別」といってしまえば、前述した通り、反社会的集団を擁護する事によって社会の混乱を画策していると解釈しても良いでしょう。

 従って、「差別」とは嫌悪する理由に論理性が皆無の場合、例えば生まれや人種など、誰の意志でもない条件によって人を不当に扱う事を指します。嫌悪すべき理由に論理性が無かった場合、我々はそれを「差別」と呼称し、良心が痛み、行うことへ羞恥心すら感じます。

 しかし、嫌悪するのに理由がある場合、例えば殺人や各種破壊活動を行っていた場合、自己防衛の一環として、「警戒する」という態度をとる事を差別と呼称できるかは、甚だ疑問に思うところです。

 そこで、現在の日本人が持つ在日朝鮮人へ対する意識は、どのように形成されていったのかを解説していきたく思います。

 朝鮮人の犯罪の第一歩は初代内閣総理大臣の殺害から始まりました。これは誰もがよくご存じだと思うので割愛致します。そして、昭和7年には桜田門事件が発生します。朝鮮人テロリストの李奉昌が、爆弾を昭和天皇へめがけて投げつけ、暗殺未遂を起こしています。

 結果、昭和天皇の暗殺は幸いなことに失敗しましたが、警備をしていた人達に重傷を負わせました。この事件によって、当時の日本国民はとても大きな不安を覚えました。しかし、昭和天皇はこれを李奉昌個人の犯罪とし、朝鮮の人民にその責任を負わせることをしませんでした。セルビア人青年がオーストリア皇太子を殺害したことによって発生した第一次世界大戦の規模を考えれば、とても寛大な判断でした。

 また、同じ年の4月29日の天皇誕生日に、また朝鮮人テロリストが爆弾殺傷事件を起こしました。天皇誕生日の記念祝典に参加していた日本人を狙って、尹奉吉が爆弾を使用し、多くの日本人を殺傷しました。このテロで、白川義則上海派遣軍司令官と河端貞次居留民団長が殺害され、重光葵、植田謙吉、野村吉三郎らが重傷を負い、多くの日本人が殺傷されました。このような朝鮮人の犯罪が度重なる事によって、日本人の心の中には多くの不安が蓄積していきました。

 確かに、全ての在日朝鮮人がこのような悪質な犯罪をしているわけではありません。しかしながら、全ての朝鮮人誰もがこれらの犯罪へ対して謝罪の意を表していない事は事実です。それどころか、全ての朝鮮人が教科書等で上記に挙げた犯罪者を「英雄」として賞賛してさえいます。

 例えば、1972年には日本赤軍という日本人テロリストの集団がイスラエルのテルアビブ空港で機関銃を乱射し、イスラエル人約100人を殺傷した事件がありました。これについて、日本政府は同じ日本人が行った犯罪である事から「政府」として謝罪し、被害者のイスラエル人へ対して補償を行いました。

 仮にこのテロ事件以後、日本政府がイスラエルの人達へ対して謝罪も補償も一切せず、それどころかテロによって多くのイスラエル人を殺害し傷つけた日本人を「英雄」として褒め称えていたら、イスラエルの人達は日本人をどう思うでしょうか。「日本人は危険で嫌な奴らだ」と思われたとしても、誰もそれを「差別だ」と思う事はないでしょう。

 続いて戦後のお話です。戦争が終わると、朝鮮人達は「準戦勝国民」という地位を連合国から与えられ、その地位を利用して様々な犯罪をおかしました。以下に、その一部を少し紹介してみましょう。

 一番最初は1946年の「首相官邸暴動事件」です。約2000人の在日朝鮮人が「戦勝国民」の権利を謳って首相官邸に乱入し、警官隊や米軍憲兵隊と戦闘を行いました。

 1948年には同じくして「戦勝国民」の地位に酔った朝鮮人3万人が一斉蜂起し、様々な破壊行動を行い、米軍憲兵隊(MP:ミリタリーポリス)の指揮下で鎮圧され、約1000人の逮捕者をだし、また大阪と神戸では府県庁を襲撃して知事や役人に暴力を行った上で監禁しました。アメリカ軍は緊急事態命令としこれを取り締まり、累計2000名近い朝鮮人を逮捕しました。

 1951年、滋賀県では「日野事件」が勃発し、朝鮮戦争の戦禍から逃亡してきた朝鮮人50名が武装集団となり、警察を襲撃しています。

 1952年の「吹田事件」では、朝鮮戦争の開戦をお祝いしていた「在日朝鮮統一戦線」の学生達およそ1100名が「革命思想」をもと興奮し、警察や街の工場施設を襲撃した上で拳銃を奪って逃走しました。この事件では113名が逮捕されました。

 1954年に起きた第二の神戸事件では900名の在日朝鮮人が区役所や税務署を襲撃して破壊し、警官隊と戦闘を繰り広げ、188名の逮捕者をだしました。

 このようにして数々の犯罪を繰り返し、米国の占領中に発生した朝鮮人犯罪を米軍が統計した所、47年から50年までの間で、殺人・強盗が4656件、レイプが224件、放火が57件、傷害が17552件、窃盗が44494件も記録されています。

 集団での蜂起以外にも、朝鮮人個人の犯罪を朝鮮人全体が賛美した例も少なくありません。
 1958年(昭和33年)8月20日、東京都江戸川区の進学高校、小松川高校に通っていた太田芳江さんが何者かによって犯され殺された事件がありました。犯人は犯行後に遺体から遺品を盗り、送りつけて遺族の悲しみを煽ることで楽しみ、また警察へ対しては自分の犯行を楽しそうに語る電話をかけました。この様子は全国的にラジオで報道され、犯人の残虐性に多くの日本人が畏怖しました。

 後に逮捕された犯人である在日朝鮮人の李珍宇は、逮捕後に別の女性もレイプして殺した事を自供しました。通行中であった田中せつ子さん(当時23才)を突き飛ばして怪我をさせ、動けなくした所でレイプし、その後殺害しました。

 犯人の李珍宇は死刑判決を受けましたが、犯人の母親は「息子の行いへ対して死刑は重すぎる」と主張し、控訴・上告をしていますが棄却されています。また、「差別されているのだから強姦や殺人を行っても仕方ない」と主張する、在日朝鮮人ら数万人の減刑嘆願署名が集まりました。これには共産主義者文化人の大岡昇平も協力していました。

 このようにして当時、多くの在日朝鮮人が「我々は差別されていたので、日本人女性をレイプして殺しても仕方がない」という主張をしていました。これは、現在の朝鮮総連関係者が言う「植民地統治されていたのだから、日本人数名を拉致したくらいなんだ」という論調と酷似しています。

 注意すべき点は『一人の異常者が朝鮮人の中に存在した』という事ではなく、朝鮮人が総体として一人の異常者を擁護し、同調していたという所です。この事実をどう受け止めるかは各々によって違いますが、認識を改めざるえない注意すべき史実だと思います。

 続いて、1968年には同じく在日朝鮮人の金嬉老がライフル銃で日本人男性二人を射殺した上で旅館に立て篭もり、女性一人と九才以下の児童三人を含む九人を人質にとる事件をおこしています。この時もはやり同様に、金達寿らによって「差別されていたのだから、女性と子供を人質として虐待しても仕方がない。差別されていたのだから男性二人を殺害しても仕方ない」といった主張がされ、韓国では金嬉老を「日本人を殺した英雄」として賞賛するメディアが多数制作されました。

 このような惨劇の延長線上にあるのが、極めつけの拉致事件です。やはり、過去と同様多くの在日朝鮮人は「植民地統治の問題があるのに、拉致ばかり言うのはおかしい」といった主張を繰り広げ、まだ拉致被害者が帰国できていないのにもかかわらず、国際空間では「拉致問題は解決済み」という発言をしています。

 朝鮮人へ対して深い理解をする事は大切ですが、理解と盲目になる事は違います。彼らがどのような歴史をもっており、過去から現在に至るまでどのような姿勢をとり続けるのかという事を我々は認識しなければなりません。戦争が終わったとき、日本国内に約60万人いた在日台湾人へ対しては何も負の感情が無いのに、朝鮮人へ対してだけは何故存在するのか。我々は深く自らを省みる必要性があるのではないでしょうか。

 警戒すべき対象へ対して警戒をしないのは、無知を根拠とするもの。何も知らないから警戒することが出来ず、警戒する者を理解できないのです。警戒心と差別心は違う事を我々は理解せねばなりません。警戒心を差別だとすり替えて、様々な反社会的行動を正当化するためのレトリックに利用されている事を自覚しなければなりません。

 上記に紹介した様々な朝鮮人の行動が積み重なって、我々の心に警戒感を植え付けている事実は無視できないことです。我々は「朝鮮人だから」という事で差別をする事はありません。しかし、自分たちに危害を与える存在へ対して、負の感情を持つ事はあります。これは、そんなにいけないことなのでしょうか。

 このような状況下で一方的に我々日本人が朝鮮人へ対する警戒感を解いてしまったら、果たしてどうなるのでしょうか。繰り返しますが、大勢いる朝鮮人の中の一部だけに、上記に紹介したような一部の異常者がいるというのではなく、多くの朝鮮人が一部の犯罪者を賞賛し褒め称え、なおかつその罪を罪と思わず、教科書にまで載せて誇りにしているという事実を無視する事はできません。
-------------------------------------------------
http://www24.big.or.jp/~uyotama/chosen6310.html





沢山の資料、情報紹介ありがとうございました。よくわかりました。

金保の国籍本名を報道したからといって、根拠無く「在日はみんな少女強姦魔だ!」なんて言い出す奴がいるとは思えません。

ご指摘のように在日が犯罪に関与する割合が高い、ということであれば、報道を通じて社会がその事実を直視し、原因を改善していかなければならないと思います。
例えばそれは「閉鎖的コミュニティでの一方的な反日教育」や「貧困やそこからくる教育機会の乏しさ」「差別への反発」などがあるのでしょう。




http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1315783.html?from=navi_ranking

関連記事

夫婦別姓が盛り込まれている基本計画の意見募集の締め切りが8月31日です

Category: 危険な法案  
日本会議本部からの情報です。

▲▲夫婦別姓が盛り込まれている基本計画の意見募集の締め切りが8月31日です▲▲

> ■第3次男女共同参画基本計画に盛り込むべき施策に関する提案募集
> (パブリックコメント)へのご協力のお願い
>
> ………………………………………………………………………
>
> 第3次男女共同参画計画の意見募集のあり方についての見解
>
> ○男女共同参画会議は7月23日、菅内閣総理大臣に「第3次
> 男女共同参画基本計画策定に当たっての基本的考え方」を答申
> した。現在、内閣府ではこの答申を受けて、計画案の作成作業
> に入っている。
>
> ○8月25日、内閣府男女共同参画局に確認したところ、今後
> のパブリックコメントは、8月末日まで募集中している「計画
> に盛り込むべき具体的施策についての提案」をもって最後とす
> るということであった。
> すなわち通常、政府が種々の「基本計画」を策定する際には、
> 計画案を発表した後、国民からの意見公募を行い閣議決定する
> というプロセスを採るが、男女共同参画基本計画ではこの方法
> は採らないということが判明したのである。

> ○8月末まで意見募集中の「答申」の内容は、4月に意見公募
> にかけた「中間整理」とほぼ瓜二つの内容である。そこで、
> 「答申を踏まえ具体的に盛り込むべき施策」という、答申を前
> 提とした意見募集に制限することで、問題提起型・注意喚起型
> の意見提出を封じ込め、逃げ切りを図ったと推測される。こう
> した強引な手法をとる背景には、4月に行われたパブリックコ
> メントで夫婦別姓やジェンダーフリー教育に反対する意見が圧
> 倒的多数であったと報道されたこともあり、内閣府の焦燥感が
> 現れている。
>
> ○しかしながら、第3次計画が「夫婦別姓が必要である」と大
> きく踏み込んだ提案をしていることについては、与党内の議員
> も、また関係閣僚以外の大臣も、その事実を知らずにいる。こ
> のまま水面下で準備が進められ、突然閣議決定ということも考
> えられる。
> このたびのことは、与党内や閣内での議論をも省略し、何が何
> でも「夫婦別姓が必要」と明文化した既成事実を作り上げよう
> という、菅―仙谷体制の極めて悪質な「政治主導」と言わざる
> をえない。

> 1、意見募集締切日及び提出先
>    平成22年8月3日(火)~8月31日(火)必着
>
> ○メールフォームを利用した提出意見募集のページ
>  http://www.gender.go.jp/danjo-kaigi/kihon/sanjikeikaku/te...
>
> より答申の各分野のメールフォームにリンクし、必要事項を御記入の上、
> 送信して下さい。
.2010年
10月05日
02:5017: 対馬@ツイコミュ少佐
神奈川関連の情報(要拡散)なので転載します。

===(以下、転載)===

ちょっと待て、神奈川県議会。
mixiでマイミクさんが日記に書いていたものを一部転載許可頂きました。
Twitterでも呟いている方がちらほら見受けられましたので、御存知の方もいらっしゃると思いますが…。
特に神奈川県民の方、神奈川在住の方には目を通して頂きたい内容です。

--------------------ここから-------------------


<指針の対象>

青少年(0歳から30歳未満の者)が対象。ただし、施策によっては、40歳未満までの者も対象とします。



【神奈川県青少年保護育成条例 ※改正素案】
PC http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/shishin/kai...

携帯 http://pc2m.e-whs.com/index.php?_ucb_u=http://www.pref.ka...

【神奈川県青少年保護育成条例】
PC http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/jorei/jorei...

携帯 http://pc2m.e-whs.com/index.php?_ucb_u=http://www.pref.ka...

色々と綺麗ごとを書いてぼかして書いてあるようですが、この条例が成立すると下記の様な条例が成立することになります。


■保護者は特別の事情がある場合の外は、深夜(午後11時から午前4時までの間をいう。以下同じ。)に30歳未満を外出させてはならない。
■深夜にカラオケやネットカフェ等に30歳未満を立ち入らせてはならない。
■いわゆる有害図書類(AVとか、残虐・暴力ゲーム等)を30歳未満に販売してはならない。
■大人の玩具を30歳未満に販売してはならない。
■30歳未満が使用済みの下着である旨の表示をし、またはこれと誤認される表示をし、若しくは形態を用いて、包装箱その他の物に収納されている下着の販売禁止。
■30歳未満の競馬やパチンコ等の禁止。
■30歳未満はキャバクラ等の出入り禁止。
■30歳未満の入れ墨の禁止。
■何人も、30歳未満から物品を質に取り、買い受け又は質入れ若しくは売却の委託を受けてはならない。
■何人も、30歳未満に対し、みだらな性行為またはわいせつな行為をしてはならない。

・・・簡単に言うと神奈川県民の行動の自由は一切認めない。となってしまいます。

--------------------ここまで-------------------

携帯の方は外部リンクに飛べませんので、以下に転載します。
↓改正案詳細

かながわ青少年育成指針改定素案
        
 かながわ青少年育成指針は、青少年の育成と自立への支援を、県民全体の理解と協力と責任の下で進めていくための共通の道しるべとして、また、総合的な青少年施策の一層の推進を目的としています。

 県では、最近の青少年を取り巻く社会環境の変化などを踏まえ、より良い青少年施策を推進するため、この指針の見直しを進めています。

 このたび「改定素案」をまとめました。年代に関わらず、多くの県民の皆さまの幅広いご意見を募集します。

<青少年の皆さんへ>

 大人だけでなく、青少年の皆さんからの率直なご意見をお待ちしています。より良い施策について、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。



例えば、皆さんを取り巻く社会やしくみづくりについて、次のような課題が考えられます。

 ○ 青少年の社会参加・社会参画の機会が少ないこと

 ○ インターネットによる事件の被害が多いこと

 ○ ひきこもりの若者が増加していること



かながわ青少年育成指針とは
?県民共通の道しるべ
 未来を担う青少年が、たくましく生きる力と豊かな人間性を身に付けて成長することは、全ての県民の願いです。そのためには、私たち県民全体が力を合わせ、青少年の成長と自立を支えるにふさわしい社会を作ることが何より大切です。

 そこで、青少年の育成と自立への支援を、県民全体の理解と協力と責任の下で進めていくための共通の道しるべとして、また、総合的な青少年施策の一層の推進を目的として、平成17年3月に「かながわ青少年育成指針」を策定しました。

改定の背景
?青少年を取り巻く社会環境の変化
指針を策定して5年が経過し、情報化の急激な進展に伴う事件の多発、ひきこもり等自立に困難を抱える若者の増加・長期化など、青少年を取り巻く社会環境は大きく変化しました。こうした時代の変化に対応する県民の新たな道しるべとするため、また、青少年施策のより一層の推進を図るため、今回、指針を改定します。

改定のポイント
?新たに次の4項目を「施策の方向」に追加するほか、若者の就労支援の強化、子どもの社会参画の推進等、時代の変化に対応した改定を行います。
① 多様な機関の連携による総合的相談・支援体制の整備

    青少年や家族からの様々な相談にきめ細かく対応するため、教育や医療、福祉等の専門機関や民間団体の連携を促進し、相談・支援体制を整備します。

② ひきこもり等困難を抱える青少年の支援

    社会とのつながりを回復し、自立に向けて動き始めることができるよう、関係機関やNPOなどと連携し、ひきこもり等の若者や家族への支援を充実させます。

③ 急激に進展する情報化社会への対応

    首都圏の自治体、関係業界等と協力し、家庭での取組みと併せて、携帯電話やインターネットをめぐる様々な問題に取り組みます。

④ 被害防止・保護活動の推進

    児童虐待、児童買春、児童ポルノ等の深刻な被害から青少年を守るため、関係機関、民間事業者等が連携し、社会全体が協力した取組みを推進します。

○ 指針の位置付けについて
 青少年を取り巻く社会環境の大きな変化を受け、平成22年4月には、「子ども・若者育成支援推進法」が施行され、同法に基づく大綱として「子ども・若者ビジョン」が同年7月に作成されるなど、青少年施策に関する国の基本的な方針が示されました。同法では、子ども・若者ビジョンを勘案した都道府県・市町村子ども・若者計画を策定する地方公共団体の努力義務について規定しています。

 県では、今回改定する指針を、同法に基づく県計画に位置付けることについて検討しています。

改定素案の全体像
かながわ青少年育成指針は、青少年の育成と自立への支援を、県民全体の理解と協力と責任の下で進めていくための共通の道しるべとして、また、総合的な青少年施策の一層の推進を目的として、基本目標と目標の実現に向けた具体的な施策等について定めたものです。



<目標とする社会>

・青少年一人ひとりの存在が尊重され、その創造性やエネルギーが生かされる社会

・青少年が責任ある社会の一員として自覚を持ち、自立していける社会

・青少年の育成や自立への支援を地域社会全体の問題として共有する社会



<取組期間>

平成23年度から平成27年度までの5年間



<指針の対象>

青少年(0歳から30歳未満の者)が対象。ただし、施策によっては、40歳未満までの者も対象とします。



<指針の構成>

  次の「3つの基本目標」と実現するための「12の施策の方向」で構成しています。

1 青少年の成長の基盤づくり

2 青少年の自立を支援する環境づくり

3 青少年の健全育成を支える地域社会づくり



?■12の施策の方向
Ⅰ青少年の成長の基盤づくり

 1 健康な心と体、確かな学力の育成

 〇基本的な生活習慣と規範意識の形成

 〇基礎学力の確実な習得と体力の向上

 〇命を大切にし、思いやりを育む教育(道徳教育)の充実

 〇心と体の健康に関する教育の充実



 2 豊かな人間性と社会性を育む体験学習・社会参画の推進

 〇子どもの社会参画の推進

 〇文化・芸術・スポーツ活動に親しむ機会の創出

 〇ボランティア活動・地域での多様な活動を通じた異世代間の交流、多文化理解、集団活動の促進

 〇県・市町村・青少年関係団体の特性を生かした役割分担による青少年支援・指導者育成の推進

 〇コミュニケーション能力の育成

 〇小・中・高校生の放課後の居場所づくり



 3 社会の変化に対応し健全に成長する力の育成

 〇喫煙、飲酒の防止教育・啓発の徹底

 〇薬物乱用の防止教育・啓発の徹底

 〇情報モラル教育やメディア活用能力の育成

 〇性に関する正しい知識の普及、適切な意思決定・行動選択能力の育成

 ○その他(安全教育、労働者の権利に関する知識、消費者教育、交際相手から暴力の予防啓発等)被害防止

  教育の推進



Ⅱ青少年の自立を支援する基盤づくり

 4 多様な機関の連携による総合的相談・支援体制の整備

 〇青少年サポートプラザの充実(ひきこもり地域支援センター、子ども・若者総合相談センター機能等)

 〇少年相談活動の充実

 〇医療、福祉、教育などの専門家による適切な相談・支援体制の充実

 〇各相談機関・民間団体間の連携促進(子ども・若者育成支援推進協議会等)



 5 ひきこもり等困難を抱える青少年の支援

 〇自立支援プログラムを活用したひきこもりへの対応

 〇発達障害などの青少年への支援

 〇ひきこもり等課題を持つ青少年の家族への支援

 〇ひきこもりに対応するNPO等民間団体への支援



 6 非行防止対策及び立ち直り支援活動の推進

 〇非行防止教室などによる少年の規範意識の醸成

 〇地域連携による非行防止対策の充実

 〇少年補導活動の充実による非行少年の早期発見・早期対応

 〇少年サポートチーム、民間ボランティア等による非行少年の立ち直り支援



 7 不登校・いじめ・暴力行為など学校が抱える課題への対応の充実

 〇地域連携による不登校・いじめ・暴力行為への学校の取組みへの支援

 〇関係機関・ボランティア等の地域人材を活用した対応

 〇スクールカウンセラー、スクールソーシャルワーカー等を活用した相談・指導体制の充実



 8 社会的・経済的な自立の促進

 〇若者の就労支援の強化

 〇勤労観・職業観の涵養と職業能力開発

 〇子どもの貧困問題への対応



Ⅲ青少年の健全育成を支える地域社会づくり

 9 社会環境の健全化へ向けた取組みの一層の推進

 〇青少年保護育成条例の取組みの推進

 〇青少年喫煙飲酒防止条例の取組みの推進

 〇有害図書、ピンクちらし等有害環境の浄化活動の一層の推進

 〇業界による自主規制の徹底

 〇出会い系喫茶等新たに出現する多様な業態への対応



 10 急激に進展する情報化社会への対応

 〇インターネット上の有害情報対策の推進

 〇業界による自主規制の徹底

 〇ゲームや携帯電話をめぐる問題への取組み

 〇首都圏の自治体及び民間事業者と協働した取組みの推進



 11 被害防止・保護活動の推進

 〇児童虐待の未然防止、早期発見、早期対応の充実

 〇児童買春・児童ポルノ等、青少年の福祉を害する犯罪対策の推進

 〇自殺対策

 〇犯罪被害にあった者等への対応



 12 青少年の成長を支える豊かなコミュニティづくり

 〇大人自身の規範意識の向上と青少年理解の促進

 〇青少年を支える大人たちの地域活動の推進

 〇家庭・地域の教育力の向上

 〇児童・生徒等の安全確保と犯罪の被害に遭いにくいまちづくり

 〇家庭・学校・地域の相互連携及び民間事業者・NPO・関係機関による協働の推進

 〇青少年育成団体、青少年指導員、民生委員、保護司等多様な協力者の確保

意見募集期間及び提出方法
■意見募集期間

 平成22年10月1日(金曜日)~平成22年10月30日(土曜日)

  いただいたご意見は「かながわ県民意見反映手続」に基づくパブリックコメントとして「かながわ青少年育成指針」の改定等の参考とさせていただきます。

■提出方法

 (1)フォームメール(以下をクリックすると、フォームがご利用いただけます)

フォームメール様式

 (2)郵送 〒231-8588(住所の記載は不要です。)神奈川県青少年課企画グループ
 (意見募集期間最終日の消印があるものまでを有効とします。)
※ なお、郵送の場合は、「わたしの提案(神奈川県への提言)」専用封筒をご利用いただけます。ご利用の際は、表面に「青少年課企画グループ」と明記してください。専用封筒は、県の施設、市区町村の窓口などにあります。
 (3)ファクシミリ 045-210-8841


 案の公表方法
このホームページのほか、以下の窓口で、印刷物でもご覧いただくことができます。

県政情報センター
各地域県政情報コーナー
青少年課企画グループ


 今後の予定
 お寄せいただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんが、ご意見を整理した結果と素案のとりまとめにあたっての反映状況等を公表いたします。

意見募集結果の公表時期 平成22年12月頃(予定)


改定素案
かながわ青少年育成指針の改定素案県民意見募集資料(PDF)

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/shishin/kai...ここまで。

↓かながわ青少年育成指針の改定素案県民意見募集資料(PDF)
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/shishin/kai...
↓問い合わせフォーム
https://cgi.pref.kanagawa.jp/contents/form_mail/request_f...問い合わせはフォームを開いてから60分以内に送らないといけないようです。
それから、

10月8日(金曜)17時30分~20時00分及び10月10日(日曜)8時30分~24時00分の間(作業の進捗により停止時間が前後することがあります。)、お問い合わせフォームからのデータ送信ができなくなります。この間は、本サービスのご利用を控えていただきますようお願いいたします。

とのことなので、上記日付での問い合わせには注意を。

↓パソコンをお持ちでなく、印刷物を窓口で御覧になりたい方向け。

↓県政情報センター行政資料コーナー
利用時間 午前8時30分から午後5時15分まで
休室日 土曜、日曜、休日、年末年始、資料総点検期間中(10月18日~10月29日)
場所 神奈川県庁第二分庁舎2階
問い合わせ先 045-210-3730

↓県民局青少年部青少年課
場所 : 第二分庁舎 4階
電話 : 以下の 「 業務内容と連絡先 」 をご覧ください
ファックス : 045-210-8841
問い合わせ : 県民局 青少年課 への問い合わせフォーム
https://cgi.pref.kanagawa.jp/contents/form_mail/request_f...※上の問い合わせフォームと同じです。

業務内容と連絡先

調整グループ
045-210-3835
?管理・予算に関する調整
?県立青少年施設の運営

企画グループ
045-210-3840
?青少年行政の総合的企画・調整
?青少年関係団体の指導育成

地域環境グループ
045-210-3848
?神奈川県青少年保護育成条例の施行
?神奈川県青少年喫煙飲酒防止条例の施行
?青少年を取り巻く社会環境健全化活動の促進

↓郵送方法

〒231-8588(住所の記載は不要です。)神奈川県青少年課企画グループ
 (意見募集期間最終日の消印があるものまでを有効とします。)

※ なお、郵送の場合は、「わたしの提案(神奈川県への提言)」専用封筒をご利用いただけます。
ご利用の際は、表面に「青少年課企画グループ」と明記してください。専用封筒は、県の施設、市区町村の窓口などにあります。


テンプレ作成は苦手なので、どなたかお願いします.支援拡散
.
関連記事

本当は子育て世代が住むとこじゃないかもしれない

Category: ブログ  
フジテレビ「『韓日戦』表記は、韓国ホームの試合だったので昔の感覚でたまたま前にしてしまっただけ」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1312615265/


219+12 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [] :2011/08/06(土) 16:41:03.46 ID:6JrLSYBi0 (1/5) [PC]
超絶ゆとりで申し訳ない

高校の日本史の授業なんだが教師がハングルの練習をさせてくるんだがこれって問題じゃないのか
しかも校外学習では関東大震災時に朝鮮人虐殺となった場所の見学

苗字は左右対称

あまりにひどいので直談判しにいったんだが(もちろん抗議ではなく先生って韓国好きなんですか?程度)
韓国人に生まれたかったとかいう始末。テストも朝鮮多め。

いやまぁ2ch脳で韓国嫌いになったわけだが日本史の先生が朝鮮の話ばっかするのっていいのか?

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1871326.jpg


242 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [] :2011/08/06(土) 16:43:26.16 ID:6JrLSYBi0 (2/5) [PC]
>>229
マジかよ

でも日本史なのに朝鮮史を学びたくはないんだが


259+5 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [] :2011/08/06(土) 16:45:16.33 ID:6JrLSYBi0 (3/5) [PC]
>>246
神奈川県立




2 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:06:21.92 ID:h2jzpTVe0 [5回発言]
344+2 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [] :2011/08/06(土) 16:57:05.39 ID:6JrLSYBi0 (4/5) [PC]
>>317
神奈川県立い○○○高等学校
隣接校には川和、荏田、元石川

教師名は宗田


390 :名無しさん@涙目です。(神奈川県) [] :2011/08/06(土) 17:02:51.73 ID:6JrLSYBi0 (5/5) [PC]
>>373
韓国人に生まれたかった
とか言う先生から日本史習いたくないんで何らかの影響が出ればいいかな


-----
※>>344にあてはまるのは神奈川県立市ヶ尾高等学校?


3 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:07:27.99 ID:h2jzpTVe0 [5回発言]
371 :名無しさん@涙目です。(東京都) [] :2011/08/06(土) 17:01:19.50 ID:H0YBjy760 [PC]
>>344
教育委員会に画像添付してメールしといたほうがいいよ
匿名で生徒の親っていう設定にしとけば後腐れもない


4 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:08:55.67 ID:Qn60lMa0O [1回発言]
神奈川県教育委員会グッジョブ!
民団や日教組が凄まじい嫌がらせするなかで、中学歴史教科書を育鵬社に選択をした。奨励メールをしてあげて


5 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:11:00.10 ID:QN57wGu50 [1回発言]
韓国人に生まれたかったなんて考える日本人は少ないと思う(いない)
その教師の方は在日とかじゃないのかな?


6 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:11:39.79 ID:h2jzpTVe0 [5回発言]
430 :名無しさん@涙目です。(群馬県) [↓] :2011/08/06(土) 17:08:08.72 ID:K3zE0jiL0 [PC]
>>416
この人じゃないのそこの教諭の女のひと
新しい歴史教科書批判みたいなのとかジェンダーも書いてる

『新編 新しい歴史教科書』 を読む
http://www.edu-kana.com/kenkyu/nezasu/no45/repo.htm


451 :名無しさん@涙目です。(宮崎県) [↓] :2011/08/06(土) 17:10:39.94 ID:SG2fJh3c0 (4/4) [PC]
>>416
名前あったわ
http://www.edu-kana.com/kenkyu/nezasu/no45/meibo.htm


7 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:14:36.13 ID:h2jzpTVe0 [5回発言]
474 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [] :2011/08/06(土) 17:13:41.77 ID:2vKmr/JP0 (7/7) [PC]
>>448
日朝ピョンヤン宣言8周年「在日朝鮮人の権利確立と新しい日朝関係を求める集会」
http://www.peace-forum.com/houkoku/100917.html

すごいのみったけたw


8 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:19:57.14 ID:oMKJQETK0 [1回発言]
1910-1945は日本史ですよ気にしないw


9 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:28:13.22 ID:T6H7TAj20 [1回発言]
電凸しちゃえ


10 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:29:01.68 ID:/vJ5fpdQ0 [1回発言]
うわキモ・・・


11 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:29:49.31 ID:CgNjoHlg0 [1回発言]
>>8
その発想はなかったわ


12 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:30:13.39 ID:rXlEbrwU0 [1回発言]
まてまて。とりあえずもっと情報収集しようぜ
下手に情報与えて対策取られたら鎮火してしまう


13 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 17:32:43.77 ID:LTdC/ImY0 [1回発言]
神奈川県立市ヶ尾高等学校
ttp://www.ichigao-h.pen-kanagawa.ed.jp/

ichigao-h@pen-kanagawa.ed.jp

〒225-0024 横浜市青葉区市ヶ尾町1854 
(TEL) 045-971-2041
(FAX) 045-972-6522

教師名:宗田


14 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 20:51:15.32 ID:oPXktU8E0 [1回発言]
川崎生まれで川崎育ちだけど、小学校の頃の教師なんか毎回毎回、韓国の童話の読み聞かせしてきてたよ
当時は何もわからなかったけど、多分教師が在日か、もしくは地元の在日の人が推したんだろうなと思う。



15 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 21:20:40.22 ID:hz03vyyl0 [1回発言]
私は生まれも育ちもずっと神奈川で、子どもも神奈川の公立高校だけど
そんな話は聞いたことない。
卒業式で君が代拒否して起立しなかった教師もいなかった。

神奈川では恵まれたほうだったのかな…


16 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 22:27:51.22 ID:Y1ze4Rc5O [1回発言]
うわマジで…


17 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 22:28:40.31 ID:ZAnHoy890 [1回発言]
http://www.youtube.com/watch?v=Xb1anid8SF8

初音ミク「さよならぼくたちのテレビ局」
再生回数を上げてもっと多くの人に知ってもらいましょう。


18 : 可愛い奥様 : 2011/08/06(土) 23:47:38.15 ID:leV0k4ZSP [1回発言]
この画像でニュー速にはスレが立った?


19 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 00:41:42.53 ID:F/6u666/0 [1回発言]
八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平

    閲覧数 50000 キタキタキタキタキタ.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ !!!!!!wwwww

神奈川県川崎市宮前区有馬のマンション在住 中絶高校2年生こと「八木秀平=shohei19592000」wwwww

    中絶させたビッチに捨てられて、未練たらしくキモいストーカー行為中↓wwwww

       http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254002227

              ついに閲覧数5万突破!!!!!wwwww
  中絶ビッチストーカーの八木秀平は名実共に全国に知られる犯罪者になりましたwwwww

          ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |:
      :l        )  (      l:  ざまああああああああああwwwwwwwwwww
      :` 、       `ー'     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平八木秀平


20 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 01:01:35.67 ID:TjEQXlfKO [1回発言]
神奈川県の公立はほんとレベル低いね。
こないだは元県立準トップ校の元教頭が市立に引き抜かれて副校長やってたが、学歴詐称で懲戒→依願退職しただろ。
しかもこの人どちらかは免許ないのに英数教えて超わかりやすかったらしく生徒から絶大な信望を集めていたとか。
つまりしょうもない見栄はるような奴よりわかる授業をできる教員がいないってこった。
しかも県内の政令指定都市に引き抜かれるってどんだけだよ。


21 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 01:06:14.02 ID:yNSRx4Yz0 [1回発言]
>>8
>1910-1945は日本史ですよ気にしないw
朝鮮併合とかどう教えてるんでしょう?
受験に関係ないからスルーしてるんかな


22 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 01:19:07.37 ID:UVFlb+ipO [1回発言]
>>15
私も川崎生まれの川崎育ちだが、中学ははいすくーる落書きかスクールウォーズかってなぐらいに荒れてたんで、
教師は余計な授業はできず、卒業式後の御礼参り対策や、他校との揉め事や、
同僚の不祥事に手一杯だったので勉強は塾でした。

今となっては教師が入れ知恵つけられない中学だったかも。
ヤンキーが授業妨害するので成り立たない授業が多く、アチーブメントテストブービーだったと気を使って教師が言いましたが、
空気を読まない生徒がビリは何処ですかと聞いてしまったので、
教師が動揺し、そんな事は知らなくて良いとおっさってたので
ビリはうちの学校だったとすぐバレました。


23 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 01:25:39.90 ID:3drJ661Z0 [1回発言]
うちの地域は同和地区で在日地区だったのでそれは酷かった
小学校、中学校、高校では当然反日、反皇室の洗脳思想教育
在日のどういう立場の人間かわからない人が校内で放課後に在日生徒に民族教育をしたりしてた
日本の国歌は一切教えないくせに韓国のアリランとかムクゲの歌とか歌わせ、
月一の全校習会とかでは在日生徒による民族舞踊や楽器の演奏などがあったり
韓国語で授業のはじめと終わりのあいさつをさせる教師もいた
中学では韓国語をやたら教えようとする教師もいた


24 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 03:41:27.01 ID:JNZwQ72e0 [1回発言]
意外かもしれんが、大阪のキタ育ちで日教組教師に洗脳されてたから、
神奈川県立高校に進んでギョギョーっとする事が多かった。
女の子が「チョンってさ~」とか笑顔で言うの。
近所の朝鮮人学校の生徒が柄悪くて怖い思いしたらしい。
大阪では一度もそういう呼称を耳にした事がなかった。

”軍艦”(じゃんけんの一種)だって、
関西=軍艦、沈没、破裂
関東=軍艦、朝鮮、ハワイ
と違うし。それぞれ地域差があると思うけど。


25 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 04:04:52.38 ID:/0h0JOAIQ [1回発言]
今の学校では教科書に普通に朝鮮俳優出て来るし
給食は朝鮮食だよ?
教育に政治は入ってくるなとか言ってこういうことやってる


26 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 07:22:47.09 ID:SLeQ6Lbn0 [1回発言]
>>25
え??
神奈川じゃないよね?



27 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 08:56:00.63 ID:XVsYz6zs0 [1回発言]
中学の教科書にハングルでアンニョンハセソと書いてあって、韓国のことをもっと知ろう的なことが書かれてたし
反日教育とか同和、チョンとか近くにいる
長崎県


28 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 10:26:34.77 ID:YObphFPo0 [1回発言]
高校の日本史、教科書全部やれなくて、
大正デモクラシーで終わったw
これでも地区トップの進学校だった。


29 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 16:32:17.07 ID:Pg1hrssu0 [1回発言]
(1980年代初頭と推測される大阪府下の小学校でのエピソード
私もすぐ近くの小学校で同じような目にあいましたから、作り話ではないと確信します)

(o'ω')y-~在日教師が居た豊中市立寺○小学校の場合

・国語の時間はハングル授業(当然大問題になりました) ・自虐史観授業ばっかり
・授業数が足りず、夏休み返上で国語の授業 ・式典にはチマチョゴリで出席
・その教師に遠慮して国旗の掲揚は自粛 ・同和教育指定校に指名される
・自衛隊、警察の子供は人殺し扱い。教師なのに生徒に様々な蔑称を使う
(ゾウリムシ、ビッチ、河童etc)

↑のようなことがあったので父兄ブチ切れ!
教育委員会にも訴えたが無視される(当時は社会党全盛期)

在日教師追放運動始まる。生徒を学校に出席させないようボイコットも

今だ教育委員会は無視

父兄が文部省に陳情!ここで初めて学校側が動きだす

在日教師が辞表をだす。校長も辞表。これで事が収束にむかうと思われたが・・・


(引用者の判断で省略)

現在、橋下の子供がこの学校へ通ってる。

http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_61&uid=153362&fid=153362&thread=1000000&idx=1&page=1&number=130707

(注:文中、橋下とあるのは橋下徹大阪府知事のことです)


30 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 20:13:19.48 ID:iYM50f4q0 [1回発言]
>>14 です。
 
そういえばアリランも習ったわ~~今でも歌えるし・・・
子供心に「何で韓国の歌歌わないといけないの???」って思ってた。
祖母と父親がすごく怒ってたのを思い出した!

運動会には朝鮮人の踊りもあった。
太鼓叩いて頭にリボン長いリボンつけて踊るやつ

あーあと日朝日韓友好同好会っていうのもあったわ!
中学の文化祭なんかチョゴリきてる子もいたし・・・ 
あのころは何もわからなかった・・・

うちの中学のすぐ隣(数十メートル)に朝鮮学校があったんだけど、
かなりの基地外がいて隣の道通るだけでもキーキー怒ってたなぁ
からかって遊んでたけどw



31 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 21:04:37.65 ID:NhJf3jYO0 [1回発言]
>>30
読んでて顔が険しくなってしまった。
川崎って、想像以上にえらいことになってるんだね。
大抵の子は大人になれば
「あれ異常だったわww」って正気に返るけど、子供の頃の
何年かは完全に洗脳されっぱなしになってしまうよね。


32 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 22:10:15.11 ID:DkpvlOS30 [1回発言]
こう言ってはなんだけど
川崎って「朝鮮特区」なんでしょ?


33 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 22:55:40.42 ID:ImovfwF50 [1回発言]
市が尾w
実家が青葉区なので母に聞いてみる
無駄に顔広いから


34 : 可愛い奥様 : 2011/08/07(日) 23:07:08.07 ID:xWahZ+5c0 [1回発言]
神奈川県はどこの市も日教組強すぎ。
藤沢市の鵠沼小だったかな。
よど号犯の娘を呼んで講演した。

神奈川県警は汚職まみれの県警で共産党のお偉いさんを無断盗聴するなど
大問題になったが、もうちょっと本腰入れて反日の取り締まりしてほしいよ。
でも坂本弁護士の件で及び腰のまま~汚職だけが残ったって感じ。

この県は内申の付け方もいい加減。
県立は超進学高以外ドベばっか。
そうかと言って、私立は893経営で有名なとこもあって
本当は子育て世代が住むとこじゃないかもしれない。


35 : 可愛い奥様 : 2011/08/08(月) 21:54:57.64 ID:QSCDTf4O0 [4回発言]
sage


36 : 可愛い奥様 : 2011/08/08(月) 22:36:02.78 ID:QSCDTf4O0 [4回発言]
sage


37 : 可愛い奥様 : 2011/08/08(月) 23:10:45.38 ID:T8CgqDhe0 [1回発言]
age


38 : 可愛い奥様 : 2011/08/08(月) 23:13:49.69 ID:QSCDTf4O0 [4回発言]
sage


39 : 可愛い奥様 : 2011/08/08(月) 23:16:33.58 ID:FPVvx4jyO [1回発言]
相模原市も同じく。
政令指定都市が狙われているみたいです。


40 : 可愛い奥様 : 2011/08/08(月) 23:23:55.24 ID:Ru9jTwfYO [1回発言]
川崎の高校で10年以上も朝鮮文化研究会の顧問やってた先生が、今は茅ヶ崎の高校の教頭やってるよ。


41 : 可愛い奥様 : 2011/08/08(月) 23:26:13.51 ID:hr8AhsMK0 [2回発言]
神奈川県央の偏差値中レベルの県立高校卒ですが、
童話も韓流歴史もスルーでしたわ
小中高全て公立だけども、国旗掲揚と君が代斉唱しっかり組み込まれたわ
米キャン近くても左運動も耳にしなかったし


42 : 可愛い奥様 : 2011/08/08(月) 23:41:01.26 ID:QSCDTf4O0 [4回発言]
近代史がするーでは


43 : 可愛い奥様 : 2011/08/08(月) 23:57:19.61 ID:hr8AhsMK0 [2回発言]
あらら失礼言葉足らずーでしたわ
一応流れるような授業でした和
記憶にもあまり残らないほどなので、、
私の記憶力の問題かもw
童話とかB問題とか特別授業みたいなの無かったわ


44 : 可愛い奥様 : 2011/08/09(火) 10:49:27.60 ID:jkqDUh0f0 [1回発言]
ID:hr8AhsMK0
たまたまでしょ。


45 : 可愛い奥様 : 2011/08/09(火) 12:29:56.58 ID:mFzBrj920 [1回発言]
高校は基地のある街、横須賀だったけど、何にも無かったよ。
日教組入ってる先生もあんまり居なかった。
大昔の在学当時、日教組のストがあって、
先生休みで授業無いかと期待したんだけどw
スト当日、その日の時間割の先生全員来てて
授業が普通にあって残念だった記憶。
同和話も無く、歴史の授業も現代史まで
入るか入らないかで一年終わった。


46 : 可愛い奥様 : 2011/08/09(火) 21:12:42.56 ID:E4m+C4TJ0 [1回発言]
【教科書問題】市民180人が傍聴の中侵略美化教科書は不採択 川崎市教委[08/08]
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312767356/


47 : 可愛い奥様 : 2011/08/09(火) 21:16:27.00 ID:rBxkzHbw0 [1回発言]
>>1の話は嘘だって思いたいけど>>14さんの話、怖い。
ちょっとこのスレはageるべきでは?

相模原もそんなに酷いの?


48 : 可愛い奥様 : 2011/08/09(火) 21:31:51.27 ID:ON4V9QXwi [1回発言]
小学校2年くらいの時、日韓交流のような感じで日本の教師と韓国の教師を各1名1年間交換してた。
自分のクラスは韓国人の先生(日本語ペラペラ)が一部受け持ったんだけど、朝鮮語や朝鮮の歴史を教わった記憶が無い。日本の事を悪く言う事もなかったと思う。
もしかして忘れてるだけかな?もう20年以上前の事だし。けっこう無表情な人だった印象がある。
ただ、最後の日にその先生がチマチョゴリを着て来て私の国の民族衣装ですと紹介して朝礼台に立って挨拶してた。
自分が在校してる間にそのような教師交換があったのはその1度きりだったな。


49 : 可愛い奥様 : 2011/08/09(火) 22:05:20.09 ID:c4ct+PEXO [1回発言]
NHKの高校講座
日本史も世界史も半島をやりすぎじゃないか?

センター試験自体が半島関連問題入れすぎだよね



50 : 可愛い奥様 : 2011/08/09(火) 22:50:39.52 ID:pLZTaNj+0 [1回発言]
あげ


51 : 可愛い奥様 : 2011/08/09(火) 23:36:24.89 ID:O75EoFPa0 [1回発言]
>>49
>センター試験自体が半島関連問題入れすぎだよね

どういう問題?


52 : 可愛い奥様 : 2011/08/10(水) 00:27:18.03 ID:T1YGvcEcO [1回発言]
遣隋使とか遣唐使とか?



53 : 可愛い奥様 : 2011/08/10(水) 05:50:51.63 ID:+yqPGXqJ0 [2回発言]
え?いや、それ中国だし。


54 : 可愛い奥様 : 2011/08/10(水) 12:22:28.93 ID:DPnAYkCS0 [1回発言]
>>47
なんで>>14ほかにいっぱい怖いのあるのに。
自演?


55 : 可愛い奥様 : 2011/08/10(水) 22:57:38.96 ID:+yqPGXqJ0 [2回発言]
なんにせよ、神奈川の教育現場変えないと洒落にならないから
活性化させるのは良いんじゃない?


56 : 可愛い奥様 : 2011/08/10(水) 23:14:23.48 ID:oc2gxA4Q0 [1回発言]
368 名前:校長 佐藤 宏継[ichigao-h@pen-kanagawa.ed.jp] 投稿日:2011/08/10(水) 22:26:06.00 HOST:221x114x16x46.ap221.ftth.ucom.ne.jp<8080><3128><8000><1080>[221.114.16.46]
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1312617892/
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/ms/1312617892/
削除理由・詳細・その他:
個人名をあげ、事実でないことをもとに誹謗中傷を意図した
書き込みです。
削除をお願いします。

ms:既婚女性[重要削除]
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/1268963614/


57 : 可愛い奥様 : 2011/08/10(水) 23:25:34.66 ID:b32rqK/w0 [1回発言]
ご存知の方も多いと思います。
人権擁護法案とは↓↓
http://wpedia.mobile.goo.ne.jp/wiki/218810/%90l%8C%A0%97i%8C%EC%96%40%88%C4/?vl_sesid=29220_244724
人権を守る事は良いことです。
しかし、この法案は非常に危険です。
現在、こうやって行われているフジテレビバッシングに関しても韓国が韓国人差別と判断し委員会が認めた場合、家宅捜査が始まり実名公開等の罰を受けます。
仮に金正日を批判しても、罰を受ける可能性があります。
日本は発言の自由を失い、ネット社会は低迷化、人はテレビの情報にしか頼れなくなります。
この法案が可決された場合、韓国贔屓は確実に悪化するでしょう。
ご存知の方も多いとは思いますが、一人でも多くの方に知っていただける様皆様ご協力宜しくお願い致します。




58 : 可愛い奥様 : 2011/08/10(水) 23:38:45.29 ID:AVcnTyk6O [1回発言]
相模原市内の高校出身だけど、そう言えばいた
式典で君が代反対、起立にも反対してますって言ってから立つし流してた
当時イミフだったから社会科の先生(日教組)に聞いたら、
英国から押し付けられたものだからって言われた
じゃあ代替えはって聞いたら今から考えていくんだよって困ってたな
その先生の授業は地理で当たったけど普通だった
中学は三省堂の英語の教科書でハングル出てきた
はあ?ってなったし教師もさして触れずに終わったことは覚えてる
相模原はもう駄目だと思う
国際化と言いつつ中国人を児童関連の公共施設で雇用してるもん



59 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 00:12:24.16 ID:q0/hjrxI0 [2回発言]
age


60 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 00:18:22.97 ID:xpGKV71f0 [1回発言]
市ヶ尾高校、部活が盛んで良いイメージだったのに残念だな


61 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 00:26:32.24 ID:2OHjPnSj0 [2回発言]
>>56
このスレを見ているであろう市ヶ尾高校 佐藤校長へ。
>>13は「公開された連絡先」であって誹謗中傷ではないですよね?
>>2もそういう話があるというだけで誹謗中傷を意図した書き込みに当たらないと思いますが?
正しい教育をするよう指導したら良い話では?


62 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 00:28:16.99 ID:WeG462NY0 [1回発言]
神奈川県立高校 韓国語 でぐぐると出てくる。
ほんとに、韓国語教えてるんだね。


63 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 00:36:01.53 ID:O8bEGNb+0 [4回発言]
>>61
教員の個人名は公開されていない情報では
校長名は、サイトに載ってるけど


64 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 00:47:52.09 ID:2OHjPnSj0 [2回発言]
>>63
公開されてますが。
ttp://www.edu-kana.com/kenkyu/nezasu/no45/meibo.htm



65 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 00:53:14.70 ID:O8bEGNb+0 [4回発言]
>>64
なるほど


66 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 00:57:59.73 ID:SKcwkWSi0 [1回発言]
韓国人男性と結婚して韓国に住んでる日本人の数、1万2355人
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=123133

統一教会の合同結婚式で結婚して韓国に住んでる日本人女性7000人
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-05-11/2010051114_01_1.html

つまり、韓国男-日本女の組み合わせの60~70%は統一教会絡み
(韓国在住者に限る)

もうかなりマジキチな実態
日本の女性狙い撃ちのカルト宗教なんだが、今の韓流ブームも日本の女性が
ターゲットなんだよなぁ
なんなの韓国人って



67 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 00:58:34.76 ID:alaJkR/E0 [1回発言]
神奈川県立高校出身だけど、教師が「日の丸君が代押しつけないで」とか
「守ろう憲法九条」とかいうバッジを配っていたよ


68 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 01:35:41.83 ID:72YGXFYjO [1回発言]
京都だけど、小学校の音楽会の時は何故か中国語の歌を歌わされた事はあった。
韓国関連の授業といえば、竹島と韓国併合で
日本人が韓国人に日本語を教えたってぐらい。
あと日本地図を書く宿題とか、尖閣と北方領土と竹島も習ったわ。
給食も一回韓国料理が出たけど、世界の給食週間での事だし、
むしろロシアのボルシチの回数の方が圧倒的というか。
多分中国、ロシアが大好きだったんだろうな。


69 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 08:33:07.83 ID:XqVI2TLd0 [1回発言]
神奈川県はアレだと2chで知ったクチだが
本当に凄いね、修羅の国完全に負けたわw
さすがにDQN首相を世に出しただけの事はある。


70 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 09:52:56.91 ID:Q3YBphc50 [1回発言]
>>69
日本語でおk


71 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 20:23:38.18 ID:VZQIu1ynO [1回発言]
(戻)369/369:削ジェンヌ ★[]
2011/08/11(木) 13:54:20.91 0
>>368
指定のレスに誹謗中傷は見当たりませんでした。


72 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 20:47:09.39 ID:O8bEGNb+0 [4回発言]
教員の個人名だすことないんじゃない
日本史の成績悪かったのか?


73 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 21:00:31.44 ID:q0/hjrxI0 [2回発言]
あげ


74 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 21:09:00.54 ID:ITOzYBlQ0 [1回発言]
自分の時は日本史の教科書は山川だった。


75 : 可愛い奥様 : 2011/08/11(木) 21:46:45.05 ID:O8bEGNb+0 [4回発言]
山川からは、「もう一度読む 山川日本史」がでてるよね。
懐かしくて買ったよ。ある程度社会経験ができてから読むと
いろいろ再発見がある。
結局、国の浪費と緊縮の繰り返しが歴史かなって気がした。


76 : 可愛い奥様 : 2011/08/12(金) 02:31:42.90 ID:jBP6KNB7O [1回発言]
自分も中学の時は山川だったけど、高校の時はあの三省堂だった。
今高校の教科書を見ると、「日本人が奪った」だの
反日のオンパレードなんだけど。


77 : 可愛い奥様 : 2011/08/12(金) 11:26:17.93 ID:u20OHsHW0 [1回発言]
>>56
指定のレスに誹謗中傷は見当たりませんでした。



78 : 可愛い奥様 : 2011/08/12(金) 11:34:42.19 ID:iWPN9HtR0 [1回発言]
今月の19日からうちの地域で日教組の「教育研究全国大会」とやらが開催されるとかで
色んな団体が抗議活動に来るから注意してくださいと警察署からビラ配られたよ。
せっかくだから物見遊山で覗いてみたいんだけど、できるかな?


79 : 可愛い奥様 : 2011/08/12(金) 12:03:40.36 ID:GnurPyi+O [1回発言]
よく考えたら、なんで日本が日本人のために使う教科書をチョソにガタガタ言われなきゃいけないんだ?変だよね?


80 : 可愛い奥様 : 2011/08/12(金) 13:52:43.48 ID:sjaAxc950 [2回発言]
知らなかった! このスレ見てびっくり! 時代にもよるのかな?
私は80年代初頭の横浜の県立高だったけど、こういう事は一切無かった。
童話なんてものは社会に出てずいぶん経ってから知ったくらいだし。
横浜にはチョ○校があって、横浜駅なんかでもチョゴリを着た人をみかけたけど、
当時は彼らはすごく恐れられていて、絶対に朝○人とは目を合わすな、という暗黙の了解みたいなのはあった。
(ちなみに昔は韓国なんて言葉は使わず、いっしょくたに朝○と言っていた。)

>>1 >>14 >>23 >>29 >>30 他  ←信じられない、何これ?
どうしてこういう事が許されるの? というかPTA弱いの?
当時はネットも無かったしほぼ泣き寝入り状態だったのかもしれないけど、
今の時代>>1みたいな事は許せない。この問題日本中に広まるといいわ。

でも子供の頃無理やりチョ○教育受けさせられても、みなさん普通に健全な日本女性になってらして安心。
かの国の人間が自分たちよりずっと文化も民度も高い日本人に教育するなんて事自体が
ちゃんちゃらおかしいわw


81 : 可愛い奥様 : 2011/08/12(金) 13:57:52.99 ID:sjaAxc950 [2回発言]
sageてしまったのでageときます。
何気に神奈川叩きの人が混ざってるね。


82 : 可愛い奥様 : 2011/08/12(金) 14:56:11.19 ID:5xtVOnfi0 [1回発言]
>>80
そのとおり、韓国朝鮮が日本人を本当に洗脳したり、
日本をのっとることなんて出来やしない。
でも、日本人の良心や気質を利用して、より都合良く日本を利用し寄生する気満々でしょ。
そのひとつには韓国の観光や芸能人の売り込みがあるし、
好感を持たせたり、言葉を浸透させるというのは文化的侵略の有効な第一歩なんだよ。




83 : 可愛い奥様 : 2011/08/13(土) 09:21:24.91 ID:nbv9MZ+P0 [1回発言]
神奈川県は日教組強いんだよ。
新興宗教の本部とかも多いし。


84 : 可愛い奥様 : 2011/08/13(土) 09:46:41.92 ID:tpbhFXib0 [1回発言]
◎ アメリカで一番嫌われてるのはユダヤ人。
いろんな団体や会社の中枢部分にもぐりこんでいる。
まあ日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな。

◎ 次に黒人。
人権団体を牛耳っていて自分たちをもっと優遇しろと主張している。
まあ日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな

◎ 次にヒスパニック。
勝手に不法入国しといてアメリカの国籍と参政権を要求している
まあ日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな。

◎ 次にコリアン
殺人や売春等犯罪が多くてアメリカのみならず世界中で嫌われている
まあ日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな。

◎ 次にイスラム系
思考、価値観が全然違うしテロ起こしたりする
まあ日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな。

◎ 次にチャイニーズ系
地域に決して溶け込まず、ほっとくと勝手に増えて乗っ取ろうとする
まあ日本で言えば在日朝鮮人みたいなもんだな。



85 : 可愛い奥様 : 2011/08/13(土) 13:43:56.89 ID:yWHDXdw80 [1回発言]
首都圏もチェルノブイリ並みに汚染されている(日刊ゲンダイ)2011年8月9日
放射能防御プロジェクトの土井里紗医師はこう言った。
「首都圏はチェルノブイリ事故のような汚染はない、とされてきたが、(調査結果は)それを否定するもの。
降り積もった(高濃度汚染の)砂塵(さじん)が風などで吹き上がれば、皮膚や粘膜に吸着される可能性もあります」


86 : 可愛い奥様 : 2011/08/14(日) 12:55:40.32 ID:b8VsA93p0 [1回発言]
高校生にもなると自分で善悪判別できるもんかねぇ…?教師に言われたこと鵜呑みにしないか心配だ
まだまだ幼い子も居るだろうから朝鮮人の様に歪んだ人間になるのかと思うと…


87 : 可愛い奥様 : 2011/08/14(日) 16:00:22.86 ID:oj6kXi6tP [1回発言]
在日が多い大阪出身。小学校の時の洗脳が凄かった。
学芸会で朝鮮の踊りだか劇なんかをやらされたよ、チョゴリ着せられて。
南京大虐殺、従軍慰安婦、強制連行、
日本はこんなに酷い事を戦争でしましたって写真とか見せられた。
あの刀持って生首掴んで写ってるやつとかです。
そりゃあもう「日本って酷い事をしたんだな、反省しなきゃ!中国朝鮮可哀想!」
って思いましたよ、在日差別イクナイ!って。
ネットするようになって近現代史調べるようになり、
「ふざくんな、日教組おおおおおお!!!!」ってなりましたけど。
学校で習った事、いちいち親に話さなかったし、
自分の子供がどんな歴史教育うけるのか物凄い不安だわ。
そして今更ながら、歴史の本を買いたいと思ってる。


88 : 可愛い奥様 : 2011/08/14(日) 16:12:44.91 ID:tkT1IEfH0 [1回発言]
>>87
お互いに気づけてよかったです。

私が一時洗脳されたのは、○立製作所に事務派遣で行ってたとき
回覧で周ってきた冊子が原因でした。
従軍慰安婦だの強制連行だのてんこ盛り。
それまで「韓国って粘着質で鬱陶しい」って気持ちの方が
強かったくらいなのに、お花畑頭で一気に左ブレ。
その冊子はもちろん、○立が作ってるんじゃなくて
企業にゴロつきにくる、チョンや部落が押し売りして行ったものだと思いますが
あんなもの、企業として因縁ふっかけられない為のみかじめ払いとして
買い取るのは、そこまでは赦すとしても回覧すんなよ(怒
絶対あれに騙された人、沢山居るわ。
思い出しても腹が立つ。

もちろん、究極の売国団体である労働組合(民主党の支持母体)が
回覧させてるんでしょうけどね。


89 : 可愛い奥様 : 2011/08/14(日) 21:30:02.93 ID:PSyYmXQc0 [1回発言]
【社会】 「日本の植民地政策のために土地・財産など失い、やむなく日本に仕事求めて渡ってきた」 ~長生炭鉱事故、謝罪と反省の碑建立へ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313161381/


90 : 可愛い奥様 : 2011/08/14(日) 22:25:03.55 ID:oUKoXcww0 [1回発言]
【論説】朝日新聞など「戦前の日本=悪」のレッテルを貼り続けるのは歴史の歪曲…「震災の年こそ靖国参拝を」櫻井よしこ氏
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313318051/


91 : 可愛い奥様 : 2011/08/14(日) 23:00:43.20 ID:nWC8GjNC0 [1回発言]
バンクーバーのときに上の子も下の子も普通にクラス中で
浅田真央ちゃんを応援してたらしい。

神奈川県民にならなくてよおかった。


92 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 20:14:28.51 ID:a6fOloMS0 [4回発言]
【社会】在特会が渋谷で「反フジテレビ(韓流)デモ」、参加者は100名超。通行人はどん引き…なぜかNHKやソフトバンクにも矛先を向け罵声
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1313367914/



93 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 20:25:32.60 ID:DawT0n4IO [1回発言]
北海道もこんな感じなんだろうか?


94 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 21:07:52.43 ID:a6fOloMS0 [4回発言]
8/14いい加減にしろフジテレビ! 韓流なんていらない渋谷街宣1-3
http://www.youtube.com/watch?v=qXkDx-Gqk9E


95 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 21:12:47.13 ID:O7EzpljF0 [1回発言]

朝鮮史を教えてる
 ・ http://en.wikipedia.org/wiki/History_of_Korea
 ・ http://france-coree.pagesperso-orange.fr/histoire/k_hist_w.html


96 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 21:15:11.47 ID:a6fOloMS0 [4回発言]
8/14いい加減にしろフジテレビ! 韓流なんていらない渋谷街宣2-3
http://www.youtube.com/watch?v=LUx4UokCIT0


97 : 従軍慰安婦だの強制連行だのてんこ盛り : 2011/08/15(月) 21:17:03.06 ID:vp/ou5+f0 [2回発言]
>>88 :従軍慰安婦だの強制連行だのてんこ盛り。
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/korea/1283240387/4-24


98 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 21:17:05.71 ID:/sCJ+VnR0 [1回発言]


700 :可愛い奥様:2011/08/03(水) 19:37:46.14 ID:EnpkMyRR0
パチンコ屋など日本に必要ありません。

・実質的にはギャンブル法に抵触します。違法です。
 「三店方式」という方法をとって、法律逃れをしています。
 これは警察のOBを雇用、政治家にも大量に献金している為、取締しません
 完全に腐敗構造になっています。
・真夏に車内に子供を置いて殺人行為に等しい事故が多発
・消費者金融などでの借金
・借金を苦にした自殺  
・労働意欲の低下
・街の景観の悪化
・朝鮮への資金の流出  
・脱税の温床
・パチプロ・スロプロニートを生み出す(所得税未納)  
・健康問題(タバコの煙による害・轟音による難聴・視力の低下・パチンコ脳)  
・犯罪の温床になる(窃盗・ゴト・借金による犯罪)
・電気の無駄使い

ここに勤めている人を可哀想とは言えない、むしろ犯罪の共犯者と思います。
ご本人の為にも日本の為にも転職をしてもらいたい。




99 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 21:18:42.32 ID:SgYHlDVWO [1回発言]
>>87
あの写真の軍人、よくよく見てみればチョン顔だよね
真相はどうだか知らないけど


100 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 21:22:04.47 ID:3BaTXHZE0 [1回発言]
クソウヨの吹き溜まりみたいなスレですねw


101 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 21:45:15.77 ID:vp/ou5+f0 [2回発言]
>>68
私たちはロシア語で 「カチューシャ」 を習った。一番だけだけど。
いまでもちゃんと歌えますよ。
 ♪ http://www.youtube.com/watch?v=BrUjAz4Kh5A
 ♪ http://www.youtube.com/watch?v=mDe4g4bgNok
 ♪ http://www.youtube.com/watch?v=PVZLKkcTsVA
 ♪ http://www.youtube.com/watch?v=Jf_PiVTl1Tw


102 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 21:45:57.86 ID:a6fOloMS0 [4回発言]
8/14いい加減にしろフジテレビ! 韓流なんていらない渋谷街宣3-3
http://www.youtube.com/watch?v=quA0TdhRMzE


103 : 吉本章治 (旧姓:薫応石) : 2011/08/15(月) 21:56:34.33 ID:B8//KBq40 [1回発言]
>>98 パチンコ屋は日本に必要です。
http://2chnull.info/r/newsplus/1271300621/920-920


104 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 22:39:21.24 ID:en2gXcw/0 [1回発言]
>>101
NHK E-テレ 「テレビでロシア語」 のセルゲイ・ポノマリョフは感じがいいわね。
ともだちのお嬢さん(高1)は彼が好きで、外語大のロシア語学科に入りたいと言ってるそうよ。
http://www.nhk.or.jp/gogaku/russian/tv/index.html


105 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 22:54:04.23 ID:BW3BbFTc0 [1回発言]
私たちは、人権擁護法案に反対します。
http://ime.nu/nishimura-voice.up.seesaa.net/image/BFCDB8A2CDCAB8EECBA1B0C6B0D5B8ABB9ADB9F0will_2.jpg

これは偽装薬品です。
一見、「人権」を「擁護」する「法案」ですが、この法律は日本人の人権と言論・表現の自由を
抑圧する法律です。
定義が曖昧な「人権」をタテに、三権分立から独立した三条委員会の「人権委員会」が、
人権侵害と判断する行為を処罰、勧告するものです。

そのために、全国に張り巡らされた「人権擁護委員」2万人が、ゲシュタポのように人々の言動を監視し
人権侵害だという訴えがあると、捜査令状なしに立ち入り、証拠を押収します。

国民の自由な意見が発信されるインターネットも、壊滅的な打撃を受ける可能性が大きいのです。
あなたのパソコンが、ある日、突然押収されてしまうかもしれません。

●政治や社会問題や宗教への何気ない疑問も
●外国人参政権への反対意見も
●拉致問題への発言、行動も
●外国人犯罪への意見も
●防衛問題への意見も
●コミックマーケットに出す同人誌も
●入学式、卒業式の国旗掲揚と国歌斉唱も

人権侵害だと訴えられる可能性が大きく、日本人の自由な言論・表現が抑圧、弾圧されます。
自民党は平成20年通常国会にこの法案を提出する予定です。また、民主党も自民党案以上により
抑圧的な法案を用意しています。
3年前にこの法案は、ネットを中心とする反対運動や良心的な政治家の尽力で立ち消えになりましたが、
マスコミは、その「事実」をほとんど報道していません。



106 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 23:05:23.32 ID:KGOEh95XO [1回発言]
隣の学区、いつの間にか市立東の方が港北よりも偏差値が高くなってる
港北は荏田よりも下になっちゃってるけど、一体全体どうしちゃったの?
20年前wには港北高校って言ったらそこそこ賢かったのに
なんかショック


107 : 可愛い奥様 : 2011/08/15(月) 23:36:46.37 ID:bbqmjASv0 [1回発言]
私たちは、人権擁護法案に反対します。
http://nishimura-voice.up.seesaa.net/image/BFCDB8A2CDCAB8EECBA1B0C6B0D5B8ABB9ADB9F0will_2.jpg

これは偽装薬品です。一見、「人権」を「擁護」する「法案」ですが、この法律は日本人の人権と言論・表現の
自由を抑圧する法律です。定義が曖昧な「人権」をタテに、三権分立から独立した三条委員会の「人権委
員会」が、人権侵害と判断する行為を処罰、勧告するものです。そのために、全国に張り巡らされた「人権
擁護委員」2万人が、ゲシュタポのように人々の言動を監視し、人権侵害だという訴えがあると、捜査令状
なしに立ち入り、証拠を押収します。
国民の自由な意見が発信されるインターネットも、壊滅的な打撃を受ける可能性が大きいのです。あなたの
パソコンが、ある日、突然押収されてしまうかもしれません。

●政治や社会問題や宗教への何気ない疑問も
●外国人参政権への反対意見も
●拉致問題への発言、行動も
●外国人犯罪への意見も
●防衛問題への意見も
●コミックマーケットに出す同人誌も
●入学式、卒業式の国旗掲揚と国歌斉唱も

人権侵害だと訴えられる可能性が大きく、日本人の自由な言論・表現が抑圧、弾圧されます。
自民党は平成20年通常国会にこの法案を提出する予定です。また、民主党も自民党案以上により抑圧的な
法案を用意しています。
3年前にこの法案は、ネットを中心とする反対運動や良心的な政治家の尽力で立ち消えになりましたが、マス
コミはその「事実」をほとんど報道していません


108 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 00:06:35.25 ID:5aWhcgD4O [1回発言]
あげ


109 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 01:35:45.88 ID:C4+hR3LX0 [1回発言]
神奈川県立光陵高校出身のアラサーだけど、当時から左翼系の教師は多かったよ。
校長と日の丸・君が代の扱いについて揉めてた記憶がある。
でも朝鮮史なんかかなりさらっとだったし、ハングルなんて当然まったく出てこなかった。
まだマトモな学校でよかった。


110 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 12:09:49.93 ID:donB+RxC0 [1回発言]
県立だけじゃないよ、某有名(偏差値高め、歴史アリ)私立校も
修学旅行の行き先韓国だし、おまけに従軍慰安婦とかの話聞きに行かされる。
それ知って、子供の受験先から外したもの。
いい学校だと思うんだけれど、そこだけがすごくひっかかってね。


111 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 13:49:07.54 ID:f7Sxwivx0 [1回発言]
20代後半で大阪の岸和田市在住だけど特にかわった授業はなかったと思う

君が代も歌ってたし、でも最近知ったけど、常設型住民投票権が成立したらしいorz


112 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 19:43:02.16 ID:L279DXme0 [3回発言]
【社会】 「君が代起立命令が合憲判決?…容認できない!」 福岡県弁護士会が声明を発表
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313370964/


113 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 20:48:41.85 ID:L279DXme0 [3回発言]
【政治】 「君が代で横向いてたらどうなるんだ?」 橋下流"公務員リストラ"条例、ネットでは支持多数でも労組反発
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313371399/


114 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 22:06:38.97 ID:L279DXme0 [3回発言]

            日本は正しい歴史教育を
 サッ ミ _____ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_,,||// ∧_∧|. ∧_∧ ……
  .(.・ω||/ < #` 」 ´><    >
  ( ⊃||   (    )| (    )
  し―-J ̄ ̄ ̄ ̄  u―u'





115 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 22:14:59.61 ID:K1JQIAvUO [1回発言]
>>1
これどこの高校?
どこに抗議したらいい?神奈川県教委?


116 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 22:33:39.48 ID:uV8/+Tna0 [1回発言]
>>115
>>2 >>13
校長も削除依頼(>>56)するような人間のようなので教育委員会かな?


117 : 可愛い奥様 : 2011/08/16(火) 23:23:46.81 ID:INCrmN7DO [1回発言]
>>110も気になるわ。
神奈川県立の話だから、やっぱり神奈川の私立のこと?
神○川学園は偏差値高めではないし、ホームページで一目瞭然のバリサヨだから今更驚くほどでもないし。
となるとリベラルという噂のフェ○スかしら?
差し支えない範囲でヒントください。


118 : 可愛い奥様 : 2011/08/17(水) 00:15:37.25 ID:CZZXSV/e0 [1回発言]
神奈川の県立って入試のやり方も独特だよね。
内申のことを聞いても、複雑すぎてよく分からん。
学校のことだけを考えると、子育て世代が安易に神奈川に家を買うのもどうかと思うようになった。
色々勉強になるわ。このスレ。


119 : 可愛い奥様 : 2011/08/17(水) 09:22:38.57 ID:OcoVBi+N0 [1回発言]
知り合いの娘さんが行っていた神奈川県立の高校、最近統合されて新しい学校としてスタートしたんだど、
その第1期の入学式で代表で挨拶したのが在日朝鮮人の生徒だった。
中国の要人が来た時も、国際交流という名目で生徒を合わせに行ったり、
とにかく左よりの先生がいるのは確かなようだ。


120 : 1-6月期の日中貿易、過去最高 : 2011/08/17(水) 11:19:02.32 ID:05KXz+JX0 [2回発言]
>>119
 日本貿易振興機構 (JETRO) は16日、2011年上半期 (1-6月期) の日中貿易が前年同期比
17.9%増の1,631億5,101万ドルと、上半期ベースで過去最高を記録したと発表した。
 上半期の日中貿易は、中国経済の継続的な高成長に伴う輸出の増大、中国製完成品・部品等に
対する日本での需要拡大を受けた輸入の増加で、単月ベースでもすべての月で前年比プラス
だった。
 輸出は前年同期比14.3%増の782億267万ドル。中国国内需要の拡大に加え、日米欧などに輸出する
完成品生産に必要な設備機械・部品・原材料が増加。震災の影響で、自動車と部分品、非鉄金属
が減少したことから伸び率は前年同期に比べ大幅に低下したものの、輸出額は上半期ベースで
過去最高を記録した。 (つづく)


121 : 1-6月期の日中貿易、過去最高 : 2011/08/17(水) 11:20:26.95 ID:05KXz+JX0 [2回発言]
(>>120からのつづき)
 輸入は同21.4%増の849億4,834万ドル。スマートフォンの需要拡大に伴って通信機が増加した
ほか、食料品の輸入も伸長した。また、震災後の電力不足・節電への対応や防災用品への需要
拡大で、扇風機、発電機、電池などが急増し、輸入額も半期ベースで過去最高を記録した。
 日中貿易は06年以来輸出の伸びが輸入の伸びを上回る状況が続いてきたが、輸出が鈍化する
ことから、対中貿易収支の赤字額は05年以来6年ぶりに前年比増大する見通し。

済経新聞 (2011-08-17)
http://www.zaikei.co.jp/article/20110817/78397.html


122 : 可愛い奥様 : 2011/08/17(水) 22:00:35.03 ID:tLyg5Tzz0 [1回発言]
気持ち悪いよね
クサヨと在日


123 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 02:46:46.34 ID:PhrDaC620 [1回発言]
ああーっなんで神奈川に越しちゃったのか・・・orz


124 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 08:56:40.98 ID:OJS4BG2W0 [1回発言]
うちの学校、内申足らないけど在日の子が当日のテストよかったとかで
県立のぼう進学高に受かって奇跡と評判だったが、神奈川のカラクリ
知ってるんでちょっと疑ってる。


125 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 12:33:40.13 ID:1+kpixEi0 [1回発言]
神奈川叩きになってきている気がするが


126 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 13:24:58.66 ID:CZUuH0oH0 [1回発言]
正確には神奈川県の公立叩きだが、スレタイ読めばそういう
スレってわかんないの?


127 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 13:54:56.88 ID:XkTYq2V80 [5回発言]
コピペの仕方を覚えよう
http://www.miracletown.net/template/copypaste



128 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 14:08:28.08 ID:XkTYq2V80 [5回発言]
【教育】 大阪維新の会、教育基本条例に「愛国心」明記 9月提案
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313532961/


129 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 19:48:58.26 ID:XkTYq2V80 [5回発言]

    /\
  / == \
/∥ @ ∥ \
\   ==   /\  ∧∧      ∧∧     ∩∧∩
  \属国/   \< `∀´>    < `∀>   <.| | `∀>
    \/    ,,ノつ  つ      / つつ   /'  /
         ⊂,   ノ      ⊂..,, /   ⊂..,, /
  ,.,.,..,.,..,.,.,.,.,.,.,.,.,.,"ヽフ.,.,.,.,.,.,.,.,,.,.,.,,.,.,.,,.,.,ヽフ.,.,.,.,.,.,.,.,ヽフ.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,




130 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 20:13:32.14 ID:9ildz4jy0 [2回発言]
神奈川って新興宗教の本部とかも多い。


131 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 21:49:06.10 ID:9A0SWfl40 [1回発言]
大和市の県立高校卒だけど、そういうのはぜんぜん無かったな。
小中も大和の公立。


132 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 21:53:20.54 ID:6GJtoQUwO [1回発言]
さすが朝鮮の申し子


133 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 22:12:41.13 ID:q3qU5fBDO [1回発言]
都市部のまともな家庭は、子供を公立中には行かせないよ…


134 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 22:14:19.34 ID:9ildz4jy0 [2回発言]
でたw
学歴スレにお帰りくださいw


135 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 22:30:01.32 ID:XkTYq2V80 [5回発言]
【観光/神奈川】想像世界にどっぷり 藤子・F・不二雄ミュージアム9月開館[11/08/17]
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/femnewsplus/1313562244/


136 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 22:40:54.66 ID:A3u3AIjrO [1回発言]
>>109
40代地方の公立出身だったけど、朝鮮史なんて習わなかったw
日本史の時間高句麗、百済辺りと秀吉の朝鮮出兵で出てきたくらいかな?
世界史の授業でも教師サヨ系だったのにすっ飛ばされてたし。
自分歴史好きなんで、同級生の在の子に朝鮮ってどんな王朝があったのか聞いたことあるんだけど、黙って何も言わなかった。
当時は朝鮮のこと全く知らなかったし、その子は歴史に興味ない子だったんで
詳しくないのかなくらいにしか思わなかったけど
今思うと自分酷なこと聞いてたのかなぁ?


137 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 23:24:45.19 ID:XkTYq2V80 [5回発言]
【米国】「生存慰安婦の証言、教育資料にして中学・高校に普及」 NYホロコーストセンター所長[08/17]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313564700/


138 : 可愛い奥様 : 2011/08/18(木) 23:25:58.43 ID:I6tzTlc90 [1回発言]
朝鮮半島と台湾を統治していた時代は、
そこは日本だったんだから
日本史として歴史を教えるのが正しい


139 : 可愛い奥様 : 2011/08/19(金) 08:05:09.14 ID:Qveaik+Z0 [1回発言]
川崎は常設型住民投票権(外国人参政権)が成立してるね
教育だけでなく、在日の参政権まで通っちゃってるからなあ

かなりの勢いで在日に乗っ取られているっぽいね。。


140 : 可愛い奥様 : 2011/08/19(金) 11:26:39.71 ID:lJmi1UWw0 [1回発言]
10年以上前に市ヶ尾卒業したけど>>1のような先生にあたったことは無かった
生徒に個人的な左翼思想押し付けるのはやめるべき


141 : 可愛い奥様 : 2011/08/19(金) 12:55:03.22 ID:FVEwmPSw0 [1回発言]
重房信子のバカ娘を講演に呼んだのって藤沢市の鵠沼小だっけ?
甥は警察官になりたかったのに叔母のせいでなれなくて恨んでるんだってね。


142 : 可愛い奥様 : 2011/08/19(金) 23:50:10.89 ID:xuvhjixM0 [1回発言]
【埼玉】「伊藤博文“射殺”」…上田知事が「選んではいけない」とした歴史教科書を採択 埼玉県教委
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1313681711/


143 : 可愛い奥様 : 2011/08/19(金) 23:57:56.73 ID:kFzu44iv0 [1回発言]
川崎はオワコンwww
周りの都市は在日が侵略してこないように自分の町を注視しましょう


144 : 可愛い奥様 : 2011/08/20(土) 03:12:08.50 ID:/pelgDpE0 [1回発言]
【日本海】アメリカで慰安婦蛮行を広報すれば東海表記問題の解決方法になる [08/18]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1313652010/


145 : 可愛い奥様 : 2011/08/20(土) 10:24:28.06 ID:qpKMExEX0 [1回発言]
家の近くなんだけど
なんかできる?


146 : 可愛い奥様 : 2011/08/20(土) 10:30:47.81 ID:8JgQcZrl0 [1回発言]
世田谷区民だけど、有事には多摩川の橋を落とせるようにして欲しい。


147 : 可愛い奥様 : 2011/08/20(土) 10:34:01.39 ID:U/MnSvKI0 [1回発言]
何言ってるの?この人


148 : 可愛い奥様 : 2011/08/20(土) 10:35:51.96 ID:WaV/9SwUO [1回発言]
神奈川で公立高校とかありえない
ちょっとでも余裕がある家庭は中高一貫受験させるからね



149 : 可愛い奥様 : 2011/08/20(土) 10:50:11.59 ID:6wRmjngk0 [1回発言]
ネタかと思ったが本当っぽいね
150 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2011/06/12(日) 18:48:00.57 0
神奈川県民の俺が歴史担当の日教組から習った授業
1、伊藤博文は高宗を殴り、日韓協約を強引に結んだ。
2、創氏改名は強制的に行われた。抵抗の意味を込めて玄田 牛一(畜生)と改名するものもいた。
皮肉を込めて天皇 裕仁と改名を希望するものもいたが却下された。
3、元寇で高麗は日本を助けるため、元軍の船に細工をした。神風で一夜で壊滅したのは朝鮮人船大工のサボタージュが原因。
4、在日韓国朝鮮人は日本に強制連行された人たちの子孫
5、従軍慰安婦は人類の歴史で日本が最初に行った恥ずべき行為
6、現在ある日本の文化、芸術、伝統はほとんどが朝鮮から伝わったもの日本に固有文化はなかった。
朝鮮→中国→日本へと伝わった文化も多数あるが日本人は中国発祥と勘違いしている。
7、明、清と何度も朝鮮に攻め込んでいるがすべて大敗している。だから併合できずに独立を保っていた。
日本に併合されたのは併合を拒否すれば戦争になり、その場合は多くの日本人を殺してしまうだろうと
自責の念に苦しみたくない朝鮮人の慈愛の心があったため



150 : 可愛い奥様 : 2011/08/20(土) 10:52:24.51 ID:Hj7Sm9ds0 [1回発言]
>>149
ああ、朝鮮人の願望をそのまま教えてるんだね。
本物の気違いだね。


151 : 可愛い奥様 : 2011/08/20(土) 11:02:04.02 ID:nqTCNi9aO [1回発言]
>>136
自分は関西の一応お嬢様学校といわれる中高に通ってたんだが、3割弱は在日だったらしい。
(と在日の教師が言ってた。「僕は通名を見てもすぐわかる」んだとさ)

在日と自分からバラす子が何人かいたけど、全員が全員「実はうちは王朝の血を引いてるの…!」と
誇らしげ()に語っていたのを思い出したわw
関連記事

女性教諭、日本史の授業で生徒にハングル教える ・・神奈川県立高校

Category: 教育  
女性教諭、日本史の授業で生徒にハングル教える 



他にも、朝鮮人虐殺現場を見学する企画も・・神奈川県立高校

横浜市にある神奈川県立高校の地理歴史科の女性教諭が日本史の授業で生徒にハングルを
教えていたことが24日、県教委への取材で分かった。県教委では授業は学習指導要領に定めら
れたものといえず教育内容として不適切と判断。こうした授業をしないよう学校側を指導した。教諭
はこのほか、「関東大震災のさいに起きた朝鮮人虐殺現場」を見学するよう企画し、生徒に参加を
募っていたことも判明。県教委はこれも指導対象とした。

 県教委によると、問題の授業があったのは昨年12月下旬、学期末試験終了後の2年生の
「日本史B」の時間。1コマ45分を使って、生徒に自分の名刺をハングルで作らせる授業を2クラス
で行ったという。

 今年8月上旬、授業内容について県教委の考え方をただす電子メールがあり県教委が事実関係を
確認。その結果、この教諭は日本史の授業でハングルを教えた以外にも夏休みに希望する生徒を対象
に行う「夏期講習」の一環で「関東大震災時に起きた朝鮮人虐殺の現場」の見学を校外学習として
企画。参加者を募っていたことも分かった。

この教諭は県教委に「日朝貿易に関連して、輸入品の木綿についてハングルの発音のモクミョンが日本語と
似ていることを教えたところ、生徒が関心を示した。韓流のドラマなどもはやっていた」などと授業の背景を
説明したが、県教委は「学習指導要領を発展させた授業を行う場合はあるが、今回は生徒や保護者、
県民に疑義を持たれる行為だった」と判断。校外学習については希望生徒がおらず、実施しなかったが
「歴史事象に対して多様な考え方がある中で、一方的な解釈は望ましくない」として、いずれも校長に
対し口頭で指導した。これを受け、校長が教諭に是正を求めたという。

 県教委は「校外学習は実行されなかったので教諭本人への指導や処分はしない」(高校教育指導課)と話す。

 この教諭は通常、学習指導要領に基づく年間の授業計画で授業を進めているという。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110825/edc11082502070000-n1.htm









所員レポート


『新編 新しい歴史教科書』 を読む
 
宗 田 千 絵


横浜市で自由社版教科書採択される
 2009年 8 月 4 日、 横浜市教育委員会は市内18区中 8 区 (港南区・旭区・金沢区・港北区・緑区・青葉区・都筑区・瀬谷区) で自由社の歴史教科書を採択した。 今年度 (2010年度) から 2 年間、 横浜市内約 1 万 3 千人の中学生がこの教科書で学ぶことになる。 さらに2009年10月15日、 横浜市の教科書採択地区が2010年から市内 1 地区に統合されることも決定され、 すべての市立中学校でこの教科書が使われる可能性もでてきた。
 自由社版 『新編 新しい歴史教科書』 (代表執筆者・藤岡信勝氏) は 「新しい歴史教科書をつくる会」 が主導して作成し、 2009年 4 月に文部科学省の教科用図書検定に合格した。 内容は2001年 4 月、 検定に合格して議論を呼んだ扶桑社発行 『新しい歴史教科書』 (代表執筆者・西尾幹二氏) とほとんど同じであり、 天皇崇拝・戦争賛美に偏った歴史観の教科書と危惧されている。
 2009年 5 月発行され、 書店に並べられた 『日本人の歴史教科書』 (自由社) は 「日本を読み解く15の視座」 と題された櫻井よしこ・西尾幹二ら15人のエッセイと中学生用教科書である 『新編 新しい歴史教科書』 を併せて収録した、 いわば 「市販本」 歴史教科書である。
 今回初めてこの 『新編 新しい歴史教科書』 を通読してみて、 これが極めて特異な教科書であることを実感した。 すでに指摘されていることだが、 例えば 「日本の神話」 「神武天皇と東征伝承」 から始まり、 「まじめで誠実なお人がら」 が強調された昭和天皇の 「お言葉」 で終わる点はまさに戦前の国定教科書を想起させる。 さらに日露戦争に多くのページを割き、 この戦争と続く韓国併合は日本の安全保障のために必要であったと強調し、 「大東亜戦争 (太平洋戦争)」 の項ではインドネシアをはじめアジアの人びとに独立への希望を与えたような文章や写真を多用するなど、 日本の戦争や侵略を正当化する姿勢が目立つ。
 しかし、 この教科書には単に 「天皇崇拝・戦争賛美」 にとどまらない多数の問題点が他にも潜んでおり、 1 つ 1 つ検討していくとかなりの量になる。 そこで平素、 高校で日本史を担当している者として気がついたことをいくつか思いつくままレポートしてみたい。 筆者の力量不足・勉強不足から従来の歴史研究の成果をふまえての、 まとまった論考にはならないと思うが、 この教科書の何が問題なのか、 何をねらって編集されているのかを議論するきっかけになれば幸いである。
 今年度、 自由社 『新編 新しい歴史教科書』 が採択されなかった10区では東京書籍 『新編 新しい社会 歴史』 または帝国書院 『社会科 中学生の歴史 日本の歩みと世界の動き』 が採択されているので、 適宜この 3 冊の教科書を比較・検討してみたい。 以下、 文中ではそれぞれの教科書を 「自由社」 「東京書籍」 「帝国書院」 と略称で示すこととする。
世界史との関連
  「自由社」 のページを開くとまずは 「そこに眠っていた歴史」 と題するカラー写真付きの遺跡・遺物に関する特集ページが組まれており、 岩宿遺跡を発見した相澤忠洋や高松塚古墳に続いて出雲大社や戦艦大和が出てくる。 続く 「歴史をまなぶとは」 というページでは 「これから学ぶ歴史は、 日本の歴史である。 これは、 いいかえれば、 みなさんと血のつながった先祖の歴史を学ぶということである」 とうたっている。 「自由社」 には 「ご先祖様のプレゼント」 というページが 6 カ所あり、 「日本の神話」 「神武天皇と東征伝承」 「武士道と忠義の観念」 「明治維新とは何か」 といったテーマ特集が組まれ、 教科書全体を通して執筆者らが考える 「日本」 という国の独自性、 天皇の正統性、 日本固有の伝統文化を重視する姿勢が貫かれている。 一方ではその裏返しとして近隣のアジア諸国、 特に中国・朝鮮に対する侮蔑的なまなざしや優越感が各所で読み取れる。
 世界史に関する記述は他の教科書も決して多いとはいえないが、 たとえば 「帝国書院」 では 「世界が一体化する時代に必要な歴史」 を学ぶ大切さを教科書の冒頭でうたい、 「世界史を深めよう」 という特集ページを組んでいる。 また 「帝国書院」 「東京書籍」 ともにアイヌ・琉球の歴史やハワイ・満州への日本人移民などに多くのページを割くといった工夫をしている。
  「自由社」 は日本史と世界史との関連性やアイヌ・琉球の歴史に関する記述が少ないばかりか、 かなり偏った歴史観を提示して日本歴史・日本民族の優位性を際だたせ、 さらには自ら起こした侵略戦争を正当化するかのような記述につなげていく。

(1) フランス革命への評価
 たとえばフランス革命について 「自由社」 は次のような記述をしている (130頁)。
  「1789年にはフランス革命が起こった。 財政難がもとで国王や貴族に対する反乱が起こり、 のちには国王を処刑するなどの過激な流血事件に発展した。 その中で身分の特権を廃止し、 自由・平等をうたう人権宣言が発表された。」 (本文)
  「フランス革命では市民や兵士たちがパリ、 マルセーユなど各都市で立ち上がった。 国王や貴族の処刑から、 やがて革命勢力の中での殺し合いが起こった。」 (口絵 「バスチーユの政治犯牢獄を襲う市民」 解説文)
  「自由社」 はこれに対して明治維新が 「公のために働くことを自己の使命と考えていた武士たちによって実現した改革」 であり 「ヨーロッパの革命、 とくにフランス革命のように、 市民が暴力で貴族の権力を打倒した革命ではなかった」 (148頁 「明治維新とは何か」 より) ことを強調しようとする。
 他の教科書はフランス革命をどのように記述しているだろうか。 「東京書籍」 は本文で革命の起こった原因をより詳しく説明している。
  「フランスでは強力な官僚制と常備軍をもとに、 国王が絶対的な権力をにぎっていました (絶対王政)。 しかし、 身分による差別は大きく、 戦争による慢性的な財政赤字もかかえており、 これらに対し、 王政は有効な対策を打ち出せないままでした。 そして、 ついに1789年には、 都市でも農村でも、 貴族も平民もそれぞれの不満から立ち上がり、 フランス革命が起こりました。」 そして 「自由、 平等、 人民主権、 私有財産の不可侵などをうたう人権宣言」 の部分要約をのせ、 この宣言が 「近代の人権確立の基礎」 となったとその世界史的な意義を説明する (125頁)。
  「帝国書院」 では 「自由と平等を求めた市民革命」 (136~137頁) の中で絶対王政と市民革命を取り上げ、 ルソーの思想が日本の自由民権運動に大きな影響を与えたことや人権宣言に示された 「人権の尊重と国民主権の考え」 が日本国憲法につながっていくことを示している。 「自由社」 は後でも触れるが自由民権運動や日本国憲法に対する評価が極めて低く、 これらを世界史的な視野に立った人権確立の歴史の流れに関連づける視点がない。

(2) 反共産主義と満州事変
  「自由社」 は同じくロシア革命に対しても暴力的・独裁的側面を強調する (182頁)。
  「長引く戦争 (注:第 1 次世界大戦) のさなか、 1917年、 ロシア革命がおこった。 食糧難にあえぐ都市の市民の暴動に兵士が合流し、 ロマノフ王朝がたおれた。 マルクス主義の理論にもとづき、 国外に亡命して革命の機会を待っていたレーニンは、 こうした情勢をただちに利用した。 武装蜂起したレーニンの一派は、 労働者と兵士を中心に組織された代表者会議 (ソビエト) を拠点とする政府をつくった。 その後、 他の党派を武力で排除し、 みずから率いる共産党の一党独裁体制を築いた。 (中略) ロマノフ王朝の皇帝一族をはじめ、 共産党が敵とみなす貴族、 地主、 資本家、 聖職者、 知識人らが数知れないほど、 処刑された。」
 さらに 「第 2 次世界大戦の時代」 の節では共産主義とファシズムを 「 2 つの全体主義」 としてスターリン、 ヒトラーの大きな肖像写真とともに掲げ、 スターリンの独裁体制や秘密警察・強制収容所による恐怖政治について中学生用教科書としては異例とも思えるほど詳述する (192頁)。 「帝国書院」 はロシア革命について 「第 1 次世界大戦中の1917年、 ロシアでは民衆の不満が爆発して、 革命がおこり、 レーニンを指導者に、 労働者や農民を中心とする世界初の社会主義国家が誕生しました」 (187頁) と記述し、 スターリンに関しては 「独裁体制のもと、 『五か年計画』 という重工業中心の工業化と農業の集団化が強行におしすすめられており、 世界恐慌の影響は受けませんでした」 (201頁) と簡潔に記述している。 「東京書籍」 では 「総力戦が長引き、 生活が苦しくなると、 ロシアでは戦争や皇帝の専制に対する不満が爆発しました。 1917年に、 『パン・平和・自由』 を求めて労働者のストライキや兵士の反乱が続き、 かれらの代表会議 (ソビエト) が各地に広がったのです。」 と革命の背景を民衆の立場からやや詳しく説明し、 「ロシア革命は、 資本主義に不満をもった世界の人々に、 希望をあたえ、 ドイツでも社会主義者たちが立ち上がりましたが、 鎮圧されました」 と続けている (171頁)。 スターリンについても 「この計画経済によって、 世界恐慌の影響を受けることなく、 発展をとげましたが、 国の強硬な方針に反対した人々は弾圧され、 多くの犠牲者が出ました。」 (182頁) とやや具体的な記述になっている。  
 革命が暴力を伴うことも、 スターリンの独裁体制の下で多くの人々が 「粛正」 されたことも事実である。 しかし問題なのはこうした記述の後で、 田中義一内閣の山東出兵に対する中国の排日運動が 「暴力によって革命を実現したソ連の共産主義思想の影響も受け、 過激な性格を帯びるようになった」 「日本人を襲撃する排日運動が活発になった」 と説明して (194頁)、 後の満州事変・ 「満州国」 建国を正当化していくかのような流れをつくっていく点である。 たとえば昭和恐慌の頃、 国民の軍部に対する期待が強まっていく背景として以下のような説明をする。 「軍人のあいだには、 排日運動にさらされていた満州在住の日本人の窮状と、 満州権益への脅威に対処できない政党政治に対する強い不満が生まれていた。 (中略) 国民も、 経済不況による社会不安の中で、 政争に明け暮れ、 問題を解決できない政党政治に失望し、 しだいに軍部に期待を寄せるようになった。」 (195頁) 「関東軍が、 満州の軍閥・張作霖を爆殺するなど満州への支配を強めようとすると、 中国人による排日運動もはげしくなり、 列車妨害や日本人への迫害などが頻発した。」 その結果関東軍が仕組んだ満州事変に対して、 「満州で日本人が受けていた不法行為の被害を解決できない政府の外交方針に不満をつのらせていた国民の中には、 関東軍の行動を支持する者が多く、 陸軍には多額の支援金が寄せられた」 と続く (196頁)。
 満州事変の背景について他の教科書はどのように説明しているだろうか。 「帝国書院」 は以下の通りである。 世界恐慌下、 「民衆のなかで、 資源の豊かな 「満州」 の支配を進め、 不景気を解決しようとする声もしだいに高まって」 きたことにもふれた後 (202頁)、 「中国では、 うばわれた主権を回復しようという動きがさかんになりました。 中国は、 日本の中国での権益の中心であった、 南満州鉄道に並行する鉄道を建設しようとしました。 この動きに対し、 『満州』 にいた日本軍 (関東軍) は、 1931年 9 月、 南満州鉄道の奉天 (現在の瀋陽) 付近で爆破事件をおこし (柳条湖事件)、 これを中国側のしたこととして攻撃をはじめ、 『満州』 全体を占領しました (「満州事変」) (203頁)。 さらに 「歴史の舞台⑨農村のくらしと近代化 佐久地方」 という特集ページで満州事変以後、 国策として 「満州国」 への開拓移民が呼びかけられ長野県佐久地方からも多くの人が 「満州」 へ渡ったが、 戦後帰国できなかった人が大勢いたこと (199頁) に加えて別の箇所 (「植民地の支配と抵抗」) では 「『満州』 にいた日本人の中には、 日本人以外の民族を下にみる人々がいたことも中国人の抗日意識を強めました」 (209頁) と、 日本人民衆の加害性についてもきちんと触れている。
  「東京書籍」 では国民党・蒋介石が中国統一に乗り出したことに触れた後、 「満州の日本権益を確保するため、 満州を中国から分離することを主張していた現地の軍部 (関東軍) は、 1931 (昭和 6 ) 年 9 月18日、 奉天郊外の柳条湖で満鉄の線路を爆破し、 それを機に軍事行動を開始しました (満州事変)」 (186頁) として 「帝国書院」 同様、 満州における日本の権益確保を満州事変の主な原因としている。

(3) 中華思想への敵対心
 藤岡信勝氏は 『日本人の歴史教科書』 (自由社) の 「はじめに」 の中で現在日本の学校で使われている教科書で 「東アジア世界では中国が最上位の国で、 韓国・朝鮮がそれに次ぎ、 最下位の日本は上位の国々から一方的に文化的恩恵を受けてきたことになって」 いるのは 「特異なストーリー」 であり、 近代にいたって日本が 「中韓への忘恩の徒」 として侵略行為をしてきたかのように描くのは 「自虐史観」 だと決めつける。 こうした藤岡氏の考えは 「自由社」 教科書にそのまま反映されている。
 中国・朝鮮が日本より文化的に優位な国であることを認めようとしない態度は古代における東アジアの国際関係に関する記述によくあらわれている。 中国の歴史書は 「朝貢する周辺国のカタログ」 であり、 邪馬台国に関する 「魏志倭人伝」 の記述については 「倭人伝の記述には不正確な内容も多」 いため邪馬台国の位置についても未だに論争が続いているという (27頁)。 もちろん歴史研究において史料批判は欠かせないが、 「自由社」 はその一方で 『古事記』 については 「民族の神話と歴史がすじみち立った物語としてまとめられ」、 『日本書紀』 は 「国家の正史として、 歴代の天皇の系譜とその事績が詳細に記述された」 ものとし (46頁)、 批判的な態度でこれらを読み解く姿勢は見られない。
 さて、 邪馬台国に戻ろう。 「自由社」 は中華秩序を次のように説明する。 「中国では、 漢の時代から、 周辺諸国とのあいだに、 君主と臣下の関係を結んできた。 臣下の国は、 中国皇帝の求めに応じて出兵したり、 朝貢したりすることが義務づけられ、 皇帝は朝貢した指導者に、 その国の王の称号をあたえて支配権を認めた。 卑弥呼の時代に、 すでに日本は、 こうした中国の皇帝を中心とする東アジアのきびしい国際関係の中に組みこまれていたと考えられる。」 (27頁)
 これに対して 「東京書籍」 は 「深めよう 東アジア世界の朝貢体制と日本」 という特集ページを組み、 朝貢制度については 「周辺諸国も、 支配者としての地位を中国の皇帝から認めてもらうほか、 貢ぎ物のお返しに絹や銅銭などを得ることができたので、 朝貢は有利な制度」 でもあったことに言及、 さらに古代の東アジア世界に関しては 「 4 世紀から 6 世紀にかけて東アジアでは新しい国々が次々につくられ、 日本の大和政権のほか、 朝鮮半島でも高句麗、 百済、 新羅などが勢力を争いながら、 中国の王朝にさかんに朝貢を行いました。 朝貢関係を通じて、 漢字や仏教などの文化が東アジアに広まり、 共通の文化をもつ東アジア世界が形作られました。」 と説明し、 現在の国際関係との違いを考えさせる記述になっている。 (77頁)

(4) 聖徳太子と遣隋使
  「自由社」 は中華思想に対抗して 「日本」 (帝国書院は 「ヤマト王権」 と表記) の自立性を打ち立てた人物としての聖徳太子及び遣隋使の記述に多くのスペース ( 4 頁) を割いている。 (ちなみに他の教科書は聖徳太子と遣隋使を合わせて 2 分の 1 頁程度である。)
 聖徳太子 (厩戸皇子) の時代の政治については、 「蘇我氏と協力して新しい政治を行いました」 (帝国書院)、 「蘇我馬子と協力しながら、 中国や朝鮮に学んで、 天皇を中心とする政治制度を整えようとしました」 ( 「東京書籍」) とあるように聖徳太子と蘇我馬子との共同で政治を行っていたとするのが定説であろう。 しかし 「自由社」 では 「蘇我馬子と協力しながら政治を進めた」 とはするものの、 聖徳太子という若き皇族出身の指導者がめざした 「政治の本当のねらいは、 豪族の力をおさえ、 天皇を中心とした国家のしくみを整えることだった」 として蘇我馬子との 「協力」 関係があいまいになる。 また遣隋使については見開き 2 頁ものスペースを用い、 607年小野妹子を派遣した際に送った 「日出づる処の天子、 書を日没する処の天子に致す。 恙無きや」 で始まる聖徳太子の書は 「隋に対して服属しないという決意を表明したのだった」 とする。 (36頁) しかしその後の遣隋使・遣唐使は実際には中国に対する朝貢であると理解する意見が有力である。 「自由社」 の記述は誤解を招く表現であろう。 また聖徳太子は 「607年に法隆寺を建てるなど、 蘇我氏とともに仏教を厚く信仰し」 ながらも 「日本古来の神々を大切にすることも忘れなかった。 同じ年には、 推古天皇が、 伝統ある神々をまつり続けることを誓った。 このような聖徳太子の態度は、 外国のすぐれた文化を取り入れつつ、 自国の文化をすてない日本の伝統につながっていったと考えられる」 という記述が続くが (37頁)、 他の教科書にこのような説明はない。 中学生がこの教科書を読んだら混乱しないだろうか。 この他にも聖徳太子に関しては十七条の憲法における 「和を重視する考え方は、 その後の日本社会の伝統となった」 (35頁) 「日本が大陸の文明に吸収されて、 固有の文化を失うことはさけたかった」 (37頁)、 「日本の自立の姿勢を示す天皇の称号は、 その後も使われ続け、 とぎれることなく今日にいたっている」 (37頁) など、 史実というよりは教科書執筆者の願望とも思える記述が目立つ。
民衆をどう見ているか
(1) 義務を果たし、 抵抗しない民衆像

律令制下の農民
 フランス革命を暴力的とみなす 「自由社」 は民衆の抵抗運動には冷淡な態度を示し、 国家が課した義務を粛々と果たす民衆の姿が描かれる。
 古代律令制国家において民衆は様々な負担を強いられたが 「自由社」 は以下のような説明をしている。 「兵役などは、 生まれた村を一歩も出たことがなかった人びとが、 地元を離れ、 異郷の見知らぬ仲間と生活するなど、 文化や情報の交流の機会にもなった面もある」 (42頁)。 全く否定はできないかもしれないが、 「文化や情報の交流の機会」 とは言い過ぎではないか。 「帝国書院」 は、 「税は租・調・庸の三つからなっていました。 租は稲の収穫の約 3 %をおさめるもので、 重い負担ではありませんでしたが、 計帳に基づく調 (特産物) と庸 (布) の品は、 自分たちで都まで運ばなければならず、 その負担はたいへん重いものでした。 税のほかに、 国の守りにつく兵役や、 都や寺院をつくるための労役など、 多くの負担が課されました。 (中略) こうした重すぎる負担からのがれるため、 戸籍の性別や年齢をいつわることや、 居住地から逃亡する家族が出てきました」 と本文で説明し、 傍注で兵役のなかでも九州に派遣される防人の負担が特に重かったことをあげ、 参考史料として万葉集に載せられた 「防人をめぐる歌」 をあげている (38~39頁)。 「東京書籍」 も調・庸を都まで運搬すること、 防人をはじめとする兵役の負担が重く逃亡する者が出てきたことに簡潔に触れている (37頁)。 「自由社」 には逃亡・偽籍など民衆の抵抗には触れず、 逆に 「国家的な慶事や大災害が起きた時などに、 天皇が詔を出して食料などを支給する 『賑給』 という制度があった」 など国家による 「恩恵」 もあったことに触れている (43頁)。 「賑給〈しんごう〉」 などおそらく高校の教科書にも記載されていないであろう。
江戸時代の百姓一揆・打ちこわし
 江戸時代にはきびしい身分制度が存在した反面、 農民の努力によって農業技術が進歩し、 様々な産業の発達、 交通の整備によって商品経済が発達した時代でもある。 「東京書籍」 「帝国書院」 では生徒に自ら地域の歴史を調べさせる、 江戸時代の生活を自ら体験させるといった参加型学習を促す特集ページも含めて江戸時代の社会経済史に多くのスペースを割いているが 「自由社」 はあっさりとした記述に終わっている。 この教科書は古代・近代に重点が置かれ、 中世・近世史はあっさりしているのだ。 また 「自由社」 は 「江戸の社会の平和と安定」 と題した項で 「百姓は年貢を納めることを当然の公的な義務と心得ていたが、 不当に重い年貢を課せられた場合などには、 百姓一揆をおこしてその非を訴えた。 幕府や大名は、 訴えに応じることもしばしばあった」 (109頁) と記し、 一揆や打ちこわしに関する記述は少ない。 「大塩平八郎の乱」 を 「暴動」 と記し (119頁)、 幕末の 「世直し一揆」 「ええじゃないか」 に関しては一切記述がない。 「東京書籍」 は18世紀以降の百姓一揆・打ちこわしについて 「からかさ連判状」 などの図版や統計を用いながら以下のように説明している。 「18世紀になると、 多くの村が団結して、 領主に年貢の軽減や不正な代官の交代などを要求する百姓一揆を起こし、 大名の城下におし寄せることもありました。 都市では、 米の買いしめをした商人に対する打ちこわしが起こりました。 幕府や藩は、 えた身分、 ひにん身分の人びとに対して、 日常生活や服装で、 さらに統制を強めました。 また、 百姓一揆をおさえるために、 農民と対立させることもありました。 このようななかでも、 これらの人々は、 助け合いながら生活を高めていき、 人口に増加も見られました。 107頁)。 幕末に関して例えば 「帝国書院」 は 「民衆が願った 『世直し』」 と題して以下のような記述をしている。 「幕府に反対したのは、 武士たちだけではありませんでした。 大阪周辺で米不足や物価上昇のために打ちこわしがおき、 江戸にも及びました。 それとともに、 『世直し』 をとなえる農民たちの一揆がおこりました。 また、 1867年には 『ええじゃないか』 のさわぎもおこりました。 政治や経済の混乱に対し、 民衆も新しい社会を求めたのです」 (145頁)。 これに対し 「自由社」 はこうした民衆の動きも倒幕を早めた一因であることには一切触れず、 武士階級が自ら犠牲的精神を発揮してその特権的身分を廃し、 「公のために働く」 という彼等の 「理念」 が明治維新を成し遂げた、 という見解を示している (114頁、 148~149頁)。
徴兵令・地租改正反対一揆
 さらに明治時代になって他の教科書で当然取り上げられている徴兵令・地租改正に対する民衆の反対一揆についても 「自由社」 は極めて簡単にしか取り上げていない。 徴兵令については本文で 「平民からは一家の若い労働力を提供する負担が苦痛であるとして、 初期のころはいろいろな不安を生んだ」 と記述、 地租改正に関して本文ではこれにより政府の歳入が安定したことだけを述べ、 傍注で地価の 3 %だった地租が 「地租改正に反対する一揆がおきたため、 1877年には 2.5 %に引き下げられた」 と触れている (147頁)。
 これに対し 「東京書籍」 は徴兵令に関しては 「負担が増えることなどをきらって、 各地で徴兵反対の一揆が起きました」、 地租改正に関しては 「しかし政府はこれまでの年貢収入を減らさない方針をとったので、 税負担はほとんど変わらず、 各地で地租改正反対の一揆が起きました。 このため政府は1877年に、 地租を地価の 3 %から、 2.5 %に引き下げました」 (141頁) といずれも本文中で説明する。 「帝国書院」 もほぼ同じような記述をしているが (150~151頁) さらに 「国会開設の歩み①人々の不満と抵抗」 という見開き 2 頁を使って明治新政府の政策に対する 「士族の不満」 「農民の不満」、 および 「有力農民層の動き」 として豪農が自由民権運動に参加していく背景をグラフや図版を併用して説明している (162~163頁)。
太平洋戦争と国民
  「自由社」 では太平洋戦争のさなか 「あらゆる物資が不足し、 寺の鐘など、 金属という金属は戦争のため供出され、 生活用品は窮乏をきわめた。 しかし、 このような困難のなか、 多くの国民はよく働き、 よく戦った。 それは戦争の勝利を願っての行動だった」 という国民像が描かれる (208~209頁)。 同頁には 「勤労動員」、 「『ぜいたく追放』 運動」、 「学徒出陣」、 「日本の都市を爆撃するアメリカのB29」 といった写真に加えて 「アメリカの軍艦に体当たりする特別攻撃機」 の大きな写真が掲載されている。 いわゆる 「特攻」 だがこれに対して 「自殺攻撃」 と説明するのも気にかかる (209頁)。 これまで民衆の主体的な動きについては否定的または軽視する態度を取っていたがここでは一転して国民が主体的に戦争遂行に努力する。 ちなみに 「帝国書院」 は 「長びく戦争と苦しい生活」 という節で 「多くの人々は 『正しい戦争』 であると信じ、 この生活に耐えていました」 (210頁) と表現している。 「東京書籍」 もほぼ同じような記述である (193頁)。

(2) 「治安維持法」 と社会運動

治安維持法が出てこない
 大正デモクラシー・護憲運動の結果、 1925年男子普通選挙が実現する。 しかし同時に治安維持法が成立、 社会主義運動をはじめさまざまな社会運動を弾圧する中心的な法律となることについては各社教科書が取り上げているが、 「自由社」 には治安維持法が教科書本文にはでてこない。 普通選挙法成立時に関する 「自由社」 の記述は以下の通りである。 原敬が暗殺されてしばらく非政党内閣が続いた後、 1924年に加藤高明を首相とする護憲三派内閣が成立すると 「加藤内閣は、 1925 (大正14) 年、 普通選挙法を成立させた。 これによって、 納税額にかかわらず、 25歳以上の男子全員が選挙権を獲得した。 1928 (昭和3) 年には第一回の普通選挙が行われ、 政友会が第一党となった」 (187頁)。
  「東京書籍」 は普通選挙法成立の後に 「しかし、 同時に治安維持法が制定され、 共産主義に対する取りしまりが強められました」 という一文が続く (177頁)。 「帝国書院」 はさらに詳しく以下のように 「治安維持法の成立」 を説明する。
  「男子普通選挙の実現した同じ年に、 政府は治安維持法を成立させました。 これは国家をくつがえそうとしたり、 私有財産制度の廃止を主張したりする社会主義の動きに対し、 重い刑罰を加えようとするものでした。 1928年の選挙では、 労働者を代表する政党の代議士も当選したため、 政府は内容を改正し、 社会主義だけではなく社会運動全般のとりしまりにも利用するようになりました」 (193頁)。
  「自由社」 で治安維持法がでてくるのは 「二つの全体主義」 という節の本文中に出てくるコミンテルン (他社には記載なし) に関する記述の傍注の一部としてである。 「世界各国の共産党は、 コミンテルン支部と位置づけられ、 モスクワの本部の指示を実行し、 自国の政府を打倒しようとした」 という本文に関連して傍注が付され、 日本でも日本共産党が創立され、 1925年に日本がソ連と国交を結んだ結果 「国内に破壊活動がおよぶことを警戒」 して治安維持法が制定されたことになっている (193頁)。 「自由社」 の教科書では 「全体主義国家」 とはヒトラーのナチス・ドイツとスターリンの共産主義国家のことをさし、 日本はファシズム国家の範疇には入らない。 そしてなぜ普通選挙法と抱き合わせで治安維持法が制定されたのかは理解しづらい記述となっている。
社会運動をどう見ているか
 そもそも日本における資本主義の発達に伴って発生した社会の矛盾や社会運動に関して 「自由社」 の記述は非常に簡単である。 たとえば日露戦争では東郷平八郎や秋山真之らの活躍する日本海海戦の説明に多くのスペースを割いている反面、 内村鑑三・与謝野晶子らの非戦論・反戦論には一切触れていない。
 日清・日露戦争期を中心に勃興した日本の産業革命を底辺で支えたのは農村から流入した安価な労働力であった。 しかし 「自由社」 では以下のような記述となる。 「農村でも様々な副業が試みられ、 生活水準の向上で米食が普及し、 人口も着実に増加していった。 子女を製糸工場の女工に出稼ぎに出したり、 都市に移住して工場の労働者になる人々も多数でるようになった」 (167頁)。 それゆえ一応は低賃金や長時間労働が問題になって労働組合運動が始まったことや足尾銅山鉱毒事件に触れてはいるものの、 それらの社会運動の背景や実態について他社の教科書のような詳細な説明は省かれている。 例えば 「帝国書院」 には見開き 2 頁の 「『一等国』 の光と影」 と題した頁があり、 日清・日露戦争における勝利の一方で国内の貧富の差が拡大し、 農村では地主と小作人の二極分解が進行、 その結果貧しい小作人の次男・三男と娘たちが低賃金の工場労働者となったこと、 ハワイ等へ移住する人々も出てきたことを踏まえた上で労働運動や大逆事件等の社会運動の発生へと順々に説明していく (178~179頁)。 「自由社」 では小作人や労働者の生活が実感されず、 なぜ日本で労働運動・社会運動が発生したのかを筋道立てて考え、 理解することも困難である。
 大正デモクラシー期の社会運動についても 「自由社」 の記述はきわめて簡単で 2 分の 1 頁程度にまとめられている。 「東京書籍」 は見開き2頁の 「広がる社会運動」 で労働運動、 小作争議、 社会主義運動、 水平社運動、 女性解放運動などこの時代の様々な動きを水平社宣言・青鞜社宣言などの史料や図版を多用しながら説明している (178~179頁)。 「帝国書院」 もほぼ同様である (192~193頁 「民衆が選ぶ政党による政治」、 194~195頁 「都市の発展と社会運動」)。
大日本帝国憲法をめぐって
(1) 「五箇条のご誓文」 から議会政治が始まったのか 
  「自由社」 は 「五箇条の御誓文」 が 「会議を開き、 世論にもとづいて政治を行うこと、 言論活動を活発にすること」 をうたい、 これによって 「近代的な立憲国家として発展していく道すじが切り開かれた」 と説明する (143頁)。 さらに 「自由民権運動と政党の誕生」 という節では再び以下のような記述から始まる。 「1868 (明治元) 年に発布された五箇条の御誓文は、 会議を開き、 世論にもとづいて政治を行うことを国の根本方針として宣言した。 その後、 何度か議会開設にむけての試みが行われたが、 実現しなかった」 (158頁)。 しかし 「五箇条の御誓文」 の中の 「広ク会議ヲ興シ」 とは立憲政治における 「議会」 をストレートにさすものではない。 「五箇条の御誓文」 の原案では 「会議」 が 「列侯会議」 となっており、 それが削除された背景には薩摩・長州藩を中心とした下級武士層がいわゆる 「公議政体派」 を排して新政府内で権力を握っていった経過があるが 「自由社」 にはそうした視点はない。 明治政府が国会開設を公式に示したのは1874年板垣退助らの民撰議院設立建白書の提出からはじまる自由民権運動の流れの中、 もりあがる国会開設運動と北海道開拓使官有物払い下げ事件をきっかけとする1881年の 「国会開設の勅諭」 であろう。 「自由社」 は自由民権運動の成果としてよりも 「五箇条の御誓文」 をスタートに政府内で 「慎重に」 憲法制定・国会開設が準備されてきたことを強調しようとする (158~159頁)。

(2) 民間の憲法草案は 「愛国心」 の表れか
 また 「五日市憲法」 をはじめ、 民間において憲法草案が作成されていたことについて 「自由社」 は 「これらの民間の憲法草案は、 一般国民の向学心と知的水準の高さを示すとともに、 国民の強い愛国心をあらわすものでもあった」 と記述する (159頁)。 民間の憲法草案が 「愛国心」 の表れとは初見である。 「東京書籍」 「帝国書院」 ともに 「五日市憲法」 の抜粋・要約を史料として掲載し、 「当時、 地元の青年たちが学習会を重ねてまとめた憲法草案」 (「東京書籍」 151頁) 「五日市 (東京都) でも、 そこに住む豪農たちを中心に、 『五日市憲法草案』 全204条がつくられました。 このうちの36条は、 国民の権利についての規定で、 人権を尊重する立場から書かれているのが特徴です」 (「帝国書院」 165頁) と説明されている。 「帝国書院」 は特に五日市憲法草案制定の中心となった豪農層が自由民権運動の担い手になっていく経過を詳しく説明している。 少し長くなるが以下に引用する。
  「農村には、 豪農とよばれる有力な農民たちがおり、 土地を持ち、 養蚕や酒づくりなどを行っていました。 そして地域の農民たちを小作人にしたり、 働き手として雇ったりしていました。 そのため豪農たちは、 地域で強い発言力をもち、 農民たちの意見のとりまとめもしていました。 土地を広げて力をつけた豪農たちのなかには、 地域の自治を求める者もいました。 府県に議会ができると、 そこに参加して、 地租の重さや徴兵令を批判しました。 また、 外国の製品に対抗し養蚕など地域の産業を守るために、 関税自主権の回復を主張しました。 国会開設を必要と感じた豪農たちは、 のちに自由民権運動に参加することになりました」 (163頁)。 高校で使用している教科書にも見られないような、 きわめて丁寧な説明であり政府が上から主導権を握って立憲国家を建設していったという 「自由社」 とは対照的である。

(3) 「天皇大権」 が出てこない大日本帝国憲法
 大日本帝国憲法に関して、 「自由社」 は 「憲法を賞賛した内外の声」 を紹介して高く評価する。 その内容について 「まず天皇が日本を統治すると定めた。 そのうえで実際の政治は、 各大臣の輔弼 (助言) にもとづいて行うものとし、 天皇に政治的責任を負わせないこともうたわれた」 として、 天皇の統治権に触れながら統帥権をはじめとする天皇大権には触れていない (160頁)。 「東京書籍」 は 「天皇が国の元首として統治すると定められ、 議会の招集・解散、 軍隊の指揮、 条約の締結や戦争を始めることなどは、 天皇の権限とされました。」 (152~153頁) として天皇の権限について具体的に列挙する。 「帝国書院」 も同様に 「大日本帝国憲法では、 主権は天皇にあると定められ、 軍隊をひきいる権限、 外交権や戦争開始・終結の権限なども天皇にありました」 と説明し、 国民= 「天皇の臣民」 とされていたことにも触れている (166頁)。
  「自由社」 は大日本帝国憲法における天皇の権限をできるだけ小さいものに描き、 天皇は政治に深く関与していなかったかのような印象を与える記述になっているのに加え、 「教育勅語」 についても 「父母への孝行や、 学問の大切さ、 そして非常時には国のためにつくす姿勢など、 国民としての心得を説いた教え」 と説明して肝心の 「天皇」 が登場しない (161頁)。 「帝国書院」 は 「天皇への 『忠』 と親への 『孝』 を基本とする教育勅語」 (166頁)、 「東京書籍」 は 「忠君愛国の道徳」 (153頁) という形で、 簡潔ながらも 「忠君」 という柱は外していないといえる。 「自由社」 はさらに教育勅語の抜粋 (現代文) を史料として掲載 (他社はなし)、 「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ、 以テ天壌無窮ノ皇運ヲ扶翼スヘシ」 の部分を 「国家や社会に危急のことが起こったときは、 義勇の心を発揮して、 公共のために奉仕しなければならない」 と訳している (161頁)。 ちなみに高校で使用している第一学習社 『精選日本史史料集』 ではこの部分を 「国家の危急存亡の時には忠義と勇気をもって国家のために働き、 天地とともに永遠に続く天皇の運命をたすけなければならない」 と現代語訳している (128頁)。 「皇運」 を 「公共」 とするのは無理がある。 なぜこのような記述をするのであろうか。
 たとえば太平洋戦争下の植民地朝鮮・台湾における政策に関して 「自由社」 は 「日本人化」 という用語を、 他社は 「皇民化」 という用語を使用していることに注目したい。 「自由社」 は以下の通りである。 「朝鮮半島と台湾では、 日中戦争開始後、 日本式の姓名を名乗らせる創氏改名などが行われ、 朝鮮人や台湾人を日本人化する政策が強められた」 (208頁)。 これに対し 「東京書籍」 は 「朝鮮では、 『皇民化』 の名のもとに、 日本語の使用や姓名のあらわし方を日本式に改めさせる創氏改名をおし進めました。 さらに志願兵制度を実施し、 朝鮮の人々も戦場に動員しました。 『皇民化』 は台湾でも進められました」 (189頁) と記述する。 「帝国書院」 はさらに詳しく 「戦争が激しくなると、 日本は総力をあげて戦争を進めるため、 植民地であった朝鮮や台湾の人々を 「皇国臣民」 とする、 皇民化政策を行いました」 というように皇民化政策の目的が植民地の人々を日本の戦争遂行に協力させることにあったことを説明し、 創氏改名・日本語使用の強制に加えて 「皇居に向かって敬礼させるなど、 天皇への崇拝も強制した」 ことにも言及している。 創氏改名についての説明 (傍注) も単に名前を変えるだけではなく 「日本の家族制度が朝鮮に持ちこまれることになりました」 としており、 より正確な記述になっているといえる (209頁)。 大日本帝国憲法下の政治や戦争においてわざと天皇の存在感を薄くするかのような記述をするのは、 天皇の戦争責任を否定するためであろうか。
 それを裏付けるのが 「自由社」 の最後に置かれた 「歴史のこの人 昭和天皇」 という特集ページである。 ここで 「各国との友好と親善を心から願っていた」 昭和天皇は 「たとえ意に反する場合でも、 政府や軍の指導者が決定したことは認めるという、 立憲君主としての立場」 を貫きながら、 終戦直後は 『マッカーサー回想記』 を引用してマッカーサーと初めて会見した天皇が 「私は、 国民が戦争遂行にあたって行ったすべての決定と行動に対する全責任を負う者として、 私自身をあなたの代表する諸国の裁決にゆだねるためおたずねした」 と発言してマッカーサーを感動させたことになっている (226頁)。 『マッカーサー回想記』 の史料的価値については異論もあり史実としては認めがたいという論者も多い。 このページは昭和天皇の戦争責任を回避し、 天皇個人の 「お人柄」 を強調するための記述になっている。
 また 「自由社」 は日本国憲法について 「明治憲法に多少の修正をほどこすだけで民主化は可能だと考えていたが」、 GHQに憲法の 「根本的改正」 を求められ、 天皇制の存続を守るため 「やむをえずこれを受け入れた」、 「日本国憲法は、 世襲の天皇を日本国および日本国民統合の象徴と定めた」 と述べたあとに国民主権・議院内閣制・基本的人権・戦争放棄を示す (213頁)。 憲法の三大原則よりも象徴天皇制を先に挙げているのだ。 旧憲法体制における天皇の存在感をあえて薄くしたのは旧憲法と新憲法の象徴天皇制の連続性を主張したい意図もあるのかもしれない。 「東京書籍」 (205頁)、 「帝国書院」 (221頁) ともに新憲法については国民主権・平和主義・基本的人権の尊重の三大原則を中心とした説明になっている。
最後に~まとめにかえて~
  「自由社」 の最後に置かれた 「歴史を学んで」 という文章には執筆者の中学生に対するメッセージが記されている。 要約すれば以下の通りである。

  「日本人は古代および明治以降、 外国の文化から謙虚に学んできたが、 それによって自国の独自性を失うことがなかった。 しかし 『大東亜戦争 (太平洋戦争) 』 で敗北して以来、 日本人は自信を失い、 方向性を見失っている。 日本人が深い考えもなく外国を基準にしたりモデルにして独立心を失った頼りない国民になるおそれが出てきたことを警戒しなければならない。 そのためにも自国の歴史と伝統を学んで自分をしっかりともってほしい。」

 日本人が 「自信」 を取り戻すために過去の戦争を美化したりアジア諸国の人々を蔑視するようなこの教科書の記述に多くの人々が危惧の念を抱いている。 今回はとりあげなかった元寇や豊臣秀吉の朝鮮侵略におけるアジア蔑視、 日本の台湾・朝鮮に対する植民地政策は 「近代化事業」 であったとする記述など他にも問題点は多々ある。 文化面で活躍した明治の女性の筆頭に美子 はる こ 皇后 (明治天皇の后) があげられ (174頁)、 女子英学塾 (「自由社」 はこれを 「女子英語塾」 と表記するミスをしている) を創立した津田梅子が公式の席では必ず和服を着て日本の伝統を大事にしていたことを強調する (176頁) など女性の描き方も恣意的である。
 日本人が自信をもち、 しっかりした自己を確立するには 「日本人」 の独自性を追求するあまりに一面的で独りよがりな歴史観を持つことではなく、 異なる文化や歴史を持った他者と出会い、 理解しようと努力する中で相互信頼を築くことがこれからの時代に益々必要になってくるのではないだろうか。
 この教科書は 「公」 に奉仕する民衆像を描いてみせたり、 天皇の戦争責任を曖昧にする、 中国をあからさまに敵視するなどかなり政治的・戦略的な意図をもって執筆されているようにも思われる。 なぜこのような教科書が今の時代に現れたのか、 自由社版教科書が本当に中学生用教科書として適切であるのか、 多くの方に議論してほしい。



(そうだ ちえ 教育研究所員)
http://www.edu-kana.com/kenkyu/nezasu/no45/repo.htm







教育研究所員名簿


研究所員 石臥 薫子 (テレビディレクター・ライター)
井上 恭宏 (神奈川県立横浜修悠館高等学校教諭)
大島 真夫 (東京大学社会科学研究所研究員)
沖塩 有希子 (青山学院大学講師)
金沢 信之 (神奈川県立田奈高等学校教諭)
佐藤  香 (東京大学社会科学研究所准教授)
宗田 千絵 (神奈川県立市ヶ尾高等学校教諭)
武田 麻佐子 (神奈川県立藤沢工科高等学校教諭)
手島  純 (神奈川県立大和西高等学校教諭)
藤原  晃 (神奈川県立茅ヶ崎高等学校教諭)
本間 正吾 (神奈川県立有馬高等学校教諭)
山崎 隆恵 (神奈川県立綾瀬西高等学校養護教諭)
特別研究員 永田 裕之 (元神奈川県立高等学校教諭)
事務局員 布施 俊子 (神奈川県高等学校教育会館 県民図書室司書)
共同研究員 神田  修 (九州大学名誉教授)
黒沢 惟昭 (長野大学社会福祉学部教授・元教育研究所代表)
小山 文雄 (作家・近代史家・元教育研究所代表)
杉山  宏 (元神奈川県立日野高等学校校長・元教育研究所代表)
佐々木   賢 (社会臨床学会運営委員・前教育研究所代表)


(2010年 4 月 1 日現在)
http://www.edu-kana.com/kenkyu/nezasu/no45/meibo.htm






日朝ピョンヤン宣言8周年「在日朝鮮人の権利確立と新しい日朝関係を求める集会」


100917.jpg

日朝連絡会は、日本が朝鮮半島を植民地化してから100年目に当たる2010年を重要な節目ととらえ、日朝基本条約試案を作成し、日本の新政権誕生を踏まえて、政府・与党国会議員はじめ各界各層に呼びかける運動にまい進してきました。また、全国各地の組織も、集会や学習会、訪朝交流などをとりくんできました。
 しかし、昨年誕生した新政権は、期待に反して、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)に対する制裁措置を撤回せずに継続したばかりか、高校教育無償化から朝鮮学校への適用を先延ばしし、除外したままです。また、3月に発生した韓国の哨戒艦沈没事件について、5月に韓国政府は北朝鮮による魚雷攻撃との報告を発表する一方、北朝鮮は全面否定し、東北アジアの緊張状態は続いています。日本における在日朝鮮人への差別や北朝鮮に対する圧迫政策は新政権のもとでも拡大するばかりです。
 これを平和と友好に転換し、国交正常化とそれに向けた対話の必要性をいっそう世論に広げていくため、日朝ピョンヤン宣言8周年にあたる9月17日、日朝国交正常化連絡会は東京の全水道会館に150人の参加者を得て「在日朝鮮人の権利確立と新しい日朝関係を求める集会」を開催しました。
 集会は、連絡会共同代表の福山真劫平和フォーラム代表の主催者あいさつにつづいて、民主党の今野東参議院議員のあいさつと、社民党の服部良一衆議院議員のメッセージが紹介されました。そして、徐勝(ソ・スン)立命館大学コリア研究センター運営委員が「在日朝鮮人の権利確立-韓国併合100年の歴史のなかで」というテーマで講演。これを受けて、在日本朝鮮人人権協会の金昌宣副会長が「植民地時代に通底する現在進行形の差別と抑圧」、神奈川高教組の宗田千絵さんが「朝鮮籍の子どもたちに対する就職をはじめとした差別-高校教師の苦悩と考え」と題して、在日朝鮮人に対する差別の状況について報告を行いました。
 このうち、徐勝さんの講演は、併合100年に当たっての菅首相談話で北朝鮮への言及が皆無だったことに疑問を呈したほか、「その意に反した植民地支配で国と文化を奪われ」たとの記述について「最も重要なのは生命と財産が奪われたこと。主権、すなわち民族的決定権と自由がはく奪されたことについて明確に述べるべきだった」と批判。また、菅談話が「日韓両国は21世紀において民主主義や自由、市場経済といった価値を共有する緊密な隣国」としている点に関して、7月の日本海での米韓合同軍事演習に海上自衛官が派遣されるなど、今春の韓国哨戒艦沈没事件を契機に日韓両国が軍事的にも接近していると指摘し、「韓国との関係緊密化で日本が東アジアにおける孤立化から脱却できると考えるならば大きな間違い。過去回帰的な日韓同盟は東アジアに危険をもたらすだけでなく、日本の孤立化を深める道」と強調しました。さらに、朝鮮学校への高校教育無償化適用が実現していない問題について「本質は朝鮮圧殺政策。植民地時代から冷戦時代、そして今日に至る朝鮮民族に対する主権の否定が根底にある」と言明。「併合100年に当たり、その正当な権利の回復を(北緯)38度線の南側だけではなく北側にも及ばせることが前提にならなければ、その根本的な解決は違いのではないか」と述べ、日朝国交正常化こそが必要と訴えました。
 また、集会では、連絡会顧問の和田春樹東京大学名誉教授が「日朝交渉打開への可能性を探る」というテーマで講演を行いました。和田教授は、菅首相談話は「前進」と評価しつつも「不十分さを改善する第2段階に入らなければならない」と指摘。秋の臨時国会で野党は首相に対し、韓国併合条約は当初より不義不当であると認め日韓基本条約第2条の日本側解釈を変更するのか、談話内容は朝鮮半島全体にかかわるものと確認するのかなどの点について「問い詰めることをぜひやってもらいたい」とし、それを首相が認めるならば「(日本政府は)北朝鮮に特使を派遣して日朝平壌宣言には含まれていないこの新しい認識を伝えることにより、日朝関係を開く新たな交渉のチャンスを作ることが考えられてよいのではないか」と述べ、併合100年を関係改善の契機とすべきだと提唱しました。
 集会は最後に、連絡会共同代表兼事務局長の石坂浩一立教大学准教授がこれからのとりくみの提起と集会アピールを提案。日本政府に対して、1.韓国併合100年のうちに日朝国交正常化交渉を無条件で再開し、2.朝鮮の水害被害に対し早急に人道的支援を行い、3.在日朝鮮人の権利を認め、高校無償化措置を朝鮮高校にも即時適用することを求めることを採択しました。
 なお、集会中に行った水害に対する緊急救援カンパは41,815円集まりました。


http://www.peace-forum.com/houkoku/100917.html



神奈川県立市ヶ尾高等学校
ttp://www.ichigao-h.pen-kanagawa.ed.jp/

ichigao-h@pen-kanagawa.ed.jp

〒225-0024 横浜市青葉区市ヶ尾町1854 
(TEL) 045-971-2041
(FAX) 045-972-6522

教師名:宗田




外国籍の先生

 「子どもは先生を選べないから、仕方ないです」。
大阪府内の公立小学校に勤める韓国籍の教師は、担任をする児童の保護者に面と向かってそう言われたという。

 朝鮮半島にルーツを持つ人が多い大阪では、社会の理解も他府県より進んでいるだろうと甘く考えていただけに、ショックだった。在日の子どもの在籍率が高い学校でも、日本名を使わせる保護者は少なくない。

 別の韓国籍の教師は、20歳になるまで日本名を使い、韓国人であることを隠してきた。
「民族の違いを男女の違いのように自然に受け入れられる子に育てたい」。自らの経験を踏まえ、そう願う。

 府内の小中高校には外国籍の教員が100人以上いる。理不尽を感じながらもルーツに向き合って生きてきた大人が身近にいることで、違いを認めるとはどういうことか、子どもが肌で感じる部分もあるだろう。外国籍の教師の利点を生かせるかどうかは、受け入れる日本人側にかかっているのではないだろうか。【田中博子】

http://mainichi.jp/life/edu/news/20100703ddm013070138000c.html


______________________________________________________________________________



(o'ω')y-~在日教師が居た豊中市立寺○小学校の場合



・国語の時間はハングル授業(当然大問題になりました)

・自虐史観授業ばっかり

・授業数が足りず、夏休み返上で国語の授業

・式典にはチマチョゴリで出席

・その教師に遠慮して国旗の掲揚は自粛

・同和教育指定校に指名される

・自衛隊、警察の子供は人殺し扱い。教師なのに生徒に様々な蔑称を使う

(ゾウリムシ、ビッチ、河童etc)



↑のようなことがあったので父兄ブチ切れ!

教育委員会にも訴えたが無視される(当時は社会党全盛期)



在日教師追放運動始まる。生徒を学校に出席させないようボイコットも



今だ教育委員会は無視



父兄が文部省に陳情!ここで初めて学校側が動きだす



在日教師が辞表をだす。校長も辞表。これで事が収束にむかうと思われたが・・・





グリコ森永事件発生! 寺内小学校の校庭に毒入りチョコレートが撒かれる

ほかにも、近くの店も子供が買いそうなお菓子に毒入りお菓子が発見



父兄:余りにも寺内小学校周辺が集中してるので、韓国人の報復と噂される。

(尚、ウェブ上で調べたら、寺内で起こった毒入りお菓子事件は何処も載ってない

当時、ワイドショー番組が一杯来たのにねby俺)



現在、橋下の子供がこの学校へ通ってる。 



(o'ω')y-~とまぁ、在日教師は色々問題があるのですよ




http://www.kjclub.com/jp/exchange/theme/read.php?tname=exc_board_61&uid=153362&fid=153362&thread=1000000&idx=1&page=1&number=130707



関連記事

島田紳助にかけられた疑惑と暴力団関係の噂

Category: ブログ  





【ニュースの真相・噂】引退した島田紳助にかけられた疑惑と暴力団関係の噂








島田紳助さん芸能活動引退 島田紳助さん会見映像1 : 動画 - 47NEWS (よんななニュース)



http://www.47news.jp/movie/general_national/post_4976/

タレントの島田紳助さんと所属先の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の水谷暢宏社長らが23日夜、東京都内で記者会見し、島田さんと暴力団関係者との親密な関係が明らかになったため、島田さんが同日をも

http://img.47news.jp/movie/clips/117154_video.jpg








関係が始まったとされる十数年前と言えば、クイズ紳助くんのロケ中に、お祭りの山車が暴走して見物客を轢き頃した事件があった頃だな。

確かその時は、事故が起きた愛媛県でも紳助の番組絡みであることは、報道されなかったけど
後でフライデー(だったと思う)がすっぱ抜いて、番組関係者が処分を食らう事に。

その番組にでてた芸人がロケで指がなくなる大怪我したけど
もみ消された、芸能界も辞めたとかって
写真週刊誌に載ってなかったっけ
クイズ紳助君、色々起こってたんだな







■羽賀事件の裏で狙われる、大物芸能人の「危険度」  2007年08月21日



1990年代半ば、梅宮アンナとの5年にわたる「バカップル」ぶりで一世を風靡したタレント羽賀研二による恐喝未遂事件が6月に起こった。つぶさに取材してきた大阪府警の担当記者は、一連の報道をこう振り返る。
「羽賀やVシネ俳優、プロボクシングの元世界チャンプといった一部の不良タレントたちが引き起こした特異な事件のように取り上げられたけれど、とんでもない。これは芸能界と闇社会の結びつきの強さを垣間見せるマル暴事件そのもの。しかも、この事件をきっかけに、芸能界の組織暴力汚染にまで捜査の手が広がりそうな勢いで、実に根の深い事件なんです」
なるほど、事件を振り返ってみると、羽賀らは株式投資を知人男性に持ちかけ、いざ失敗すれば、預かった投資金4億円を1000万円の支払いでチャラにしろと男性を脅迫。その現場には、羽賀と昵懇だった渡辺二郎、さらには指定暴力団山口組系「極心連合会」幹部たちが顔を揃えていた。
「渡辺は、引退後にタレント業に転身したものの逮捕歴を重ねるようになり、府警のマル暴リストには『極心連合会相談役』と記録されています。今回は、恐喝現場に俳優の吉川銀二(逮捕されるも不起訴)も同席し、芸能人と組幹部が一緒に脅迫に及ぶという、例のない事件だったんです」(芸能記者)
実は、今回逮捕者を出した極心連合会というのは、山口組系の中でも屈指の芸能コネクションを持つことで知られ、数々の芸能人のケツ持ちを務めているというのが〝定説〟になっている。府警は今回の事件に絡んで同組員らを取り調べているが、それは本件の裏付け捜査のためだけではないらしい。
「実は極心連合会の首脳と、ある芸能人の関係を厳しく追及しているんです。というのも、この関西出身の大物タレントAは、若い頃からこの首脳にかわいがられていて、2人が一緒に飲み歩く姿がたびたび目撃されているんですよ。府警の最終的な狙いは、このタレントのようです」(前出・府警記者)
いまやバラエティ番組のレギュラーを複数持つ彼には、興味深い過去がある。Aは、渡辺二郎の知人としても知られ、渡辺が99年に銃刀法違反容疑の判決公判で実刑を言い渡されたとき、その公判の情状証人として出廷、涙ながらに情状酌量を訴えた。また、服役後も、渡辺の芸能界復帰を後押ししていた。Aを極心連合会と結びつけたのが、渡辺という説もある。さらに、こんな見方もある。
「Aは、大阪や東京都心の不動産を買い漁っていることでも有名。特に、東京都心の地上げ案件や競売案件には暴力団が群がり、しのぎを削っている実態がある。その中で、関西のタレントが片手間で不動産取引を行うのはムリ。警視庁では、背後に闇勢力がいるとみて詳しく調べている。その勢力がAの取引に不法に関与していなかったかどうかを」(在京の社会部デスク)
そんなAは暴力癖があり、攻撃的な性格で有名だが、気に入らない相手に暴力団の名前を出して脅すことがあると一部で報じられた。これだけ聞くと、暴力団との関係が週刊誌によって報じられた吉本興業の中田カウスを思い出す。実は、Aとカウスは非常に仲が良く、さらに羽賀の事件も含めて、この3点を府警はひとつの線で結びつけて重要視しているという。
「くしくも吉本の内紛劇によって、芸能界と暴力団との関係が表ざたになった。これまで府警は、関西芸能界のブラックな部分を見て見ぬフリをしてきたが、世論がそれを許さなくなってきたということもある。今回、昨年6月に起こっていた羽賀の事件をこのタイミングで摘発したのは、吉本騒動が起こったからこそ。芸能界へ『暴力団との縁を断ち切れ』という警告を発したと同時に、組織暴力汚染の根本まで刈り取ろうというわけです」(事情通)
この流れの中で、次はAに手が伸びるのではないかというわけだ。府警は、こうしたAの裏情報を一部メディアにリークし、Aバッシングを仕込んでいるともいわれる。不穏な空気が流れだした中、Aは毎日のようにテレビの中で笑いを誘っている。実際は、どんな心境なのだろうか?





>10年ほど前に、暴力団の手を借りて後始末してもらわないほどの事件を起こしてしまった。
>その後6回ぐらい会ったことはある
>経営してる会員制バーで、自分の名前をだされたから、急いでかけつけて通した
そしてお酒を飲んだ
>たまたま近くの店でその暴力団関係者もいると情報を聞いてかけつけた?
>自分の経営している飲食店によく来られていたようだ

>その暴力団の人のおかげで今の自分があると思っている
>その人がいなかったら引退していた
>今でも、どこかで道で会ったら、遠くからでも深々と頭をさげるつもりである







島田紳助 レギュラー番組

・行列のできる法律相談所 (日本テレビ系列)
・人生が変わる1分間の深イイ話 (日本テレビ系列)
・クイズ!紳助くん (朝日放送)
・紳助社長のプロデュース大作戦! (TBS系列)
・開運!なんでも鑑定団 (テレビ東京系列)
・クイズ!ヘキサゴンII (フジテレビ系列)







島田紳助(吉本興業) インサイダー疑惑


04年12月
豊臣春国は、ビーマップ(大証ヘラクレス)のM&Aを狙い、過半数の株式取得を目指し買い付け

□ 豊臣春国(在日韓国人:楊春国)=梁山泊(パチンコ攻略法)を乗っ取る
→ 実姉 山口組系山健組の幹部と結婚

豊臣春国は、旧知の会社社長榮義則に協力を依頼

□ 榮義則=ステキシンスケクンの馬主

05年3月8、9日
榮義則とほぼ同じタイミングで株を売却=島田紳助(長谷川公彦)
紳助 05年3月8日 14時38分 8株 売却
義則 05年3月8日 14時42分 11株 売却
紳助 05年3月9日 10時28分 4株 売却
義則 05年3月9日 10時49分 24株 売却
義則 05年3月9日 10時50分 14株 売却
義則 05年3月9日 10時52分 26株 売却
紳助 05年3月9日 10時53分 10株 売却

07年3月
ビーマップ株の証券取引法違反(株価操縦)容疑で豊臣春国・榮義則を逮捕









Aさん=極心連合会相談役渡辺二郎







菱の財布がまた一つ潰されたな
包囲網はせまばるばかりよな
砂糖をはじめ資金源もあちこち潰されるだろうな









伝聞をまとめると、宮古島のペンションの土地を吉本が購入したんだけど
その土地を売った奴は紳助とグルで、紳助はこの土地を吉本に売却するために
企画をぶちあげてたことが判明。
紳助には相当のキックバックが入ったってことらしい。
それで吉本がキレて過去を洗ったら、似たような案件が幾つも出てきたから
解雇することにしたんだと思うよ。









金本が株だかで失敗、珍介に泣きつく。

珍介、ヤクザを使って金本の取引相手を脅迫。

取引き相手、警察に相談。

警察、捜査中に珍介の依頼と判明、吉本に警察から連絡。


という噂







yujing7 渡邉裕二
別に紳助をかばう気がないが、今回の問題は実に奥が深い。最大の問題は…。
ある意味で大阪府警の思惑が見え隠れする。考えようによっては、国家権力に逆らうと怖いってことだろうか…。もちろん事件もタイプも違うかもしれないが何か、小沢一郎の一連の事件に結びつく怖さを感じる。
21分前 お気に入り リツイート 返信


yujing7 渡邉裕二
今回の紳助の問題は、警察の内部情報が故意に流出した可能性があるということ。
だとしたら大問題。確かに、紳助は多くのレギュラー番組を抱えているし、社会的な影響も大きい。スポンサーにも迷惑がかかるだろう。しかし、警察情報の流出となったら話は別。果たして盟友だったはずの橋下徹は…!?
2分前 お気に入り リツイート 返信












【ニュースの真相・噂】引退した島田紳助にかけられた疑惑と暴力団関係の噂













【ニュースの真相・噂】引退した島田紳助にかけられた疑惑と暴力団関係の噂








【資料画像】フジテレビ社員、井上博昭さん 懸賞品を横領し、ヤフオクで転売か? - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2131401962670355501

イノウェイ








ケツ持ちの団体を無視して、別の団体を外部から引き込んでたのが問題になったんだろ。
後は女斡旋とかか?

某組織の五と六絡みの問題でもあったから、棚上げなってたけどそれが本筋のトップ帰還で再燃したって筋かな?
後藤は五寄りだったし。

となると、まずは伸介。
次はバーニング系ってとこか。

伸介は指詰めかな。
グダグダしい会見で、反省の色見えなかったし。
金と指で許してもらえるか。
怖いらしいぞ、六は。







ここ10数年間、南に土地ビルを収得・商売を展開している間に其の種の人達と関係が深まって行ったのは事実としてあります。
http://twitter.com/#!/88himajin88/status/106006179632787457







親しい暴力団関係者=渡辺二郎

沖縄の土地問題で吉本ハメてウマー(・∀・)

吉本激怒。

紳助引退。







ケツ持ちが怒ってんだよ。
六代目山口組のフロントの吉本で、五代目系の後藤組が好き勝手やってくれたんだから司忍がキレたんだろ。

落とし前つけさせたんだよ。









紳助の引退は金本の件なんかもからんでまんのか?








Y組系K連合会のH組長との関係はずっと噂されていたけどな
そんな中、今頃になって突然引退てのが謎の行動だな
余程蓋をしてしまわなきゃいけない事があったんだろうな









結局Aさん=逮捕中の渡辺二郎で
警察が渡辺の携帯のメールを解析したら伸介とのヤバイ通信記録出てきて
吉本に問い合わせて伸介引退って事だろ



Aさんがヤクザじゃない頃からの知り合いで
段々ヤクザになってったって言ってたから
渡辺二郎だろうなAさん









今聞いたんだけど紳助が作詞をしたあるアイドルの曲を二度目断ったら893絡みで
今回のことを脅してきたと言ってた
ヘキサ以外作詞なんてしたの聞いたこと無いが







梁山泊でググると、川上八巳ってどこかで観たような名前が



A=二郎さん
B=橋本会長やろ









AAS
記事は文春かサンスポから出る。
宮古島の土地がらみでトラブル。
渡辺二郎の知り合いが関与。
昨日の時点で解雇決定で、やむなく引退らしい。
[68]名無番長 [] 2011/08/24(水) 00:04:34.34 0
AAS
羽賀に渡辺を紹介したのがしんすけ
渡辺に力で羽賀の相手方を押さえ込むようしんすけが頼んだの
そのメール記録が警察の調べで出てきて大慌て







そういや松本伸介でXのyoshikiと仲良いっていってたな
yoshikiは関東連合と一緒に移ってる写メもバラされてたし







市川海老蔵暴行事件まとめ 関東連合会と宮前愚連隊 - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2129107015183202501

市川海老蔵暴行事件まとめ 関東連合会と宮前愚連隊のまとめ








暴力団に何とかして貰ってメールやり取りしてた平成17年って、

クイズ紳助くん撮影時に勝谷のマネージャー殴った事件があったんだよな

やっぱあれ、揉み消そうとしたんかw

マネージャー、ヲメ












www.youtube.com

ロンブー田村淳さん、島田紳助さん引退で大喜び










現6代目山口組・若頭補佐筆頭の極心連合会橋本会長(日本最大最強のヤクザ組織山口組の現No.4)が紳助のケツモチだったのは有名だったよね。それはそうと紳助は逮捕されるかもよイ●サ●ダ●疑惑とかでね







府警は昔から交際は把握してるから

今回はヤクザの携帯に残ってたメール内容がヤバすぎたんだろな

で、警察から吉本にどうすんだと

62 名前:名無番長[] 投稿日:2011/08/24(水) 00:02:58.21 0
記事は文春かサンスポから出る。
宮古島の土地がらみでトラブル。
渡辺二郎の知り合いが関与。
昨日の時点で解雇決定で、やむなく引退らしい。



キューピーはXのヨシキの話を暴露してたな



深イイ~w





1995年夏に恐喝未遂で逮捕され起訴猶予処分になった。
その後殺人事件で使用された自動小銃の売買に絡み銃刀法違反で逮捕・起訴され
親友島田紳助の情状証人としての嘆願も実らず実刑判決を受け服役し2004年出所。
証人等威迫罪でも逮捕歴が有る。
日本ボクシングコミッションでは今後一切歴代世界王者に加えない方針で、
ライセンス無期限停止処分中。羽賀研二と共に恐喝未遂で起訴され、
2008年に大阪地裁で無罪判決[2]を受けるが、
2011年に大阪高裁で懲役2年の逆転有罪判決を受けた。
この事件では両者に有利な証言をした弁護側証人が偽証罪で起訴されている。





警察が内偵ガサ入れ物的証拠のメール入手。
吉本にだって警察側からチンスケのスケジュールの調べが入ったり、証拠を固める時に、吉本側にも警察から事情は聞かされるよ。
逮捕礼状前の吉本引退シナリオ=解雇

893介入事件しかないよ。
吉本が番組降板の責任を取る=金を用意して迄、チンスケを解雇するんだよ
組織犯罪関与は罪が重い。
派手に色々商売やり過ぎは、ミカジメ発生するし、最近警視庁の法改正で処罰や許可申請の切り替えの流れが早いから

派手にやる商売のチンスケや芸能人達はミカジメ拒否宣言しろよ

組織資金難にしようとしてるのに、ミカジメを払ったりパーティーで興行する資金集めしたり組織に横流しするから、解体が出来んのだよ









パクられるみたいだな
今回駄目だわ
会見は吉本と札の温情だわ
スポンサーもヤバイわな
吉本大打撃だろ









上原美優・飯島愛・渡辺二郎・山口組・女性殴る・東京03殴る・麒麟田村殴る

極心連合・不動産。

キーワードはこんなもん?









大物野球選手、大金が戻ってこない
→ 友人の大物芸能人に相談
→ 大物芸能人、知り合いのそのスジに解決依頼
→ 大物野球選手、告発される
→ 仲介役の大物芸能人の名前、表沙汰になる寸前 [今ここ]



なるほど、金本─島田紳助─ヤクザのつながりなのかな?







他ごとしながらニコ生でみてたんで正確じゃないとおもうけど
Aさんを通じてBさんに以前お世話になった感謝のメッセージを伝えたと
いう話で、暴力団のBさんには直でメールとかはできないという感じで
Aさんとは、長い付き合いで自分は暴力団とは認識してないけど
吉本側はそういう認識じゃなかったということでアウトでした。

6年前の事件で謹慎しているときにお互い大変な時期で
Bさんに昔の感謝の気持ちを伝えたかったとか・・・(ここらがよくわらん)

Bさん=2005~6年に山口組の6代目になって逮捕されてる組長じゃない?







あまり知られてないが現吉本の執行部、主流派は893と塗れた創業者
一族を追い出して山口組を排除した
山口組からしょっちゅう銃の弾送りつけられてるよ

でも所属タレントが個人的にケツ持ちして貰ってるケースが何人もあり
関係を切るように徹底していた
その矢先に大崎の子飼いのタレントのシンスケが週刊誌にヤクザとの
関係をスクープされた それで会長激怒して解雇って流れだと思うぞ







金本の監禁や大阪の一斗缶バラバラ事件とは関係ないんか?
>チョン介の不動産をヤクザ事務所にしてたか
それくらいで引退させないだろ
引退させるとかよっぽどだな
去年の海老蔵暴行かな
あれ松竹芸能がブチ切れただろ
いずれ吉本に報復あるんじゃないかと思ったけど
おまえらネクザのくせに使えんな
知ってること全部しゃべれや







■暴力団との関係だけじゃない〝怪しい素顔〟島田紳助熊田曜子と「もうひとりのグラドル」 

週刊現代 2007 7 28



「いまやディレクタ-たちの間では『みのもんたか、紳助か』が合言葉になっているくらい。彼はテレビ界で絶大な権力を振るうドンであり、最も頼りになる〝視聴率男〟でもあるんです」(民放局ディレクタ-)

『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)『クイズ! ヘキサゴンⅡ』(フジテレビ系)をはじめ現在レギュラ-番組は7本。副業の不動産投資や飲食店経営も大当たりして、その資産44億円といわれるお笑い界きってのセレブ男、島田紳助(51歳)。
その視聴率男ぶりに目をつけた日本テレビは、7月29日放送の参院選特番のメインキャスタ-に紳助を抜擢した。
「かつて『サンデ-プロジェクト』(テレビ朝日系)の司会をしていた紳助は久々の硬派な番組にやる気満々。最近お気に入りの山本モナから、ニュース番組向けの話し方をアドバイスしてもらい、すっかり悦に入っています」(日テレ関係者)
だが、ちょっと待ってもらいたい。彼は04年10月に吉本興業の女性マネ-ジャ-を楽屋に〝監禁〟、殴る蹴るの暴行を加え、ツバをはきかけるなどの傷害事件を引き起こし、いまも係争中の身なのである。
そんな裁判を抱える人物を堂々、参院選の特番キャスタ-に据える日テレの視聴率主義にも呆れるが、そもそも、傷害事件に見る〝怖~い紳助〟こそ、彼の隠された素顔ではないのか。
実際所属する吉本興業がお家騒動で揺れる今年4月、週刊誌が紳助個人と暴力団との関係を報じている。記事の内容を要約すると、
<03年の秋、近所の住民とちょっとしたトラブルで口論になった紳助は激昂。『オレのケツ持ちをどこだと思ってる○○組やぞっ!』と、実名で上げ、この組織傘下の具体的な団体名を複数あげた。10年以上前、大阪市内にある飲食店で、紳助は元プロスポ-ツ選手の紹介を通じて、その組織の幹部と知り合った。また周辺にいる組織関係者が、彼が行っている事業にアドバイスしているという話が出ている>(『アサヒ芸能4月19日号』)
ここに登場する「元プロスポ-ツ選手」とは、羽賀研二容疑者(45歳)による恐喝事件で、共犯として逮捕された元プロボクシング世界王者の渡辺二郎容疑者(52歳)だ。
今回、大阪府警が山口組系極心連合会関係者と認定した渡辺容疑者と紳助は親友で、かつて渡辺容疑者が銃刀法違反容疑で逮捕されたとき、情状証人として出廷し、涙ながらに渡辺を擁護する訴えを行ったのが、ほかならぬ紳助本人なのである。

紳助が週刊誌を毛嫌いするワケ
裏社会との関係を暴露された紳助のもうひとつの素顔が、バラエティの帝王という立場を存分に生かした「女性タレント」食いだ。
ただし、これまでの紳助は女性関係については慎重すぎるほど慎重で、けっして尻尾をつかませないことで知られていた。
「彼は89年に、女優・渡辺典子と一泊したところをフライデ-され、さらに、94年に週刊現代が番組で共演したモデルと同棲状態にあることを報じて以降、週刊誌を毛嫌いするようになったんです。以来、女性関係には徹底的に気を遣っています。話題になったのは、00年に紳助が司会を務める番組のアシスタントをしていた元レ-スクイ-ンとのラブメ-ル騒動くらい。藤原紀香やTBSの小林麻耶アナとの関係を取り沙汰されたことはありますが、決定的な写真を撮られたわけではありません」(スポ-ツ紙芸能記者)
だが、そこに降って湧いたのが、『週刊文春』(6月28日号)による紳助と人気グラビアアイドル・熊田曜子(25歳)との沖縄リゾ-ト密会報道。写真集の撮影で沖縄を訪れていた熊田が休憩をとった部屋に、なぜか紳助がいたというのである。これを受け、紳助は熊田が出演した自分の番組で、自ら文春の報道を取り上げ、「その日、俺は別の場所にいたから会えるわけがない。スケジュ-ルを調べればわかること」と明言。
さも記事がウソ八百のデッチ上げであるかのように振る舞っていた。
これについて、紳助と熊田を知る芸能プロダクション幹部はこう語る。
「自分の番組に絶対的な権限を持つ紳助は、自分のお気に入りのタレントは優先的に出演させますからね。熊田は何年も前からその一人で、紳助が熊田にイタリア製の高級腕時計をプレゼントしたことはよく知られています。実際、彼のような超大物から誘われたら、女性タレントは簡単に断れませんよ」
ところが、紳助と深い関係を持つ女性タレントは、熊田だけではなかった。本誌は、紳助ともうひとりのグラドルとの関係を掴んだのだ。







「紳助は、大阪市北区に夫人と三女が住むマンションを持っていますが、東京での拠点は渋谷区内の超高級マンション。実はそのすぐ近くにもう一つマンションを借りている。今その部屋に彼の番組に出ている女性タレントが出入りしているんです。紳助は昔から番組のアシスタントや共演者に手をつける癖があったんですが、今回もまさにそのパタ-ンですよ」(芸能プロ関係者)
その女性とは、紳助が司会を務める人気番組『開運! なんでも鑑定団』(テレビ東京系)に出演しているグラビアアイドル・青木直子(26歳)。番組内のコ-ナ-『出張なんでも鑑定団』で、芸人のアシスタントを務めている。

深夜の密会は数時間だけ
実は本誌は、二人の密会現場を目撃している。今春、一人で訪れた紳助がマンションに入った。それから1時間ほどして、タクシ-に乗った彼女がマンションに乗りつけ、紳助の部屋へ。それから約2時間後、彼女が一人でマンションをあとにして、そそくさとタクシ-に乗り去っていったのである。
「アシスタントに採用された青木が挨拶に行ったとき、紳助はいつものぞんざいな態度ではなかったそうですから、そのときから目をつけていたのかもしれません。一昨年あたりから、彼女をマンションに呼び、夜が明けないうちに帰すという関係が続いているそうです。紳助とすれば絶対に二人一緒にいるところを見られたくないんでしょうが、これじゃ、まるでデリヘル嬢扱い同然の彼女が哀れですよ」(前出・芸能プロ関係者)
ちなみに青木のブログを覗いてみると紳助が出資している広尾のお好み焼き屋を絶賛する文章が・・・・・・・・・・。
そこで、双方の所属事務所に二人の関係を聞いてみたが、「そのような事実はございません」と、そろって否定。まあ、不倫関係をすんなりと認める発言を、所属事務所がするはずもないだろう。
参院選特番という大仕事の直前に発覚した〝視聴率男〟の愛人問題。紳助はこれも、「アリバイがある」と言い抜けるつもりなのだろうか。かつて、紳助は女性問題が取り沙汰されたとき、夫人の一言に救われたとしてこう語っている。
「もう終わりやとへコんでたら、嫁に『ええやんか。自分が築いたもの潰しても誰も文句言わへんよ』といわれて救われたんや」
こんなに心の広い良妻を持つ紳助だが、今回も自慢のしゃべくりでごまかすことができるだろうか?

週刊現代 2007 7 28





渡辺二郎は山口組直系で若頭補佐の橋本(在日)が組長務める
極心連合会の舎弟頭と相談役やってる

シンスケのケツ持ちはこの組







きっかけは二郎さんの裁判
警察はもっと凄い事実を掌握している
吉本興業にかけあい、功労者の紳介を傷つけない
ように引退に導いたのだよ。

by極心会関係者からの情報







言っていいのかな???
島田紳助やろ?ホンマかどうかは知らんけど、
渡辺二郎を通して仲がいいらしい…







金本、紳助と、2週間連続で週刊誌が関西の大物と893のつながりをすっぱ抜くとは、
やっぱこのへんみんな関係あるんだろうなあ。
有名人、金を半端なく稼ぐ、金にうるさい、土地や株など投資に興味がありまくり、などなど
紳助と金本はよく似ている。

新潮文春がこの手の記事を書くときは、ほとんどが警察関係からのリーク。
「これ以上派手にやるとパクりますよ」という警告も兼ねてるんやろ。







まぁ考えられるのは 吉本が伸介の知り合いのヤクザから伸介のメールの件で
脅されたというのが真相じゃないのか
そうでなければ4~5年前のメールを吉本が知ることが出来るわけないハズ
ヤクザを利用するとその後そのことでヤクザが自分を脅すという話はあまりに
掃いて捨てる程のありふれた話、まぁ所詮 この男はその程度のカス芸人という事
なんだろうな







週刊実話
5月27日(木)発売

http://www.nihonjournal.jp/web/jituwa_201021/kiji_01.html
テレビ界激震 島田紳助が来年芸能活動休止の怪 テレビ界の視聴率司会者・島田紳助に芸能活動年内休止の情報が駆け巡っている。
確実に高視聴率が取れるとして、業界では“紳助詣で”が日常化。新帝王に君臨する一方で、トラブルも引き起こす紳助の休業、そしてセクハラを極秘入手!
テレビ界の帝王・島田紳助(54)が年内に休業を発表するという話が業界内で飛び交っている。
司会だけでなくプロデューサー、実業家としても成功を収めている紳助が、 なぜ芸能界から身を引くのか。







インサイダーとか土地ころがしのキックバックとか893との付き合いだけでクビになるようなタマじゃねえだろ
殴ったマネージャーをこの世から消したとかそういうたぐいじゃねえの

関連記事

[英語版Wikipedia] 韓国人の横暴

Category: 韓国・朝鮮  
[英語版Wikipedia] 織原城二 韓国系日本人 → 日本人に書き換え&プロテクト

2007-04-16 03:32:37 | Weblog織原城二が韓国系日本人と書かれていることに、韓国人がクレーム

日本側が欧米の新聞に韓国系日本人と書いていることを提示したところ、韓国人は2ちゃんねるのWikipediaスレッドに書かれているレスをもとに、「日本人の差別主義」と管理者に泣きつき、今回も韓国側の勝利(韓国側の主張にしたがってページ保護)となりました。相変わらず韓国は強いな・・・。

ちなみに、孫正義など成功した帰化日本人は韓国系日本人と主張しています。
この辺のダブルスタンダードは、無視するのがコリアンです。

韓国人との議論はこちらでどうぞ。


コメント (25) | トラックバック (2) | 韓国、珍しく敗北 『韓国のKarateは残虐な日本の統治時代に・・・』
2007-04-09 05:39:43 | Weblog英語版WikipediaのKarateの項目ですが、珍しく韓国のごり押しが負けていたのでびっくりしました。

議題にあがったのはこの部分です。

Japan's occupation of Korea lasted from 1910 until 1945 and was marked by brutal repression of Korean culture and identity.


「残酷な日本が韓国の文化とアイデンティティを奪いました」って、Karateの話題と関係ないじゃん・・・って異議が出たところ、韓国人が猛反発。

しかし、議論の結果、やっぱコノ部分は空手と関係ないし、日本の植民地支配で生活レベルも向上してるし、残酷の定義もあいまいだし、削除とあいなりました。

いつもは欧米人が韓国人に言いくるめられてしまうのに、今回は珍しく冷静に韓国人の主張の矛盾を指摘していたのが印象的でした。

コメント (1) | トラックバック (0) | 桜の起源は韓国です?日本が韓国の桜を滅ぼしました?
2007-03-27 02:47:37 | Weblog花見の季節ということで、Wikipedia英語版の「桜」を確認してみたところ、ココも韓流に感染してました・・・。


Although sakura trees were already indigenous to Korea, other sakura trees were planted in Korea before World War II by Japanese colonizers in locations that Koreans found to be offensive such
as sites where ancient palaces once stood, like Gyeongbokgung palace.
Most of these trees were later cut down and removed by the locals as they represented Japan's imperial ambitions in Korea,
but areas where sakura had been blossoming for millenniums were left alone. 桜は韓国の原生植物でしたが、日本の桜を第二次世界大戦前に日本軍が植林しました。韓国の桜は日本軍にほとんど伐採されましたが、一部の桜は残りました。
.

うーん。韓国人は隙さえあれば日本文化に寄生してくるねぇ。(その一方で煮ほんの中傷をしまくってるけど)

なんとかならんものかなぁ・・・。

コメント (4) | トラックバック (0) | [Wikipedia(英)] 君が代は従軍慰安婦に謝罪する歌
2007-03-18 23:21:09 | Weblog英語版Wikipediaの「君が代」ですが、すごいことになってます。

君が代の本文の説明はこれだけなのですが


 
Kimi ga Yo (君が代, Kimi ga Yo?) (often translated as "Imperial Reign") is Japan's National Anthem, and is also one of the world's shortest national anthems in current use. The lyrics are based on a Waka poem written in the Heian Period, sung to a melody written in the later Meiji Era.

Although Kimi ga Yo has long been Japan's de facto national anthem, it was only legally recognized as such in 1999 with the passing of the Law Concerning the National Flag and Anthem.



その後、日教組がやってる一連の政治運動が延々と書かれています。



Since the end of World War II, there has been criticism of the anthem for its association with militarism and the virtual worship of the emperor as a deity, which some see as incompatible with a democratic society. Similar objections have been raised to Japan's current national flag, and demonstrations are sometimes held against both.

In 1999, the Japanese government passed the Law Concerning the National Flag and Anthem, which designated Kimi ga Yo as the official anthem and the Hinomaru as the national flag.

Schools have seen conflict over both the anthem and the flag, as the Ministry of Education requires that the anthem be sung and that the flag be flown at events at Japanese public schools, and that school teachers respect both (by, for example, standing for the singing of the anthem) or risk losing their jobs.[1][2] Some have protested that such rules violate the Japanese constitution, while the Ministry, for its part, has argued that since schools are government agencies, their employees have an obligation to teach their students how to be good Japanese citizens.

Opponents respond that as Japan is a democratic country, a national anthem praising a monarch is not appropriate and that forced participation in a ceremony involving the singing of an anthem is against the free thought clause in the Japanese Constitution. Supporters of the anthem argue that Kimi ga Yo has been the de-facto national anthem of Japan since the Meiji Era and is an important way to foster patriotism and loyalty to the emperor, which is an important national characteristic of Japan. They also suggest that Kimi ga Yo is comparable to the anthems of other democratic countries, for example the United Kingdom's (another democracy) God Save The Queen.

In 2006 Katsuhisa Fujita, a retired teacher in Tokyo, was threatened with imprisonment, and fined 200,000 yen (about 2,000 dollars), after he was accused of disturbing a graduation ceremony at Itabashi High School by urging the attendees to remain seated during the playing of the anthem.[3]

Since 2003, 401 teachers have been punished for refusing to take part in anthem related events, though Fujita is the only man to have been convicted in relation to it. His case provoked criticism from the Japanese press and teachers.

As a way to avoid that type of punishment, teachers who are opposed to the compulsory singing of the anthem have tried to expand various English-language parody lyrics across Japan and through the internet. The parodies take the Japanese syllables and replace them with English phonetic equivalents (for example, in one of the more popular versions, 'Kimi ga yo wa' becomes 'Kiss me girl, your old one'), allowing those who sing the new version to remain undetected in a crowd. Japanese conservatives deride what they describe as 'sabotage'. There is also a political significance to some of the alternative English lyrics as they can allude to comfort women.[4][5][6][7][8]

On 21 September 2006, the Tokyo District Court ordered the Tokyo Metropolitan Government to pay compensation to all the teachers who had been subjected to fines and/or punishment under the directive of the Tokyo Board of Education. Junichiro Koizumi commented, "It is a natural idea to treat the national anthem importantly". This was seen as a landmark ruling in Japan upholding the Fundamental Law of Education in Japan.



日本の国歌を説明するページで、延々と素晴らしい信念に基づく活動を書けて、さぞかし、日教組の皆様は気持ちがよろしいのでしょうね。君が代の荘厳さが好きな私にしてみたら、吐き気がするほどムカつきますけどね。

Wikipediaの欠点として、幅広い知識を紹介することにこだわるあまり、記事の優先順位や重要性が考慮されない傾向があります。つまり、枝葉のような出来事でも、情報源があれば、削除をすることは困難な部分があるのです。

こんなWikipediaですけど、Google検索を行うと常に上位に来ますし、孫引きしてるサイトも多いので、困ったものです。コメント (6) | トラックバック (2) | 英語版Wikipedia Tsushima の記事は大丈夫か!?
2007-03-18 07:54:00 | Weblog韓国人が対馬で『対馬は韓国領土』とかやってるのを見て、反射的に気になり[Tsushima]の記事を確認してみました。

歴史の部分で、ちょっと変な部分がありましたが、まだ竹島ほどはひどいことになっていないようです。




変な部分
 
Before the rise of the Joseon Dynasty in Korea, the Koreans periodically considered Tsushima to be Korean territory.[8] Some Korean believe that the ancient Korean kingdom of Silla took Tsushima as a dependency, though it is not known whether actual control was exerted over the island. The discovery of a book written by American missionary Homer Hulbert mentioning Silla's occupation of Tsushima island has been cited by modern Korean historian, Lee Hyun-bok.

対馬は韓国領土と考えている人もいます。その証拠になるアメリカの文献が発見されてます。



Lee Hyun-bokとTsushimaで検索したけど、そんな情報はどこにもないですね・・・。
これって本当のことなんでしょうか?
コメント (3) | トラックバック (1) | [従軍慰安婦] 韓国版(性奴隷バージョン)でプロテクトをかけられる
2007-03-18 07:11:41 | WeblogWikipediaの議論では日本は韓国に連戦連敗しています。
今回の従軍慰安婦も・・・と思いましたが、やはり韓国に負けてしまいました。
(左:親日Ver 右:反日Ver)

敗因を分析すると、日本側の編集者はWikipediaの管理者たちに対して、ほとんど交流はありません。それに対して、韓国人側の編集者は、頻繁に管理者たちに苦情を言ったり、感謝の言葉を投げたりと、なかなか密接な関係を築いています。

そのため、韓国人から保護の依頼などが来ると、気軽に引き受けてしまう傾向があるようです。(リアンクール島が独島に変えられたときもそうでした)

日本のネットの議論なら、正論を見極めるのが大事になりますが、Wikipediaでは管理者との関係さえ考慮しなければならない部分があります。

日本人の価値観から見ると、やりづらい部分がありますね。コメント (2) | トラックバック (4) | Wikipedia英語版の[反日]にさっそく掲載されたものの・・・
2007-03-10 00:53:38 | Weblog英語版Wikipediaの反日感情に、この韓国人の醜態が早くも追加されてました。(もっとも、即効で韓国人ユーザーが消しましたけど)



===Zapanese===
When the South Korean does a crime in foreign countries, The Korean says, "I am Japanese". The Korean insists, "This is "Small patriotism. " to deteriorate the reputation of Japan". [http://www.youtube.com/watch?v=5fV_Pfo7c4s] To jeer the South Korean's bad pronunciation, the Japanese calls them Zapanese.



最近は忙しくて、なかなか編集ができないけど、明日はがんばろう・・・コメント (2) | トラックバック (1) | 英語版Wikipedia [反日感情] にも手を出してしまいました・・・。
2007-03-07 03:28:46 | Weblog「痛いニュース」さんに面白い情報があったので、英語版WikipediaのAnti-Japanese_sentiment(反日感情)にも手を出してしまいました。

Koreaの反日の項目を見ると、日本の植民地支配はこんなに残酷だったと強調するばかりで、肝心の韓国の反日について、全く情報が書かれていません。
本当にこの人たちは、日本さえ罵れれば後は何でもいいんですね。

韓国独自の反日として「日王」問題が取り上げられていますが、ほかに韓国を代表する反日といえば何があるでしょう?

ご意見お待ちしてます。コメント (4) | トラックバック (2) | 従軍慰安婦問題・・・とうとう手を出してしまいました
2007-03-04 19:07:33 | Weblogいろいろ迷ったのですけど、英語版Wikipediaの従軍慰安婦の編集に参加を始めました。この項目は、韓国の政治宣伝によって『聖域』にされてしまっているので、下手に手を出すと『歴史修正主義者』のレッテルを貼られてボロクソに叩かれますが、20万人の性奴隷(200,000 sex slaves)という記述はあまりにひどすぎて、見逃せませんでした。

そのため、親日派の在米ユーザーたちも手を出すことに躊躇し、結果として、韓国人の政治宣伝の拠点にされてしまいました。

細かい部分もひどいのですが、まずは冒頭を見てください。



Comfort women
Comfort women (Japanese: 慰安婦, ianfu?) or military comfort women (Japanese: 従軍慰安婦, jūgun-ianfu?) is a euphemism for around 200,000 sex slaves, mostly from Korea and China, conscripted into military brothels in Japanese-occupied countries during World War II.

従軍慰安婦は第二次世界大戦中に日本軍の性奴隷にされた20万人の韓国・中国の女性のことです。


20万人の性奴隷。これは既成事実として、Wikipediaの各国バージョンに転記されています。



Kobiety do towarzystwa - Wikipedia, wolna encyklopedia

Kobiety do towarzystwa (jap. 慰安婦, ianfu), wojskowe kobiety do towarzystwa (jap. 従軍慰安婦, j?gun-ianfu) albo cz?sto spotykana nazwa ang. comfort women, to eufemistyczne okre?lenie kobiet zmuszanych do nierz?du przez japo?skich okupantow. Liczb? zmuszanych do nierz?du kobiet szacuje si? od 50 000 do 300 000.

Komfortulinoj - Vikipedio

Komfortulinoj (japane: 慰安婦,ianfu, komfortulinoj a? 従軍慰安婦, ??gun-ianfu, militistaj komfortulinoj) estas la nomo de virinoj,
kiujn la japana imperio uzis dum la Dua Mondmilito por komfortigi siajn soldatojn, t.e. devigis ilin al seksaj rilatoj kun soldatoj; ili fakte estis seksaj sklavoj. Ili estis inter 50.000 kaj 200.000 la? diversaj fontoj. Ili devenis el Koreio, ?inio, Filipinoj, Indonezio kaj Japanio.

Trostfrauen - Wikipedia

Schatzungen sprechen von 50.000 bis 300.000 betroffenen Madchen und Frauen. Genaueres ist nicht bekannt, da einerseits viele der betroffenen Frauen aus Scham schweigen und nicht bereit sind, Auskunfte uber ihr Schicksal unter der japanischen Besatzung zu geben und andererseits die japanische Regierung historisches Material bis heute zuruckhalt, das uber die staatlich organisierte sexuelle Versklavung von Frauen Aufschluss geben konnte. Nach 1945 wurden auch viele Dokumente vernichtet, aus Angst, die Beteiligten konnten als Kriegsverbrecher zur Rechenschaft gezogen werden.



率直に言って、この問題には関わりたくないのだけれども、韓国のやりたい放題を見逃すことができずに、絶望的な状況だと分かっているのに、無謀にも突入してしまいました。

現在、この問題は日本側が押し返してきました。
ダメ押しとして、[慰安婦の疑問点]というセンテンスを作ろうと思うのですが、シンプルで説得力のある文章を教えてもらえるとありがたいです。
コメント (7) | トラックバック (7) | Wikipedia英語版で竹島がDokutoと表示されるようになった経緯
2007-02-24 15:43:04 | Weblogまずは、http://en.wikipedia.org/wiki/Takeshimaを見てください。
現在、Wikipedia英語版でTakeshimaを検索した場合、こういう検索結果が戻ってきます。

もともと、竹島の記事は日韓のユーザー間で論争が絶えなかったため、2005年にアメリカ人のユーザーたちが、中立的な名前ということで、この記事の表題を Liancourt_Rocks にしました。

その後は小さな争いがありましたが、日韓の主張を両論併記している記事内容だったため、平和な日々が続いていました。

しかし、韓国側はこの記事の名称をDokutoにすることをあきらめていませんでした。
彼らは、尖閣諸島問題で日本と中国が争っているのを見て、中国を踏み台にして彼ら自身の野望を満たすことを思いつきました。

Wikipedia英語版では有名な反日ユーザーSir Edger(彼自身は”私は日本を愛しています。”と主張しますが)や Appleby(現在は13のアカウントを使った大規模な反日的な編集活動が明らかにされて活動禁止。

「尖閣諸島の名称は、実効支配している日本の呼び方が使われている。だったら、リアンクール島の名称も実効支配している韓国式の名前にするべきだ!」

そして、彼らはDokutoの名称を変更するように投票(コチラの真ん中あたり)を呼びかけます。

この投票は、1週間の期間だけだったので、日本人ユーザーが全く気づかないうちに韓国人ユーザーたちの組織表によって可決されてしまいました。



POLL CLOSED. Per Wikipedia:Requested moves, the time for discussion may be extended only if a consensus has not emerged. Consensus has emerged with 100% Support (14 Support vs. 0 Oppose).



そして、彼らは投票結果を管理者に報告し、この記事の名称をDokutoにすることに成功します。

2006年6月1日になって、日本人は初めてこの記事の名称がDokutoに変更されたことに気づきますが、後の祭りでした。再投票を仕掛けようにも、韓国人ユーザーが団結されて、名称変更が防がれてしまっています。

Dokutoの名称変更を推進したSir Edgerは、現在、Japanの記事に2つの文を挿入しようと奮闘しています。




「日本の歴史」の箇所に731部隊の人体実験を入れること

国連職員のドウドウ・ディエンのレポートに書かれている「日本人は東アジア人に恐怖感と劣等感を持っていて、そのため彼らを迫害します」という記述を、「国民性」の箇所に入れること



厄介なことに、彼は100パーセント嘘をついているわけではありませんから、資料の妥当性などの議論に応じなければなりません。そして、この作業が非常にうんざりさせられるのです・・・。



http://blog.goo.ne.jp/wikiediter
関連記事

日本侵略の三段階論

Category: 中国  
シナ人による日本侵略の三段階論



平成17年11月25日

酒井信彦(東京大学資料編纂所教授)

【ほぼ完成した第一段階の精神侵略】

シナ人による日本に対する侵略には、三つの段階があると私は考えている。それは第一段階が精神的侵略すなわち間接侵略であり、第三段階が軍事的侵略すなわち直接侵略であるが、その中間に第二段階として人口侵略を想定すべきであると考えるからである。

 以下本稿では、現時点において第一段階はほぼ完成し、今後第二段階が本格化すると判断する私に見解を、なるべく簡略に説明することにしたい。

 本年はシナ人による日本に対する精神侵略が一応完成した記念すべき年でる中共による対日精神侵略は、国交成立以前は共産党・社会党の左翼勢力、マスコミ、友好商社などを利用し、さらに公明党・自民党も取り込んで、1972年の日中国交成立に至った。この時の田中角栄という外交音痴拙速人間を騙して、日中共同声に歴史問題を盛り込んでおいた。そして、10年後侵略を進出に書き直したという、捏造されたデマによる第一次教科書事件で、それを爆発させることにより、近隣諸国条項を獲得した。さらに4年後、新編日本史の第二次教科書事件と靖国神社参拝問題で、腰抜けナショナリスト・中曽根康弘を屈服させ、日本人の民族的自尊心を抑圧・抹殺する戦略を強化し、以後ずっと対日精神攻撃を拡大・続行してきたのである。

【事実が示す精神侵略の実態】

 特に近年は、日本の外交主権や領土・領海を脅かすとともに、日本人に対して直接暴力を振るうようになってきた。それが02年の瀋陽領事館事件・03年の西安寸劇事件・04年の尖閣諸島上陸事件・サッカーアジア杯暴力事件・原潜侵入事件などであり、その目的とするところは、日本人にどれくらいまともな民族意識・民族的自尊心が残存しているかのテストであった。そしてその最終仕上げが、本年(05年)四月の「反日文革」とも言うべき官製反日大暴動であり、日本の公館を毀損し日本人商店を破壊し、日本人の身体を傷つけた。

この国家権力が直接行ったあからさまな暴挙に対し、日本政府は抗議らしい抗議も出来ず、中共政府が行うべきしゃざい・補償は雲散霧消した。首相の靖国参拝に、エコノミック・アニマルたる財界のみならず、歴代首相まで雁首を並べて反対し、読売新聞は見事に変節した。首相自身も、暴動直後のアジア・アフリカ会議の演説及び終戦記念日の談話で、反省・謝罪の上塗りをし、大勝した総選挙後の参拝ですら、超略式参拝でお茶を濁すに過ぎなかった。

 これほどの恥辱を受けながら、民族は陣営ですら反撃行動派微弱であった。かくて日本人が精神的腑抜け民族に成り果てたことが証明され、それによって対日精神侵略が一応の完成を見たために、シナ人の靖国神社参拝への抗議はトーンダウンしたのである。世界歴史上最も成功した精神的侵略と言って過言ではない。

 したがって今後は第一段階の成果の上に、第二段階の人口侵略が本格化するのである。シナ人は本格的な侵略民族であるが、その侵略の特徴は単なる軍事的侵略ではなく、人口侵略にある。つまりシナ人という人間そのものが、侵略の凶器なのである。

 現在、中共という国家の内部でチベット、東トルキスタン、内モンゴルなど軍事的に併合した地域に、シナ人を大量に移住させて人口侵略を行っているが、それは当然中共国外へも溢れ出してくる。現にわが国へも、合法・非合法を問わずシナ人が流れ込んでいるが、それは今後拡大の一途を辿るであろう。つまり、チベットなどと日本とでは、軍事的侵略と人口侵略の順序が逆になると考えれば良いのである。

この場合特に問題なのが、日本政府がシナ人の人口侵略を積極的に助長する政策を、既に取り始め、今後一層推進しようとしていることである。

【進行・深化する人口侵略】

例えば本年七月、日本への団体観光ビザを発給する地域を、中共全土へ拡大することを決定した。これによって不法滞在の道が大きく開けた。また、外国人参政権は定住外国人を対象に考えられているが、小渕内閣当時に作られた「二十一世紀日本の構想」では、外国人留学生には自動的に定住権が与えられることが提言されている。留学生の内、圧倒的に多数を占めるのはシナ人であるから、それが実現されれば、シナ人定住者は簡単に韓国、朝鮮人定住者を追い抜くのである。

また東アジア共同体なるものが出来上がれば、ますますシナ人の日本流入は容易になる。この外国人参政権問題及び東アジア共同体問題と、シナ人の流入に関して、私は以前に『國民新聞』(平成17年4月、同16年7月)に述べたので詳しくはそれをご覧いただきたい。

中共においては例えば、経済発展が続いたとしても、絶大な貧富の差は決して解消されず、中共政府は膨大な貧乏人を、対外警戒心皆無な外国人天国・日本に押し付けてくるだろう。反日・逆日教育を叩き込まれたシナ人が大量に入り込んできたら、歴史問題で民族意識を骨抜きにされ、精神的に去勢されたままの日本人が対抗できるわけがない。あらゆる場面であらゆる意味で、徹底的にやられてしまうだろう。最悪の外来生物こそシナ人なのである。

人口侵略の恐ろしさは軍事的侵略と異なるから、いくら日米安保条約があっても防げないことである。それは既に開始されているが、これからますます本格化することは、疑問余地がない。そしてその先には軍事的侵略が待っている。アメリカがアジアから出て行けば、シナ人の軍隊が直ちに乗り込んでくるだろう。太平洋を支配するには、日本を戦略拠点として絶対に必要だからである。その時、朝日新聞に代表される逆日日本人は、侵略軍に抵抗するどころか、それを大歓迎するに違いない。

 
http://www.shukenkaifuku.com/ronbun/ronnbunn17_11_25.htm
関連記事

Category: ブログ  
漢江の奇跡とは・・・・
 
1961年に軍事クーデターを起こした朴正熙が政権を取り、自国の産業を発展させた。

まずはアメリカのベトナム侵攻に荷担して8年間で10億$を稼ぎ、さらに日本と「日韓基本条約」を結んで10年間に分けて8億$(無償で3億ドル(約1080億円)、有償で2億ドル(約720億円)、民間借款で3億ドル)を入手した。

現在価格では合計4兆5千億円相当の金である。当時の南朝鮮の国家予算が3億5千万$程度だったことから比較すると、これがどれだけ莫大な額だったのかが理解できるだろう。
 
この資金によって南朝鮮は急速に発展した。また無形ながらも日本からの技術支援も膨大だ。

だが国民には「資金や技術」の入手先をはっきりさせずに「全て我が民族の努力の賜物だ」とウリナラマンセーに浸った。

これを『漢江の奇跡』と南朝鮮では呼んでいる。

▲ 驚異的な速さで経済発展したことから、
韓国人は世界一優秀な民族だという自負心の根拠の1つとされる出来事です。
しかし、実情は、


日本政府が用意した個人補償のための賠償金も南北朝鮮人民にだまって
韓国の経済発展に使ったことが判明しました。
(つまり、韓国政府は日韓基本条約を国民に公開していないため
韓国国民は日本が個人補償したことを知らなかった。)

【中央日報記事】日本植民支配時代の強制徴用者100人、行政訴訟
http://japanese.joins.com/html/2002/1011/20021011173548400.html


>>「韓国と日本の真なる同伴者関係のためにも、韓日協定文書を即時公開せよ」と促した。
韓国政府は国民に自分の国が締結した条約を公表せず、そのうえで韓国人は堂々と条約違反の日本に対する補償裁判を起こしてきました。

韓国政府のこれまでの見解(日本は個人補償をしていない)が捏造であることが明らかになっていく・・・
【画像 / 日本の新聞記事】日本の個別保障案 韓国反対で見送り
http://photo.jijisama.org/bbs/img/89.jpg

【朝鮮日報記事】韓日協定関連文書5件の公開命令
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/02/13/20040213000062.html

「韓国政府、韓日会談で個別請求権放棄」
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/17/20040917000026.html

[ 分かりやすく説明 ]
日本政府 条約を結ぶにあたり、日本は旧朝鮮国に対して国として悪い事をしていませんので
韓国政府に対して賠償金を渡す事は出来ませんが、損害を被った個人が居たら補償します。勿論、各,個人に対して補償金を直接渡します。」
韓国政府 「日本政府はそんな余計な事をしなくて良い。我々が個人に渡す。」
日本政府 「そうですか・・・・。それでは、韓国政府が個人に渡すようお願いします。ならば、こちらのお金は南の韓国の分の補償で、残りのお金は北の北朝鮮の分の補償で・・・・。」
韓国政府 「北朝鮮は国家ではない! 半島全部の補償金を寄こしなさい。北朝鮮に対しては、あとで韓国政府が払っておくから」
日本政府 「そんな・・・・。それでは、補償金が恐ろしく巨額になってしまいます」
韓国政府 「あなたはつべこべ言わずに、その補償金全部を早く寄こしなさい。」
日本政府 「分かりました。あなたの言う通り、戦前と戦後の半島に関する全ての補償金を、
日本政府が唯一認める半島の合法政府である韓国政府に対して全額渡します。」
韓国政府 「それで良い。後の事は韓国政府に任せておきなさい。」

両政府の合意で、日本の韓国,北朝鮮への戦後保障,全ての事案が解決したとする文書に署名
韓国政府の本音 「このお金で国の基幹産業に投資するぞ。当然、こんなに大きなお金を
韓国国民,個人に渡すわけがありません。勿論、韓国国民には内緒の話。」
~~ 日韓基本条約締結から30年経って ~~
韓国国民 「日本は賠償していない。韓国国民に対して賠償をしろ!」
日本政府 「補償金なら、ちゃんと韓国政府に全額払いましたが、これ以上何かありますか?」
韓国国民 「嘘だ。そんな話は韓国政府から何も知らされていない。」
韓国政府 「(韓国国民に対して隠していた協定の秘密が、とうとう露見してしまった。)
でも、韓国国民個人が日本政府に対して訴えを起こす権利に関してまでは、韓国政府は放棄していません。(日本から貰った補償金は全額使ってしまったし、今さら、補償金は日本から全額貰ったとは言えないから、このまま韓国国民に対して黙っていよう。後の事は知りません。)」
北朝鮮政府 「私たちにもお金を・・・・。」
北朝鮮国民 「お腹が空いた・・・・。」

↑下の会談会議録ものをわかりやすくしたものです↑
韓国外務部政務局「第五次韓日会談予備会談会議録<Ⅲ級秘密>」より
http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_8&nid=879315

>>韓国の学者はとうの昔に知ってます。論文も出してるし。日本語訳もされている。

日本が個別補償の用意 韓国反対で見送りとKBS放送
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=KHP&PG=STORY&NGID=intl&NWID=2004081201003004


捏造ドキュメンタリーを制作したりする韓国のKBSですが、
韓国にとっては勇気ある番組を放送したようです。
この放送で(散々、日本人が指摘してましたが・・・)
やっと真実を知って錯乱する韓国人の反応、
下記のブログにて管理人氏の考察などが読めます。


http://blog2.fc2.com/welovekorea/?no=252

http://chosonnews.txt-nifty.com/han/2004/08/post_8.html
関連リンク
http://plaza.rakuten.co.jp/obiekt/8000

2005年1月17日
日本では阪神淡路大震災から10年のこの日(日本の世論の混乱も考え、日本のマスコミ報道が追悼一色になるこの日にあえて合わせたと思います。)公開を求める世論を受けて韓国はついに非公開部分の一部を公開しました。(韓国メディアはまるで日本が公開を渋っていたような報道をしてますが違います。韓国側に公開できない意図が多分に働いていました。その理由は上記を見ていただければ明らかですが、日韓基本条約は日本国内では見ようと思えば誰でも見れる文書です。) 何はともあれ、これで解決・・・


kiki-nikkankihontvcap.jpg


・・・と思ったけど、やはり韓国_| ̄|○
現在、韓国で大騒動を巻き起こしてることはご存知の通りです。魔女狩りよろしく親日派をあぶりだしたり、詐欺団(騙した方はもちろん騙された方も大半が嘘だというのがスゴイ。さすが671倍・・)が現れたり、韓国国内で解決していただく問題もやっぱり、日本に問題吹っかけてきました。
国家間で「完全かつ最終的に解決された」ものを「3・1独立運動」記念式典での演説では、「過去を真相究明して謝罪、反省し、賠償することがあれば賠償し、和解すべきだ」と述べ、日本の追加措置を求め、ついにドクトリンではさらに踏み込んだ内容で日本に賠償を求めてきました。(日本と韓国は戦争をしたわけではありません。韓国は賠償という表現を使いますが、日本では補償という表現を使ってます。)なんか、「誠意をみせろ」とタカリつづけるヤ○ザ屋さんのようです。
「日韓基本条約を破棄し、もう一度締結し直せ。」という意見も多数あるみたいですね。サンフランシスコ講和条約を遵守してくれるなら別にいいけど・・・。

条約締結当時の韓国は近代化を最優先せばる得ないほど貧しい国内状況であり、今の韓国は間接的にも朴大統領の政策の恩恵を受けているという議論がほとんど見えません。まるで李氏朝鮮時代の国内状況や当時の世界情勢を鑑みることなく盲目的に日韓併合を非難している主張と変わらないです。
今後どうなっていくか注視が必要です。まさか韓国の要求通りにすることはもうないと思いますが、通らない無理も無理やり通すのがあの人たちなんで、ちょっと心配です。

『思い遣り』外交はもう止めて欲しいです。
竹島問題もそうだけど面倒なことは棚上げして韓国人特有の感情全面に押し出したド迫力の抗議行動「恫喝」に「常に冷静な態度」を美徳として捉えている、おとなしい日本人は譲歩しまくり、面倒なことは『棚上げ』してきました。その結果が今日にあるわけです。
「竹島」然り「尖閣諸島」然り「慰安婦」然り「南京事件」然り「北方領土」然り・・・ もう、『思い遣り』外交やめませんか?
このままだといつまでたっても解決しないし、「過去カード」をだされて、日本が謝罪するパターンは今後もずっと繰り返されるでしょう。『言うべきことはしっかり言い、行動する』外交に変わって欲しいです。 

この前、電車のなかで高校生が友人との会話で「謝罪と賠償を要求する」って面白おかしく言ってるのを耳にしました。あの国のお馴染みのフレーズを茶化して言ったのかは不明ですが、もしそうなら、ネットの世界の流行語も一般社会に浸透するまでになってしまったのかな?... _ _;)

to be continued・・・・_| ̄|●il|li.

--------------------------------------------------------------------------------

★【出処掲載】漢江の奇跡は奇跡じゃない


国際協力銀行HPへ行って

http://www.jbic.go.jp/japanese/

経済協力について(ODA)→円借款案件検索 →韓国を選ぶ。
Java ScriptをONにしないと動かないかもしれない

 他にも、日本は韓国に対して1990年までの四半世紀の長きにわたって
 莫大な金額の経済援助(円借款)を行いました。
 国際協力銀行のHPにその実績がありましたので、ついでに読んでみてください。

韓国人の知らない日本による韓国に対する援助実績を見る


--------------------------------------------------------------------------------

★ 漢江の奇跡の象徴の1つ「浦項製鉄所」

【朝鮮日報のウリナラマンセー捏造記事】【7月3日】浦項総合製鉄が竣工
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/07/02/20030702000036.html
http://www.geocities.com/lookeast20022002/t.html

1973年6月9日、早朝から朴泰俊(パク・テジュン)社長と職員らは緊張した面持ちで溶鉱炉の下の出銑口をじっと見つめていた。太陽熱で採火した元火で点火炉に火をつけてから21時間が過ぎ、時計は午前7時半を回っていた。

 ついに出銑口が開き、溶岩のように真っ赤な溶銑が力強く流れ出した。韓国独自の技術で建設した韓国初の一貫製鉄所の高炉から溶銑が生産され始めたのである。

 1970年4月の着工以来、3年3カ月の歳月をかけて待ちに待ったその瞬間、人々は互いを抱き合い、歓声をあげた。

 荒地で作業を始めてから5年、朴正熙(パク・ジョンヒ)大統領が1966年の訪米で米国の製鉄工場を視察してから7年後のことだった。
ちなみにこの竣工式には日本人関係者は一人も招待されてません。

朴泰俊(パク テジュン)
(1927- )、元・首相、自民連総裁、浦項製鉄(POSCO)名誉会長
早大卒。朴正煕にも信頼されていた軍人出身の政治家、経済人。1970年、新日鐵の援助で設立された浦項製鉄の初代社長に就任。当時は、恩があるから新日鐵の方へ足を向けて寝られないと言っていたらしい。金大中政権で首相となり、日本に対して在日韓国人の地方参政権を要求した。
>>檀君 WHO's WHOより


--------------------------------------------------------------------------------

★ 鉄腕アトム受難

去年の「韓国音楽友の会」で慶尚道の浦項というところに行きました。
そこには浦項製鉄という東洋一の製鉄所があります。実を言うとそれは日本の新日鉄が、プラント輸出してできた製鉄所なんです。
でも、ぼくらがそこで見せられた浦項製鉄の成り立ちについての映画は、ぜんぶ自分たち
の力でやったことになっていて、日本の「に」の字も出てきません。

「東洋一の製鉄所である。どうだ、まいったか!」という、そればっかりですよ。

それどころか、その浦項製鉄はプロのサッカーチームを持っているんですが
このチームマスコットが、なんと「鉄腕アトム」なんです。

「アトムというのは原子の意味だから、別に著作権とは関係ないんだ」

と。そりゃそうだけど、あの漫画のキャラクターは手塚治虫先生のものなのに。
 きっと手塚先生は、ご存知なかったんでしょうね。また知ってても、ご自分から訴えたりなさらなかったでしょう。でも鉄腕アトムがボールを蹴っている浦項製鉄・プロサッカーチームのキャラクターを見ると、複雑な気持ちになる。

それで日本にきた韓国人が、アトムを見て、
「日本人はけしからん!無断でわれわれのアトムを使っている」なんて言っている。
  高信太郎 「おもろい韓国人」光文社 より 

「鉄腕アトム」が日本の漫画だと知って衝撃を受けた韓国人
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/10/18/20021018000033.html

 昔、アトムのアニメが各国で放映されていたころ、突然韓国の業者が訪れて、ぼくをお礼に韓国旅行に招待したいと言った。
 
何のことかと思ったらその業者はアニメに便乗してアトムの海賊版を出版し大儲けしたらしい。
 そこでぼくに敬意を表してくれたわけである。
 
「しかし手塚さん、私共のように良心的な業者はほとんど居ませんよ」
 
良心的な海賊版というのはどういうことなのか、その言いまわしがなんともおかしかった。

              手塚治虫「ぼくの旅日記」より
               『手塚治虫大全1』収録
http://image.furima.rakuten.co.jp/image/item/39/16/27763916-1.jpg

浦項STEELERSの画像ユニフォーム
http://www.steelers.co.kr/history/history/page_05.asp

http://www.steelers.co.kr/history/img/1982_1994_02.jpg

atom2.jpg
atom3.jpg
atom1.jpg


浦項製鉄が新日鉄の払い下げだということを隠し、
手塚治虫に無断で鉄腕アトムをマスコットキャラクターにし、
日本のアニメであることを暗に隠し続けた韓国人



http://t.co/nEQBWlA
関連記事

« »

08 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。