今日ボクが見た風景


Category: スポンサー広告  

日本の中学校教科書で独島と韓国史はどのようにわい曲されたのか?

Category: 韓国・朝鮮  

日本の中学校教科書で独島と韓国史はどのようにわい曲されたのか?


~国際学術会議で分析[07/06]


http://www.kookhaknews.com/news/photo/201107/24419_23324_4528.jpg
http://www.kookhaknews.com/news/photo/201107/24419_23325_4539.jpg
<資料=アジア平和と歴史教育連帯提供>

東北アジア歴史財団(理事長チョン・ジェソン)は6月9日(木)午後1時から財団大会議室で‘2011
年度検定通過日本中学校社会科教科書詳細分析’を主題とした国際学術会議を開催した。

日本文部科学省が去る3月30日、検定を通過させた日本中学校社会科教科書に「独島(ドクト、
日本名:竹島)を韓国が不法占拠している。」というなど歪曲を深化する極右的な見解をみせて問
題になった。これら社会科教科書に記述された韓国関連記述部分を詳細に分析、問題点を議論
する席になった。

財団は今回の日本文部科学省の検定を通過した中学校社会科教科書歴史7種、地理4種、公民
7種を入手して各教科書の韓国関連記述の部分を詳細分析した。韓日両国の専門家を招請した
今回の学術会議は全3部から構成された。財団から6人と日本「子供と教科書全国ネット21」事
務局長、俵義文が発表者で、関連専門家等が討論者で参加した。

第1部では日本の中学校教科書関連、日本の動向と展望および独島関連記述を分析して、2部
では古代史、中・近代史、近代史の記述を分析した。最後の3部では各分野の専門家たちが1・2
部で議論された内容を討論して日本の中学校教科書歪曲に対応するための方案を模索した。

財団のナム・サング研究委員は独島関連記述の特徴を次の通り分析した。「最初に、独島歪曲が
深刻化した。‘韓国が不法に占拠’しているという記述が既存公民1種(扶桑社)であったにもかか
わらず、今回は公民3種(育鳳社、自由社、東京書籍)と地理1種(日本文教出版)に増えた。

また‘韓国が占拠’という記述は現行本にはなかったが今回は公民1種(清水書院)、地理1種(東
京書籍)に記述されて検定通過した。そばかりか‘韓国が占領’という記述も既存にはないが今回
公民1種(自由社)が検定通過した。二番目、‘日本固有の領土’という記述が拡大した。現行本に
は公民2種(扶桑社、東京書籍)だけ記述されているが、今回は地理3種(東京書籍、帝国書院、
教育出版)、公民4種(東京書籍、清水誓願、自由社、育鳳社)、歴史1種(教育出版)に増えた。」

また、これら教科書の韓国および韓日関連内容を見れば過去、韓国側が日本の歴史教科書歪曲
事項と指摘してきた内容がほとんど変わりなく繰り返されている。歪曲ないし偏向した主要記述事
項だけ抽出してみよう。先に古代史関連した韓郡県、カヤの領域、倭の五王、任那日本府説、渡
来人、仏教伝来、白村江の戦い、律令年号、渤海問題などがある。中・近代史と関連して元寇、倭
寇、朝鮮国号、貿易、壬辰倭乱、通信史および倭館問題、そして近代史と関連して征韓論、脱亜
論、壬午軍乱、甲申政変、東学、日清戦争、露日戦争、韓国強制併合、植民地朝鮮開発論、3・1
独立運動、関東大地震、強制動員、日本軍慰安婦問題などがある。

例えば、日本学界内でも問題点を深刻に指摘する任那日本府説を歴史的事実として紹介した。
古代韓半島から韓国人が日本に移住した当時の状況を見れば日本がまだ政治的文化的に国家
体系を整えられず、日本学界も‘渡来人’と表記を変える傾向であるのに‘帰化人’に引き降ろした。
朝鮮を‘李氏朝鮮’と侮辱して呼び太平洋戦争についても「日本が朝鮮および清と連係して西洋
勢力に対抗しようと考えた。」という脱亜論を提示して帝国主義的侵略を合理化した。また、日本
軍‘慰安婦’に対する記述は全くない。
(中略)
東北アジア歴史財団のチョン・ジェソン理事長は「今回の国際学術会議が教科書問題の現状況を
点検して今後の対応のための根拠を用意するのに一助となるだろう」と話した。

ソース:国学新聞(韓国語) 日本中学校教科書に独島と韓国史どのように歪曲されたか?
http://www.kookhaknews.com/news/articleView.html?idxno=24419



関連記事

「今の民主はアナーキー」

Category: 政治  



「極左の内ゲバより程度が悪い」「今の民主はアナーキー」 

亀井氏が民主内紛を酷評

2011.7.6 17:47

菅首相との会談後、報道陣の質問に応じる国民新党の亀井静香代表=2日午前、首相官邸(古厩正樹撮影)【撮影日:2011年06月02日】

 国民新党の亀井静香代表(首相補佐官)は6日の記者会見で、民主党の安住淳国対委員長が菅直人首相を公然と批判するなど、同党の“内紛”が続いていることについて「俺もかつて極左を担当していたが、今の民主党の状況は極左の内ゲバより程度が悪い」と酷評した。

 亀井氏は、警察庁警備局で極左事件の初代統括責任者を務めた経験から、「まだ極左の連中はそれなりの理想と理念を持ち、お互いに本気でケンカをしていた。国対委員長がどうだこうだという今の民主党は、アナーキー(無政府状態)になっている」と語った。


今日ボクが見た風景


関連記事

レイプ好き鬼畜男弁護側「更生誓ってるから5年で」

Category: 日本の病原  

「優しかった姉が苦しみ…」 20代女性、レイプ好き鬼畜男に強姦され自殺。

20年求刑…弁護側「更生誓ってるから5年で」

・強盗女性暴行の罪に問われた熊本市八王寺町、無職田中奨被告(21)の
 裁判員裁判は5日、熊本地裁で検察側が懲役20年を求刑して結審した。
 判決は7日。

 検察側は論告で、被害者の女性が事件の約4カ月後に自殺した点を踏まえ、
 「女性の心の苦しみは壮絶だったはず」と指摘。また、同様の事件で田中被告が
 以前にも摘発されていたことに触れ、「被告は犯罪を重ねており、再犯の
 可能性が高い」とした。
 弁護側は最終弁論で「思いつきの犯行で、計画性はなかった」と反論。
 「被告は更生を誓っており、懲役5年が相当」と主張した。

 被害者の父親と弟が被害者参加制度で意見を述べ、弟は「誰よりも優しい、世界一の
 姉を失った。なぜ自殺するほどの苦しみを味わわなければならなかったのか。私たちに
 平和な生活は戻らない」と話した。

・無職田中奨被告21歳が、去年12月の午前1時ごろ熊本市内のマンションのエレベーターで、
 コンビニエンスストアから帰宅してきた20代の女性の口を後ろから手でふさぎ、「金を出せ」
 などと脅し、現金およそ1万3000円を奪った上、性的暴行を働いたとして、強盗と性的暴行の
 罪に問われているものです。
 検察側は、冒頭陳述の中で「女性は被害に遭った後、医師にPTSD・心的外傷後ストレス障害と
 診断され通院していて、被害から4か月後の今年4月に自殺をしてしまった。
 また、田中被告は3年前にも性的暴行と傷害事件を起こしていて再犯の可能性が高い」と指摘しました。
(抜粋)
 http://kumanichi.com/news/local/main/20110705005.shtml
 http://www.rkk.co.jp/cgi-bin/newscgi/localnews.cgi?id=NS003201107041706120111

※画像:http://www.rkk.co.jp/news-i/news_image/11070402.jpg

※動画:http://www.rkk.co.jp/news-i/news_movie/NS003201107041706120111.ram

※関連スレ
・【社会】 「女は、殴ってレイプしてあげると嬉し泣きする。
今まで何人強姦したかわからない」…千葉・女子大生殺害で死刑判決の鬼畜男
 http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309917201/

08年11月に大阪府泉佐野市で仲間と2人で女性に乱暴したとして、集団強姦(ごうかん)などの
 罪に問われた同市松原3丁目、無職厚地(あつち)重宏被告(22)に対する判決が12日、
 大阪地裁堺支部であった。被害者は結婚を間近に控えており、事件の4日後に自ら命を絶った。

 岩倉広修(ひろみち)裁判長は「女性の苦しみを全く省みない悪質な犯行」と批判し、懲役7年
 (求刑懲役9年)を言い渡した。

 判決によると、厚地被告は08年11月8日午前0時半ごろ、同市内の林道上にとめた乗用車内で、
 同市上之郷の作業員南大輔被告(21)=集団強姦罪などで公判中=と共に、乗車させた
 見ず知らずの女性(当時28)を押し倒して首を絞めたり押さえつけたりして乱暴。
 さらに、女性が落とした現金約2万円と財布を持ち去った。

 判決は、同時に罪に問われた厚地被告の06年3月と08年12月の強姦未遂も認定。
 岩倉裁判長は、この被害者2人も深夜に出歩くことができなくなったり、被害を思い出して
 過呼吸症候群になったりし、被告に厳しい処罰感情を持っていることを明らかにした。
 http://www.asahi.com/national/update/0612/OSK200906120187.html

以前こんな事件あったね

>無職田中奨被告(21

こいつの末路↓こんなやつは更生させる意味が無い

竪山辰美
http://sky.geocities.jp/tetsu519/tmp/Ntv_20091209071.jpg
http://img03.ti-da.net/usr/ibuki20080622/20091209-399561-1-Nhsmall.jpg


Subject: 【社会】 「女は、殴ってレイプしてあげると嬉し泣きする。

今まで何人強姦したかわからない」…千葉・女子大生殺害で死刑判決の鬼畜男
URL : http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309917201/




■【裁判】 「性犯罪に厳しい人は、裁判員にふさわしくない」
20代女性集団強姦の鬼畜男4人の裁判で、弁護人らが候補20人外す★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1259133389/


http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274756916/
【泣き寝入り】「裁判員に知られたくない」 レイプされた女性、
裁判員裁判避ける意向→レイプ男、罪軽減や起訴猶予に





【社会】 「女は、殴ってレイプしてあげると嬉し泣きする。

今まで何人強姦したかわからない」…千葉・女子大生殺害で死刑判決の鬼畜男
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309917201/

【裁判】 「優しかった姉が苦しみ…」 20代女性、レイプ好き鬼畜男に強姦され自殺。
20年求刑…弁護側「更生誓ってるから5年で」
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309920692/

【ロシア】児童わいせつ罪に「去勢」を導入 下院へ法案
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309789698/

【韓国】性犯罪の前科者の情報が公開され近隣住民に緊張が走る
…19歳未満の子供を持つ世帯に詳細な情報を郵送[06/21]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1308621858/




一どれだけの被害者を生み出す事か・・・


関連記事

松本前復興相の発言騒動、本当に問題なのはどの部分か

Category: 報道  

【マスコミ】 復興相の人柄がいくら下品に見えようが、復興に向けて貢献さえすればいい 本当に問題なのはオフレコ宣言に従うメディア側


★松本前復興相の発言騒動、本当に問題なのはどの部分か

ただ、こういった行動が衆目を集めたのは、彼の言葉づかいの悪さや、いわゆる「上から目線」の態度の大きさ、 東日本大震災の被災者に対する思いやりのなさなど、言ってみれば見かけや行儀作法に関する部分だ。
筆者の個人的な見方としては、実はこうしたことは取るに足らないと感じている。
取るに足らないというのが言い過ぎだとすれば、これぐらいなら目くじら立てて騒ぐ必要はないという感想だ。
もちろん人柄がいいに越したことはない。だが、企業の経営者であれ、政治家や官僚であれ、顔も会わせたくないほど性格が悪い人間はいくらでもいる。そんな人々を「態度が悪いから」とクビにするだろうか。
要するに仕事の成果を出していればいいわけだ。

 復興相の人柄がいくら下品に見えようが、復興に向けて貢献さえすればいいというのが私の考えだ。
もちろん、政治家の中には人柄も仕事ぶりもそろってすばらしい人がいることもわかっている。
だが、あえて今回の世間の極端な反応ぶりに掉さしたいと感じた次第だ。

 とは言え、今回松本氏を取り上げたのは彼を擁護するためでなく、やはり批判するためである。
私が気になったのは、前述した態度や言葉ではなく、宮城県知事とのやりとりを取材していたマスコミ陣に対しての彼の発言だ。
知事が先に部屋にいなかったことに腹を立てた後、「今の言葉はオフレコだ。書いたらその社は終わりだ」と言い放ったのだという。

 筆者自身も元記者なので、オフレコ取材というものが存在することは知っているし、経験もした。
オフレコ取材は通常、取材する側とされる側の相互信頼があった上で、約束によって取り決められる。
つまり双方が合意した場合でなければ成立しない。また、ある言葉の発言者を守るよりも、その言葉を報道することのほうが社会的使命が重いと記者が判断すれば、そこでオフレコの取り決めは破っても仕方ないものだとも考えている。つまり、国民の知る権利というのは、それほど重いものなのだ。

 さて、今回のケースだが、公開の場で会っていた大臣と知事を取材していたわけだから、そもそもオフレコの合意は存在していない。にもかかわらず、自分にとって都合の悪い場面になったからいきなりオフレコを命じるというのは、勘違いも甚だしいと言わざるを得ない。

 ただし、このような出来事は最近よく耳にする。つい最近も、資源エネルギー庁長官が官房長官を批判した「オフレコ発言」を東京新聞・中日新聞の論説副主幹である長谷川幸洋氏がコラムに書いたことで、東京新聞の経済産業省の記者クラブ詰め記者に対して、事務次官などの幹部との懇談への「出入り禁止処分」が行われた。「オフレコ」という魔法の呪文を口にすればマスコミがおとなしく従うと思う人が多いのか、この言葉をやたらと連発する人たちが増えている。

 こういった勘違いはもちろん困る。ただ、こうした勘違いを許してしまっているのは、メディア側にも問題がある。
つまりメディアの甘い態度がきっかけとなって「ちょっと脅せば、どうせ唯々諾々と従うだろう」とナメられてしまっているのだ。信頼関係を築くことと、癒着関係に陥ることは、距離の近さは似ていても、全く違う現象である。

 今回の松本氏の「オフレコ発言」が発せられた時、当初は地元のテレビ局だけが報じ、それがじわじわと広がったようだ。つまり、他のメディアはこの一方的なオフレコ宣言に従ってしまったということらしい。
こんな態度が、発言者の勘違いを育んできたことにそろそろ気づかなければならない。
ただし、当の地元テレビ局の「勇気ある」行為を英雄視する声があると聞くが、本来これが当たり前なのであって、あまり特別扱いすることには違和感を持ってしまう。

 世間では、とにかく松本氏の態度の悪さの方にばかり大きな注目が集まってしまった。
だが、今回の騒動で本当に大切なのはそこではないということに、より多くの人たちに注目して欲しい。

濫発されるオフレコ宣言に、なんの検証もなく言いなりになるマスコミばかりでは、多くの人々が、知るべき重要事項を知ることができなくなってしまうからである。

以上

wsj.com http://jp.wsj.com/Japan/node_265979




>掉さしたい

何語だよw


ちゃんと読めば松本に復興する能力があると読めてしまう件について。



また朝鮮人記者が同胞擁護してるのか
松本はこれまで何もしてない
まるで役立たずなんだよ



NHKはオフレコ部分は最後まで外しました。



貢献?
今までボーッと何もしないで今頃キックオフとか言ってるのに?w

今回NHKは辞任しても「終わり」発言には一切触れず、映像もカットした
頑張ろうとしていたのに辞任に追い込まれた的な擁護内容で報道していた
強制課金の国営放送での、この偏向ぶりをオレは一生忘れない



報道の自由を脅かすような恫喝にあっけなく屈したわけだからなw
なにがペンは剣より強しだ。
失笑ものだな。


下が多少緩々だろうが、嫌われ者だろうが国政が出来ると
自民党政権の時にそう言って居れば今頃もっと日本はよくなっていたぞ。
それに何人もの議員が自殺しないで済んだろうし、まぁ今更何言っても遅い
マスゴミの自分勝手なただの言い訳。


故・中川氏が酒飲んで会見しても実績あれば良いと言う意見が全くなかったねw
実績ならミンス全体よりも彼一人の方が仕事しただろうに・・・


ますます新聞とテレビの信用がなくなり、
じわじわ広げたネットの信頼が増す


http://www.rupan.net/uploader/download/1309756757.jpg
http://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm38383.jpg
http://ichigo-up.com/cgi/up/qqq/nm38384.jpg




東北放送は単に同和関係の怖さをしらなかったから報道したんだろう。
これが京都で起こった事件なら、KBS京都は報道しませんよ。
そもそもNHKなんかは入社の時に身元調査を行っていたらしいから、

逆にすぐにこんな脅しに屈するんだよ( ・ω・)y─┛~~


いや単純に東北放送は心底腹をたてたんじゃないか?
何せ被災地ど真ん中だ。



朝ズバリなんかわざわざ過去の失言を調べて
報道してたぞ。松本のイメージダウンをそこ
までしてフォローする理由はなんなんだろ?
視聴者が不自然に感じても松本に対する言い訳
が出来りゃいいんだろ?


読売とかNHKのゴミっぷりが際立ったな
こいつら報道機関を名乗るなよ
とっとと退場しろ


機密費が垂れ流し状態だからマスゴミ擁護し放題じゃねえかwww
モラル崩壊してるな、マスゴミ。
オマエラみたいのを売国奴って言うんだぞ。
日本企業として恥を知れ。


こんな態度の奴が貢献できるわけねーだろドアホ
コイツが震災から今まで何やったっていうんだよ
捏造歪曲世論誘導ばっかしやがってマスゴミ全社潰れろ




関連記事

ネトウヨって叫ぶ連中やっぱり正体は韓国人

Category: 反日  

ネトウヨって叫ぶ連中、お前らの同類見つけたぞ

http://www.dailymotion.com/SJKakumei#videoId=xipktm


http://sjkakumei.xxxxxxxx.jp/

Free Ainu! 、Free Ryukyu! 、やっぱり正体は韓国人だった





関連記事

中国残留孤児2世因縁つけ暴行して耳をそぎ落とす…東京

Category: 日本の病原  

中国残留孤児2世らのDQN団「怒羅権」メンバー、

「目が合った」とヤクザに因縁つけ暴行して耳をそぎ落とす…東京

★「怒羅権」メンバー逮捕へ 警視庁 傷害容疑 男性に因縁、耳切断

・路上でトラブルになった男性の耳をそぎ落として重傷を負わせたなどとして、警視庁
 組織犯罪対策2課が傷害などの疑いで、中国残留孤児の2世らを中心としたグループ
 「怒羅権(ドラゴン)」のメンバーの男の逮捕状をとったことが5日、捜査関係者への
 取材で分かった。近く逮捕する方針。

 犯行には、ほかのメンバーが関与している疑いもあることなどから、組対2課は男を
 逮捕し次第、グループの拠点で、中心メンバーが関係するとみられる東京・錦糸町の
 中華料理店など関係先を家宅捜索し、事件の経緯を詳しく調べる。

 捜査関係者によると、メンバーの男は先月14日、都内で男性に因縁をつけ、殴る蹴るの
 暴行を加えたうえ、耳を刃物で切断するなどして、重傷を負わせたなどの疑いが持たれている。

 男は近くを通りかかった男性に「視線があった」などと言いがかりをつけ、激しく暴行を
 加えたという。被害者の男性は、暴力団関係者だった。
 事件当時、男は、ほかのグループのメンバーらと一緒に行動していたため、同課は、
 ほかのメンバーらも関与した疑いがあるとみて捜査する。

 男が所属している怒羅権は、首都圏を拠点にしている中国残留孤児2世、3世を中心にした
 グループ。暴力団などと関係を持ち、一部メンバーらが強盗や詐欺に関与した疑惑も浮上している。
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110706/crm11070608330005-n1.htm

※関連スレ
・【社会】中国残留孤児子弟らのDQN団「怒羅権」メンバー、車上狙い500件で逮捕…東京
"怒羅権(ドラゴン) 中国残留孤児の2世、3世を中心に昭和63年、東京都江戸川区
 葛西地区で結成されたグループ。ほかの暴走族などとの抗争を繰り広げ、100人
 規模のグループに膨れ上がるなど一時、社会問題化したが、警察の集中取り締まりで
 活動は沈静化している"
 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1101753113/
在日朝鮮人 VS 支那人


民主党の応援団って、こいういう連中なんだよね


また民主党の支持母体か
また献金してんじゃねーの?



目があっただけで耳落とされるって
ここ日本じゃねーだろ

2世でもホントに大和民族か?



どうせ嘘2世だろ

DNA検査して本当に残留孤児の子孫じゃないのは強制送還しろよ。



だいたい、日本人の血は一滴も入ってないなんちゃって残留孤児なんだろ?
中国へ強制送還しろよ。





http://logsoku.com/thread/tsushima.2ch.net/newsplus/1278075000/

中国人大量生活保護申請 「残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」と元警視庁通訳捜査官

【産経抄】7月2日

気前よくもてなすことを、「椀飯(おうばん)振る舞い」という。江戸時代には、
正月などに親類縁者を招いて開く宴(うたげ)を意味した。5月から6月にかけて
来日したばかりの中国人32人に、大阪市が「生活保護」と呼ばれる「椀飯」を
振る舞っていたことがわかった。

▼中国人らは、市内に住む中国残留孤児の姉妹の親族と称し、介護名目で来日した。
姉妹は2年前に帰国して、日本国籍を取得している。入国後すぐに生活保護の受給を
申請した48人のうち、市は26人について、6月分から受給を認め、さらに今月分
から6人を追加した。

▼もともと生活保護受給世帯が全国でもっとも多い大阪市では、保険料を長年支払って
きた年金受給者より、生活保護受給者の方が受け取る額がはるかに多い矛盾が指摘されてきた。
今年に入って、外国人の受給者が1万人を超えたこともわかった。

▼それにしても来日直後の大量申請は、あまりにも不自然だ。中国人らは、福建省出身だという。
第二次世界大戦末期のソ連軍の侵攻によって、中国東北部に取り残された人たちの親族が、
どうしてそんな南の地方に住んでいたのだろう。

▼元警視庁通訳捜査官の坂東忠信さんは、新著『日本が中国の「自治区」になる』(産経新聞出版)
のなかで、「日本に滞在する残留孤児関係者のほぼ九割が偽物」という。坂東さんによると、
他人の戸籍を買ったり、役場に根回しして虚偽の公正証書を発行させたり、正規の旅券を入手する
さまざまな手口がある。

▼つまり、今回のケースは、氷山の一角かもしれない。折しもきのうから、中国人の個人観光ビザが
大幅に緩和された。ショッピングや日本見物を楽しみにしている人たちには、「椀飯振る舞い」
したい気持ちは十分あるのだが。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100702/trd1007020314001-n1.htm






【愛媛・西条市】「息の根を止めるため心臓を取り出し庭に投げた」中国籍の被告
http://read2ch.com/r/news4plus/1308168582/

- 西条・独居男性殺害事件 初公判 -

 2010年9月に西条市で起きた独居男性殺害事件で、殺人と銃刀法違反罪に問われた西条市ひうち、
中国籍の溶接工孔祥猛被告(29)の裁判員裁判の初公判が13日、松山地裁であり、孔被告は通訳を
通じて「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 検察側は冒頭陳述で「中国人の女性の友人と酒を飲んだ時、(被害者の)男から手を触られたなどと
聞いて腹が立って殺した」と動機を明らかにした。「遺体を離れに運んで隠そうとした際、息の根を止める
ため、心臓を取り出し庭に投げた」と殺害時の状況を説明した。

 起訴状によると、孔被告は、同年9月27日午後11時40分ごろ、無職男性(64)方で、自宅の寮から
持参した包丁で殺意を持って、男性の左胸や顔を多数回突き刺して殺害したなどとされる。

ソース : 愛媛新聞 2011年06月13日(月)
http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20110613/news20110613746.html





残留孤児の帰国事業ってなんだったんだろうな…
初期には必要だったのかもしれないけど。

朝日新聞が盛大に残留孤児キャンペーンをやったのは、
こういう未来を作りたかったから。


関連記事

墜落前「空白の4分間」焦点に=F15操縦士の捜索続く

Category: 自衛隊  

F15戦闘機が墜落…東シナ海、垂直尾翼見つかる

・5日午前10時半ごろ、航空自衛隊那覇基地所属のF15戦闘機1機が訓練中、
 那覇の北西約180キロの東シナ海上空で消息を絶った。周辺海域で垂直尾翼が
 見つかり、空自は墜落したと断定した。操縦士の川久保裕二3等空佐(37)は
 発見されていない。

 空自は墜落直前に何らかのトラブルがあったとみて原因究明を急ぐ。
 領空侵犯の恐れがある外国機への緊急発進(スクランブル)を除きF15の訓練も
 当面見合わせる。

 空自などによると、川久保3佐は戦闘機4機で空中戦訓練をするため、午前9時59分に
 那覇基地を離陸。訓練開始直後の10時29分、ほかの3機に訓練中止を意味する
 「ノック・イット・オフ」と連絡し、別の戦闘機がレーダー基地などに緊急事態を伝えた。
 同33分にはレーダーから機影が消失。川久保3佐が座席射出装置で緊急脱出した
 形跡は確認できていない。

 操縦士の1人は後方に、川久保3佐の戦闘機が緩やかに高度を下げる様子を目撃した。

 捜索海域では煙と油を確認。F15の垂直尾翼や、ほかの機体の一部も発見された。

 川久保3佐はF15の飛行時間が約1700時間のベテラン操縦士。
 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/07/06/kiji/K20110706001154950.html

※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309857097/



墜落前「空白の4分間」焦点に=F15操縦士の捜索続く-空自

 東シナ海上に航空自衛隊のF15戦闘機が墜落した事故で、空・海自などは6日も現場海域を中心に、操縦していた川久保裕二3佐(37)や機体の捜索を続けた。空自の事故調査委員会も同日、関係者への聞き取りなど調査を本格化。川久保3佐の最後の無線交信から、墜落するまでの状況は不明な点が多く、この「空白の4分間」の解明が焦点の一つとなりそうだ。
 空自によると、川久保3佐は他の3機と模擬空中戦の訓練中、無線で中止を要求。その後、付近で煙を目撃した他機の操縦士が緊急事態を宣言したが、間もなくレーダーから事故機の機影が消えた。(2011/07/06-05:34)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011070600057






僚機は墜落を目撃しなかったのか?
マッハで飛ぶ相手を追跡できるんだから見てないはずないよな
何か隠してるんじゃないか

しかし脱出した形跡がないてなんだよう



続報がないというのは非常に深刻な事態になっているという事か






関連記事

北朝鮮日本支部 民主党

Category: 政治  

親戚の家で政治の話題になった時、この話を振られて、
親類が怒り狂ってるのに驚いた

しかし、よく見たら、親戚の家は産経新聞を取ってましたw

知れば必ず怒りが沸く、この問題
テレビでは見たことないけどねwwww

やっぱ民主になってから対中、対朝(韓)政策はスカスカだよな。
その辺は特に自民党時代の方がよっぽどマシだった。



政治的影響力ある団塊にこれ教えたら怒ってた
金持ってる人達に教えるといいよ
(^ω^)

上朝鮮ヤクザのヤバい金をサポーター会費・小口の献金として集金、我が党本部へ
              ↓
クダ・ポッポなどの資金管理団体に集めて、上朝鮮関連団体へ ←この時点で政党助成金が上乗せせれてる可能性あり
              ↓
市民の党 東京都千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F 
「市民の党」の代表は、酒井剛(別名:斉藤まさし、田英夫の娘婿)
http://ameblo.jp/zero-one-neo/entry-10942236217.html
              ↓
この【龍伸ビル】の8Fにある"株式会社リュージー・キャピタル"「龍伸興業(株)」の経営者は、
「朝銀の陰の理事長」や「北朝鮮送金王」などの異名を持つ街金業者の具次龍だった。
http://www.pyongyangology.com/index.php?Itemid=31&id=267&option=com_content&task=view

洗浄完了ですね♪


在日から献金
拉致容疑者団体に寄付
シンガンス釈放嘆願署名

完全に朝鮮人

もう民主のクソ共全員しょっ引いてブタ箱入れろや


日本の議員が朝鮮人ばっかりですよ。



朝鮮半島に尽力する工作員総理か



米国の対北朝鮮政策
http://www.sukuukai.jp/shiryo/paper14/pdf/2-6.pdf
金正日体制を支える 北朝鮮「送金ルート」を断て
http://www.youtube.com/watch?v=gfUojDy5kkA
資金源締め付けで追い込まれた金正日が
昔からパイプを持ってる旧社会党(現:民主党)に
政権を取らせ法を牛耳って北朝鮮の延命を図る

2008/09/05
【北朝鮮】 「民主党は動かせる」~朝鮮総連に民主党攻略指令「労組を活用せよ」[09/05]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252146842/
2008/10/18
【国内】朝鮮総連が政界工作を指示、日本の独自制裁の撤廃が「闘争」の目標[10/18]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1255796291/
2010/03/08
【政治】 「日本のマスコミや政界に工作を」 北朝鮮、朝鮮総連に鳩山民主党政権工作指令…民主党議員との接触も確認
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1267982561/


市民の党、政権交代をめざす市民の会、MPD平和と民主運動
http://nandato.tumblr.com/post/5594683672/mpd

菅首相が多額の寄付した団体 日の丸を引き下ろそうとした過去
http://www.news-postseven.com/archives/20110528_21558.htm

http://niji3.iza.ne.jp/blog/entry/2343359/
「めざす会」は06年に「市民の党」なる政治団体の酒井剛代表の呼びかけで結成された。
この2つの団体は事務担当者が同一だった時期もあるなど実質的に一体とみられている。

「市民の党」には、よど号のリーダー・故田宮高麿の長男が所属。
長男の母は、拉致被害者の石岡亨さんと松木薫さんを欧州から北朝鮮に拉致したとして
国際手配されている森順子容疑者である。


産経本気だな。他が食いついてこないから、なかなか大変だ。

しかし、これだけの巨額献金は異常だ。貰う方じゃなくて出す方なのだから、まったく普通じゃ考えられない。
左翼の工作員のような感じだな。


産経頑張れ
日本の裏側で蠢く闇をそろそろ晒してくれ



忙しくて新聞を読む時間が無いんだけど、産経新聞をとろうかなと考え始めてる。
逆に、テレビは見なくなった。見たい番組がほとんど無いし、なんだか悲しくなってくる。



マジで産経には頑張ってもらいたいな
新聞買ってなかったけど応援の意味を込めて買ってみるかな



小宮山泰子ってうちの地域だわw
町のそこら中で看板見かけるけど、
あまりに見かけるので逆に警戒して票入れないでいたなあ。


今から思えば政権交代キャンペーンって凄かったよね
なんか安倍の時の異常な粗さがしバッシングの嵐と同じ雰囲気だったけど
こういう団体が暗躍してたんだな



民主に投票して、自分たちの敵に権力を与えたバカどもは反省しろよ?
本当に。


政権交代前に、吉田総理旧宅とか神奈川近辺の由緒ある大切な文化財が頻繁に何件も
不審火で焼失してたけど、政権交代実現したら、ピタッと止んだだろ
オレは絶対民主シンパの仕業に違いないと思ってる


政権与党が反日のチョンだもんな
日本国民にとってこれほど不幸な事はない


民主党・今野 東
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8A%E9%87%8E%E6%9D%B1
・日韓併合については、『「もう何回も謝っている」「いつまで謝ればいいんだ」という声もありますが、歴代の総理が謝り続けなければならない、
 それだけのことを日本はしたのです』と主張している。また、安重根を漢民族の志士と評している[2]。
・北朝鮮による日本人拉致問題について、「日本自身が過去に犯した70万人とも80万人とも言われる人々の拉致について解決しなければ
 「拉致された日本人を返せ」とはとても言えないのではないでしょうか。」と述べている[5]。

その他にも戦後補償・北朝鮮との対話友好推進・日韓関係・外国人参政権・JR東労組(革マル派)が主催する支援集会に参加・
不法滞在外国人処分の取り消しを求める運動の呼びかけ人・国鉄労働組合や部落解放同盟が支援 等。

「今野東の難民政策」
1.故郷を逃れてきた難民が、日本で適切に保護される制度をつくります。
2.難民認定手続の透明化をはかります。審査期間を6か月と設定し、濫用も防ぎます。
3.出入国管理を担う法務省から難民審査を独立させ、難民認定委員会を設置します。
4.難民の生活を安定させるため、NGOなどとの協働による生活支援体制を実現します。
5.上記を実現するための「難民等の保護に関する法律(難民認定委員会設置・難民生活支援法案)」を成立させます。
http://www.k-azuma.gr.jp/seisaku.html

戦後処理の立法で、アジアとの和解を実現
http://www.k-azuma.gr.jp/data/konno_gougai_070620s.pdf


アー胸糞わるーwww


嘘つきは超賎人の証
実際には歴史的にみて日本人が超賎人の悪逆非道の犠牲になっている
それも現在進行形で

それと日韓併合については日本だけの責任にしないでもらいたい
日韓双方の推進派と工作員が同意に基づいてやったことだ


☆ヘンドリック・ハメル 「朝鮮幽囚記」
彼らは盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。
彼等をあまり信用してはなりません。

☆アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
その嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。
自分が正しい場合がほとんどないにもかかわらず悪びれる様子がほとんどない。



あのさあ、もう原発事故直後から今までの対応、確信犯としか思えなくなってきたよ。
こんな国のトップがテロリストとスブスブなのに
原発処理班の中にテロリスト紛れてるっていうのが絵空事キチガイ妄想て簡単に言える?


悪の組織から資金提供を受けていた
簡単にいえば一言で済むなw



佐々木毅が座長のデマゴーグ曲芸団である、
『21世紀臨調』もひどい。
あれは、小沢一郎個人に立法、行政、憲法解釈の3権力と、
さらに、経済でも市場への政治介入、統制権力を掌握させることを
目的にしている。

”国民会議”と称して、あたかも多様な立場のいろんな人と議論、討論を
年間何百回もやっていると言っているが、それはまったくの嘘で、
佐々木と佐々木の門下の政治学者で仕切ってる。
議事録なんてものは無い。

小沢が佐々木に提言の取りまとめを依頼し、佐々木が選挙前には
国民にわざと知らせないですでに用意しておいた提言なるものを
それをあたかも”国民会議”の提言と嘘をついて、偽装、成り済ましをして、
小沢に提言の答申をする。

そういう自作自演でもって卑劣なアリバイ工作をやったんだ。
国外では無名で、誰からも相手にされていない、自称政治学者が、
カール・シュミットに憧れたのかしらないが、シュミットのような立派な理論は
なーんにも無くて、ただ嘘をついて、国民を騙して、
デモクラシーをぶっこわそうとしてるだ。

今、生々しい現実として、そういう卑劣な行為が行われているんだよ。



TVに2ちゃんねる専用チャンネルを作って上位100ニュースを
解説者と共に送るような番組が必要だ。既存のテレビでは何一つ
真実が伝えられず殆どが闇に葬り去られている。


今日の衆議院録画予約したついでに本命の明日の参議院も予約しておこうと番組表みたら見事にスルー!
ネットで見れるといっても画質が悪くて観難いしなあ
政府が在日テロリストに乗っ取られてるだけじゃなくNHKも完全に在日テロリストの手に落ちてるな
もうこれ在日米軍に根回しして自衛隊が制圧するしかないんじゃ?
いくら今の状況に気付いた人が増えてきたとはいえルーマニア革命のように日本人が暴動を起こせるかと
いえばとてもそこまでは…

まあ自民が国会で追求するでしょう


流さないメディアは国民の知る権利を侵害してる
菅を擁護したり、いきなりヒステリックに叩いたり、メディアの腐敗臭がきつい


この問題も、例の松本辞任きっかけになった東北放送一社からの波及みたく
どんどん日本全体に広がっていけばいいんだろうが・・・TVでは絶対放送しないだろうな

ネットで話題になっても限界があるのが悔しい





拉致被害者家族会はどうしてるんだろ
マジギレしてもいいよねこれ


国益を考え人員配置・採用を考えるべき、人も技術も土地も会社も盗まれるぞ
対外的セキュリティのないグローバル化は日本の独自性喪失の最大要因

左巻き朝鮮半島出身系政権と民主党は日本人に政権を返せ、SB孫はやはり売国
1%の朝鮮半島系在日が政治家・マスメディア・通信に蔓延支配し世論誘導中

最近在日はかっこいい姓とか名は一漢字・ひらがなとか選択している
ネット監視規制法阻止、人権救済擁護法阻止、外国人参政権阻止、増税絶対阻止
パチンコはギャンブル、警察/国・地方議員/知事は仕事しろ
朝鮮人の通名は犯罪を助長、差別を理由に歪んだ政策在日特権反対

 史実にない韓国歴史捏造ドラマを放送するな馬鹿が増える、文化侵略ウィキ参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%B5%B7%E6%BA%90%E8%AA%AC

 南北政府系スパイが潜む特別永住者は99%密入国、簡易国籍取得制度絶対反対
 中国の北京オリンピック長野聖火リレーでの対チベット動員規模は将来を予見
 
 国籍取得の厳格化、国籍条項の適用、国籍取得後の権利の厳格化が必要
外国人参政権は特別永住者でも論外



朝日新聞の中国侵略 山本 武利
Aggression of the Asahi Shimbun in China
http://www.amazon.co.jp/dp/4163737308

戦争を扇動した朝日新聞。
The Asahi Shimbun agitated for war.
元朝日新聞記者の尾崎秀実が、スターリン→コミンテルン・GRU→ゾルゲ
を経由した指令に基づき、日本を敗戦させた後に共産主義独裁体制にする
「敗戦革命」の謀略を推進していたことを思い起こせば、何故日本が戦争に
追い込まれていったかが良く分かるだろう。

赤いメディア、赤い政治家、赤い軍人、赤い官僚・・・
それらが結託して「大東亜戦争」は開始されたのだ。

そして同じ脅威は今、当に、民主党政権という形で再現されてしまったのである。




■共産主義革命の為に日本を戦争へ引きずり込んだ左翼メディア・スパイ活動
The left wing media espionage that dragged Japan into war for a communism revolution

ソ連・スターリン → コミンテルン(各国の共産党) → ゾルゲ・朝日新聞・尾崎秀實 → 敗戦革命
The Soviet Union, Stalin → Comintern (the Communist Party of each country)
→ Sorge, the Asahi Shimbun, Ozaki Hotsumi → defeat revolution

共産主義シンパの近衛文麿首相のブレーンとなり、日本を戦争へ導く工作を行った。
彼のねらいは、日本を共産主義国にすべく、レーニンの言う「敗戦革命」を起こすことにあった。
現在、朝日新聞社は社会主義国家建設にむけて、今度は中国共産党と手を組み、工作を続けている。

大東亜戦争とスターリンの謀略―戦争と共産主義   三田村 武夫【著】
http://www.amazon.co.jp/dp/4915237028
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4915237028.html
第3篇 日華事変を太平洋戦争に追込み、日本を敗戦自滅に導いた共産主義者の秘密謀略活動について
参考:近衛上奏文(朝日新聞らが作った”空気”が戦争へ誘導した)
The Asahi Shimbun drove Japan into the war.


革命的祖国敗北主義 (敗戦革命) defeat revolution
Letting the mother country defeat for a communism revolution
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E7%9A%84%E7%A5%96%E5%9B%BD%E6%95%97%E5%8C%97%E4%B8%BB%E7%BE%A9

共産主義の政治思想の一つ。革命的敗戦主義ともいう。
パリ・コミューン、ドイツ革命、ロシア革命の例に見られるように、「祖国の敗戦」という
国難が革命勃発のきっかけとなっている。
(ゾルゲ、尾崎秀実らは上記の敗戦革命を日本に対して実行し、ソ連の防衛に成功した)
 ↓
『愛情はふる星のごとく』 尾崎秀実 ←反日左翼の英雄w
http://www.amazon.co.jp/dp/4006030762

尾崎秀実について 松本慎一 p.412
「私は彼が敗戦主義者であったことを言わなければならない」
「日本の敗北-それが彼の目標であり、結論であった」
「彼は日本の対ソ戦開始を防止するのに全力を尽くした」
The aim of Ozaki Hotsumi who was a Russian spy was to let Japan defeat for a communism revolution.


反日左翼思想の成れの果て The ruin of the anti-Japan (left wing) thought

日本共産党・朝鮮総連 共闘 → 暴力革命路線 → 暴動・テロを頻発
├→日本共産党はその後、表面上は暴力革命路線を封印
共産主義者同盟(通称ブント)暴力革命路線維持
└→赤軍派(最過激派)
   ├→連合赤軍(リンチ殺人事件、あさま山荘事件)
   └→日本赤軍(国際テロ事件)→東アジア反日武装戦線(対日爆弾テロ)

中国共産党 大虐殺の歴史 そして日本侵略へ
http://www.youtube.com/watch?v=gLmYqvaqVm4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7135711

北朝鮮の核とキューバ危機 中国とロシアの欺瞞
http://www.youtube.com/watch?v=6_8FtX8en4c
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7210077

亡国の「東アジア共同体」―中国のアジア覇権を許してよいのか 中川 八洋 (著)
"East Asia Community" will destroy Japan. We must prevent Chinese Asian hegemony.
http://www.amazon.co.jp/dp/4590012235
序 「アジア主義」からの脱却 - 日本生存の条件

アジア主義 × 共産主義 = 大東亜共栄圏
└→「戦前のアジア主義→大東亜共栄圏」 ソ連の操人形的に形成 p.21
     ↓ 反米、国境破壊(国家溶融)を継承
「平成のアジア主義→東アジア共同体」 中国共産党の工作で流布(大中華思想)
  推進論者の企図:日中露三国同盟、支那への隷属、日米同盟解体

※東アジア人という概念は“日本人絶滅”を包蔵している
"The east Asian" includes a meaning of "the Japanese extinction".
※「東アジア共同体」は「大中華共栄圏」だ!
"East Asia community" means "Greater China".




次は「日本人拉致に直接関与していた!」とかになってももう驚かない



本当にそれやっているかも?


関連記事

売国メディアの真実 NHK

Category: 報道  

2009/11/06

重要審議を中継しなかったNHK 



NHKはなぜ国会中継を放映しないのか
【読者からいただいたメッセージ】 今日の国会は、国旗国歌法、日章旗切り刻み、日教組の意向にもとづく教育政策、政策集INDEX2009、外国人参政権、夫婦別姓など売国政策に関する質問が山盛りでした。衆議院TVも回線がパンク状態で…何故?NHKが中継しないのか抗議の電話をしましたが、電話回線もかなり混雑しておりました。(要旨)とのメッセージをいただきました。博士の独り言/写真は一部を伝える産経新聞
Web) 11月5日付記事より参照のため引用
----------


20091106002
「見せたくない」「知られたくない」審議

 この5日は、なぜ、「国会中継」か無かったのか。「博士様更新お疲れ様です。今、衆議院の予算委員会で、自民党の下村議員が12日の臨時祝日のこと、国旗掲揚、民主党党旗に切り刻んだことを追及しています(最近接続状態が良くなく、途切れるのでまた後ほど録画を見ようと思いますが)。こういう日にNHKは放送しないですね。わかっててやってるんでしょうか」(要旨)と。同様のメッセージを多数いただきました。

 その後の、同審議に関する報道もまばらに映りますが、一部では偏(かたよ)った紙面と忌み嫌われている産経紙(Web)が、云く、「自民党が閣内不一致を印象づけるために、国旗国歌や外国人参政権、選択的夫婦別姓などのテーマを集中的に突いた“左派色あぶり出し作戦”が奏功した形だ」、と質問側にいささかの揶揄(やゆ)を入れながらも、審議の概要を伝えているかに映るので、先ず、小稿に参照させていただきます。

20091106001
産経新聞Web) 11月5日付記事(続き)
-------

 “左派色あぶり出し作戦”と謂うよりは、そもそもメディアが詳細に報じない闇法案に対峙し、そのスタンスの「国籍」や国害性を指摘・追及する。そこに、議題とする法案なり政策が、果たして、「日本国民の安全と生命と財産」を守る、尊厳を守るに価するものなのか、否かの基軸を明確に示すことができる。その典型というべき審議が、この5日の質疑にあったと拝察しています。この審議の様子こそ、ごく在りのままに、国会中継を以って国民に開示すべきです。それにも関わらず、NHKは中継しなかった。同日の番組表を観ても、国会中継に優先すべき番組が筆者の目にも見当たらなかった。なぜかだろうか、と。洞察すれば、多くのみなさまと同意見になります。
----------

意図的な「中継」無しか

 国会ではこういう質問をしますよ、との野党から与党への質疑の事前通告について、象徴的とも受け取れる記事がありました。云く、「前原誠司国土交通相ら政務三役が、国会の委員会質疑で、野党などの議員が官僚を通じて質問を事前に具体的に通告しない場合、事実上、答弁を拒否する方針を国交省内に示していることが(10月)29日、分かった」(JP 47 NEWS)と。1つの事例に過ぎませんが、傾向として考え併せれば、この5日は、自民党からどのような質疑が発せられるか、与党側はそのテーマ、事柄をある程度掌握していた。しかし、与党側からすれば、あまり国民に知られたくない内容であった、と認識して差し支えない。

20091106003
JP 47NEWS (Web) 10月29日付記事
-------

 それが、何らかの形で国会中継「無し」の実情に結びついた、と仮に認識すれば、事の次第は判りやすくなるのではないか、と。このような、観方が自然発生的に良識の中に生じても致し方ないことと思います。別の読者からこのような指摘も刻々といただきました。云く、「テレビとラジオの番組をチェックして国会中継がないことを確認して、ネットで視聴しました。混み合っていたため、見られたのは午後1時半をすぎていました。内容は、子供手当、インフルエンザ対策、国旗国歌、日教組問題(公務員の政治活動禁止など、かなり細かく)、教育基本法に対する考え、鳩山総理の株売却問題、民主党閣僚のパチンコ・労組との癒着(「癒着」という言葉に騒然としました)、外国人参政権ともりだくさんです。これを国民の目から隠すとは、NHKの罪は重いといえましょう。今、16時ですから、まだまだ途中ですし。今、対馬の土地購入問題が出ました。追求への期待と不報道への落胆でドキドキしています」と。率直で、ごもっともな指摘と思います。
----------

良識を無視した中継「無し」

 NHKへは視聴者からの質問に答えるべきかと思いますが、筆者の検証委員会へも明快な回答をいただいていません。与党側の意向を受けてのことか、意図的な「中継」無しの疑いは濃厚、と観て差し支えないでしょう。多くのみなさまがご存知の通り、かの8月12日も、麻生総理(当時)と鳩山代表(民主党)の直接討論が行われましたが、その時も、何の理由からか、確たる理由を視聴者に示さずに、自民党からのノーカーっと中継の要請を無視するかのように、このNHKをはじめ、各局は番組表に掲載せず、放送は一切無かった。メディアの欺瞞と指摘して差し支えなく、今般の出来事も軌を同じくするものと認識できます。

 みなさまのご協力やアドバイスをいただきつつ、こうした事例をつぶさにクリップし、然る時に、然るべき書に、事象の奥に確認するメディアの「事実」を厳として世に問うつもりでおります。

 一部から、貴様は他所の記事に引用するだけのブログか、くだらない(要旨)、とのメッセージを時々頂戴しています。いわゆる、他所の記事を単に貼り付けるだけの「記事」であれば、その言は該当するでしょう。しかし、小ブログでは、出典を明示し、ある時は購読者として記事を購入した上で、事例の参照として用い、しばしば、「他所の記事」
の「真」「偽」、「正」「誤」も問い、そこを端緒に自らの「声」で論考や国思う活動の報告を書かせていただいています。

 そもそも、このスタンス抜きでは、ブログを報告する意味はありません。瑣末ながら、斯様に自身を削りながら書かせていただいている側面があります。旧来の読者はよくご存知のことであり、書く内容をよくご覧いただければ、このスタンスは一目瞭然ではないかと存じます。僭越ながら、蛇足ですが、一言加えさせていただきます。

平成21年11月6日

博士の独り言






売国メディアの真実 2009/09/10 
TVの素性が判る「番組表」 2009/08/12 


http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-2884.html



関連記事

不衛生な「下水油」を売る闇産業

Category: 中国  

【食品/中国】不衛生な「下水油」を売る闇産業 残飯から抽出、年300万トン食卓回帰[11/07/06]

今年5月、広東省東莞市や重慶市で相次いだ「下水油」製造所の摘発と関係者逮捕のニュースを受け、
中国では、食用油の安全性に関心が集まっている。

下水油とは、下水道の浮遊油やレストランの残飯物から加工抽出して作った違法油のことで、
中国では「毎年200万~300万トンが食卓に戻ってくる」といわれ、「毒性が二酸化ヒ素にも匹敵する」
と警鐘を鳴らす機関もあるほどだ。

全国食用油標準化委員会原料・油脂部門のチーフを務める武漢工業学院の何東平教授によると、
下水油のほかにも、腐敗した豚の肉や内臓などから製造された油や、使用済み油に新しい油を混ぜて作る
「過酸化油」も存在するが、人々の不安を最も煽(あお)っているのが下水油であり、
心情的な「気持ち悪さ」以上に、健康への影響が懸念されている。

本紙(経済参考報)の取材によると、下水油の製造や販売には、産業チェーンが出来上がっている。
主な“原料”の収集先となるレストランからの残飯購入は、年間契約で行われることが多く、
色や油分の含有量によって取引価格を決めるのが一般的だという。

正規の方法で環境衛生部門にゴミを引き渡せば費用が発生するものを、違法回収業者に渡せば
収入まで得られるのだから、後者を選ぶレストランは多い。

東莞市食品安全部門の責任者によると、表向きは家畜農家を装い、下水油の製造、販売を扱うケースも多く、
集められた残飯から油を抽出した後、残りは豚の餌として与えているのだという。
こうして有害物質を体内に溜(た)め込んだ豚は「ゴミ豚」と呼ばれている。

中国農科院油料作物研究所の黄風洪副所長によると、こうして製造される下水油の利益率は高く、
1トン当たり2000~2500元(約2万5000~約3万1300円)の利益が発生するという。
出来上がった“製品”は、価格の安さから、油を大量に使う飲食業社に購入されることが多い。

何東平教授によると、最近は安価な正規油を一緒に販売したり、品質保証マークを貼り付けるなど、
隠蔽性(いんぺいせい)の高い販売手段が横行しており、捜査の目をかいくぐっているようだ。
しかし、一番の問題は、こうした下水油の存在を知りながら、国が明確な規準を打ち出しておらず、
関連業者に逃げ道を残したままになっていることだといえる。

何東平教授や黄風洪副所長は、監督・管理の担当が工商、衛生、環境保護、品質監督、都市管理、
環境衛生の6部門にもまたがっている複雑な体制にも問題があると指摘している。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110706/mcb1107060503012-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110706/mcb1107060503012-n2.htm
道端で揚げ豆腐などを売る露天商
http://www.sankeibiz.jp/images/news/110706/mcb1107060503012-p1.jpg
など。

山東省青島市で調味料製造業を営(いとな)む男性がこのほど、
「小規模の工場ではコストを抑えるため髪の毛から醤油(しょうゆ)を製造している」ことを
暴露、波紋が広がっている。中国新聞社が報じた。

同市莱西にある製造工場の労働者も
「醤油は発酵させて作るが、小規模の工場では発酵過程を行わず、髪の毛から抽出した
動物性アミノ酸を加えて醤油を作っている」とコメント、
「醤油製造用に髪の毛を回収している村もある」と述べた。

労働者によれば、「以前働いていた河北省のある工場では、カラメル色の水に塩やアミノ酸、
汚い水を入れて醤油を作っていた。
アミノ酸を生産する場所には髪の毛や動物の毛がたくさん保管されており、恐ろしくて気持ちが
悪かった」と述べた。

また、「酢酸(さくさん)にカラメル色の水を加えると酢ができた。村には醤油製造工場が
たくさんあったが、村人たちは村の醤油製造工場で作られた醤油や酢は絶対使わずに、
有名な会社の調味料を買っていた」と述べた。

また、別の労働者は「小さな工場では氷酢酸に、水を加えて、酢を作っている。まともな工場では
食用氷酢酸を使っているが、悪徳業者の工場では工業用氷酢酸を使用している」と暴露。
工業用氷酢酸は不純物や発がん性物質を大量に含んでいるため、中国は食用としての使用を
禁止している。

ソースは
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20101220/Searchina_20101220045.html



多分、この下水油は、闇ルートで日本にも輸入されてるぞ。
そして中華系の店で使われてる可能性も排除できない。


現実的に日本向け加工食品で使われている可能性を否定できなんだが・・・
冷凍食品や半完成食品などのかなりの部分は中国で作られているんだから


日本のメーカーが正規品を持ち込んで日本向け食品を作らせても、
正規品は現地のマネージャーが横流しして、安くて粗悪なパチ品で作っていそう


これは中国だけの問題じゃないんじゃ無いかな。
日本の農家なども家畜に与える餌を安く仕入れるケースがあるだろう。
回り回ってその肉が俺たちの口に入る訳だ。



というより、世界的にも現在の中国が異常過ぎる。
ひょっとしたら、中国は世界史上、最悪・最凶の国家となるかも知れんなあ(→アンゴルモアの大王)


【中国】 流通する唖然の「人糞食品」

http://ameblo.jp/hinoeuma-v/entry-10916870564.html


関連記事

海底にレアアース、主に公海 日本の採掘を制限【チャイナネット】

Category: 中国  

【チャイナネット】海底にレアアース、主に公海 日本の採掘を制限[07/05]

中国が自然資源の保護を考慮し、レアアース(希土類)の輸出を制限して以来、レアアース消費
大国である日本は慌て、レアアース代替資源開発計画の前倒しを発表したかと思えば、今度は
モンゴルとレアアースを共同開発すると言い出した。さらに中国に「独占」や「不公正な貿易」
というレッテルを貼り、両国の話し合いの場に「レアアース問題」を度々持ち出している。中国
青年報が伝えた。

そして今度はレアアースを含む泥が、太平洋の深海底に大量に存在することを発見したと日本
のメディアは大々的に伝えている。

◇海底にレアアース 陸地の800倍

朝日新聞は4日、ハイテク製品に欠かせないレアアースが太平洋の広い範囲で海底の泥の中に
大量に存在すると、東京大の加藤泰浩准教授らの研究チームが発表したと伝えた。

加藤准教授によると、太平洋の海底78カ所から採取した地層を調べたところ、米ハワイ島周辺の
中央太平洋の880万平方キロメートルと仏タヒチ島周辺の南東太平洋の240万平方キロメートル
の海域の水深3500~6000メートルの海底に高品質のレアアースを含む泥が存在することが判明。
レアアースの量は900億トンで、陸上(1100万トン)の800倍に上るとみられる。海底から2平方
キロメートルのレアアースを採掘するだけで、日本の年間消費量3万トンを満足できるという。

◇「中国依存」からの脱却は困難

中国のレアアース輸出制限とレアアースの価格高騰に日本は頭を抱えている。

日本のメディアは太平洋の海底に大量のレアアースが見つかったと大々的に伝えることで、レア
アースの中国依存から早く脱却したいと焦る気持ちと、「レアアースは海底に大量に存在する」
「売り惜しみしてもムダだ」と中国に警告を発し、圧力をかけたい考えがある。

しかし海底のレアアースが埋蔵しているのは日本の領海や排他的経済水域(EEZ)ではなく、
主に公海の海底だ。日本の採掘・使用には数々の制限が生じるだろう。

◇公海の海底資源は自由に開発できない

「国連海洋法条約」の規定によると、公海とは全ての国の領海、排他的経済水域、内水、群島
水域にも含まれない海域のことをいう。公海の海底区域には各国の大陸棚以外の海床、底土が
含まれ、国際海底区域と呼ばれている。

国際海底区域の資源は領海、排他的経済水域、大陸棚、公海の資源とは異なる。公海の漁業資源は各国が自由に捕獲することができるが、国際海底及びその資源は人類共通の財産であり、いかなる国や個人も手を出すことはできないし、いかなる国にも自由な開発は許されていない。
国際海底区域及びその資源は国際管理を必要とする。

そのため国連は1994年、「国連海洋法条約」を発効した際、全人類を代表して海底資源を管理
する国際海底機構を設置した。


チャイナネット 2011/07/05
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2011-07/05/content_22926313.htm

関連スレ
【国際】日本が太平洋で世界最大のレアアース鉱脈を発見!中国が輸出を統制しながら価格が急騰し日本は代替資源確保に注力 [07/05]dat落ち
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1309832680/



都合の悪い時だけ国際法持ち出す支那土人w

支那畜が法とか条約とかワロスww


中国の焦りが感じられ、爆笑。

こういう記事が出たということは、中国には都合が悪いということだな。

布哇とタヒチの経済水域ならオッケーってことだね!
てか、公海でも世界各国が開発に賛成すればオッケーってことだね!!
やったね、中国一人ぼっちだね!!!

どうしても日本が掘るのだけは許せないんだなw



深深度探査船運用してる日本にとって、実はそれほど技術的なハードルは高くない。



深深度探査船、仕分け対象にされたけど、また[現実]により民主の「思想」は砕けそうだな。


確かに公海が大部分だが、フランス領とアメリカ領もある。
特にフランスは日産ルノーもあることだし、とりあえず共同開発すればいい
公海の開発はいずれでいいんだよ


日本が開発できなくてもまともな国が開発できれば中国泪目

採掘が制限されるのは織り込み済み
日本は国際法に則って開発すればいいさ
アメリカとフランスの領海内にもたっぷり眠ってるしな
日本とアメリカはもう中国のレアアースを買いません


値上げしたり禁輸したり、中国様は好きなだけ殿様商売したらいいんじゃない?
誰が買うのか知らんけどw


日本のEEZは世界で6番目の広さ。
今まで、あまりの資源の多さに、海底の土まで調べるのに手が回らなかった。
資源開発に新兵器が出来ているのであろうが、海底の土が資源だったとはね。
灯台元暗しである。
これから日本は資源大国だよ。



政治家がまともだったら資源大国で笑えるんだけどな



掘るのは自民党政権に戻ってからにしろよ
今掘るなんてある意味自殺行為だろ



中国の慌てぶりが記事に出てる
確かに日本の変幻自在ぶりは傍から見てもすごいものがある
数年で輸入大国から輸出大国に変貌しようとしている
半世紀は安泰と決め込んでた中国はパニックだろう

そりゃ中国は必死になるよな
あんだけ安値で売りさばいて各国のレアアース会社を潰して、

やっとの思いで価格統制権を得たんだから
安い人件費や使い捨ての農民はどうでもいいけど、儲ける算段がつき始めたときに、

簒奪されるなんてやってられないよな


レアアースの供給を支配して、世界を服従させる的な事を割と本気で考えてたからなー。
各国の脱レアアースの動きも警戒してたが、別に大量供給源があるとなるとかんぜんに

世界征服の野望が潰えるのでもうしばらくするとかなりのレベルで膨れっ面しだすと思われる。

相変わらず日本人の小手先でてんやわんやする国なんだな


関連記事

中国の海上油田で原油流出 隠蔽体質に非難集中

Category: 中国  
【北京=川越一】中国山東省沖の渤海にある同国最大の海上油田で6月上旬に原油が流出していたことが発覚し、国家海洋局は5日、初めて事故を公表し、原油が広がった面積は840平方キロにわたったことを明らかにした。汚染拡大が懸念されているにもかかわらず、発生から約1カ月も事故を隠蔽した当局や企業の姿勢に、国民の不信感が高まるのは必至だ。

 同油田は、中国国有石油大手、中国海洋石油と米石油大手コノコフィリップスが共同開発した。原油が流出したのは6月4日。同月20日ごろ、インターネット上の書き込みで発覚した。中国海洋石油関係者による内部告発とみられている。



今日ボクが見た風景


中国メディアからの問い合わせに沈黙を守っていた中国海洋石油は1日夕になって流出を認めた。3日には同社関係者が「油漏れの範囲はわずか200平方メートル程度だ。事故処理はすでに完了しており、現場海域の環境への影響は少ない」とコメントしたが、国家海洋局の発表によって、事態を著しく過小評価していたことも浮き彫りとなった。

中国の大手経済紙、第一財経日報によると、周辺海域では養殖魚が死んでいるのが見つかり、漁業関係者や住民の間で魚介類への汚染を懸念する声が高まっている。当局や企業側が、沿岸の市政府などに事故を通報していなかった疑いも浮上している。

 海洋局は、データ分析に時間がかかったと釈明したが、インターネット上では、企業と当局が一体となって隠蔽を図る体質に批判が集中。ネット上の情報を削除するなどの工作も行われていたもようだ。

 過去にも、新型肺炎(SARS)の流行、粉ミルクなどへの有害物質メラミンの混入など、中国当局や企業によって情報が隠された例は枚挙にいとまがない。昨年、広東省深●(=土へんに川)の大亜湾原発で放射能漏れ事故が起きたとの情報が流れた際も、隠蔽体質が問題となった。


関連記事

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク

