FC2ブログ

今日ボクが見た風景

自分の意見を言わない日本人、それって自己保身?

Category: 日本国民の心得  

【中国ブログ】 自分の意見を言わない日本人、それって自己保身?


日本に留学中の21歳の女子大生中国人ブロガー「夢旅人」さんは、「私の苦手な日本人(日本人全員がそうとは限らない)」というタイトルでブログを掲載。「日本人が自分の意見をはっきり言わないのは、自己保身のためではないか」などと書いている。以下ブログの引用。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  物静かで大人しい、自分の意見をはっきり言わない、あいまいな言い方や他人行儀な言い方が多い…。確かに日本人にはこういう特徴があるけど、それは人間関係を大事にしているからだと言われる。でも、それって本当に人間関係を大事にしていることになるのか、正直私は疑問だ。

  曖昧な言い方ばかりしているのは、中国人から見ると時間の無駄に思える。ああですねそうですね、と一日中話をしても、結論が出ない。はっきり理由を言って断ったからといって、人間関係を壊すことにはならないと思う。むしろ曖昧な言い方の方が相手に誤解を与えてしまい、関係が悪くなることだってあると思う。

  他人行儀な言い方というのはどこの国にもあるが、日本では本当に真心を込めて言っている場合とそうでない場合の区別が付きにくい。だいたい、外国人に対してまであんなに回りくどい言い方をする必要はないと思う。

  自分の意見をはっきり言わないのは、特に面倒くさい。大学内の田中さんという知り合いの日本人は、メールを送ってもその日のうちに返事をくれることはまずない。学校内で彼女が携帯を持ち歩いている姿をよく見るのだが、それでも「返事遅くなってごめんね」といつも冒頭につけて遅くに返してくる。電話をしても折り返してこないことが多く、面倒くさくなってしばらく連絡をしないでいたら、後日ある交流会の席上で彼女に会い、別の人から「彼女と仲悪いの?」などと言われてしまった。

  一度、彼女に「今週の金曜ひま?」と火曜日にメールしたら、木曜日になっても返事が返ってこなかった。偶然学校内で会ったので聞いたら、「金曜日はどうしても千葉に行かないといけなくて…」という。なんか、私が無理に行かせようとしていないみたいな言い方。金曜日が無理なら別の日に、という考えはないようだ。日本に来て1年が経って思ったが、日本人って保身のために生きているだけのように思う(フクシマ50を除く)。

  日本人が物静かなのは確かにそうで、中国人が集まっておしゃべりしていると、「どうしたの?大丈夫?」と日本人が心配そうに駆け寄ってくることがある。ケンカをしているのかと思うらしい。それに、日本人は物静かで受動的な人が多く、自分から誰かに何かをしてあげようということがない。こちらから助けを求めない限りは、決して気にかけてはくれないのだ。

  最近、韓国で暮らしたことのある中国人女性に会ったが、彼女は「韓国と日本は雰囲気が正反対だ」と言っていた。韓国は賑やかで活気があって、何も言わなくても知らない人が手助けしてくれるという。日本では男性が女性のかばんを進んで持ってあげることはまずないが、韓国では男性が女性のかばんを持つのは当然のことだそう。いつも受身で自分の考えを持たず、本心をはっきり言わない日本人。そんな相手と中国人は、いったいどうやって交流したら良いのだろうか。(引用おわり)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  文中、「田中さん」の事例は日本人から見ても、メールの返事が遅いように思える。「日本では男性は女性のかばんを持とうとしない」など、ブロガーは少し誤解している面もあるようだ。

  日本人は「他人に対して積極的に世話を焼かない」というような面は確かにあるかもしれないが、それも相手の心理を「おもんばかって」のことでもある。逆に、中国人は「おせっかい」と思えるほど世話焼きだと感じる日本人もいるだろう。とはいえこのブログを読む限り、中国人を相手にするときは、ある程度ストレートな言い方をした方が良いようだ。(編集担当:西谷格)





自分から誰かに何かをしてあげようということがない


何も言われなくても大変そうな場面には大丈夫かと確認していますね


事実を目の前にして

理性的にきちんとした判断があれば

理解し合えるはずですが


全文を通して感じるのは 

この文をしたためた方が周りに

 

「うざがられている」


と感じるのは私が日本人だからでしょうね(笑)




関連記事
スポンサーサイト



10年後の韓国の姿…「孤独に生きる日本人」

Category: 日本国民の心得  

10年後の韓国の姿…「孤独に生きる日本人」


韓国メディア「朝鮮日報」は21日から22日にかけ、『10年後の私たちの姿…独りで生きて独りで死んでいく社会、日本』というテーマで日本の現代社会について特集した。記事は、死後4日以上経ってから発見される孤独死が年1万5600人に達していることや、生涯結婚せずに独身で生きる人の割合などを紹介し、社会とのつながりが薄れ孤独に生きる日本人の姿を伝えた。

  韓国人ブロガーのSeollim(ハンドルネーム)さんは同記事を読み、衝撃を受けたとブログに感想をつづった。日本人の特性について、「他人に迷惑をかけることを嫌い、かけられることも嫌う。互いを尊重し、間違いを犯したらすぐ謝罪する」と分析。これまでは、このような日本人の姿を「清い」と感じ、時には「やっぱりひとつ上だ…教養がある」とも思っていたが、記事を通じて孤独死の問題などを知り考えが変わったという。

  「予想していた清い人生とはかけ離れているように見える。あまりにも孤独で、苦しく、緊張して心が休まらない生き方ではないか」と考察。Seollimさんは、子どもは新しい子がいたらすぐに仲間に入れ、一緒に遊び、恐れを知らないが、大人は「他人は私をどう思っているのだろうか」、「私のせいで迷惑をかけたらどうしよう」などと体面ばかりを考えて行動していると主張。人生は子どものように他人に迷惑をかけながらも互いに助けるような生き方が、理想的ではないかとの考えを述べた。

  「体面ばかり整え、独りで暮らしたほうが良いと考えるのはあまりにも孤独な人生だ。私たちの10年後が、独りで生き独りで死んで行く日本のような孤独な社会にならないことを祈りたい」と述べた。

  韓国人ブロガーのqnn1(ハンドルネーム)さんは同記事を読み、日本で孤独化が進むのは、幼少期から「他人には迷惑をかけてはいけない」という教育が関係しているのではないかと感想を述べた。

  「現在の日本社会が抱える問題は、高齢化が急速に進む韓国に多くのことを暗示させている」とし、「他人に迷惑をかけてはいけない」という教育は、独りで生きて死んで行く人生を準備するようで悲しく聞こえると考察。日本で起きる孤独社会が韓国でも起きないで欲しいと述べた。(編集担当:新川悠)




日本には琵琶湖と云う湖が有りましてね

日本固有の淡水魚が何種も居たんです

ですがね 最近 ブラックバスやらブルーギルやらの

食欲旺盛な図太い生命力を持った外来魚に

殆んど食い尽くされて絶滅寸前です


生態系が崩れたんですね


弱いものは消えてゆかねばならない運命なんでしょうね


ものの哀れ・・・繊細で儚きものなんでしょう・・・外来種とは違って




関連記事

日本人を現す「3つのS」、スモール・スマイル・サイレント

Category: ブログ  

日本人を現す「3つのS」、スモール・スマイル・サイレント


中国人女性ブロガー「チュジュアン」さんは、「日本人の特徴を表す3つのSって本当?」というタイトルでブログを掲載し、日本人の微笑みや沈黙について書いている。以下ブログの主要部分の引用。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  『醜い日本人』という本の中では、「日本人を表す3つのS」というものが書かれている。すなわち、Small(小さい)、Smile(微笑)、そしてSilence(沈黙)のことだ。

  中国人も人を見るときには、その人の親しみやすさや微笑み具合などを見るが、それでも日本とは感覚が違う。中国人は、微笑みと沈黙の中に込められた意図まで汲み取ったりすることはできない。

  アメリカ人の書いた『日本人のビジネスマナー』という本には、「日本人は表面的な調和を重んじる」、「両者が対立した場合も不快感を決して顔に出さない」などと書かれている。これは西洋の人間には特に理解できないことだろう。

  日本人は微笑み沈黙していることが多いが、それはあくまで習慣の一種であって、笑顔の裏に腹黒い考えがあるというわけでは決してない。むしろ日本人は親身になってくれる人も多く、道に迷った外国人などはよく助けてもらえる。私自身も、今までビジネスの場面を含めていろんな日本人に手伝ってもらってきた。

  アメリカ人などにとっては普通、笑った表情は「喜び」または「軽蔑」を表すものだが、日本ではさらに苦しい時は困った時、驚いた時や悲しい時ですら、笑みを浮かべるという。文化が違うとはいえ、この辺りは外国人には非常に理解しずらい点だ。(引用おわり)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

  一般的に、中国人もアメリカ人並みに感情表現がストレートで、要求したいことははっきりと口や表情に出すもの。日本人のような「以心伝心」といった文化はあまり存在しないようだ。

  中国では、スーパーや飲食店の店員も笑顔を見せることは好くなく、無愛想だと感じる日本人も多い。様々な種類の「微笑み」を無意識のうちに使い分ける日本人の笑顔の作り方は、外国人から見れば確かに独特なのかもしれない。
(編集担当:西谷格)





日本には 仏の顔も三度まで と云う言葉があります 


また 日本人は 堪忍袋 と云うモノを持っています


関連記事

ツングース族概要

Category: 韓国・朝鮮  

韓国人のルーツはエベンキ(エヴェンキ)族 ツングース族



ツングース族概要


 南米のチリや南太平洋の島々で縄文土器が出土し、北欧のハンガリー人の尻にモンゴロイド特有の蒙古斑が出るように、古代社会は我々の想像を遙かに超えた広範囲な国際交流がなされていたと思われる。従って、一国の古代史であっても、その国の史料だけで古代社会の様々な事象を解明できるほど単純ではない。

「国境なき医師団」という国際的民間援助団体があるが、現代人の潜在意識には国籍や国境という概念が刷り込まれている。だが、古代人の社会に国境はない。旺盛な好奇心を発揮して、躊躇なく未知なる領域へと移動していったことだろう。

 文頭にこれを書くのは、古代史の解説書などを読んでいると、現代人の固定概念を無意識に古代に投影させて論を展開していると感じられるものが多々あるが、古代史に取り込む場合、古代社会はボーダレスだとの再認識を不可欠だと言いたいからである。

 確かに古代人にも帰属意識があり、一定の集団社会を象徴するトーテムを皆で信奉することによって同族の結束を醸成しているし、集団社会は特定地域内に固着することも事実である。だが、未成熟な社会体制下にいた古代人は基本的にボヘミアンだとの認識がないと、古代人の活動領域を現代の国境を前提として考察する危険性がある。では、本題に入ろう。


 古代の中国大陸・朝鮮半島・日本列島を舞台に様々な古族によって歴史が創造されたが、三国の古代史に密接に関連する古族として「ツングース語系諸族」は最重要の存在である。


『ツングース語』

 ツングース語はアルタイ諸言語に分類され、アルタイ語系種族は、モンゴル語系、チュルク語系、ツングース語系に大別される。チュルクとはトルコのこと。言い換えれば、古代蒙古語系、古代トルコ語系、ツングース語系と言ったほうが分かり易いかもしれない。

 古代中国にトルコ語? そう疑問に感じる人もいるだろうが、隋唐帝国の源流は北魏、その北魏皇帝の太武帝の字は「ブリ」、古代トルコ語の「狼」。同様に北魏武将の賀伐(がばつ)も「雄猪」のことである。異民族として中国の史籍に登場する「丁零、鉄勒、突厥」などは、すべてチュルク(トルコ)の音訳とされる。

 日本語が、その文法構造や音節・音韻の多くの特徴の点で、アルタイ諸言語に類似していることは多くの言語学者が認めている。また、日本語は、扶余語または高句麗語の系統に属し、韓国語と扶余語も同祖関係にあるとする説もある。いずれにせよ、古代の倭族・韓族の言語に大きな影響を与えたのがツングース語であることに異論はない。


『太古のツングース族』

 東南アジアの海を北上する潮流と、東から太平洋を横断してきた北赤道海流がフィリッピンの北の海上で合流し、中国大陸浙江省と沖縄諸島の間を北上する黒潮となり、九州の南西海上で次の三方向に分岐する。

 ①黄海を横断して朝鮮半島南岸に向かう海流。

 ②九州北岸から日本海沿岸を抜ける対馬暖流。

 ③九州・四国・近畿の西日本の南岸に沿って、房総半島の東海上に向かう黒潮。

 太古、これらの海流に乗って東南アジアから北上してきた原アジア人(南アジア人=古モンゴロイド)が、中国大陸の南方から陸行してきた原アジア人と交流しながら、朝鮮半島全域に分布し、さらに日本列島にも進出したものと思われる。

 また、氷河期が終わる頃には、狩猟を主とするアルタイ・ツングース語系諸族の部族が南下をはじめ、やがて彼らが中国大陸を経て朝鮮半島や日本列島にもやってきた。それが新アジア人(北アジア人=新モンゴロイド)と呼ばれる人々である。

 元来、ツングース語系諸族は中国東北地方からロシアのシベリア・沿海地方・サハリン州を主な居住領域として狩猟生活をしていたが、農耕民族の居住領域に接していた地域の諸族は、次第に半農半猟の生活に移行していき、また、中国大陸の西側にいた遊牧民族の影響で騎馬の風習も採り入れていったとみられる。


『中国史に登場するツングース族』

 ツングース族とは、ツングース語系言語を使う民族を指すロシア語だが、その語源は古代漢語の東胡(とうこ)と説がある。上古音韻は知らない(知らんこと書くな! そんなこと言わずに読んでよ)が、現代語ではdonghu(東胡)、tonggusi(通古斯=ツングース)。中国語を聴き慣れない人には、東胡はトンクー、通古斯はトングーに聞こえるはず。

 ただし、ロシアでは狭義のツングースを「エベンキ」と呼ぶことから、広義のツングース族はツングース語系諸族、またはツングース系諸民族と呼んで区別している。

 ロシア連邦ハバロフスク地方のアムール川流域、沿海州、サハリン州などに、エベンキ族、ナーナイ族、ウリチ族、ニブフ族、エベン族、ウデゲ族、ネギダール族、オロチ族などの諸族が現在も定住しているが、オロチ族以外は、すべてツングース語系諸族である。

 三国の古代史に登場するツングース語系諸族には、粛慎・穢・獩貊・東胡・扶余・沃沮・高句麗・百済・悒婁・勿吉・靺鞨・女真族などがいる。

 ちなみにオロチ族を、出雲の八岐大蛇(やまたのおろち)の大蛇(オロチ)のことだとする説もあるが確証はないが、古代から海を越えて日本列島に渡ってきたことは間違いない。


『日本書紀』斎明天皇

 4年11月、この歳、越国(こしのくに)の守(かみ)、阿倍引田臣(あへのひきたのおみ)比羅夫(ひらぶ)、粛慎(みしはせ)を討ち、生きた羆(ヒグマ)二つ、羆皮を七十枚、献(たてまつ)る。

 5年3月、阿倍引田臣比羅夫、粛慎と戦って帰還。虜(とりこ)四十九人、献じる。

 6年3月、阿倍臣を遣して、船師(ふないくさ)二百艘を率いて、粛慎を討伐させた。

 6年5月、阿倍引田臣、夷(えみし)五十余を献じる。また、石上池(いそのかみのいけ)の辺りに、須弥山(しゅみさん)を作る。高さ廟塔のごとし。ここで粛慎四十七人に食事を馳走したまう。


 これは七世紀中頃の事件だが、粛慎(みしはせ)とはツングース語系諸族の古族である。

 文中にも夷と粛慎を明確に区別していることから蝦夷(えみし)を指している訳ではない。だが、この時代に粛慎はいない。その後裔である挹婁(ゆうろう)も勿吉(もっきつ)も歴史から消えており、靺鞨(まつかつ)の時代である。筆者は、靺鞨のなかで日本海沿岸を領域とした虞楼(ぐろう)部か、サハリンの窟説(くつせつ)部の一族が渡海してきたと考える。


『三国志魏書』挹婁伝

 其國便乘船寇盜,鄰國患之。

 その国、気の向くままに船に乗って強盗を働く。隣国は、これを患(わずらい)とする。


『三国志魏書』東沃沮伝

 挹婁喜乘船寇鈔,北沃沮畏之,夏月恆在山巖深穴中為守備,冬月冰凍,船道不通,乃下居村落

 挹婁は嬉々として船に乗って金品強奪をする。(隣接する)北沃沮はこれを畏れ、夏季には厳しい山中の深い洞窟で守りを備え、冬季に水面が氷結し、通航ができなくなると山から降りてきて村落で居住する。


 いわば挹婁は東アジアで最古の海賊。その後裔の靺鞨なら日本海を渡るのは簡単なこと。

 高句麗が唐と新羅の連合軍に滅ぼされる直前にあり、高句麗に服属していた靺鞨の部族には風雲急を告げる時期にあったことから、靺鞨七部と呼ばれる靺鞨内の有力部族でもない虞楼部や窟説部が新天地を求めて、北海道に渡って定住したのだろう。この真偽はともかく、北海道がツングース族の活動範囲内にあったことは事実である。


『オホーツク文化概説』市立函館博物館

 およそ6世紀から13世紀頃にかけて、樺太・北海道オホーツク海沿岸・千島列島を中心に、陸獣・海獣狩猟、漁撈、採集活動を生業とする民族集団が居住していました。彼等の形成した北方の文化形態こそ、謎を秘めた「オホーツク文化」です。一般にオホーツク文化は、鉄器や青銅器を有する沿海州靺鞨文化(4~10世紀)、女真文化(1012世紀)の系統をひいて誕生し、やがて本州の土師器文化(7~11世紀)の影響を受けて発生した擦文文化(8~13世紀)と融合し、吸収されていったと考えられています。


 上記からも日本書紀に登場する「粛慎」が靺鞨であることは間違いないだろう。だが、なぜ粛慎と呼ばれたのかについては疑問が残る。粛慎は最古のツングース族であり、最初に北海道や日本海沿岸に現れたのが粛慎だったので、代々ツングース族は粛慎と呼ばれたのかもしれない。あくまで筆者の推測である。

 次に、日中韓、三国の古代史に関わるツングース族の年代記の概略をみてみよう。

「旧石器時代末期」

 黒竜江右岸の呼瑦県で約一万年前の地層から大量の出土品が出たが、その類型や加工技術が華北地区の旧石器と相似しており、すでに中華諸族との交流があったと推定される。

「新石器時代」

 龍山文化(紀元前30世紀-前20世紀)の特徴的な半月形石刀が、吉林、永吉、宁安、春、通化、桓仁などで出土。黑灰陶も出土するが黑灰陶も龍山文化の主要な特徴とされる。

「夏時代」(紀元前21世紀-同16世紀)

 まだ中原も原始社会の後期にあり、ツングース族の族名は登場しない。

「商(殷)時代」(紀元前16世紀-11世紀)

 ロシア沿海地方から松花江流域に粛慎(しゅくしん)が登場する

「西周時代」(紀元前1050年-同771年) 該当なし。

春秋時代」(紀元前771年-同403年)

 河北省の北方に東胡(とうこ)が登場する

「戦国時代」(紀元前403年-同221年)

 北方に匈奴(きょうど)、東北に穢(わい)、高夷(こうい)、發(はつ)が現れる。

「秦時代」(紀元前221年-同206年)

 穢、發が消えて扶余(ふよ)、高夷が消えて高句麗(こうくり)が現れる。

 朝鮮半島の北に沃沮(よくそ)、その南に朝鮮が登場する。

「前漢時代」(紀元前202年-西暦8年)

 東胡が消えて鮮卑(せんぴ)、鳥桓(うがん)が登場。

 朝鮮が消えて朝鮮四郡と獩貉(わいかく)、半島南部に三韓が登場する。

「新時代」(西暦8年-25年) 該当なし。

「後漢時代」(25年-220年)

 粛慎が消えて挹婁(ゆうろう)が登場する。

 鳥桓が消えて鮮卑になる。獩貉が獩貊(わいはく)に改名する。

「三国時代」(220年-265年)

「西晋時代」(265年-316年)

 黒竜江中流域に寇漫汗(こうまんがん)が登場する。

「東晋十六国時代」(316年-420年)

 三韓が新羅、百済、加羅に代わる。河北省の北に契丹(きったん)が登場する。

 沃沮、獩貊が消えて高句麗になる。

「南北朝時代」(420年-589年)

  扶余が消えて高句麗になる。挹婁が消えて勿吉(もっきつ)が登場する。

「隋唐時代」(589年-907年)

 百済、高句麗が消え新羅が残る。後に、新羅が朝鮮半島を統一する。

 勿吉が消えて靺鞨(まつかつ)が登場。高句麗が靺鞨(黒水部以外)と連合して渤海国

 (ぼっかい)を建て、旧領の大半を回復。

「五代十国時代」(907年-979年)

 渤海国は契丹族の遼国に滅ぼされ、渤海人は女真(じょしん)族と改称して臣従した。

北宋時代」(960年-1127年)

 女真族が力を蓄え、完顔阿骨打(かんがんあくだ)が金を建国した。

「金・南宋時代」(1115年-1271年)

 モンゴルは南宋と同盟を結んで金を攻め、金の末帝は自決し、金は滅亡した。

「元時代」(1271年-1368年)

「明時代」(1368年-1644年)

 女真族は分解されたが、建州の女真族にヌルハチが登場、再び女真族を統一した。

「清時代」(1644年-1912年)

  女真族が明を滅ぼして清を創建。文殊菩薩を信奉するので満州(もんじゅ)族と改称。

  1912年の辛亥革命で清朝は滅亡するが、1945年まで満州国として生き延びた。

「現在」

 満族(満州族)は、中国では漢族に次いで人口の多い民族として繁栄している。





今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景














関連記事

日本書紀の母体は檀君開国神話~ホン・ユンギ教授

Category: 韓国・朝鮮  

日本書紀の母体は檀君開国神話~ホン・ユンギ教授

日本の歴史と文化を正しく理解できる講義


社団法人国学院(チャン・ヨンジュ院長代行)は来る7月12日(火)午後7時ソウル鍾路区司諌洞大
韓文化出版協会4階大講堂で国際脳教育総合大学院ホン・ユンギ客員教授を招請して「日本書
紀の母体は檀君開国神話」という主題で第97回国民講座を開催する。

ホン・ユンギ教授は<日本の中の百済国><百済は大きな国><日本の中の百済(ペクチェ)、百済
(クダラ)><日本の中の韓国文化を探して><日本文化百科><日本天皇は韓国人だ>等数多くの著
書を通じて日本文化の根が韓国であることを明らかにした。最近ではこれまで研究してきた実績
を総整理した<日本文化史新論>を出版して世間の注目を受けている。特に多くの研究と著書活
動を通じて韓国と日本文化の根がひとつやその核心哲学が天孫文化ということを検証している。

さらに進んで日本の歴史書の中で最も重要な史書と認められている[日本書紀]研究にも多くの努
力を傾けベールに隠れた歴史の真実を明らかにしている。最近、ホン・ユンギ教授は日本皇室の
祭事文化を集中的に研究し皇室の祭事文化が韓半島から伝来したことを明らかにした。すなわち、
日本皇室で神嘗祭や大祥祭を執り行う時、韓神を迎える祝文を朗唱するが、初めて取材チームと
一緒に日本皇室に直接入って取材に成功し、この韓神が百済神であることを明らかにした。

それだけでなく日本各地に数えきれない程残っている遺跡と遺物確認を通じて結局、日本の根元
は韓半島であり韓国と日本がすべて天の子孫という天孫意識と歴史観を共通して持っていること
を知らせることに注力している。

講義の主題は[<日本書紀>の母体は檀君開国神話]で日本の歴史と文化を正しく理解できる大事
な講義になると期待される。

ソース:国学ニュース(韓国語) 日本書紀の母体は檀君開国神話
http://www.kookhaknews.com/news/articleView.html?idxno=24228

関連スレ:
【書籍】 日本語の「仮名」は古代百済人が作った~ホン・ユンギ著『百済は大きい国』[04/21]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1271942084/
【書籍】 ホン・ユンギ博士「百済文化の真実と優秀性知らせたくて」~『日本の中の百済』発行
[11/05](506)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1225980714/
【国際】「日本文化」は韓国起源!?古代百済が先端技術を持って日本に進出…ホン・ユンギ博
士の著書「百済は大きい国」が話題に(66)
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1272081911/



韓国人の祖先って、エベンキ族らしいけど。
色々妄想膨らます前に、起源をはっきりしたらどうだ。
そしたら色々解決するだろ。百済とは関係ないとかさ。

韓国では大真面目に国家機密扱いらしく、

エンコリでこの関係のスレが立つと10分以内に運営によって消された。
余程都合が悪いらしい。

ツングース族の顔
http://img.tfd.com/wn/51/68A75-tungusic.gif

朝鮮民族とツングース系の代表民族であるエベンキ、エベン族とは共通風習、歌、言葉などから、

「朝鮮民族」とは同じ流れと分かる。馬を持たなかったエベンキ族の代表的な歌は、遠くの人々を
懐かしむ「アリラン(迎える)・スーリ(感じとる)」
朝鮮のアリランには「アーリアリラン、スールスーリラン」とそっくりな言葉が続く。

節回しも酷似している。アリランという言葉、スーリも意味不明と言ってるが、

エベンキの言葉では意味はハッキリしている
朝鮮とエベンキ、ワイ族には、棒を立てたソッテ、トーテムポールのチャンスンが共通。

朝鮮の神社にあたるものであるソッテって、こんなものなんだよねw
いずれにしても、森を大事にする神社とは似ても似つかぬもの。


http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2046m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2052m.jpg
http://www.flet.keio.ac.jp/~shnomura/mura/contents/mid/Img2051m.jpg


自国に資料もないのに日本書紀云々とは・・・


関連記事

チャン・グンソクの来日にアルバイトが動員されたとの記事に韓国ネチズン「あきれますね」

Category: 報道  

 韓国のコミュニティサイト、「ポムプ」の掲示板では、筆者が
「羽田空港に800人のファンが集まり、チャン・グンソクの来日を歓迎したというが、アルバイトを動員しており、本当は人気がないのでは」
との日本メディアの記事を取り上げた。それに対し、さまざまな意見が寄せられた。以下、韓国語による書き込みを日本語訳した。
(  )内は編集部の素朴な感想。
―――――――――――――――――――――――
●スレ主:子どもとは
  日本メディアが、やはり三流であることが証明されましたね。
このような報道が出るのは、やはりねつ造が日常化された国らしい。ペ・ヨンジュンの時も悪意のある記事があったが、またですね。
チャン・グンソクの人気の高まりは、日本の嫌韓と呼ばれる人々にとっては苦痛のようです。
そして、チラシを見たけどあまりにも粗雑。その上、どんな所属事務所が遠慮なくこんなチラシを配布するのだろう。
どうせやるならもっとこっそりとすると思うけど。日本側の主張では、2000円の報酬で100人が
空港に集まったというが、動画や写真だけ見ても1000人近い数だった。残り900人はボランティアなの?(笑)
―――――――――――――――――――――――
●okmane
  あきれますね!

●転がる犬
  私もこの記事を見て、怒りがさく裂しました。チャン・グンソク側がバイトを雇用したとは笑える。
チャン・グンソクの人気が出て、昔のペ・ヨンジュンのようになりつつあるからね。
(チャン・グンソクさんを第2のヨン様と評する声も上がっていますね)

●私はライオンだ
  日本の俳優の誰でも仁川(インチョン)空港に連れてきて、バイトを動員してみたらいい。
誰がわざわざ行くというのだ。

●alonewalker
  まるで2ちゃんねるの記事のようだ。

●コルディウス
  韓国の芸能人があまりにもたくさん日本に進出し、人気も高いから。日本は危機感を募らせているのでしょうね。

●太陽の光の木7
  チャン・グンソク、本当に人気が高いようですね、こういう記事まで登場するくらいですから。

●名無し
  本格的な韓流のバッシングが始まったみたいね。どこかのアイドルが不祥事を起こしたり、
アルバムを出したりする時になると、韓流に対してこのような悪質な記事が出る。

●Ma~boy~
  日本でなぜ、チャン・グンソクの人気が突然高まったのでしょうか?どんなドラマによるもの? 気になりますね。

●名無し
  『美男<イケメン>ですね』からじゃないかな。『メリは外泊中』もかなり人気を集めたそうよ。
(『美男<イケメン>ですね』は昨年7月、フジテレビの地上波として初めて放送されました。
同局にはその後、再放送を求めるリクエストが1万通以上も殺到したといわれ、3回放送されています)

サーチナ【韓国BBS】韓流ファンはバイト?「日本メディアはやはり三流」2011/07/01(金) 10:02
(編集担当:李信恵・山口幸治)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0701&f=national_0701_040.shtml

前スレ
【芸能】韓流ファンはアルバイト!?チャン・グンソクの来日にアルバイトが動員されたとの記事に韓国ネチズン「あきれますね」 [07/01]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1309497707/
★1の立った時間 2011/07/01(金) 14:21:47.17




韓流スターのチャン・グンソク来日と同時に、多くの日本人女性ファンが熱狂したという「グンちゃんフィーバー」。
Twitterやmixiだけでも、のべ10万人以上のファンを集めているのだが、その人気や報道に
違和感をおぼえる人も少なくはない。

そして今、また新たに、韓流スターに対する「違和感」がネット上で話題になっている。

その違和感とは、韓国の人気男性アイドルグループ「スーパージュニア(Super Junior)」
のPV動画『SORRY, SORRY _ MusicVideo』についての違和感である。

動画サイトYouTubeに、今から2年前にアップされたこのPVの再生回数は、なんと驚くべきことに
2600万回オーバー。圧倒的な人気動画である。しかし、どういうわけだか、この動画に対するコメントが
「1(いち)」しか付いていないのである。2600万回以上も再生されているのに、1しかコメントされていないのである。

参考までに、アメリカの人気歌手ビヨンセの『Run The World (Girls)』の再生回数は約5181万回。
これに対するコメント数は約17万。レディー・ガガの新曲『Judas』の再生回数は約7100万回。
コメントは約38万だ。2600万回再生で、1しかコメントが付いていないというのは、たしかに異質で違和感を感じてしまう。

ちなみに、『SORRY, SORRY _ MusicVideo』には、PVとしての編集がされていない、スーパージュニアのダンスのみ
が収録されているバージョンもアップされている。こちらの再生数は約1300万回。対するコメントは約1万6000であり、
それほど違和感は感じない。
一体なぜ、PVバージョンとダンスバージョンで、これほどまでにコメント数に差が付いているのか。おそらく
何らかの理由があると思われるが、ネットユーザーが違和感を感じてしまうのも無理はない。
http://rocketnews24.com/2011/07/01/109062/
http://www.youtube.com/watch?v=x6QA3m58DQw




今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


今日ボクが見た風景


関連記事

「省エネルギー条例」も成立の見通し

Category: 事件  

樺山さんの死去で与野党は同数となり、採決は民主の議長裁定で野党の意向が反映されることになる。一日で消滅する見通しだった築地市場と新銀行東京の両特別委員会も、存続する可能性が出てきた。また、民主の議員提出議案「省エネルギー条例」も成立の見通しとなった。
----引用ここまで
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011070...

警察では事件性はないとして自殺としているようですが、不自然ではないですか?
とうとう こういうことが おおっぴらに起こるようになってしまいました。

警察には 徹底的に捜査する姿勢を見せてもらいたいと思います。
操作ではなく捜査を!

----「衆議院解散要求@ ウィキ - 民主党周辺で起きている不審死」より。引用ここから
民主党周辺で起きている不審死
09/01/03 小沢がトップに返り咲くきっかけになった偽メール事件の元民主党衆院議員 永田寿康  自殺
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡 (電柱にロープを巻きつけ首吊りする不自然な自殺)
09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡元議員) 旅先ソウルで死亡
09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼 (民主党の資産管理団体事務所はここだった)  あまり報道されていないが火災の第一発見者は民主党秘書。 助かった人 小沢氏の第一秘書・大久保容疑者も自殺の恐れが出てきたため、検察が逮捕し確保
09/03/22 旧吉田茂(麻生元総理の祖父)邸全焼
09/07/0? 鳩山秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。
09/08/28 鳩山、全選挙期間中を通じて、たった一日だけ北海道に訪れ選挙運動。税理士の花田氏も呼んで懇親会を開催
09/08/29 鳩山の会計監査人、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡
09/08/30 衆院選、民主党大勝利
09/10/04 天皇陛下の韓国御幸に反対した宮内庁式部長官が登山中に死亡 同日核武装議論発言など特アに嫌われるタカ派議員であった中川元財務大臣が自宅で死亡。同じ選挙区の民主党議員の政治資金疑惑で辞職すれば、繰上げ当選の可能性がマスコミに取りざたされはじめたタイミングであった。
09/11/21 民主党本部に侵入の男 鳩山議員のパソコン破壊
09/12/14 山本アナが「たかが一政党の幹事長ごときが・・・」と発言
09/12/15 山本アナの身内が死亡。以後、番組も降板
10/02/?? 小沢の地元、岩手県議会で大きく取り上げられた県警不正経理・裏金問題で、宮古署会計担当者が行方不明に
10/04/15 宮古署会計担当者、宮古の沖合で死体で見つかる。県警では事故と自殺の両面から捜査すると表明。
10/04/30 徳之島町役場職員が貝を採っている最中に溺れて死亡。夜18時、ウツボがいる危険な時間帯なうえ、満潮という絶対に貝を採るにはありえない時間帯であった。

----引用ここまで
http://www26.atwiki.jp/kaisannyoukyuu/pages/18.html




誰が手を回した?


民主党の法務大臣が捜査を止めるので、真実は闇の中になります。


関連記事

中国では「古より沖縄は中国固有の領土」常識

Category: 中国  

尖閣事件の反日デモには「収回琉球、解放沖縄」の文字も



東日本大震災・福島原発事故で混乱する日本を尻目に、中国の
反日活動家たちが、尖閣諸島の実効支配を強行しようとしていたことを
ご存じだろうか。

 それは6月17日、1000隻の船団で尖閣諸島を包囲、上陸する計画だったのである。
計画は東日本大震災などを理由に中止されたが、その裏で進む中国の
領土的野心を作家・黄文雄氏がレポートする。

 * * *
昨年9月、尖閣諸島沖の日本領で違法操業していた中国漁船が日本の
海上保安庁の巡視船に体当たりした「尖閣事件」は記憶に新しい。

 その時に中国で行なわれた反日デモには、「収回琉球、解放沖縄」と書かれた
横断幕を掲げて行進する若者の姿があった。かつてのデモでは見られなかった
文言である。中国は尖閣諸島ばかりか、沖縄にまで手を伸ばそうとしているのだ。

 中国で沖縄(琉球)は中国の固有領土であるという主張が出始めたのは、
1989年の天安門事件以降である。2000年代に入ってからは沖縄を日本領と認めない
言論が目立ち始めた。中国の雑誌『世界知識』の2005年8月1日号では「沖縄が
日本の領土になったのは琉球王国に対する侵略の結果だ」「アメリカの日本への
琉球返還は国際法的には根拠はない。それはアメリカと日本2か国だけの授受であって、
中国は承認しない」などと主張している。

 2011年6月17日に1000隻の船団を組み尖閣諸島を包囲、上陸するという作戦
「千船保釣」は資金面の問題から不発に終わったが、この行動は日本に対する、
アメリカの沖縄施政権返還反対40周年を記念する「愛国活動」行事の1つだった。

さらに中国紙『環球時報』の2010年9月19日号には「琉球は明治政府が中国から
強奪したものだ。今でも日本政府は琉球独立を弾圧している。琉球人は中国の
福建と浙江、台湾の人間だ」という論文が掲載された。今や中国では、尖閣諸島も
沖縄も「古より中国の固有領土」であるというのは「常識」になっているのである。

 そういう中で、中国が打って出てくる次なる手は2つ。巡視船や武装船護衛の下で、
外国漁船を包囲し、略奪するという「海賊」まがいの行動である。これはすでに
台湾海峡で台湾漁船が襲撃される事件が頻発しているが、同様に尖閣・沖縄諸島周辺で
日本の漁船に対する嫌がらせ、略奪行為が発生する可能性が高い。

 もう1つは、旧商船、客船を尖閣近海に座礁させ、海上ホテルをつくって、
尖閣の実効支配を展開するというものだ。尖閣の実効支配と同時に観光開発による
役人の「金儲け」のチャンスでもある。さらに注意すべきは、沖縄には今、
中国共産党の統戦部の指令を受けたスパイたちがすでに潜入していることだ。
「沖縄の住民自決」や「沖縄の独立」などの工作に携わっているのだ。

 日本に危機的状況をもたらしたであろう6.17「千船保釣」運動は中止された。
しかし中国はいつでも尖閣・沖縄を自国のものとするための手段を講じていることを、
日本人は忘れてはならない。 ※SAPIO 2011年7月20日号(終わり)

http://www.news-postseven.com/archives/20110701_24575.html


Nazism China.■■■■■■■■′■■■■■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■■■■′′′■■■■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■■■′′′■■■■■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■■′′′■■■′■■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■′′′■■■′′′■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■■′′′■′′′′′■■■ナチス中国
Nazism China.■■′■■■′′′′′■′′′■■ナチス中国
Nazism China.■′′′■■■′′′■■■′′′■ナチス中国
Nazism China.■■′′′■′′′′′■■■′■■ナチス中国
Nazism China.■■■′′′′′■′′′■■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■′′′■■■′′′■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■■′■■■′′′■■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■■■■■′′′■■■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■■■■′′′■■■■■■■ナチス中国
Nazism China.■■■■■■■■′■■■■■■■■ナチス中国





※中国共産党虐殺史

1949 09 反革命鎮圧と称し【 71万人処刑 】 129万人逮捕
1949 12 ウイグル住民虐殺 宗教弾圧
1950 03 チベット侵攻 【 120万人虐殺 】
1955   ウイグル侵攻 【 75万人を核実験で虐殺 】
1956   再び反革命鎮圧と称しチベット人虐殺
1957   反右翼闘争 【 50万人弾圧 】
1958   大躍進 【 1000万人餓死 】
1962   ウイグル独立派を 【 3万人虐殺 】
1966   文化大革命 【 2000万人犠牲 】
1965   チベットにおいて大規模寺院破壊
1968   内モンゴル侵攻 【 1万7000人虐殺 】
1979   150万虐殺のポルポト支援
1989 03 胡錦濤指導の元チベット人再び大虐殺
1989 06 天安門事件 【 100人以上虐殺 】
1989 06 江沢民 ウイグルで 【 850万人強制中絶 】
1990 04 ウイグル民主化運動 【 5000人処罰 】
1995   チベット 【 500人の僧侶を不当逮捕 】
1997   イニン事件 ウイグル人に大弾圧
1999   法輪功 【 3000人虐殺 】
2004   ウイグル 【 250人弾圧 】
2006 11 ウイグル人強制移住 【 10万人 】
2006 09 仏教徒10人 【 無警告射殺 】
2007   スーダン ダルフール虐殺支援
2007   ビルマで反政府デモ弾圧支援

中国のほとんどの周辺国が

侵略の犠牲になってるだろ。

日本が周辺国に呼びかけりゃ中国は本当に動けなくなるぞ。

やっぱ日本政府は、国際政治能力0だから無理か?





朝鮮半島も回収しろよ



ただの属国だった琉球を固有の領土と主張するなら、
まず最優秀属国だった朝鮮を併合してからにしてくれ

同意。
沖縄の前に、朝鮮は元々中国のものじゃないのか。


戦争で勝った負けたで領土なんて大きく変動するのに
古より沖縄が領土なんてちゃんちゃらおかしい
古の領土が基準なら
漢民族は現在の中国のいくつかの地域を手放す義務があるだろ


いいな中国は楽しそうでwww

これが許されるなら
朝鮮半島南部、伽耶は日本だし
新羅の建国も倭種だから、日本領でいいなww


いつの時代の中国の話かは知りませんが、現在沖縄は、

尖閣諸島と同様に国際的にも日本の領土と認められております。
同じ理論で領土を決定するとしたら、

イタリアの領土がヨーロッパの半分以上としなければなりませんね。






その沖縄に潜り込んでると言ってる工作員らは
いわゆる

沖縄と内地を分断するという必死に工作活動している

沖縄の極左メディア
沖縄タイムスや琉球新報などですね…


そして朝日がフォローするという図式
沖縄県民も米軍基地の価値がわかるだろうw


わからない by 沖縄県人



君はわからなくていいよ
中国に統治してもらえ 生きてればな


近所のおばちゃんが言うには9条が守ってくれるらしい


すごい妄想





まあ沖縄人が日本人よりも中国人に親近感を持ってるのは事実だからな。



嘘つけ
どっから仕入れた捏造だよ工作員

上から目線が気持ち悪いんだよ by 沖縄県人




中国は敵国なのだから、敵国同士が天災に乗じて領土を分捕ろうと考えるのは当たり前

冷徹な計算器・ロシアも最初は世論に押されてアピール目的で
日本援助を行ったが、すぐさま福島原発事故で日本を徹底的に非難

韓国に至っては大震災の裏側で竹島の不法占拠を強化していた

北方領土、竹島、対馬、沖縄など、侵略の最前線に立たされているのに
平和ボケもいい加減覚めろっての


事実、沖縄で行われている中国の工作はすさまじいものがあるからな

でも沖縄も日本の一部であることは、これまでの歴史と、これからの歴史が証明する


支那畜は黙ってアヘンでもすってろ



中国の支配民族

漢 支那
唐 支那混血
宋 支那
遼 契丹
元 モンゴル
明 支那
清 満州
中共 支那

支那人の歴史的民族的な特徴
男はちんぽを切り(宦官)、女は纏足(てんそく)


古より中国固有の領土っつっても言語が全く違うじゃん。
言語体系で言えば、琉球語は日本語属もしくは日本語の方言と言えるくらい近縁なんだよ?
朝鮮半島を中国の固有の領土って言ってるのと何ら変わらん。


ペリーも戸惑ったらしいね、琉球王国は独立国家だが中国に朝貢して
薩摩に服属していると。でも文化水準が高くて驚いてて、しかも
軍隊を持たない国としてナポレオンの言葉も引いている。


沖縄人は自然に親中国だよね。反日反米、親中。これが沖縄人。特殊な話でもなんでもない。



だからどっから仕入れた捏造?





沖縄県民だけど
中国はかんべんしてくれ。

あと、地元マスゴミの言い分だけで勝手に判断しないでね。
工作員の離間工作にはきをつけてくれよ。

ああ、おいら?
米軍でてってほしいよ、そりゃ。
そのかわりきちんと自衛隊で守ってくれよ。
自国の民は自国でまもってください。
応援するから。




長年、琉球大の中国人助教授が独自世論調査で沖縄独立を煽ってますw
「沖縄独立を」25% 4割「沖縄人」と認識…琉球大・林泉忠助教授の調査★2[12/19]
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1135057295/
4人に1人(25%)が「沖縄独立を要望」―。
琉球大学法文学部の林泉忠助教授が実施した「沖縄住民のアイデンティティー調査」で、
こんな結果が出た。独立を望む理由としては「沖縄の政治、社会的状況が本土とは違う」が最も多かった。

同調査は、林助教授を責任者とする調査チームが、今年11月に県民2300人に
電話アンケート調査を実施し、1029人から回答を得た。
併せて、台湾、香港、マカオでも地元大学の協力を得て同様の調査を実施した。



合従連衡なんて古い言葉がささやかれる現代東アジア

合従 ASEANとかが言う対中共同対抗姿勢
連衡 中極が言う2国間協議による各個撃破、その為の離間計略

ただアメリカという存在をどう取り込むかが連衡の勝利ポイント


天皇陛下が皇太子時代のとき火炎瓶で攻撃した人物を市議にするようなお国柄だよ。
普通の日本人ではないのは確か。
今回の米軍のトモダチ作戦にも事あるごとにいちゃもんをつけるしね。

今の知事さんだって、中国人の子孫だろ。だから沖縄の基地問題も反対している。
別に非難しているわけじゃないよ。ただ日本とは違うといってるだけ。

中国では日清戦争がなかったことになってるからなwww
天衣無縫の大嘘つきだ。



シナチョンにとって正論とはなんの意味もなさないから論議するかちねーな

琉球人がミンスと一緒になってチャンコロを受け入れて、

あっという間に殺されてから気がつくのでしょうね。

沖縄に巣くってる
反米反戦平和w団体は
こういうこと知ってて活動してるからな



まあそれが沖縄人の総意だからね。彼らの選挙結果の特殊性を見ればわかる。



沖縄が親中?笑わすなよ
日教組や左翼プロ市民が移住して活動してるだけだ
中共の活動家や中帰連が一杯いるけどなw





(´・ω・`)y-~~ 日本がナメられっぱなしなのを、

ほったらかしにしてきたのはマスゴミとそれを盲信してきた日本人だろが。

憲法も改正しない 核ミサイルも持たないで、どうやって日本を守ってけるんだ?

拉致被害者を取り返せるんだ?
震災復興だけを御題目にしてりゃ済む時代と違うだろ。

『国家の根本問題』にいつまでも取り組もうとしない堕落した政治は、

とりもなおさず 腐った俺たち国民が生み出してるんだぞ☆


反日週間ポストなんかさっさと潰れちまえカス週刊誌がばーか、絶対買わない


反日週刊ポストの不買運動を始めよう



民主党が以前から沖縄へ“両属戻り”の覚醒を誘ってきたのが『沖縄ビジョン』である。

民主党の沖縄ビジョンの行間から湧き出てくる方向性は『沖縄独立』である。
05年の沖縄ビジョンでは、まず、「沖縄は東アジアにおいて独自の地理的位置を占め、
広大な海域に分布する亜熱帯性気候に覆われた島嶼地域である」と地理的独自性に言及し、

また、「このような特異な自然的風土の上に“琉球”という独自の国家を成立させ、
日本列島とは異なる歴史をたどった後、“島津侵入”〔1609年に薩摩の島津氏が、
琉球国王の尚寧氏に、琉球が古くから薩摩の附庸国(属国)だったことを認めさせた〕、
“琉球処分”=沖縄県設置(1879年)という経緯を経て段階的に日本社会の内に編成され、
更に、太平洋戦争後にアメリカによる統治を経験した後、
住民の選択・要求の結果として日本社会へ再び復帰したものである。」との歴史観から、

沖縄は中国などアジアとの深いつながりを利用したモデル地域になれると書いている。
そして、その具体策のキーワードとして「自立・独立」「一国二制度」「東アジア」を掲げる。

「独立という言葉を使ったのは、日本からの独立という意味ではない」と書いているが、
「沖縄は経済面で“日中両属”〔一国二制度〕に戻り、琉球処分以前の様に、
日本本土とは異なる手法で、中国や東南アジア諸国との経済関係を築いて発展せよ。
そうすれば、米軍が去った後の経済損失を埋めて余りある」と読める。

民主党は沖縄の有識者17人を集めて「琉球処分の取り消し」「両属への戻り」的な、
「沖縄ビジョン」を打ち出し、隠然と沖縄の人々の心を自立にいざなおうとしたのだ。




中国海軍近代化は米排除が狙い 米議会が報告書

【ワシントン共同】米議会付属の議会調査局が1日までにまとめた中国海軍の近代化に関する報告書で、
近代化の目標を「米国の太平洋での影響力を排除することだ」と指摘していることが分かった。報告書は、
中国軍が米軍の中国周辺への展開を防ぐため、西太平洋にある米空軍基地への攻撃能力を含めた
「接近阻止能力」を獲得しようとしていると分析。

報告書は冒頭で「中国軍の近代化に米国がいかに対応するかが米国防計画の鍵に浮上してきた」と表明。
米国が中国の軍事力増強に強い危機感を抱いており、日本も今後の米中関係に多大な影響を受けうることが浮き彫りになった。




①琉球は日本よりも和を大切に周りの国々との貿易で成り立つ独立国家だった
②財政難に喘ぐ薩摩藩が秀吉の認可を得て突然意味不明の難癖をつけて攻めてきた
 支那にも配慮した巧妙な搾取が始まった(掟十五条)
③一方的に王制を廃止され琉球藩となる、しかも扱いは二級国民
④戦争で、これまで築き上げたすべての琉球の建造物及び世界遺産が破壊され、県民四人に一人の命が失われた
⑤県民が希望して復帰したものの国による基地依存型政策により国内最悪の基地負担を強いられている

これについては、オレンジ老師は琉球は中国支配下にずっとあり、2ちゃん生まれたころから主張している。
琉球国は中国歴代王朝に朝貢してきた。
沖縄県民も日本人というより、琉球人の意識強いだろう。
日本防衛の前線基地にされ、自決強要され、地獄を見た。
戦後はアメリカ軍基地を押しつけられ、苦しみは今も続く。
アメリカ軍より人民解放軍のほうがいいと思う人は多いことだろう。
琉球だけでなく、もともと日本自体、卑弥呼が倭国を漢の国の一員と認めてくださいと使者送り、漢の倭王の金印もらったから中国である。
三国志の三国はそれぞれが漢の再興を宣言したから、ギの金印にも漢の倭なのだ。
すなわち、日本自体自分から漢に入ったのである。
我々サンフット!は、中日友好を鵬式太極拳を通して呼びかけます。

分断工作がひどいなwww






関連記事

樺山都議自殺、与野党逆転

Category: 事件  

都議自殺か、与野党逆転 築地移転問題 流動化も

 1日午前3時すぎ、東京都葛飾区鎌倉4、
自民党都議の樺山卓司さん(63)=葛飾区選出=の自宅兼事務所で、
樺山さんが頭からポリ袋をかぶってぐったりしているのを家族が見つけ、1119番した。
樺山さんは病院で死亡が確認された。警視庁は事件性はなく、自殺とみて調べている。
 関係者によると、樺山さんはポリ袋の端を粘着テープで留めた状態で見つかった。

 樺山さんは日本大法学部卒。葛飾区議を3期務めた後、1993年に都議に初当選、現在5期目。
    ◇
 東京都議会(定数127、欠員1)は、自民党の樺山さんの死去によって与野党勢力が逆転し、
自民、公明の知事与党は劣勢となる。1日は6月議会の最終日で、議案の成立などに影響を及ぼす。
 2009年7月の都議選で過半数を得た野党は、築地市場(中央区)移転問題で
都に再考を求めるなど影響力を行使してきた。
しかし今年3月、民主都議(後に辞任)が造反し、民主選出の議長を除くと与党が一議席差で野党を上回った。
このため、3月議会では、築地市場の移転関連経費21億円の予算案が成立、移転問題は大きく前進した。

 樺山さんの死去で与野党は同数となり、採決は民主の議長裁定で野党の意向が反映されることになる。
1日で消滅する見通しだった築地市場と新銀行東京の両特別委員会も、存続する可能性が出てきた。
また、民主の議員提出議案「省エネルギー条例」も成立の見通しとなった。

 1日は各党で議会対応の協議が長引いており、本会議の開会時間は予定の午後1時から遅れている。
 樺山氏の葛飾選挙区は定数4で欠員1となるが、13年7月の任期満了まで補欠選挙は実施されない。
 樺山さんの死去に伴う都議会の会派別構成は次の通り(欠員2)。
▽民主51▽自民38▽公明23▽共産8▽生活者ネット・みらい3▽無所属2

東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011070102000187.html

▽関連スレ
【自民党】 樺山卓司都議が死亡、自殺か
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309493654/



>東京都議会(定数127、欠員1)は、自民党の樺山さんの死去によって与野党勢力が逆転し、
>自民、公明の知事与党は劣勢となる。
友愛されたのかな?

つか、ポリ袋被せって、朝鮮ヤクザのよくやる手口じゃねえかw


テレビはスルー


政権与党が民主党なら友愛し放題だなわな。

民主党はすぐコロスんだな
まるで左翼じゃないか


これ自殺と断定するとゆうことは警察と仲よしのパチンコ組織に違いない



記事見ると自殺の動機は書いてないが
殺害の動機ならありそうだけど

一番得をするのは誰でしょう?


関連記事

在日韓国・朝鮮61万強制連行?徴用は245人→今の政府「回答困難」

Category: 売国奴  

「在日韓国・朝鮮61万人の大半、日本が強制連行?違う、徴用は245人」と

昭和34年の政府→今の政府「回答困難」決定


★「在日朝鮮・韓国人のうち徴用として来たのは245人」との政府見解…政府答弁書、確認できず

・政府は1日の閣議で、在日朝鮮・韓国人のうち、戦時中に徴用労務者として日本に
 来た者は「245人にすぎない」と指摘した昭和34年の政府見解について「詳細について
 確認することができないため、お答えすることは困難である」とする答弁書を決定した。

 自民党の山谷えり子氏の質問主意書に答えた。

 政府見解は、34年7月11日付の外務省発表集第10号「在日朝鮮人の渡来および引揚げに
 関する経緯、とくに戦時中の徴用労務者について」で示されたもの。

 当時登録されていた在日朝鮮人約61万人について調査した結果、「現在日本に居住している
 朝鮮人の大分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような
 誤解や中傷が世間の一部に行われているが、事実に反する」と明言している。
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/plc11070111280014-n1.htm

※前:http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1309487932/


しかし、ネットをやる人間なら誰でも知ってる様なことを隠す意味があるのかね?



特別永住税をお願いします。
そして生活保護停止、年金停止。

この政権は本格的に潰さないとダメだ


参政権の時といい、今回の事といい、民主党は本当に日本の政党じゃないな。
外国人献金受けてるからこうなるんだよ、クソが!



民主党政権の隠蔽体質

臭いものに蓋

国民は真実を知る権利がある

批判を呼びそうだ

民主党は朝鮮人のための政党だぞ
誰だよ、日本人なのに民主党に投票したのは?

民主党 野田佳彦 田嶋要 鈴木陽介(奥野総一郎 秘書)@韓日友好親善10月のマダン
http://www.youtube.com/watch?v=lvhcZA-Anfw
民主党 熊田篤嗣 @韓国民団2010年新年会
http://www.youtube.com/watch?v=KOF8xkXTQKM#t=4m30s





在日朝鮮人61万人の大半は、こっちがルーツ
日本は、テロ国家韓国に屈し在日朝鮮人に永住許可を与えてしまった歴史的経緯がある。

李承晩ライン(韓国側の一方的な領土主張:竹島や対馬は韓国の領土ニダ) により韓国は、日本人漁師をさらっていった
その数は、13年間で抑留者は3,929人、拿捕された船舶数は328隻、 死傷者は44人を数えた。

李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、
日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として、収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を収容所より放免して在留特別許可を与えた。←歴史的事実
一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者の強制送還は拒絶し、日本国内に解放するよう要求した。 ←歴史的事実

韓国は、映画のテロリスト同様に日本人を人質に国内の朝鮮人犯罪者釈放を要求しました。
日本は敗戦直後で、このテロに屈し犯罪者の朝鮮人を釈放、密航者にも永住許可を与えてしまいました。
これが在日朝鮮人のルーツであり、在日朝鮮人は追放すべき存在です

参考:Wiki 李承晩ラインより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%99%A9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3


Q.在日朝鮮人1世の出身地を教えて下さい。
A.99.4%が南部(現在の韓国)出身です。更に17%が済州島出身です。
http://nipponsaisei.air-nifty.com/sakura/2004/07/99.html

Q.どうして99.4%が南部(韓国)出身なの?
A.日本に近い南部の人が日本に稼ぎに来ました。

Q.どうして17%が済州島出身なの?
A.戦後、李承晩大統領による済州島民の虐殺から逃げて、日本に密入国したからです。

Q.在日は強制連行されたの?
A.徴用者はたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)
http://img2.echoo.jp/photo/blog_b/52019453ce69cd3536fa41c3fe15ee29.jpeg

Q.在日は帰りたくても帰れなかったの?
A.戦前の在日人口200万人のうち140万人が終戦直後に帰国しました。つまり帰れました。

Q.どうして60万人は日本に残ったの?
A.朝鮮で白丁(ペクチョン)と呼ばれた奴隷階層が多く、帰ると差別されるからです。
  また戦後のドサクサで得た財産を放棄するのが惜しかったからです。

Q.えっ?じゃあどうして在日が被害者ヅラしているの?
A.分かりません(笑)


戦前日本在住朝鮮人関係新聞記事検索
1868-1945 該当件数は、734 件です。

# 『鮮人内地密航/発見されて説諭』 大阪朝日 1921/7/15 鮮満 〔〕 釜山・朝鮮 【渡航】

# 『又も帆船で密航した不逞鮮人四名逮捕さる』 大阪朝日 1922/5/20 〔7/4〕 下関・兵庫 【社会】

# 『北鮮から密航の怪鮮人/新羅丸の石炭庫に潜伏/労働者には不似合の所持品が不審』 福岡日日 1922/5/21 〔1/2〕 下関・山口 【渡航】

# 『鮮人十名密航』 大阪朝日 1922/7/2 夕 〔2/1〕 下関・山口 【社会】

# 『鮮人十名の密航者/京畿丸に潜伏』 京城日報 1922/7/4 〔4/8〕 下関・山口 【渡航】
http://www.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~mizna/cgi-bin/shinbun/shinbuns.cgi?midashi=%CC%A9%B9%D2&shinbun=&local1=&local2=&bunrui=&_ymd=no&year1=&month1=&beforeyear=&beforemonth=&afteryear=&aftermonth=&karayear=&karamonth=&madeyear=&mademonth=&perpage=700&page=1


Q.在日は強制連行されたの?
A.徴用者はたった245人です。(朝日新聞 1959年7月13日)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~asapy/anotoki/zai1.jpg



終戦直後の朝鮮進駐軍の事を知っているか?4000人以上のの日本人市民が虐殺されたんだよ、それでも今だに被害者面って


これは、在日朝鮮人の間ではタブーになっている事だ。
日本がポツダム宣言を受け入れると日本各地で、婦女暴行、窃盗、暴行、殺人、略奪、警察署の襲撃、公的機関への襲撃、土地建物の不法占拠、鉄道や飲食店での不法行為等様ざまな朝鮮人による犯罪が多発した。
自称「戦勝国民」(正しくは戦勝国民ではない)であると主張し、自らを「朝鮮進駐軍」と名乗り各地で徒党組んで暴れ事件を起こした。
GHQの資料にあるだけでも最低4000人の日本人市民が朝鮮進駐軍の犠牲となり殺害されたとされている。
多い説では1万人以上であったとも言われている。

これでも被害者面か、在日朝鮮人の犯罪者共か  !!!



右翼団体「松魂塾」(豊島区)-極東会(構成員1500人) 松魂塾最高顧問:松山眞一こと曹圭化(在日)
右翼団体「祖国防衛隊」(大阪) - 七代目酒梅組(構成員160人)
七代目酒梅組組長:金山耕三郎こと金在鶴(在日) 六代目酒梅組組長:大山光次こと辛景烈(在日)
右翼団体「松葉会」(台東区)-松葉会(構成員1400人) 松葉会六代目会長:牧野国泰こと李春星(在日)
右翼団体「日本皇民党」(高松)-山口組宅見組系 日本皇民党行動隊長:高島匡こと高鐘守(在日)
右翼団体「日本憲政党」(世田谷区)-中野会弘田組 日本憲政党党首:呉良鎮(在日)
日本憲政党最高顧問:金敏昭(在日) 金俊昭の実兄:金銀植(在日)
右翼団体「双愛会」(千葉)-双愛会(構成員320人)双愛会会長:高村明こと申明雨(在日)
右翼団体「三愛同志会」(下関)-六代目合田一家 五代目合田一家総長:山中大康こと李大康(在日)
右翼団体「東洋青年同盟」(下関) - 四代目小桜組系 四代目小桜組組長:末広誠こと金教換(在日)
右翼団体「日本人連盟」(会津若松)四代目会津小鉄会長:高山登久太郎こと姜外秀(在日)
右翼団体「アジア建国党」 アジア建国党最高顧問、金相洙(在日)
右翼団体「亜細亜民族同盟」 三代目山口組柳川組、柳川次郎こと梁元錫(在日)

↑人権なんたら法より、こいつらの強制送還のほうが先だろ、法務省さんよ




なにか言いたい奴はこれを読め
http://www.asahi-net.or.jp/~dt9k-iwmt/kobeya/kousatu/ko21.htm


ウソのようなホントの話
密入国者の朝鮮人が、まんまと2700万円、せしめた話

http://mytown.asahi.com/kanagawa/images/pic1_7048.jpg (現在リンク切れ)
川崎市幸区の多摩川の河川敷に、戦後60年近く残り続けた在日韓国・朝鮮人たちの集落が
近く姿を消す。もとは朝鮮半島から強制連行???された 人らが戦後住むところに困り、
住み着いたとされる。半分ほど公有地のため、市や国が長年立ち退きを求め、ようやく
補償交渉が合意に達した。跡地は3棟の高層マンションに生まれ変わる。

JR川崎駅から1・5キロほど離れた多摩川の堤防の外側に沿うように集落はある。
バラックなどが隣り合わせに並び、高齢者を中心に約130世帯が住む。人数は200人前後。
住民登録していない人も多く、市も住民自身も正確な数はまったく把握できていない。

「時期は分からないが、強制連行???された朝鮮人を含む2、3人が野原一面だったここに
住み出したのが最初。みんないきなり家を建てて住み出し、周りも誰も拒みはしなかった」
国有地や市有地を「不法占拠」した場所も多く、市や国が約40年間住民に求めてきた立ち退きに、
住民側がこの5月に応じることが決まった。公有地の住民への直接補償ができないことが支障に
なってきたが、集落内に点在する民有地を公有地と交換後、開発業者に転売することで「補償費」
を工面することにした。

1世帯当たり平均で2700万円程度の 「補償」が見込まれるという。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
↑罪日チョンの得意技
 密入国・不法入国→→居座り→→居直り→→日本人を恫喝→→補償をゲット。あがり。



関連記事

不払いでなく未契約になろう

Category: 報道  
☆☆☆ NHK解約祭り開催中! 鬱陶しいコールセンターに電話する必要はありません! ☆☆☆

いきなりハガキを送るだけ!!!
------------------------------------------------
(表)
・所轄放送局か営業センター宛
http://www3.nhk.or.jp/toppage/local_program/honbu/ で調べられる)
(分からなければ 〒157-8530 NHK事務センター(住所不要))

(裏)
・「放送受信機廃止届」
・解約理由(平成X年X月X日にテレビ故障の為 )
NHKの受信を目的としない受信設備の為
(放送法32条))
・住所氏名電話番号
・お客様番号
・印
------------------------------------------------

ハガキなんか有効なの?→YES
(受信契約者が作った文書でも必要記載事項が書かれていれば受理する
(受信規約取扱細則11条の2))
NHKが「届いていない」と言い逃れするなら配達記録郵便(290円)にしよう

必要事項http://www5a.biglobe.ne.jp/~ranchi/images/nhk1.jpg
本物http://www5a.biglobe.ne.jp/~ranchi/images/nhk2.jpg

一刻も早く不払いでなく未契約になろう!!!
だってwww



朝日新聞の組織ぐるみの脱税行為を、他のテレビメディアが一切報道しないのは、

もはやメディアとして完全に終わってるよな。
こいつら、2~3年毎に脱税が見つかる、筋金入りの犯罪集団なのにさ。
こういうのって、まともな人どう評価し、判断するか、

それすなわち自分らの存在意義が静かに消えてなくなることを意味するはずなのだがね。


関連記事

へ~

Category: 日本の病原  

創価学会員がいかに狂ってるか紹介




今日ボクが見た風景


関連記事

« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク