FC2ブログ

今日ボクが見た風景

菅首相、中曽根氏と李登輝氏を「尊敬している」

Category: 政治  

菅首相、中曽根氏と李登輝氏を「尊敬している」

2011.6.14 19:57


参院東日本大震災復興特別委員会で自民党の丸山和也氏の質問に答えながらヤジを気にする菅直人首相=14日午後、国会・参院第1委員会室(酒巻俊介撮影)

 菅直人首相は14日の参院東日本大震災復興特別委員会で、自民党の丸山和也氏から中曽根康弘元首相と台湾の李登輝元総統を引き合いに、首相の資質を問われ、両氏とも「尊敬している」と高く評価した。中曽根氏については「当時、『田中曽根内閣』と批判したが、首相を辞めた後は、日本と政治のことを深く考えている方と感じた」と持ち上げてみせた。

 しかし、丸山氏は李氏の著書「最高指導者の条件」(PHP研究所)にある「目的と手段を混同し、首相になってもしたいことが見つからないという例をみる」との一文を紹介し、「今の首相に向けられている言葉だ。首相になった途端、精彩を欠く人物になった」とバッサリ。「尊敬している」と述べた政治家と自らの「落差」を痛烈に皮肉られた。


関連記事

民主、内閣不信任で棄権の1回生5人を「厳重注意」処分

Category: 政治  

民主、内閣不信任で棄権の1回生5人を「厳重注意」処分

2011.6.14 18:19

常任幹事会であいさつする岡田克也幹事長=14日午後、国会内(酒巻俊介撮影)

 民主党は14日の常任幹事会で、先の内閣不信任決議案の採決を棄権した15人のうち、衆院当選1回議員5人を厳重注意とする処分を決めた。13日の役員会で、党員資格停止3カ月とした小沢一郎元代表ら8人については、15日にも開く倫理委員会(委員長・渡部恒三最高顧問)に諮った上で、21日の常任幹事会で処分を正式決定する。また、岡田克也幹事長は菅直人首相退陣の節目になるとみられる両院議員総会を来週にも開催する見通しを示した。


関連記事

仙谷氏らの圧力あらゆる手段で言論封殺

Category: 政治  

恫喝された経産官僚の参考人招致見送り

2011.6.14


仙谷由人官房副長官に恫喝(どうかつ)された経験を持つ経済産業省大臣官房付の古賀茂明氏について、自民党の丸山和也参院議員が14日の参院震災復興特別委員会に参考人招致しようとしたところ、民主党の強硬な反対で見送られた。丸山氏は同委員会で「言論封殺」という言葉を使い、民主党の対応を厳しく批判した。

 古賀氏は昨年10月の参院予算委員会で公務員制度改革に関し、「政府が天下りを骨抜きにしようとした」と答弁。その際、仙谷由人官房長官(当時)から「彼(古賀氏)の将来に傷が付く」との恫喝を受けた。

 14日の委員会で質疑を行った自民党の丸山和也氏は、古賀氏がまとめた東京電力福島第1原発事故の賠償に関する私案について意見を聴くためとして、古賀氏の参考人招致を求めた。

 しかし、質疑に先立つ理事会で、民主党の岡崎トミ子筆頭理事は「過去に政府参考人として参院予算委に呼ばれながら、古賀氏は個人的意見ばかりを話していた」と強硬に反対した。民主党を除く全会派が招致に賛成したが、全会一致が慣例のため、結局、古賀氏の出席は実現しなかった。

 丸山氏は質疑前日に参院事務局に古賀氏の招致を申し出ていたが、理事会に提出された参考人要請者の一覧表には古賀氏の名前がなかった。事務局は「単純ミス」と謝罪したが、参院自民党国対幹部は「仙谷氏らの圧力によって、あらゆる手段で言論封殺しようとしている」と怒りをぶちまけた。





関連記事

震災後、空き巣で再入国した中国人2人逮捕

Category: 事件  

震災後、空き巣で再入国した中国人2人逮捕


2011.6.14


警視庁捜査3課は、窃盗などの疑いで、いずれも中国籍の無職、陳邦忠(25)=東京都北区=と林炎金(23)=荒川区=の両容疑者を逮捕した。陳容疑者は昨年から空き巣を繰り返していたとみられ、震災で一時中国に帰国。再び日本に戻ってきたところを取り押さえられた。

 同課によると、「日本ももう大丈夫だろうと思った。お金がないから、日本に行ってなんとかしなきゃと思った」と供述しているという。両容疑者は「昨年11月から3月までに都内や千葉、埼玉で60件ほど空き巣に入った」と供述しており、同課が捜査している。

 逮捕容疑は、3月1日午前10時~午後2時ごろ、荒川区のマンションの男性会社員(60)方にドリルなどで施錠をはずして室内に侵入し、現金約9万円とデジタルカメラ1台(約3万円相当)を盗んだとしている。

 同課によると、防犯カメラの映像から両容疑者の関与が浮上し、逮捕状が出されていたが、陳容疑者が震災で中国に帰国。5月6日に再入国したところを、警視庁が居場所を突き止めた。







関連記事

事業仕分けすべき中国・韓国留学生費用

Category: 政治  
事業仕分けすべき中国・韓国留学生費用  

菅首相、小沢議員、蓮舫議員にお聞きしたいのだが、子供手当てでは、海外に留学している日本人の子供には、ビタ一文たりとも支給せず、日本在住の外国人の母国に残してきた子供には支給し、兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請する始末。 報道されているだけでも、既に7,746人に、10億円以上の子ども手当てが外国人の子供に不正支給されたことが分かっています。どこが日本の少子化を解決する方策なのだ。 オラオラ、説明してみ~。

そして、もっとふざけているのが、中国人・韓国人留学生(来日留学生の70~80%はこの両国)につぎ込まれる費用で、学費は免除(国立大無料・公立・私立は国が負担)=年約60万円、渡航費用全て日本持ち=約20万円、日本にくるための一時金2万5000円、宿泊費=年144万円、医療費は実費の80%補助、これに加えて奨学金と称するお小遣いが月14万2500円=年間約171万円。  すなわち、年間約380万円+医療費補助が日本国民の税金で支払われている。  真面目に働き、国民年金を収め続けてきた日本人に支給される年金は、65歳からたった月7.5万円ですよ。  

今、10万人ほどの中国人留学生を、30万人に増やすそうであるが、日本人留学生を支援せず、この費用は誰が支払うのだ。 東北大震災では、地震がおこって3ケ月が経つにも関わらず、多くの人々が、未だに仮設住宅もなく、避難所で段ボール1枚の仕切りでプライバシーのない、ストレスの中での暮らしを強いられている。 また、もっと問題なのは、将来の生活に関する保証が何一つ政府から打ち出されていないことである。

即刻、日本の現状を説明して、外国人留学生の過度な支援を事業仕分けで打ち切るべきである。 そして、日本人留学生、いや今回のように自然災害で学費に困った日本の学生さんを支援すべきである。


  
蓮舫さんよ、これは十分、事業仕分けに値するだろうが!!



また、もっと問題は、このような反日の腐れ政党に投票する日本人の有権者達であります。
そして何が起こるか、合法的に技術が流出し、日本の工場がまた一つ閉鎖され、大量の失業者が増え、明日の自分がリストラにさらされるのが、アホサヨには分からない。 ホームレスになってやっと気付くんだろうね。




関連記事

シーシェパード 中国の黒い影 

Category: シーシェパード  
シーシェパード 中国の黒い影  中国・韓国・北朝鮮  (朝日・毎日・NHK)

今日ボクが見た風景


メディア王マードックと中国人妻ウェンディ  歳の差38


反捕鯨団体のシーシェパードから執拗なまでの攻撃を受け、何故かオーストリア政府からも目の敵にされる日本ですが、この理由を考察してみましょう。

世界で、一番の金持ちの女性は誰でしょうか? ウォーレン・バフェットの奥さん? ビルゲイツの奥さんでしょうか?  実は、オーストラリアのメディア王、マードックの中国人妻ウェンディであります(2009年米フォーブス誌)。 メリンダ・ゲイツは2位です。

ウェンディー・デンは1969年、中国江蘇省生まれ、1999年に38歳年上のおじいさんのような存在の大富豪、ルパート・マードック(当時68歳)と結婚するのですが、彼女はたいした美人でもなく、庶民の出ですが、中国共産党から送られてきたエージェントであります。

その理由に、ウェンディは太子党人脈と深い関係があり、マードックは団派(共産党青年団)人脈を通じても中共に深入りし、中共軍と深く関係し、中共国営テレビ(CCTV)幹部をロンドンに招待し、江沢民とも会う仲となっています。  そして、急速に親中派となってゆきます。





マードックは、米複合メディア企業 「ニューズ・コーポレーション」 の総帥で、同社は映画の20世紀フォックス、ニューヨーク・ポスト紙、FOXテレビなどを傘下に抱えるコングロマリット。 そしてアメリカの保守誌ウォール・ストリート・ジャーナルをも手に入れています。

私の予想では、日本で唯一、反日記事を書かないメディア、サンケイを買収しにかかってくるのではないかと思います。

マードックは、シーシェパードに金銭的支援を行っており、恐らく背後には中国共産党の影が見え隠れしています。


日本にとっての本当の脅威は、高齢のマードックが亡くなり、このしたたかな中国人妻が彼のメディア事業を引き継いだときでしょう。  とんでもない反日プロパガンダが世界中になされるに違いありません。


彼女はまだ若く、この顔を覚えておいて、損はありません。



それから、この日本への反捕鯨運動には、オバマ大統領も一枚かんでいるので、お忘れなく。 

江戸時代にアメリカが鯨を乱獲したのは、工場を深夜まで動かすための照明用の鯨の脂から採った灯油ですが、鯨の脳漿からとれる油が氷点下でも凍らないので、ロシア相手の北極圏の戦争を想定、また世界での紛争時のため潤滑油として備蓄。 

アメリカの石油会社が、その潤滑油の開発に成功したので、安い鯨の油が出回らないよう、捕鯨反対のスタンスをとっているのです。
  
また、同盟国でありながら、どうしようもないアホ菅への嫌がらせもあると思われます。 



日豪捕鯨討論 ~豪の言い分を全て論破~(前編)
http://www.youtube.com/watch?v=9p_reZsg8xA&feature=related
日豪捕鯨討論 ~豪の言い分を全て論破~(後編)
http://www.youtube.com/watch?v=bFI8xN1RhiQ&feature=related
捕鯨問題 プロパガンダ戦争 whaling:propaganda war
http://www.youtube.com/watch?v=JBvdwTQDxHo&feature=related
テキサス親父、シーシェパードに宣戦布告!
http://www.youtube.com/watch?v=ETaHPEjSYQA&feature=related
【テキサス親父】シーシェパードに対する海外の反応
http://www.youtube.com/watch?v=m6k8u0NcJKI&feature=related



関連記事

韓国政府、日本の教科書を一般公開

Category: 韓国・朝鮮  
韓国政府、日本の教科書を一般公開「国民の領土意識を高めるため」
(Unknown)

2011-06-14
韓国の教育科学技術省は13日、竹島の写真や映像などを展示する第2期「独島展示会」を、6月14日から31日までソウルの戦争記念館で開催すると発表した。展示会では、日本の中学校教科書18冊も公開されるという。複数の韓国メディアが報じた。

 「独島展覧会」は、日本の領有権主張へ積極的に対応するため企画された。第1期展示会は、忠清南道・天安の独立記念館で4月4日から5月21日まで開催され、4万3500人が観覧している。

 展覧会のテーマは「わが領土、独島が教えてくれるお話展、独島と出会う」。竹島の位置や、地名の変化、関連文献、保護活動を行う人物、生態系、自然、住民の暮らしなどに関する映像、写真、地図が展示される予定。

 報道によると、展示物の中には、竹島を日本の領土として記載し、日本政府が3月末に検定合格した中学教科書18冊(地理4冊、公民7冊、歴史7冊)や、竹島は日本領と表記された日本の地図なども展示されるという。

 教育科学技術省は、「政府が日本の『歴史歪曲(わいきょく)教科書』を公開するのは今回が初めて」と述べ、「歴史的、地理的、国際法的にも韓国固有の領土だという事実を、国民により深く認識してもらう機会になる」と話した。

 韓国メディアは、「日本の不当な領有権主張や、歴史歪曲に関する内容が記された中学校教科書が公開される」と伝えた。(編集担当:新川悠)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000064-scn-kr




チョン国の教科書に多くは望まないが、

下関条約

サンフランシスコ講和条約

ラスク書簡

日韓基本条約

これ位は正しく教えておいてもらえない物だろうか?




後で困った事になっても知らないぞ。

関連記事

伊藤博文狙撃者別にいた?~日本まだ「安重根侮辱」

Category: 韓国・朝鮮  

【日韓】 伊藤博文狙撃者、別にいた?~日本まだ「安重根侮辱」[06/12]

1 蚯蚓φ ★ sage 2011/06/13(月) 21:40:59.42 ID:???



[ハンギョレ]


洋の東西を問わず歴史的に偉大な人物については虚説や誤りが蓄積するはずだ。安重根(アン・ジュングン)義士も例外ではない。ハルビン義挙と旅順殉国1世紀が経ち安義士に対する誤ったり根拠がない情報やエピソードが相変らず消えずにいる。

チェ・ソミョン(83)国際韓国研究院長は(中略)安義士に対する相反する認識と評価により韓日両国で飛び交う虚説の様相も対照的な傾向があると説明した。日本側では主に安義士の偉大さを認めたがらず侮辱しようとする意図から始まったわい曲事例が出てくるなら、韓国側では安義士を過度に英雄視したり崇慕しようとする見解で誇張されたお話が飛び交っているということだ。

例えば日本側では解放以前から出ていた「伊藤の最後の遺言パカヤロウ説」と「第三者狙撃説」が代表的なら、韓国側では「十字架弾丸」と「12断指同盟」をめぐる誤解を挙げることができる。(中略:各事例紹介)

チェ院長は歳月が流れるほどこのように歪曲されたり一時は根拠がなくて無視された虚説が新しい事実のように登場するので、これを予防して歴史的考証のためにもわが政府・学界で公認する‘安重根伝記’を刊行する必要があると繰り返し提案した。

キム・ギョンエ記者

ソース:ハンギョレ新聞(韓国語) 伊藤狙撃者別々にある?日本まだ‘アン・ジュングン侮辱’
http://www.hani.co.kr/arti/culture/book/482514.html




英雄(笑)の子孫がどうなったか・・・

『息子は戦前、伊藤博文の息子に会った際、暗殺事件を謝ったことがあるとして戦後、

「反逆者」と非難され、ひっそり亡くなった。

 その後、その夫人と子供は米国に移住。現在、唯一のひ孫は「トニー・アン」といって米国人だという。

安重根は北朝鮮生まれだったが子孫は故郷喪失者になってしまったようだ。(黒田勝弘)』

英雄の子孫は国外逃亡W現在アメリカ人ww

安重根本人は、カトリック洗礼名聖トーマスw

韓国人の英雄はトーマスwwwww



伊藤博文が暗殺されたと聞いて、国父が殺された、と嘆き悲しんだ民族はどこの民族だったっけ?





韓国併合反対論者の伊藤博文を暗殺した安重根だけど、どうも真犯人じゃないらしい。
安重根はブローニング拳銃で水平に撃ってるはずだが伊藤はフランス製のカービン銃で
肩から下に向かって撃ち抜かれている。

ウラジオストクからやってきたテロ組織は朝鮮人以外もいて、最近の研究だと裏でアメリカが動いてたそうだ。
なお、タフト大統領は「日本人に朝鮮を背負い込ませろ」と言っていた。




伊藤博文が併合賛成派だったら
チョッパリに一矢報いた英雄ニダ!
とホルホルするのも分からんでもないが
併合反対派だった伊藤博文を殺してるのに
なんで安重根は英雄ニダ!と言ってるのかまるで分からん。
ド低能韓国人達にはとにかく日本人を殺した=良い人って認識なんだろうな。





韓国人は日本に併合されたことを不名誉におもってるんだろ。
伊藤博文は韓国併合反対だった、その伊藤博文を暗殺したことで、韓国併合が加速したんだよ。
だから安重根は間抜けなテロリスト、というのが現代韓国において正しい評価なはず・・・のだが。w





関連記事

日本の状況、外国人には不思議な存在?

Category: 世界  

「何で、日本では一般の国民がデモをやらないんだ?」

…大規模デモに発展しない今の日本の状況、外国人には不思議な存在?

日本に数年住んでいるある米国人の友人が聞いてきた。「大震災以降、政治もこんな行き詰まった状況なのに、何で、日本では一般の国民がデモをやらないんだ?」

東日本大震災後、被災地復興はなかなか進まず、義援金もわずかしか届いていない。。。レベル7の福島第1原子力発電所においては、情報隠しと改ざんが疑われ、メルトスルーしていることも発覚。。。。放射性物質は近県どころか、静岡県のお茶にまで飛来し、海はかなりの汚染。。。


「この間も他の外国人のトモダチたちで話したんだけど、こんなにひどい状況なのに、日本人は何でデモをやらないんだろう。。。って。普通、どの国でも、これだけの問題が起きて、政府や政治家がこんなにも何もできてないと、大規模なデモが必ず起こる。。日本はどうしてなんだ?何で動かないの?不思議だ。。。って話になったんだ」言われてみたら、確かに欧米ならそうだろう。。。韓国や台湾でもそうなるかもしれない。。。中国だって政府があちこちで、デモの目をつぶそうと必死だ。。。東南アジア、中近東、アフリカでもたびたびデモは起こるし、それによって政権がかわることもしばしばだ。。

「日本人は、今回の東北の人たちが象徴しているように我慢強いしねえ…」と僕は言ったけど、答えになっていない。。。

続けざまに質問された。。「日本はこんなに政治家はいらないんじゃないか?東京だって23区も必要か?こんなに区会議員がいていいと思う?何で国民は黙ってるんだい?学生は静か過ぎないか?」

黙っているわけではないんだけど、でも一般市民がデモとかいう直接行動はとらないのは確か。。。学生だって、かつての全共闘運動のような熱さやエネルギーはないだろう。。。国民全体が草食系になったから?僕もよくわからない。。。

「僕らが代わってデモをやろうかという話にもなったんだけど、でも日本人じゃないし、選挙権もあるわけじゃないから、違うだろうという流れになっちゃったんだ」と彼。

 大規模デモに発展しない今の日本の状況。。。外国人にとって、当初は「賞賛に値する」落ち着いている日本人だったけど、時間が経つにつれ「落ち着き過ぎていて?」だんだんじれったい感じに映っているのかなあ。。。。。。
(終わり)
http://www.tokyo-sports.co.jp/writer.php?itemid=14116
※ 文中の(。。。。。)はそのまま反映させております※前スレ(★1が立った時間:2011/06/13(月)20:38:12.30):http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307969491/

元スレ→http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1307974944/-100
5 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:24:41.91 ID:BZbp5ki70
プロ国民がやってるから、一般はお断りなんだよ

6 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:24:44.47 ID:vpgPQGgS0
デモする暇があるんなら仕事しとるわw

8 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:25:26.16 ID:9v9slJmMO
>>6でFA

10 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:25:43.85 ID:eP+k/QWp0
なんでも他人任せの国民性だから

11 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:25:44.65 ID:/LoX88ZS0
外人はいいよな、デモするヒマがあるなんて

14 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:26:44.86 ID:NaxJQpzV0
そういう風に教育されてきたから。
飼いならされてるとも言う。

デモを見るとあんなものはキチガイがやるものだ
自分は絶対に参加しないと嫌悪感を抱くように洗脳されてる。

43 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:34:26.79 ID:L4/9eztp0
>>14
> デモを見るとあんなものはキチガイがやるものだ
> 自分は絶対に参加しないと嫌悪感を抱くように洗脳されてる。

特定の勢力の意向よって洗脳されてるわけじゃないよ。
日本で運動を起こすと、真っ当な人がどんどん抜けて異常者ばかりになっていく
というのが普遍的なプロセスとしてある。

運動主体がキチガイばかりになるんだ。

95 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:42:06.72 ID:NaxJQpzV0
>>43
理屈をつけただけで、デモ参加者=キチガイと言ってるね。
自分の発言が洗脳されきってるものだと言うのは認めたほうがいいよw

15 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:27:50.00 ID:M5X1PGVrO
愛国教育。天皇を敬い国旗を愛し国歌を大声で唱うこと…ではないw
日本という国土を大切にし日本人同士結束して豊かな生活を送れるよう協力し日本に生きる生き物を慈しむ心を持つ

これが為されてない。愛国教育を捨てる一方代わりに進めたのが会社愛教育

16 :名無しさん@12周年:2011/06/13 (月) 23:27:51.21 ID:JykUIQFn0
俺は別に不思議でもない。
日本から優秀な司令官やリーダー、戦略階級が生まれない風土と密接に
つながってるから。

この国の連中は「与えられた所与の条件の中で適応努力」する、ようするに
ミクロ最適化の能力は秀でてるが、ゲームのルールや条件そのものに変更を
くわえるような、マクロ的大局観は皆無に等しい。

要するに、良質な職人や下級兵士を産出する国であっても、良質な指導者や
偉大な思想家を出すレベルの国ではない。
命令「される側」、プロフェッショナル側にはそこそこ使い勝手のいい人間を生むが
命令「出す側」、ジェネラリスト側には、ロクな人間を出さない。

要は、そういう教育、要するに従順さとミクロ最適化で職人芸みがくのには向いてる。
でも、日本人が主体的になんらかの政治意識を出すことは無理。そういう訓練もできない。向いてない。

35 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:33:06.07 ID:/lqWOVBT0
>>16
リーダー論とはまた違うんじゃないの?
日本は一揆の国だ。
そして、動きだすのは遅いが、言ったん動き出したら止まらない。

19 :名無しさん@12周年:2011/06/13 (月) 23:28:06.90 ID:snlRfD+p0
日本人が反乱おこしたらトンキン在日の支配が崩壊するだろうが
マスゴミ使って飼いならしてるんだよ

20 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:29:19.23 ID:4EaRVrV4O
フランスとかの革命持ち出して日本が伝統的に奴隷根性だと思ってるやつ
少し革命思想やら階級闘争に夢過ぎじゃね?
日本人は元々野蛮な民族だよ
仇敵は殺す
ただ戦後の日本人は巧い具合に飼い慣らされちまって昔の獰猛さを忘れてるだけさね

22 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:29:58.35 ID:bCnA8pSF0
今こそ、デモをすべきだよね。
そういう意味では菅sんが相応しい

24 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:30:55.76 ID:9BmVCqD20
郵政民営化のとき馬鹿公務員どものデモがすごくて、
馬鹿議員どもはそれに釣られて民営化に反対した。

しかし、小泉が民意を問うたら、民営化賛成で大勝。
それから、デモやってる奴は無能公務員ってイメージがついた。

27 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:31:02.99 ID:lU5iL0t30
俺たち左翼が政権握ってるからウヨクがデモするターンなのに・・・

28 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:31:04.74 ID:Jn6SgTgt0
サヨク活動家の行動がデモを「反社会的なもの」という世間一般の認識にしちゃったんだよなあ。
正当に民主的な要求を行う行為のはずだったのに。

29 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:31:27.39 ID:sMqdtd9H0
原発利権屋によるデマと情報操作によって「デモは全て左翼」「原発は絶対必要」という前提の嘘理論に洗脳されきってるから

30 : 忍法帖【Lv=14,xxxPT】 :2011/06/13(月) 23:31:35.63 ID:nfu1dj1K0
こうゆうデモは基本的に左翼が扇動してるから参加したくない。
反中デモや現政府の退陣を求めるデモなら喜んで参加するがな。

31 :(。 ´ω`。):2011/06/13(月) 23:31:56.90 ID:hhiunIUG0
食っていくのがやっとで、デモになんか気持ちが行かない。
完全に失業したら爆発してしまうかも。

32 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:32:42.61 ID:Eoas0Ab50
一つは大規模なデモを組織できるような組織がないこと
もう一つは二重の意味でデモの効果を信じていないこと
最後に学生運動の世代がデモの印象を最悪にしてること

まあそもそもデモはほんとに効果ないと思うけど

33 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:32:47.96 ID:BFME9ywS0
デモっていうのはですね
何か問題点について気づいた人達が
広く国民にその問題を知ってもらおうと思ってやる行為なんですよ

日本の場合、問題を国民がみんなすでに知ってるから
別にわざわざデモなんてやる必要が無いわけです

2ちゃんねるで十分用は足りています

36 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:33:31.56 ID:LyDM5riC0
天皇がいるからだろ

68 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:37:54.44 ID:4EaRVrV4O
>>36
天皇がいても一揆は起こるし、武力による不平不満の主張なぞ頻繁にある
日本人のデモ嫌いは間違いなく現代日本人特有の病
民族性など関係ねえ

38 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:34:00.54 ID:2SaI4mg70
平時では、デモをやって自己主張する人間のイメージが悪すぎる

日本人がデモをやる時は全員が食えなくなった最終段階だと思う
ただ必要なものを必要な人たちのところへ届くようにするだけでしょ
でもそれってデモなのかなw

39 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:34:07.76 ID:2bmUqnIz0
日本の伝統としては
本気でやる時は「一揆」「打ちこわし」だ
デモなんてままごとはやらん

41 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:34:19.54 ID:NM/sQRPB0
報道してないだけだろ。
民主党の倒閣デモとか、去年から何回もやってるぞ。
きっちり民主党本部の周りを禁止区域に指定しやがったがな。

42 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:34:24.29 ID:opTCkNIx0
とにかくここを見てる若い子は選挙に参加して、あとある程度は政治とか政党の
知識をつけたほうがいい。
昔ドイツ人の前で「政治にあんまり興味ない」って言ったらちょっと軽蔑されたぞ。
政治に無知なのは低学歴の象徴らしい。

45 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:34:33.39 ID:laMidV2l0
恥ずかしがってるんじゃね
あと公安とかに目をつけられるのがこわいとか。
あと日ごろの長時間労働で疲れてて、休みの日まで疲れることしたくない、とか。

46 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:34:36.52 ID:oodGR3XM0
周りの知り合いを見てると、徐々にだけど社会の不満は確実に高まりつつある
日本民族って昔からステレオタイプだから、沸点を超えたら大きな社会運動が
始まる

47 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:35:08.94 ID:5SzOrSBg0
デモやっても何も変わらないと諦めきっている
何をしても何も変わらないと絶望している
生きながら死んでいる
それが今の日本人

48 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:35:18.29 ID:bU+JRl1i0
やっぱ教育がでかいんだろうな。自虐的思考を植え付けられて骨抜きにされてる。
あとAVと風俗が庶民のガス抜きと日本人弱体化の一端を担ってる。
30日射精禁してみれば解る。体の底からエネルギーが溢れ、
頭は無茶苦茶冴えて、そして何事にもすぐブチ切れる短期な性格になるからw

50 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:35:24.47 ID:O2RhQgrk0
小市民の国だからな。
ぶっちゃけ、民主主義も資本主義も、そもそも貴族と平民の裁判権の平等なんてのも
外からもたらされたもので、自分らで「武士と商人が裁判で差別されるのは
おかしい」と言って不条理に戦ったというような国ではないし。

外で、海の向こうで、優れた理念が生まれたら、それを取り入れるというようなことは
できるが、自分らでなにか開明的な政治、新しいモデル論を生み出そうというそういう意識というか
志向はないな。基本的に、日本人には。

51 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:35:57.97 ID:X2bTaXb40
いくら政治が体たらくでも、まだ生活や生存に危機を及ぶレベルではないのかもしれない
(今でも十分危機だと思うが)生活や生存が脅かされるレベルになれば、飼い馴らされた社畜も牙を剥くのかもしれんな

53 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:36:17.92 ID:u8zKWC/Q0
体制批判したいけど、右も左も分かってないノリだけの連中のデモには賛同出来ないんだよな

まあ、こないだの脱原発デモはとりあえず、支持はしないが評価する
無関心な奴等に関心与えただろうから

54 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:36:33.25 ID:acs5dHLP0
だって普通の人には仕事があるからなぁ
デモやる人って主婦とか生保受けてる人がメイン層だから、主張も自ずとそういうモノが多くなる

76 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:39:22.26 ID:O2RhQgrk0
>>54
「俺には生活があるから」で全て終わっちゃうのが、まぁ、まさに
小市民の小市民たるゆえんだしな。
しょうがない部分がある。
政治運動や社会改革に身を投げ出す、というのはまさにリスクの只中に
つっこむのと同じ(王権神授の否定、奴隷解放、商業権が王権に左右
されないこと、など、どれも現代じゃ常識だがそれを勝ち取るまでは
陰惨な血塗られた歴史である)。

小市民には、こういうことは絶対にできない。基本的にリスクテイカーな
資質がないとしょうがない部分はある。
で、日本人気質ってのは、基本的にはリスクをできるだけとらない生き方
を最善とするからな。

55 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:36:45.30 ID:laMidV2l0
日本人は働いてさえいればすべての義務を果たしてる、と思ってる節があるしな

56 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:36:47.54 ID:mbRizN7h0
デモやってなんになるのよって先入観がはびこってるからな
国内デモの報道のされ方もおかしいのもあるしね

58 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:36:57.94 ID:iRBjTIbP0
>僕らが代わってデモをやろうかという話にもなったんだけど
シーシェパなのか総連なのか、ハッキリしろよ。

59 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:37:18.82 ID:NalXUzvR0
うっぷん晴らしはしたい。

社会のクソどもを思いっきり罵倒したい。

俺をいじめた連中、軽んじた連中をボコボコにしたい。

62 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:37:26.92 ID:8zbq9C420
デモやってるだろ、報道してないから知らないだけだな

63 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:37:36.31 ID:8cWiEGoOP
日本はどんなに崇高な理由があろうと人を殺めた時点で悪になるからね。
政治家や東電社員を天誅しても賛同は得られない。

65 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:37:42.29 ID:bCnA8pSF0
デモっていう略し方なんだけど
他にないのかな?

67 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:37:47.29 ID:UYGFJVQZ0
普段デモを仕事にしているプロ市民のイメージが悪いからやらない

という考え方は間違っている

70 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:37:58.39 ID:bXrsikzf0
ネトウヨの愛国オナニーはただの自己満足だからな

82 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:40:03.28 ID:iRBjTIbP0
>>70
で、チョンコロとしてはどうすんの?

71 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:38:07.39 ID:SoMPOgeT0
日本は米騒動とか生活に直結するようなことがないとな。

72 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:38:26.15 ID:Eoas0Ab50
いや、一つ前の世代はデモやりまくりだったし、その前の世代なんて暗殺が横行してたし

てきとうな日本人でけりをつけるなよ・・・
現代史を学校で教えない弊害か?

73 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:38:28.18 ID:rVHz17YW0
原発事故も意図的で放射能垂れ流しも日本国民が納得してるから
民主党政権を支持してる人が多いから

なんて思われそうだな・・・

75 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:38:43.17 ID:gM2CP5RW0
特亜式で煽ってみたが火が付かなかったとさ。。w

78 :パパラス♂:2011/06/13 (月) 23:39:27.45 ID:Ust1X/vx0
大規模デモに発展しても、都合の悪いことは報道しないからな(*^ー^)ノ~~☆

79 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:39:31.57 ID:GawZR5cA0
何で団塊左翼のキチガイや菅みたいなバカにすら出来たことが
出来ないのかは自問する必要があるな。

っていうか、デモもできないんじゃ、菅を笑うことすらできない。

81 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:39:56.90 ID:IqYQYvlK0
デモやってる連中のイメージが悪いってのは後付けだとおもう。
だったらデモという行為をそういう連中の専売にしてきたのがそもそも
いけないんだし。

日本が一揆の国というのは的を射ている気がするな。

83 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:40:03.78 ID:q9lkQgTT0
デモとクーデターを同一視してる部分があって
ヘタすりゃ捕まって自分だけがひっそりと人生終了・・・て言うのが嫌なのかもな

今回の東北見て分かった通り、被災者はこの世の地獄を味わっているにもかかわらず
僅か100km先の土地では菓子ほおばってネットでエロ動画見て屁こいてる奴がいるんだ
そんなのの為に闘いたいと思うか?

84 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:40:05.70 ID:iiICeHYo0
日本人の悲しい性
放射能みんなで浴びれば怖くない

88 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:40:47.32 ID:/cNJqi1A0
反基地とか原子力空母入港反対デモとか10人もいなくてもド派手にTVで報道されるからねえ

89 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:40:47.68 ID:Nvz1nO5b0
平安時代の昔から、庶民には知らしむべからず、依らしむべし、
が国是の国だからな。一般庶民もこのままでは氏ぬ、というレベルの
極限状態に置かれた経験もない平和な?国だから、別に権利を勝ち取る必要も
なかったんだろうけどね。

フランス革命時なんて、貴族から市民が政権を奪い取ったはいいものの、血なまぐさい
恐怖政治と反動政治が続いて血は流れっぱなし、えんえんと100年くらい続いて
今のフランスが出来上がってると言えるんだろうけど。

92 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:41:50.62 ID:ywZuMKpeO
マスコミが隠蔽体質だから。
てか東電から金もらってるから。

94 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:42:03.87 ID:EN/3aFlh0
はっきり言ってその全共闘の奴らが気違い過ぎたせいで
デモ=頭のおかしい痛い人たちっていうイメージが定着しちゃってるからじゃねーの?

デモ行進とかやってても二・三人が冷めた見てるくらいで、あとの周りに居る奴らは
無いものとして素通りだからな、京都・四条で見た時の感想だから、他の場所は知らんけど。

96 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:42:13.69 ID:aqaaBLHZ0
デモなんてのは革命マンセーのバカがやること
日本にそんなくだらん文化はなくて結構

97 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:42:14.37 ID:/N5/ZwYn0
最低で福島県民が文科省に行ったくらいじゃないとパレードと言った方が当てはまるな

98 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:42:16.86 ID:7zJ+FuHR0
脱いでデモしたりとかアウトドアの文化だよ

日本は滝に打たれて煩悩に相談するのがお似合いだよ

99 :名無しさん@12周年:2011/06/13(月) 23:42:25.84 ID:Aj4ZI/ME0

これは日本人ならだれでもそう 特に政治家あたりみてりゃわかるが責任が及ぶのを避けたいため





関連記事

「つくる会」歴史教科書が東京書籍版の年表を丸写し

Category: 教育  

【教育】


「つくる会」歴史教科書が東京書籍版の年表を丸写し 市民団体が指摘


2011/06/14

010708「つくる会」歴史教科書が年表丸写し 市民団体が指摘
2011年6月13日23時45分

市民団体「子どもと教科書全国ネット21」(事務局・東京)は13日、横浜市で記者会見を開き、「新しい歴史教科書をつくる会」主導で編集された自由社の中学歴史教科書2012年版の年表が、東京書籍の02年版教科書とほぼ一致していると発表した。

同ネットによると、両教科書の年表の「日本のおもなできごと」で、「縄文時代 採集や狩りによって生活する」から「1997 アイヌ文化振興法制定」までの約180項目すべてで出来事の選択が一致した。

9項目で「大和国家」「太平洋戦争」(東京書籍)と「大和朝廷」「大東亜戦争(太平洋戦争)」(自由社)などの違いがあった以外は表現も一致していた。

横浜市内8区の市立中学校で自由社の10年版教科書が使われており、10年版もほぼ同様の状態だったことから、同ネットは今回、横浜市で発表したという。

同ネットの俵義文事務局長は「丸写しで盗用した可能性が高い。他社が改良を重ねて築いた成果を勝手に使うことは大問題だ」と指摘。他にも同様のケースがないか調べているという。

東京書籍は「初めて聞いた話で驚いている。事実関係を確認のうえ今後の対応を考えたい」としている。

自由社版教科書の代表執筆者で「つくる会」会長の藤岡信勝さんは「指摘を受けるまで気づかなかった。年表作成の担当者は自由社を退社しており、経過を確かめようもないが、関係者に迷惑をかけ、深くおわびする。夏にこの教科書が採択された後、来春の使用開始までに充実した年表につくり直す」と話した。

朝日新聞社
http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY201106130528.html




★東京書籍の年表を盗用した自由社版教科書-記述検証〈6〉

2011年05月26日
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/355dd3e4bd91a64e502270063508f84a

1
2
5fb4a72a63b924f59460b4213f22111c


以下引用

ご覧のように丸写しです(「大仏完成」は「東大寺の大仏完成」になっていますが)。
「倭寇が高麗や明を侵す」「大寺院が勢いをふるう―僧兵の乱暴」といった言い回しまで同じです。 

こんな調子で、自由社版の年表の「日本のおもなできごと」は「このころ 採集や狩りによって生活する」から「1997 アイヌ文化振興法制定」までの200近い出来事が東京書籍の平成14度版と完全に一致し、過不足がありません。「大和国家」を「大和朝廷」に、「太平洋戦争」を「大東亜戦争(太平洋戦争)」に(これは2年前に当ブログが指摘した結果)するなど、微妙に変えているものもありますが、項目は全く同じです。
「年表は歴史事象を並べるのだから誰が作っても同じだ」と強弁することは不可能です。
「1997 アイヌ文化振興法制定」の後を補わないところが大胆な犯行です。 

自由社の本棚には平成14年度版東京書籍歴史教科書が置かれているでしょう。 

執筆者グループの「新しい歴史教科書をつくる会」は会報『史』の6月増刊号で東京書籍を口を極めて非難していますが、自分たちは東京書籍を丸写ししているのです。古臭い自虐教科書の年表を拝借して、なにが「新しい歴史教科書」でしょうか。




予想以上にヒドいww



(;´∀`)…うわぁ…



確かに酷い



東京書籍がキモイのはおいといて、つくる会もアホだのぅw



>執筆者グループの「新しい歴史教科書をつくる会」は
>会報『史』の6月増刊号で東京書籍を口を極めて非難していますが、
>自分たちは東京書籍を丸写ししているのです。
>古臭い自虐教科書の年表を拝借して、なにが「新しい歴史教科書」でしょうか。

ワロタ

クズだなw


ボコボコに叩いた教科書からコピペって…





極度に左寄りなら日本はこんな悪い事をしましたー的な事件を多めに入れるし、
極度に右寄りならその手のことは完全黙殺、日本はこんな立派でしたー的な事柄を多めに入れてくる。
本文でもそうなら、勿論年表もそうなるってこと。
で、この場合は作る会は後者になるはずなのに、何故か年表だけ前者寄り。で、
よその教科書の年表丸パクリがバレた。


沖縄の集団自決の件で思ったけど
全部載せればいいんだよ
あったとする側と無かったとする側の主張を全部
情報量が増えるのが問題ならテストに出さなきゃ良い

まぁこの方法でもサヨクにとっちゃ都合が悪いんだけどなw



全部載せるというのは大賛成だけど、
「真っ当な社会的評価を受けた資料解釈」という留保は
必ず付くものですよ。

沖縄集団自決否定説は、限りなくトンデモに近いし
裁判でも否定されてるわけで、こういうのも含めて
全部載せろという主張はありえんだろ?

政治的に動く前に、アカデミズムで一定の評価を
されるような研究すりゃいいんじゃないかい?



よく考えると、この事態はひどくおかしいな
普通は誰かが「監修」するはずなんだよ、特に年表は
じゃあ単なる担当者が書いたものを、誰一人チェックせず監修すらもしていないのか、

この教科書はということになり
内容云々(右左の思想)関係なしに)、今後検定を通らないおそれがある



つくる会も腰が座った教科書作りをしているようには見えないな。
内紛があったり、脱会者が出たりイマイチだ。
あの程度の記述で右翼だの笑わせるw
もっと、事実をはっきり書け。
特に在日のことに関して歴史的にどういう存在なのかはっきり書け。











関連記事

仙谷、馬淵氏側にも資金提供 野田氏支部へ献金、脱税疑いの社長

Category: 事件  

仙谷、馬淵氏側にも資金提供 野田氏支部へ献金、脱税疑いの社長 

2011.6.14

 野田佳彦財務相が代表の政党支部に政治献金していたソフトウエア会社の男性社長が、税務当局の強制調査(査察)を受けていた問題で、社長側は仙谷由人官房副長官や馬淵澄夫首相補佐官らの団体にも資金提供していたことが13日、産経新聞の調べで分かった。提供は平成10年以降、判明分だけで野田氏も含め与野党10議員側に上り、総額434万円に及んでいる。

 政治資金収支報告書などによると、社長側は17年、仙谷氏の関係政治団体「21世紀改革研究会」のパーティー券30万円分を購入。21年には馬淵氏の資金管理団体「まぶち会」に社長が20万円を個人献金した。産経新聞の取材に、仙谷氏の事務所は「社長は知人から紹介を受けた。違法性が認められればしかるべき対応を取る」、馬淵氏の事務所は「推移を見て今後の対応を判断する」とした。

 民主党では、他にも太田和美衆院議員が代表の「民主党福島県第2区総支部」に21年、同社が10万円を企業献金している。


自民党では、細田博之元官房長官が代表の「自民党島根県第1選挙区支部」が同社から17、21年に計80万円の寄付を受領。細田氏の資金管理団体「通商産業エネルギー政策研究会」が13、20年に開いたパーティーでも、パー券計70万円分の購入を受けていた。細田氏の事務所は「献金などを受けたのは事実。金額は収支報告書の通り」としている。

 自民党では他にも菅義偉元総務相、中川秀直元官房長官、二階俊博元経済産業相、古屋圭司衆院議員、加藤勝信衆院議員の関係政治団体が10~21年にかけ、社長側から24万~50万円の企業献金を受領していた。各事務所は「収支報告書記載の通り」などとしている。

 関係者によると、社長は実質支配する関連会社を使い、社員寮の建設費を水増し発注するなどして数億円の所得を隠し、法人税約1億円を免れた疑いがある。税務当局は、法人税法違反罪での告発も視野に調査を進めているとみられる。

 社長のソフトウエア会社をめぐっては、野田氏が代表の「民主党千葉県第4区総支部」に対し、15年に20万円、17年に30万円を寄付していたことが既に判明している。


http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110614/crm11061401530006-n2.htm


関連記事

酪農男性自殺か 福島・相馬

Category: 事件  

酪農男性自殺か 

「原発なければ…仕事の気力なくした」書き残し 福島・相馬


2011.6.14 10:28

 福島県相馬市の50代の酪農業の男性が「原発さえなければ。仕事する気力をなくした」と書き残し、首をつった状態で死亡していたことが14日、同市や捜査関係者への取材で分かった。自殺とみられる。

 市によると、男性は11日に自宅近くの小屋の中で発見された。壁に「原発さえなければ。残った酪農家は原発に負けないで頑張ってください」などと記されていた。

 男性は福島第1原発事故後、妻の故郷であるフィリピンに妻と2人の子どもとともにいったん避難したが、単身で相馬市に戻っていた。原乳は3月に出荷制限を受けたため、男性は搾乳した分を廃棄していたという。


関連記事

« »

06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク