FC2ブログ

今日ボクが見た風景

自民党のゴミと社会党のクズでできた政党

Category: 政治  

自民の負け組と旧社会党の連中が今の民主党。
数合わせだけでバラバラ集団のやること




○:実現済み。△:実現中。×:要求中。


○1.公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
○2.永住資格(非権利)
○3.犯罪防止指紋捺印廃止
○4.所得税・相続税・資産税等税制優遇
○5.生活保護優遇
○6.永住資格所有者の優先帰化
○7.民族学校卒業者の大検免除
○8.外国籍のまま公務員就職
○9.公務員就職の一般職制限撤廃
○10.大学センター試験へ韓国語の導入
○11. 朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
△12. 民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格
×13.在日外国人地方参政権
×14. 公務員就職の管理職制限撤廃(これは9と同じか?)
△15. 掛け金無しで年金受給可能








関連記事
スポンサーサイト



芥川龍之介 「朝日新聞…一笑」…皮肉る書簡2通を発見

Category: ブログ  

芥川龍之介 「朝日新聞…一笑」…皮肉る書簡2通を発見、

「死ぬほどへこたれた」と神経衰弱も綴る

akutagawa



・小説家の芥川龍之介(1892~1927年)が、大阪毎日新聞の学芸部長を務めた 岡山県倉敷市出身の詩人、薄田泣菫(すすきだ・きゅうきん)に宛てた未発表の書簡2通が同市内で見つかっていたことが20日、分かった。

 ライバル紙への皮肉などを込めた内容で、倉敷市文化振興課は「当時の大新聞同士の事情や芥川の人間性がうかがえて興味深い」としている。

 1通は大正8(1919)年5月の封書。大阪毎日に入社直後の芥川がライバル紙の大阪朝日新聞の文人パーティーに招かれなかったことへの皮肉を述べたもので「招待された顔ぶれをみると(朝日の文芸担当である)柳沢の友だちが多いので一笑しました
と書かれている。

 もう1通は10年10月、海外視察員として中国旅行後に心身が衰弱した芥川が、療養していた神奈川県湯河原町から送った絵はがき。「神経衰弱は中々なほりません」
 「今度と云ふ今度は殆死ぬほどへこたれました」と、自殺の一因とされる神経衰弱に悩む心情がつづられている。

 平成20年に市に寄贈された泣菫の遺品を調査した岡山大大学院の西山康一准教授らが確認した。

 
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110520/art11052011250003-n1.htm 





26:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:16:55.70 ID:QDVqg00g0
朝日(笑)



29:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:17:43.06 ID:7NKpF9V30
昔からそういうポジションだったんだwwww



30:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:18:08.26 ID:WZvjbMWo0
左翼とか右翼とかに関係なくアサヒ新聞の品格のなさが良く分かる。

ジャーナリストではなくて、すでにこの頃から利益第一のマスコミだったということだ。



33:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:18:29.14 ID:rPrt3yZLO
朝日はブレないwwwwwwwwww



34:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:18:30.71 ID:8MQmyoLi0
ちなみに夏目漱石は朝日の客員記者だった。
(朝日と読売から誘いを受け、結果朝日にいったらしい)



38:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:19:56.03 ID:Mzgad9G1O
>大阪毎日新聞

今の変態とは関係無いの?
「東京日日新聞」だっけ?



43:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:20:21.45 ID:dyUsufQa0
>>1
朝日新聞は「売国反日新聞」の精神だけは伝統として引き継いでいるニダ

南京大虐殺
従軍慰安婦のねつ造2大キャンペーンは死守する



44:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:20:41.90 ID:5v5wxZ3Y0
芥川の発言を現代風に訳すると

朝日ワロスw



46:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:21:23.40 ID:93z922et0
芥川「アカヒ(失笑)」



47:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:21:37.17 ID:NSoHVDQT0
笑)までを正式社名にしろよ



64:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:28:12.36 ID:iZRy1FOB0
芥川がもし現在生きてたら2ちゃんでネトウヨやってるな。



65:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:28:39.44 ID:hH9Zzwsh0
朝日新聞は昔からアレだったんだね!!



83:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:41:05.56 ID:Ze8u58xT0
>>65
戦前は先頭に立って戦争誘導。
戦後は「平和主義を貫きました」と大嘘。
「朝日新聞用語の手引き」で日本語を破壊するのが野望です。



68:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:30:27.19 ID:MVb1hM1N0
当時の朝日は極右だけどな



76:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:34:46.96 ID:2L2Hd9wE0
>>68
翼賛新聞なだけ。極右とかじゃない。

朝日に軸などない。ないからこそ、時代がかわっても大新聞であり続けている。
ポリシーがあれば大きくみて4度も変節などしていない。



78:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:35:16.81 ID:MWjAzZQB0
>>68
ちょうど白虹事件が起こったのが前年の1918年で
政府当局による言論統制で大阪朝日が屈服して
大正デモクラシーの牽引役から転換することになった
直後だな



152:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 16:13:37.70 ID:+2Fc3zGv0
>>78 
米騒動で朝日が引きずり降ろそうとした寺内内閣は、
中国に借款を与えて円満に利権を確保しようという路線だったけど
朝日が肩入れしていた寺内の前の総理大臣の大隈重信は
二十一カ条要求で武力で中国を侵略した。

朝日は中国武力侵略内閣を支持して、穏健派を引きずり降ろそうとしていたんだよ(w。

その工作が度を過ぎて「白虹事件」で発禁をくらったのに、なぜか
「言論の自由が弾圧された」ということになっている(w。



77:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:34:59.20 ID:KPJenNbCO
時代が変わっても芥川の朝日の見る目が正しかった証明だな



79:名無しさん@十一周年:2011/05/20(金) 13:36:01.23 ID:7s6M6TEg0
この頃はまだマトモだったんじゃ?



88:三河農士 ◆R2srkOAYfTmd :2011/05/20(金) 13:46:20.30 ID:XV8UDCYcO
>>79
米騒動とかを扇動してた頃だよ。
嫌いな政治家が贔屓にしていた米屋を米を買い占めてるとデマを流して襲わせたんだよ。


82:伊都之尾羽張 c㎜㎜|ニニニニニニニニニフ:2011/05/20(金) 13:40:20.22 ID:Ptn4egRn0

                   だ 
          .朝   そ  っ
      だ   日   れ  て
み     も   新   が
つ     の   聞
を 


関連記事

日本人はどの民族と一番似ている? 中国人の意見

Category: ブログ  

【中国BBS】日本人はどの民族と一番似ている? 中国人の意見


日本の大和民族は他国のどの民族と一番似ているのだろうか。中国大手検索サイト百度の掲示板にアンケート付きのスレッドが立てられ、多くの意見が寄せられた。ゲルマン民族という意見がもっとも多く、次いで中華民族という意見だった。ほかにもさまざまな意見が出されている。以下に中国語のBBSを日本語に翻訳して紹介する。( )内は編集部による素朴な感想。


● S天神下凡S
  民族特性からいってドイツが一番近いんじゃないかな。
  (→よく言われる点ですね)

● MakiのLove
  日本人は唯一無二の民族だ。どの民族とも似ていない。
  
● YuriangleKIA
  チュートン族に似ているよ。
  (古代ヨーロッパに存在したテウトネス族のことですね)

● hrezyf
  80%が中華民国以前の漢族に似ていて、一部が現代の漢族に似ている。大和民族も漢族も、身を殺して仁を成すの文化で、日本の飲食と建築文化は漢民族から来ている。

● wfcl00123
  何事もいいかげんにせず、きちんとしているところがドイツ人に似ている。心が弱くもあり強くもあるのが日本独特の民族性だ。

● lniyameilo
  大和民族の特長は、地理環境と歴史的要因で形成されたもので、漢民族とは少しも関係がないわ。

● cs10e001487057
  100%漢民族だ!日本人の血統には少なからず漢民族の血統が含まれている。どれだけの漢民族が日本へ移動したことか。一緒に生活をして性格や文化が漢族とそっくりになったのさ。

● 自然界の音の音
  大和民族とは、元々は中国から移民した人たちだ。この点は疑問の余地がない。

● 独恋鶴郷
  日本は文化を吸収したのであってパクったのではない。外国から入った文化はほとんどが日本で変化を遂げた。文化とはもともと世界で共有するものだ。日本人は歴史的にも中国やインド、欧米から学んぶことで、今の日本文化と発達した日本社会を作り上げたのだ。民族の性格は人種から答えを見いだせるものではない。地理環境や天候も大きな影響を与える。島国と半島、そして大陸ではそれぞれ民族特性は異なる。日中韓のようにご近所であってもだ。
  (→非常に知的な意見ですね)

● 服部沢明
  オレは日本にいるけど、日本人の性格は中国人とよく似ていると思うぞ!

(編集担当:畠山栄)






・・・おもわん


関連記事

ボンバー中国トマトと豆板醤追加(爆)

Category: 中国  

トマトが“爆発”…買って水洗いしたら次々に=中国報道


2011年5月20日


中国の一部メディアは20日、福建省福州市で、朝市で買ったトマト6個を水洗いしたら、次々に“爆発”する現象が発生したと報じた。トマトを買った男性が「スイカ爆発事件」を思い出し、膨張促進剤の影響ではと心配になり、メディアに連絡したという。

 “爆発”といっても、トマトに大きな亀裂が走って割れて中身があふれ出した程度という。

 トマトを調べた福建省農業科学院の専門家は「必ずしも、膨張促進剤の影響とは言えない」との考えを示した。収穫前に雨が多かったので、自然に亀裂が走った可能性があるという。同専門家は「トマトの膨張促進剤は開花時に、花の中に直接注入する」と説明した。

 中国では多くのメディアが「スイカ爆発」を報じ続けている。「飲酒運転とスイカ爆発、どちらが危険か」(中国青年報)など、論説記事も多い。「スイカ爆発」で、多くの人が「食の安全」に対する不安を改めて募らせることになった。(編集担当:如月隼人)



豆板醤爆発…四川のスーパー、買い物客が手に取った瞬間

四川省成都市のスーパーで7日午前、女性買い物客が棚にあったプラスチック製瓶入りの豆板醤(とうばんじゃん=唐辛子みそ)を手に取ったとたん、爆発していたことが分かった。女性客にけがはなかったが、豆板醤を頭からかぶり、目に入るなどで騒ぎになった。スーパーと客は17日、損害補償などで合意した。四川新聞網などが報じた。

  自分の頭より高い商品陳列棚の上部にあった豆板醤の瓶を取ったとたんに爆発した。一緒に買い物をしていた別の女性によると、少し離れた場所にいたが「バン!」という音が聞こえ、「早く来て! 目、目が…」と、叫び声で呼ばれたという。駆けつけると、瓶の内容物を浴びた女性が手で顔を覆っていた。

  爆発した豆板醤は、油なども使った加工品で、女性の衣服や周囲の商品、床に、豆板醤や唐辛子、赤い色の油が飛び散っていた。

  上半身に瓶の内容物を浴びた女性を洗面所に連れて行き、水で何度も目を洗ったところ、約10分後に痛みはやわらぎはじめたという。女性に、その他のけがはなかった。

  女性が店に損害補償を求めたところ、20元(約250円)しか支払わないと言われたので紛糾した。最終的に、店とメーカーが計200元を支払うことで客側と折り合った。

  爆発したのは、成都鵑艶食品有限公司が製造した1.1キログラム入りの紅油豆板醤。容器が透明なプラスチックだったので、破片が飛び散ることはなく、女性客にけががなかったと考えられる。

  同公司は、「極めて珍しい現象だが、内容物や容器の品質に問題があったのではなく、製造過程で発酵状態を正確に把握していなかった。気温の関係もあり容器内で発酵が進み、気体が発生して内部圧力が高まった」、「お買い上げ後に同様な事態が発生した場合、お取り換えいたします」と説明した。



ぼぼぼぼーん



◆解説◆
  豆板醤はソラマメなどで作ったみそ。唐辛子を入れた場合、正確には「豆板辣醤」と呼ぶが、実際には唐辛子を使ったものが多く、簡単に「豆板醤」と呼んでいる。

  最近では、豆板醤と油、調味料を合わせて瓶につめて売っている商品が多い。瓶詰めの商品の場合、加熱により発酵を止める。瓶の中で発酵が進んで爆発したことは、加熱が不十分だったことを意味する。加熱が不十分な場合、人体に有害な細菌などが増殖する可能性も否定できない。

  はかり売り、またはビニール袋などに詰めて売る豆板醤は、発酵が進行中のものが多い。中国では、ニンニクや細かく刻んだトマトなどを加えてさらに発酵させ、自家製の唐辛子みそを作る家庭もある。(編集担当:如月隼人)



その他にも・・・


豆乳製造機が爆発…江蘇省蘇州市呉中区の飲食店でぼーん


マントウの蒸し器が爆発=北京でぼーん


北京市内のうどん屋が爆発でぼーん


ガスボンベと爆竹が同時爆発=福建でぼーん


火を噴く電化製品・爆発する電球=四川でぼーん


「謎の地下室」も爆発=武漢でぼぼぼぼーん


wwwもうやめてあーおなか痛いwww


関連記事

台湾の匿名企業が1億5000万円を寄付

Category: 台湾  

台湾の匿名企業が、原発作業にあたる50名宛てに

1億5000万円を寄付していた

2011年04月15日

福島第一原発で懸命の復旧作業が続いています。依然予断を許さない状態が続いているですが、震災発生直後に現場で作業に当たっていた作業員50名の存在は、海外でも注目されました。当時「最後の砦の50人」と言われながらも、その名が明かされず、米紙ニューヨーク・タイムズなどの外信では、勇敢と称えられていました。

その彼らと家族宛てに、台湾のとある企業が、1億5000万円を寄付をしていたのです。

この事実は、3月19日付けの台湾版ヤフー「Yahoo!奇摩」で報じられていたものです。それによると、この日、テレビでチャイティ番組が行われており、番組の司会者の沈春華さんは、番組開始早々に次のように伝えました。

「今、秘密の募金をお知らせします。この匿名の善意は、人に知られないように、自分の名前を公開しないように求めていますから、誰かは言えませんが、匿名での募金です」

として、

「彼は、自分の生命の危険を顧みず、発電所の中に入った50人の勇士のために、この寄付を勇士の家族に寄贈しました。この寄付によって、彼らが自らを守ることができるように、5000万元(1億5000万円)を寄贈しました」。

寄付先についての説明は掲載されていないのですが、50人のもとに届けられることを願います。

(文:佐藤英典)

参照元:Yahoo!奇摩(中文) http://bit.ly/dQwD1L


関連記事

「謝謝台湾計画」発起人 その後

Category: 台湾  

「台湾ありがとう!」の広告を掲載できなかった新聞社

「中國時報」を表敬訪問/「謝謝台湾計画」発起人


2011年5月20日


台湾で集められた巨額の震災義捐金に対して、日本人として感謝の意を示したいと有志が募り、台湾の新聞2社にお礼広告を掲載した「謝謝台湾計画」※。

11日、発起人でデザイナーのmaiko kissakaさんが台湾を単独訪問しました。当サイト取材班は、急きょ彼女の密着取材を敢行することに。いったい、kissakaさんは台湾で何をしていたのか? その一部始終を、とくとご覧あれ!



今日ボクが見た風景

11日、発起人でデザイナーのmaiko kissakaさんが台湾を単独訪問しました。当サイト取材班は、急きょ彼女の密着取材を敢行することに。いったい、kissakaさんは台湾で何をしていたのか? その一部始終を、とくとご覧あれ!


12日午後、kissakaさんが向かった先は、なんと台湾を代表する大手新聞社のひとつ「中國時報」。今回、お礼広告を掲載したのは「聯合報」と「自由時報」の2社ですが、またどうして「中國時報」なのでしょうか? 

実は、お礼広告を掲載する2紙が決定したあとで、新たにオファーを頂いたのが「中國時報」だったのだそうです。しかし、あらゆることを考慮したうえで、残念ながら今回はお断りすることに。

せっかくの親切をお断りしてしまったことに、申し訳なく感じていたkissakaさん。ここは何としても直接会ってお礼を言いたい! ということで、はるばる日本からやって来たのでした。



今回、kissakaさんがお会いしたのは「中國時報」の執行副總編輯 兼 採訪中心主任の張瑞昌氏。日本語が堪能で、会話も終始日本語で行われました。

まず始めに、「広告を中國時報さんに載せられなかったのは、本当にすいませんでした。ごめんなさいを言おうと思い、今日は来ました」と、謝辞を述べるkissakaさん。

「日本の地震において、台湾の誠意は届きましたか」という張さんの問いかけに対し、「はい、皆に届いています。日本の人は台湾の人に感謝しています。色々送っていただいて助かりました。ありがとうございました」と、感謝の気持ちを述べると共に、掲載できなかった理由なども伝えました。

「連絡が取れたところから先に広告をお願いしていたため、中國時報さんだけ外したというわけではありません。今回はお詫びだけをしに来ました。チャリティ番組や色々なお金をお集めてくれたり応援もしてくれたのに、広告を出せなくて本当に大変申し訳なかったです。次にこのような機会がある場合は、必ず広告を出させて頂きます」とkissakaさんが伝えると、

「台湾と日本は考え方なども親身で、台湾人は義理と人情が強いです。台湾と日本人は友人ですから」と優しく微笑む張氏。終始とても和やかな雰囲気でした。


帰る間際、空間美が際立つ近代的な建物にひたすら感心。社員専用のモダンなカフェテリアの横には、路地にありそうな屋台やお洋服屋さんが入っていました。そこは台湾らしくもあり、日本から来た私たちを、ちょっとだけホっとさせてくれます。

kissakaさんは壁に飾られている印刷機の歯車を、何度も無邪気に回転させながら「日本の新聞社との違いを見た」とのこと。日本の新聞社や出版社も、社内がこんなにオープンなつくりだったら、編集者もより一段と柔軟に物事が考えられるようになるかも? 

同社のキャラクターと一緒に、記念撮影も無事終了! 張氏は会社の外まで見送りに来てくださるなど、最後までお気遣い下さいました。

緊張の訪問が終わり、ひとまず安堵。しかし、まだまだ予断は許せません。お次はいよいよ、広告を掲載した新聞社のひとつ「自由時報」へ。分刻みで予定が入っており、息つく暇もない今回の旅。はたして無事に目的地にたどり着けるのでしょうか? 乞う、ご期待!

(記者=池田)
         

             

※「謝謝台湾計画とは」
東日本大震災で巨額の義援金を募ってくれた台湾に対し、せめて日本人としてお礼の気持ちを伝えたい。台湾の新聞紙に「感謝の広告」を掲載しようと広告費を集める募金活動を実施したところ、たった5日間で2千万円近い募金を集めるに至りました。そして今月3日、ついに台湾の新聞社2紙にて掲載! 公式ブログ「謝謝台湾計画」(http://bit.ly/fMENW8)には、日本・台湾の両国から、多くの賛同の声が寄せられています。※詳細はこちら(http://bit.ly/lZRwv2)をご覧ください。


関連記事

信念を貫き村民の命を救った村長

Category: ブログ  

米GIZMODOで話題。信念を貫き村民の命を救った村長


自分の信念を曲げずに、住人の命を救った村長が米GIZMODOで取り上げられています。

岩手県普代村、三陸海岸沿いにあるあるにも関わらず、3月11日の津波で家が流されるなどの被害を受けることのなかった村です。実際、村は濡れてすらいません。

その理由は、大きな水門です。以前は村長の酔狂で作られたくらいに考えられていましたが、現在では村を守ったものとして感謝されています。村長は幼いころに津波の被害を身を以て経験しており、どうしてもと言い張って作ったものです。高さ15.5mの水門は、建設に12年、かかった費用は35億6000万円です。漁師が多いこの村では、仕事には大きなダメージがあった人も多かったのですが、とりあえず家が無事だという幸せを噛み締めているそうです。



今日ボクが見た風景



1970年代、この水門の建設は税金の無駄遣いだと批判されました。しかし実際3月11日の大津波はこの水門でないと耐えることができませんでした。行方不明死者合わせて2万5千人の被害がでた大災害で、この村では死者が1人しかでていません。

この水門を作ったのは、和村幸得さんです。戦後から1987年まで、10期に渡って村長を務めています。普代村は東京から510km程北にあり、漁師が沢山住んでいます。白い砂の小さな砂浜があり夏には旅行客が訪れます。このように海と共存している村ですが、和村村長は海が見せる冷たい面を決して忘れませんでした。1933年と1896年にも、大地震によって引き起こされた津波が三陸海岸を襲っています。普代村はその2回の大津波で439人の死者、数百の流された家という被害を被っています。和村村長は幼い頃に1933年の津波を体験しており、自身が書いた回想録「貧乏との戦い四十年」では「阿鼻叫喚とはこのことか。堆積した土砂の中から死体を掘り起こしている所を見た時にはなんと申し上げてよいか、言葉も出なかった」と書いています。彼はもう2度とこんなことを起こさないと誓ったそうです。

1967年、市は15.5mの防潮堤を村と港の間に作ることに決めました。しかし和村村長はそれだけでは満足せず、普代川に水門を作ることも主張しました。高さも防潮堤と同じ15.5mです。議会は初め、これを拒否したそうです。メンバーの1人は「水門を作るというアイディアには賛成だけれど、そこまで高くする必要があるのか」と疑問を呈したそうですが、和村村長は「2度あることは3度あってはいかん」と主張し、建設にこぎつけたそうです。これだけの大きさが必要なのかという懸念や、土地収用の問題など様々な問題をかかえながらも、1972年に建設は始まりました。現村長の深渡宏氏はこのプロジェクトに携わっていましたが、彼ですら疑問を持っていたそうです。これほど大きなものが必要なのかと。

全幅205mのコンクリートの構造体は1984年に完成しました。
3月11日、津波は入り江の砂浜をめちゃくちゃにし、木をなぎ倒しました。しかし、防潮堤のこちら側である村は無事でした。普代小学校は海岸から数分の所にありますが、地震の前となんら変わってないようにみえます。村民の命を守った水門という災害対策は細長い谷という普代の地形に合致していました。他の場所でも導入すれば上手くいくといったものではありません。普代村の主な被害は港です。漁船や漁のための設備が被害を受けており、被害額は38億円です。それから地震の後に船の様子を見に行った村民が1人行方不明となっています。

和村村長は、水門が完成した3年後に村長を退き、1997年に亡くなっています。享年88でした。今回の津波以降、住人達は彼のお墓のお墓参りをしているそうです。彼が村長を辞める時に残した言葉は、「村民のためと確信をもって始めた仕事は反対があっても説得をしてやり遂げてください。最後には理解してもらえる。これが私の置き土産です」と語ったそうです。

村長の置き土産がずんと心に響きますね。




[AP and 岩手日報 and SeattlePI via @Hirokotabuchi]

Kat Hannaford (原文/mio)


関連記事

与謝野氏「福島原発事故は神様の仕業」 過剰な東電批判を疑問視

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110088000/79a35a4429bf9dc7f96ba02a2cf59a46_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

与謝野氏「福島原発事故は神様の仕業」 過剰な東電批判を疑問視
2011.5.20

与謝野馨経済財政担当相は20日の記者会見で、福島第1原発事故について「神様の仕業としか説明できない」と述べた。その上で「神様の仕業とは自然現象だ。人間の予想や知恵をはるかに超える津波が起きたのは自然現象であり、あたかも原子力事業者が事故の発生原因まで責任を負わなければいけないという言動があるのはおかしなことだ」と指摘し、過剰な東京電力批判に疑問を呈した。


それこそ神の思し召しなんでないの?w
関連記事

SPEEDI問題「首相は万死に値する」 みんな・渡辺代表

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110088000/eab7e01d0bb2b1fd1780c55a6377ee8d_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

SPEEDI問題「首相は万死に値する」 みんな・渡辺代表
2011.5.20

みんなの党の渡辺喜美代表は20日午後の記者会見で、東京電力福島第1原発事故が発生した直後の3月12日未明に緊急時迅速放射能影響予測ネットワークシステム(SPEEDI)の予測図が首相官邸に送られていた問題について「菅直人首相は自分が福島に(視察に)行くときは利用しておいて、肝心要の情報を隠匿して出さず、大被害を受けたのが住民だ。首相は万死に値する」と強く批判した。
関連記事

屋内待避区域の民家狙い空き巣 容疑の東京国際大生ら逮捕

Category: ブログ  
script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110089000/64787688d3801c112fb7bf940aee556d_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

屋内待避区域の民家狙い空き巣 容疑の東京国際大生ら逮捕
2011.5.20

福島第1原発事故で屋内退避区域に指定された20~30キロ圏内の民家に侵入して現金を盗んだとして、埼玉県警川越署は20日、窃盗の疑いで同県川越市的場、東京国際大3年、小林昌平被告(20)=別の窃盗罪で起訴=と同市内の無職少年(19)を逮捕した。同署によると、小林容疑者は「みんな避難し、人がいないだろうと思った。金が欲しくて盗みに入った」と供述しているという。

 逮捕容疑は、4月17~22日、福島県広野町上北迫の男性(63)宅に侵入し、現金127万円と金庫などを盗んだとしている。男性は当時、県内の別の場所に避難していた。

 小林容疑者らはレンタカーで福島県を数回訪れたとも供述しているといい、同署が余罪を調べている。

関連記事

仙谷代表代行、人権救済法案は「民主党政権の義務」

Category: 危険な法案  

『仙谷代表代行、人権救済法案は「民主党政権の義務」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110303/stt11030316...


> 民主党の仙谷由人代表代行は3日、都内で開かれた部落解放同盟の全国大会で、人権侵害救済機関設置法案(旧人権擁護法案)について、「マニフェスト(政権公約)に掲げており、民主党政権で成立させることが義務だ」と述べ、法案成立に向け強い意欲を示した。

 仙谷氏はさらに、「昨年9月、千葉景子法相が辞任するときに、『内閣官房で責任を持ってやってほしい』と要請を受けた。今後、野党とも協議を重ね、必ず成立させるよう尽力したい」と語った。

 同法案は、強大な権限を持つ人権委員会の新設を柱としているため、自由な言論を阻害する可能性があるとして、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案や、選択的夫婦別姓を導入する民法改正案とあわせ、日本の伝統・文化が破壊されると懸念する声が根強くある。(3.3)』

『民主党、人権救済機関検討チームが初会合 党内に異論も
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110413/stt11041319...
> 民主党は13日、「人権侵害救済機関検討プロジェクトチーム(PT)」(座長・川端達夫衆院議院運営委員長)の初会合を国会内で開き、内閣府の外局として人権侵害を調査・勧告権限を持った独立機関を設置する法案の今国会提出を目指し、協議を始めた。同党としては、5月上旬までに党内合意を図る方針だが、党内には慎重意見も根強い。

 川端座長は冒頭のあいさつで「一刻の猶予も許されない。政権交代をしたのだから、大きな一歩を踏み出したい」と述べた。

 人権侵害救済機関をめぐっては、民主党が平成21年の衆院選マニフェスト(政権公約)に創設を明記。今年3月には仙谷由人代表代行が部落解放同盟の全国大会で「民主党政権で成立させることが義務だ」と意欲を示した。ただ、党内の保守系議員を中心に「公権力の介入により、表現の自由が侵害される」などの反対論が根強い。(4.13)』

  ○∧〃 関係ねえよ!!  
  / >    カァンケイねェェんだよォォォ!!
  < \

  ○/ 震災や原発事故ごときなんかより
 /|   人権救済法案の方が遥かに大事なんだよォぉぉぉぉッ!!
  />
マジ売国政権。

民主党への意見 http://www.dpj.or.jp/header/form/

自民党への意見 http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

川端達夫への意見 http://www.kawa-bata.net/cms/form.php?form=toiawase

人権擁護法案の推進派で部落解放同盟副委員長の松本龍 環境大臣について興味深い日記を見つけたので、拡散しときます。
「人権救済法案」と「部落解放同盟」民主党(cavefilm)


関連記事

中国のアジア支配体制を許すな!

Category: 政治  

【東京都千代田区・港区】


5/21(土)・22(日) 中国のアジア支配阻止!アジアに自由の砦を!5.21・22 国民大行動!(5/21・22)

温家宝中国首相来日反対!
一党独裁国家中国のアジア支配体制を許すな!
アジアに自由と平和を!
中国のアジア侵略阻止!
中国の尖閣諸島侵略阻止!
竹島奪還!
菅民主党政権打倒!

日時・内容:
平成23年5月21日(土)
14時00分 第二議員会館前集合
        首相官邸前にて抗議活動
15時00分 赤坂見付駅交番前
        温家宝首相の宿泊先ホテルニューオータニに向けての抗議行動

平成23年5月22日(日)
13時00分 赤坂見付駅交番前
        温家宝首相の宿泊先ホテルニューオータニに向けての抗議行動

※プラカード持参可(ただし、民族差別的なものは禁止)
※国旗以外の旗類・拡声器の持込はご遠慮下さい

【主 催】
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜二千人委員会有志の会

【連絡先】
頑張れ日本!全国行動委員会
TEL 03-5468-9222
http://www.ganbare-nippon.net/

※チラシ(PDF版)はこちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/H230521_22_flyer.pdf


関連記事

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク