FC2ブログ

今日ボクが見た風景

韓国で激安日本ツアーが大人気

Category: 韓国・朝鮮  

【日韓】


韓国で激安日本ツアーが大人気 

 震災後、往復旅費が9900ウォン(約700円)の商品も


【ソウル共同】東日本大震災と福島第1原発の事故の影響で、日本を訪れる外国人観光
客が減少する中、韓国の旅行会社が激安日本ツアーを次々に企画し、話題を集めている。
フェリーでの往復旅費が9900ウォン(約700円)の商品も登場、売れ行きは好調と
いう。

 日本関連の商品を数多く扱うソウル市の旅行会社「旅行博士」は、4月上旬から韓国東
部の東海市と鳥取県境港市を結ぶフェリーの往復乗船券(正規料金18万ウォン)を99
00ウォンで売り出し、約600件を完売した。

 同社は「(ソウル中心部を流れる)漢江で乗る足こぎボートの料金(1万3千ウォン)
より安い」とアピール。ツアーに参加した30代の男性は「気軽に行けた。原発のある福
島から遠く離れていると説明を受け、不安はなかった」と満足した様子だったという。

 釜山から高速船を利用した福岡2泊3日のパックは、最安値がホテル代込みで6万9千
ウォン。ほかの旅行会社でも、通常の半額以下でツアー商品が売り出されるケースが目立
つ。

 韓国では震災と原発事故で日本の安全面への不安が拡大。昨年4月と今年4月を比較す
ると、聯合ニュースが報じた大手旅行会社の集計では、海外旅行客のうち日本を訪れたの
は27・0%から1・5%に激減。釜山―福岡間の高速船は韓国側の予約が8割以上減り、
釜山と長崎県対馬市を結ぶ定期旅客船は運休に追い込まれた。

 同社は激安ツアーの販売について「日本観光は関西や九州地方を中心に問題がないと、
多くの人が知るきっかけになってほしい」と話している。

2011/05/14 16:22 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201105/CN2011051401000489.html








数十年後に放射性物質のせいで癌になった、謝罪と賠償を(ry とかいう姿が目に浮かぶ・・・




福岡は釜山と船で繋がってるから、日帰りレイプ、空き巣ツアーとか冗談抜きであったらしいよ。




口蹄疫、鳥インフル、ブルセラ病、手口足病、原因不明のウィルス性肺炎・・・

隣は感染症てんこ盛りだというのに、日本の防疫体制はどうなっているのか。


てかチョンやチャンコロは日本に来るだけでは飽き足らず
日本人の墓を破壊したり木造の神社仏閣に傷をつけたりと最低の人種だからな












ちゃんと全員帰るんでしょうか?




関連記事
スポンサーサイト



韓国民団の固定資産税免除、千葉市に取り消し命令

Category: 韓国・朝鮮  

韓国民団の固定資産税免除、千葉市に取り消し命令


a0125554_1034516在日本大韓民国民団の千葉県地方本部(千葉市)への固定資産税などの課税を千葉市が免除したのは条例違反だとして、同市内の男性が免除取り消しを求めた住民訴訟の判決が13日、千葉地裁であり、多見谷寿郎裁判長は「一定の民族のための組織であり、減免対象になる町内会等に準ずる団体とはいえない」とし、免除取り消しを同市に命じた。

判決によると、市は2009年5月、「大使館の委任業務や地域住民との韓国語教室を行い、公共性が高い」として2税を全額免除。
その後の調査で大使館業務は確認できず、免除を一部取り消したが、判決は、韓国語教室も「公益的活動とまでは認められない」などとした。
市は「判決内容を検討して対応する」としている。

(2011年5月13日20時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110513-OYT1T01070.htm



妥当な判断だ




地方参政権や、人権擁護法案推進議員への迂回献金、

生活保護受給のアドバイス(恫喝)、
税金逃れの脱法(本国送金)指導、教科書採択妨害運動、

九条の会等左翼運動への動員、ネット工作、日本人推薦議員への

選挙応援活動、パチンコ利権保護活動、メディア工作



なんか朝鮮相手だとまともな判決が

出ただけでも満足するようになっちまった。

やっぱ奴らの要求は異常だよ。




国政にも正義が下り民主党が絶滅することを祈ろう。

全国で訴訟すべし
違法だから



外国人など危なくなったら逃げる連中であることは、

今回の震災で証明された。

そのような外国人に考慮や便宜は不要。

ましてや優遇措置など、もってのほか。



千葉の市川市において、
外国人による地方参政権の決議に反対した議員が
夜にある団体に「説得」されて、一夜にして賛成に回った事実

ある団体は、「説得」による交渉で理解を得られた、と主張した



全国的に見直せよ。国難の時に外国人優遇してどうすんの?



関連記事

「偏見がパチンコ産業に働く労働者の尊厳を傷つた」蓮舫に請願書

Category: 日本の病原  


【パチンカス】


「パチンコへの偏見がパチンコ産業に働く労働者の尊厳を傷つた」と

蓮舫に請願書提出 





蓮舫節電啓発担当大臣 殿

請  願  書

貴職におかれましては、日々、国家・国民のためにご尽力されていますことに敬意を表します。
また、国民の一人として感謝申し上げます。
【組織の現状】労働組合の結成と連帯により、労使での産業の発展をめざしています
私たちUIゼンセン同盟にはパチンコ産業で働く労働者で組織した11の労働組合が加盟しています。
パチンコ産業で働く者の雇用と労働条件を守り、パチンコ産業の健全な発展と社会的地位の向上を
目的に強い意志を持って連帯し、民間最大の産業別組織であるUIゼンセン同盟のもと、
日々活動を行っております。また現在においても地域社会に支持される企業および
健全な産業をめざして日々労使で努力しているところです。

【パチンコ産業の偏った評価】一部の偏見的な認識による雇用不安と差別的扱いへの憤り
しかしながら、電力供給不足による計画停電に端を発したインターネット上でのパチンコ不要論や、
過日の石原知事および猪瀬副知事の「営業したいなら真夜中のみ営業すればよい」または
「昼間はクーラーを使うな」との発言は、私たちパチンコ産業への偏見的な認識や、産業の社会的な
評価の低さを露呈しました。そのことはパチンコ産業に働く労働者の尊厳を傷つけました。
一部の方々の発言が実行されれば、雇用機会も損失されるのではないかと、大きな危機感を抱いています。
また、差別的かつそこに働く者を鑑みない乱暴な意見に大変遺憾にしております。

http://dynam.typepad.jp/blog/cat7797645/

引用URL:http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1305337924





パチンコ屋で誘拐された子供がいました
パチンコに夢中になって犯罪者が増えました
偏見ではなく、犯罪防止です


偏見もくそもあるか
もともと違法の賭博行為だろうが
違法な三店方式をやめてから言え



今日ボクが見た風景


おこるよ?



関連記事

対馬 朝鮮人による悪事の痕跡

Category: 日本国民の心得  


朝鮮半島からの漂着ゴミが対馬の美しい海岸を汚し、マナーの悪い韓国人観光客が対馬に大量に上陸し日本の風紀を乱している状況を記録。
私は対馬に行き、手付かずの自然の美しさ、古くから歴史の舞台であることを実感できる史跡の数々、海の幸・山の幸ともに豊かな食材に感動しました。
しかし、日本人観光客は非常に少ない。これだけの観光資源があれば、うまくPRして日本人観光客を増やすことができます。こんなに良い場所を韓国人に荒らされているなんて­もったいない!





【反日】 韓国が「対馬と北方領土を韓国に返せ!」と妄言


チベットの独立問題に絡め、

ロシアは北方領土を、日本は対馬を「韓国」へ返還しろ!と言って­います・・。



一億歩譲って対馬を韓国の領土だとしよう しかし少なくとも北方領土は日本の領土だ ロシアが自国の領土だと主張するならまだわからんこともないが 韓国の領土だというのは意味が分からない 韓国と北方領土 一体何キロ離れてると思うんです? 地図を見てください 日本地図より世界地図のほうが分かりやすいと思います 見てもらえば分かると思いますが千島列島から沖縄まで一直線に繋­がってます これは位置的にどう考えても日本の領土です もし韓国が対馬は韓国の領土というのであれば 少なくとも千島列島は日本の領土です (正確にはアイヌ民族の領土に該当する) 冗談はよしてくださいよ本当にw 本当に毎日がエイプリルフールな民族ですねw 











$今日ボクが見た風景


おこるよ?
関連記事

反日】 韓国のロビー活動で「東海」表記 喜ぶ韓国反日芸能人

Category: 反日  


【日本語訳】

アメリカ有力紙のウォールストリートジャーナル(WSJ)が記事で「東海(East sea)」という表記を使ったと歌手キム・ジャンフンが伝えました。
キム・ジャンフンはウォールストリートジャーナルが漁船員帰還記事で「東海もしくは日本海(East Sea,or Sea of Japan)」と表記したとミニホームページを通じて喜びの心を伝えました。
今までキム・ジャンフンはウォールストリートジャーナルを始めとして、ニューヨークタイムズ、ワシントンポストなどが朝鮮半島の関連記事を掲載する際、地図に日本海と単独­表記して、記事に日本海表記を慣行的に使うのを正すために韓国広報専門家ソ・ギョンドク氏と手を組み、東海表記が正しいと主張する全面広告を載せるなどの努力をしてきまし­た。

~2009年8月31日 聯合ニュースより~


関連記事

【反日】 独島を死守!反日韓国芸能人大特集!

Category: 反日  


【日本語訳】

<アンカーコメント>
社会的に敏感な懸案に対するスター達の信念のある発言が続いているんですが、日本の独島領有権明記に関しても例外ではありません。 信念のある発言と行動で、独島死守の先頭に立ったスター達、アン・ジソン記者が伝えます。
<リポート>
日本の独島領有権明記に関してスター達は、やはり抑えることが出来ないという反応を見せています。歌手キム・ジャンフンがその先頭に立ったのですが、アメリカ の「ニューヨークタイムズ」に全面広告を載せたのはもちろん、独島ドキュメンタリー映画「ごめんね独島」のナレーションにも参加する予定です。
<声:キム・ジャンフン所属事務所関係者>
Q)キム・ジャンフンの社会参加に対して?
A)「政治問題でもあり、独島問題が敏感な事項であるから事実だけを伝えようとしただけで、独島が私達の土地であることは事実でしょう。」
去る83年から「独島は我が領土」を歌ってきた歌手チョン・グァンテは今回も直接独島を尋ねて歌を歌うなど積極的な行動を取りました。スター達の独島に向けた愛はTV放送­にも続いています。KBS「ギャ グコンサート」のコメディアン、ファン・ヒョンヒは自分のギャグのコーナーで独島死守を叫びました。一方、北朝鮮サッカー代表であり、在日同胞3世のチョン・テセも最近C BSラジオに出演して「独島は我が領土」を歌いました。同時に、韓流スター達の独島関連発言が続いて出るかどうかも関心事ですが、去る2005年、独島探訪団を導いたキム ・レウォンと日本進出を控えているク・ヘソンが「韓流」にも関わらず独島死守を叫んで 、ネチズンの大きい賛同を得ています。演劇「あなた、ありがとう」に出演している俳優 ユ・テウンは、やはり独島死守の先頭に立っているのですが、独島守護国際連体の広報大 使として活動しているユ・テウンに直接会ってみました。
「オールイン」の実際の主人公としても有名なチャ・ミンス教授も、やはり独島と関連し たコラムを書くなど積極的に独島死守の意思を明らかにしました。
<インタビュー:チャ・ミンス教授>
Q)独島死守のために?
A)「私達が気が付かなければなりません。日本の物を買ってはいけません。私達が買おうとしなくても、日本製し かないから仕方なく買う場合ががたくさんあるのに、その他に自動車とか...日本へ行 ってヒュンダイ車を見かけましたか?ユダヤ人達はベンツやBMWに乗りません。この位の国民的なマインドがなければ、私達はこれから日本に侮辱をもう一度、受けることにな ります。」
過去、日本の島根県の「竹島の日」条例制定で、両国間の緊張が高まった去る 2005年にも、独島死守のためのスター達の努力が続いていました。独島を背景にグラ ビア写真をとったキム・ヒョンジュの他に、ハン・ヘジン、チャ・インピョなどが過去、独島愛を実践しました。パク・ミョンスも「WeLove独島」というCDを発売しまし­た。ネチズンの大多数が、独島死守の意志を明らかにした芸能人達に対して勇気ある行動とし、大きな応援を送っています。

~2008年7月24日 YSTARより~


関連記事

【反日】 親日派を竹やりで殺し、日の丸を燃やす韓国のPV

Category: 反日  



関連記事

韓国の反日教育

Category: 反日  
子供に日本人役をやらせて韓国人を殺させる授業


関連記事

K-POPは反日ソングだらけ!

Category: 反日  
韓国のポップソング“K-POP”に奇妙な現象が起きている。それは上位に反日ソングが君臨するというものだ。日本人を罵倒する曲や日の丸を引き裂く韓国のロックバンドなど韓国でも問題視されているものがある。

今回はそんな“K-POP”事情を紹介したい。




『fUKk zAPAN』百済(baek-je)
この曲は日本人をバカにした内容の歌詞で話題になっている。一部日本語なので聴けばわかるだろう。日本人の発音のおかしさに対して「障がい者」「糞日本 人」などという罵倒入りの歌詞で歌う曲だ。皮肉にもインディーズチャートにて2位を記録するほどヒットしてしまった。







『独島は我が領土』少女時代
今韓国で大人気のアイドルグループ、少女時代がリハーサルの際に歌った曲。これは『独島は我が領土』を歌って反日活動。しかし日本での活動に支障が出るとのことで本番で歌わなかったようだ。






『東京は我らの領土』
タイトルの通り。反日歌詞にて話題になった曲。動画には字幕が付いているので内容もわかるはず。







『韓国の国歌』ノーブレイン
『フジロックフェスティバル2001』にてノーブレインというロックバンドが日の丸を引き裂いた。

なんで反日なのにYAMAHA使ってるんだ韓国の楽器ブランド使えよ







東亜歴長い人は知ってると思うけど、これがFuck Zapanです。






これら紹介してきたのは一部に過ぎない。また反日ソングは韓国だけでなく中国にも存在する。ではこれらの曲は日本や韓国で問題視されないのだろうか? 現在のところその事実を知っていても日本のマスコミは知らぬ存ぜぬを通しているようだ。事実『少女時代』はNHKニュースのトップに扱われるほどだ。

数年前からの韓流ブームは某広告代理店により作られたものだとされているが、そう考えると今回の『少女時代』の扱いなどもひもづけることができる。

日本では嫌韓ソングが存在しないのが不思議なくらいだ。

ガジェット通信 2010/08/31
http://getnews.jp/archives/74861




本来日本に於いて韓流なんてありえないのに
歴史を知らないと間違った認識を持つね
それがトラブルの基
特に中年のおばさん、おじさん

も少しおべきょーしましょうね



参考、反日映画、ドラマなど。

チョン・クァンテ (정광태)、『独島は我が領土 (독도는 우리땅) 』(タイトルは『独島は我が地』と訳される場合もある)、1982年歌。1996年にDJ DOCがカバーしている。

李ソンス (이성수)、『ウイルス壬辰倭乱 (바이러스 임진왜란) 』、1990年
小説。地震による日本列島の危機の中、沈没クーデターを起こし、自衛隊を「日本軍」に改編した日本が、世界に誇る航空母艦「トヨトミ」や、脅威のウィルス「ヒデヨシ・ウィルス」で韓国人ホロコーストを計画。韓国人の主人公が計画を阻止する内容。

林權澤 (임권택)、『将軍の息子 (장군의 아들) 』、1990年 - 『将軍の息子2』、1991年 - 『将軍の息子3』、1992年
映画。韓国人のヤクザ、金斗漢 (김두한) が日本人のヤクザをやっつける。

『憤怒の王国 (분노의 왕국)』、1992年
テレビドラマ。MBCで放映。李朝の末裔が復讐のため天皇を狙撃する。狙撃の場面には、実際の即位の礼の映像が使われていた。この番組に対して日本の外務省が抗議し、国際問題に発展しかけたこともある。1994年日本語版が第三書館より出版された。

金辰明 (김진명)、『ムクゲの花が咲きました (무궁화 꽃이 피었습니다) 』、1993年
小説。作中に韓国が北朝鮮と手を結び日本に核を撃ち込むという戦略シナリオを読む部分がある。大ベストセラーとなり映画化された。

『対局』、1994年
テレビドラマ。MBCで放映。韓国国宝級の碁盤をかけて、韓国の棋士が日本の棋士を打ち破る。

『ぬか喜びの祝杯』、1994年
テレビドラマ。MBCで放映。日本企業が韓国が開発した半導体技術を盗むために、韓国主人公の恋人を拉致して技術を手にするものの、主人公がデータをクラッキングして恋人を取り戻す。

『ユリョン (유령) 』、1999年
映画。韓国の潜水艦が日本に核を撃ち込もうとする。劇中では艦内で「核攻撃派」と「時期尚早派」が対立するが、対日核攻撃を全否定する主張はない。

金辰明、『皇太子妃拉致事件』、2001年
小説。韓国人が皇太子妃雅子を拉致する。NHKのハングル講座が採り上げ問題となった。

チョン・ソンヒョク (전성혁)、『百済書記 (백제서기) 』、2002年
高校生が書いた歴史小説。日本の天皇は百済人であり、敬宮愛子内親王が百済王家の子孫と恋に落ち、歴史「真実」を悟る。和田春樹が「良心的日本人」として登場する。和田の思想・主張以外、事実と異なるところが多い。

『ロスト・メモリーズ (로스트 메모리즈) 』、2002年
映画。日本の朝鮮半島侵略から一世紀経過したソウルの仮想世界観を描いた。光化門にある銅像が李舜臣から豊臣秀吉に変えられている。

『韓半島(한반도)』、2006年
映画。南北融和後の近未来、日本との外交戦争が勃発し、日本海上で武力衝突が起きる。公開初期は大ヒットするが、同時期に公開された怪獣映画『グエムル-漢江の怪物-』に押され気味になる。
また主要メディアは条件設定に否定的な論調を展開した。
日本が明治時代に大韓帝国と結んだ条約(当然、日韓基本条約締結時に失効)を盾に南北鉄道の利権を簒奪しようとする、国際常識的にありえない設定が採られた。



ちょっと引っ張っただけでこれだけ出てくるよ。



関連記事

日本を本気で怒らせてみたい

Category: ブログ  

中国   「日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国   「独島を占拠しても怒らない」
ロシア  「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮  「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国   「よせ、それはもうおれがやってみた」
米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」
  「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、

逆にビザ免除に動いてくれてる し‥」
露  「ふーむ…」


(ここでオーストラリアが登場)


豪州   「まいったまいった。捕鯨船ちょっと追い回したらジャップ大激怒」
米露韓中北「まじ?!その程度のことで?」
米国   「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」
露韓中北 「それは、おまい怒るよ」
中国   「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国   「生ゴミ餃子も怒った」
米国   「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」
北朝鮮  「そういえば、万博が弁当持込不可にしたら、国民が激怒したと聞いたな‥

首相まで出てくる騒ぎになったとか‥」
ロシア  「あいつら、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」


米韓中北豪「あ!」


中国   「…でもよく考えたら怒られなかったけどずっと追い回されてたような」
ロシア  「戦略原潜が民間機にまでストーキングされるなんざ前代未聞だよなw」
米国   「バルト海でオンザロックされておいてそれを言うか」
韓国   「怒らないけど毎年チクチク国際裁判所にいいつけてるし」
米豪   「さっさと呼び出しに応じればいいじゃん」
北朝鮮  「ちょっと拉致してみたらぜんぜんお金くれなくなったし」
米国   「ちょっとどころじゃないだろ、だいたいおれが少し厳しい条件書き送ったらいきなり真珠湾襲われるし」
豪州   「戦争開始直前に日曜だからって休むなよ」


豪州   「…もしかしたら、怒ってるようにみえないだけで、実はものすごーく怒ってるんじゃね?」
米韓中露北「うわあ…」




今日ボクが見た風景





今日ボクが見た風景


関連記事

松本外相「中国との交流の強化を」

Category: 政治  

松本外相「中国との交流の強化を」「東シナ海を平和、協力、友好の海に」

中国メディアの「環球時報」はこのほど、日本の松本剛明外相に書面インタビューを行った。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

環球時報:東日本大震災の直前に外相に就任されたが、当初、日本の対中政策をどのように見ていたか。地震による影響はあるか。

松本外相:3月9日に外務大臣への就任を言い渡された。中国は一衣帯水の隣国で、日中関係は日中両国だけでなく、地域や国際社会にも非常に重要だ。日本は大局的視点から、中国と各分野での協力を進め、「戦略的互恵関係」の内容を充実させていく考えだ。

大臣に就任した2日後に東日本大震災は発生した。地震発生後、胡錦濤主席は在中国日本大使館を訪れ犠牲者を弔問し、温家宝総理、楊潔チ外交部長ら中国の政治家や多くの国民が次々と慰問の言葉を寄せてくれた。

そのほか、中国が派遣した国際救援隊や救援物資、民間で集められた多くの義援金により、日中の長期にわたる友好関係を改めて振り返ることができた。この場を借りて、日本政府と国民を代表して心から感謝する。特に、津波被害が深刻だった岩手県大船渡市で、中国の救援隊は降雪と極寒の中、連日にわたって捜索活動を懸命に行ってくれた。救援隊の一人一人に心から敬意を払いたい。

私たちは中国の温かい援助と多くの激励をしっかり心に留め、戦略的互恵関係の内容を充実させ、両国民の感情を改善するため、次の3つのことに取り組み、成果を上げたいと思っている。1つ目は防災、原子力安全、環境分野の協力、2つ目は東シナ海を「平和、協力、友好の海」にできるよう共に努力すること、3つ目は人文交流の強化だ。(編集担当:米原裕子)


サーチナ 【政治ニュース】 2011/05/14(土)


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0514&f=politics_0514_008.shtml




るーぴーなビジョン

付きつけられている現実




中国の若者 「日本は釣魚島から出て行け」「日本を滅ぼせ」

中国四川省成都など3都市で16日午後、計1万人を超えるとみられる大規模な反日デモが行われ、成都では日系スーパーのショーケースが破壊された。同日、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)付近で起きた中国漁船衝突事件をめぐり、東京の中国大使館前で同島の領有権を主張する中国への抗議デモが行われており、中国のデモ隊はこれに対抗したとみられる。中国での大規模な反日デモは05年4月以来。日中関係が再び緊張し始めた。

「日本は釣魚島から出て行け」「日本を滅ぼせ」。

成都市内で起きた反日デモでは、2000人を超える若者らが横断幕を掲げながら大通りを行進。市中心部にある日系スーパーのイトーヨーカ堂春熙店は、午後2時ごろから群衆に包囲された。デモ隊は石やレンガを投げるなどして窓ガラスを破壊。隣接する伊勢丹にもデモ隊がなだれ込み、ショーウインドーを壊した。事態を受け両店は客を避難させた上で営業を停止。出動した警察の治安部隊とデモ隊がにらみ合うなど、一帯は群衆で交通がまひした。

陝西省西安市でも7000人以上がデモ行進し、日本料理店や日系スポーツ用品メーカー、ミズノの店舗に押し掛けた。中国のウェブサイトに掲載された写真によると「中国にとってもっとも大事なことは日本を滅ぼすことだ」と書いたプラカードを掲げた若者たちが赤い中国旗を振り回した。河南省鄭州市でもデモが行われた。北京の日本大使館によると、一連の反日デモで日本人が負傷したとの情報は入っていないが、中国外務省に現地在留邦人の安全確保などを要請したという。

“火”をつけたのは、同日午後、東京の中国大使館前で行われた抗議デモだったとみられる。田母神俊雄・前航空幕僚長が会長を務める団体などが主催したもので「尖閣は日本の領土」などと叫び、大使館周辺は一時騒然となっていた。中国のデモ隊はこの計画に対抗、前日からインターネットで反日デモへの参加を呼び掛けていた。

中国での大規模な反日デモは、日本の国連安全保障理事会常任理事国入り問題などがきっかけとなった05年4月以来。成都のヨーカ堂は当時も最初に被害を受けているが、現地幹部は「05年の時より被害は激しい感じだ」と語った。

尖閣諸島をめぐる問題では今月上旬、菅直人首相と中国の温家宝首相がブリュッセルで会談し、日中関係改善に向けて動きだしたばかり。そんな中で起こった大規模デモに、中国政府関係者も「対日、国内向けともに積極的な関係改善の動きが取りにくくなった」と戸惑いを隠さなかった。

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp1-20101017-691166.html


【日中】中国にとってもっとも大事なことは日本を滅ぼすことだ[10/17]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1287278036/





“傲慢”中国が画策 沖縄を「琉球自治区」に…世界へアピール

中国海軍機が2日、沖縄・尖閣諸島に接近し、航空自衛隊がF15戦闘機を緊急発進(スクランブル)させる事態が起きた。領空侵犯はなかったが、同国の領土拡張への野心は無視できない。実際、中国系の新聞や雑誌、インターネットなどには「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」といった文字が多く見られるようになっているという。

「中国軍機が尖閣諸島にここまで近づくのは初めてだ」
今回の事態を受け、防衛省幹部は苦々しげに語った。同省統合幕僚監部(統幕)によると、中国海軍のY8情報収集機とY8哨戒機は2日昼すぎ、東シナ海上空を南下、日中中間線を越え、尖閣諸島付近の領海から約55キロまで接近。その後、西に向けて方向転換した。空自南西航空混成団は、F15戦闘機をスクランブルさせたという。

GDP(国内総生産)で日本を抜いて世界2位となったことで増長しているのか、最近の中国の言動は傲慢きわまりない。「月刊中国」日本語版の主編、鳴霞氏は次のように言う。

「香港の知人から届いた月刊誌には『中華民族琉球自治区』援助準備委員会設立の公告が載っていました。ほかの中国系メディアにも出ています。関係者は『世界に向けて、中華琉球をアピールしていく』と話していました」

中国語のサイトにも「中華人民共和国琉球自治区」や「中華民族琉球自治区」の文字が躍っている。一体、中国は何を狙っているのか?


中国人犯罪者と対峙してきた元警視庁捜査官で「日本が中国の『自治区』になる」(産経新聞出版)の著書があるノンフィクション作家の坂東忠信氏は最近、「中華人民共和国琉球自治区の設立 琉球群島1000年の国家戦略の開始」という論文を翻訳した。それは驚くべき内容だ。

《中国は1000年の発展のため、琉球群島(=沖縄諸島など)を回復し、中華人民共和国琉球自治区を成立させなければならない。『カイロ宣言』と『ポツダム宣言』は法律上、中国が琉球の主権を持つことを保障している。(琉球を)国防のための巨大な鋼鉄の長城となし、太平洋に向かう前進基地としなくてはならない》《中国は琉球を建設し、日本軍と米軍を東海(=東シナ海)から遠ざけ、琉球は中国の安全のための防波堤となるのだ》
歴史も現状も無視した、ひどい内容というしかない。


坂東氏は「中国政府はすでに『尖閣諸島は中国領だ』と公言している。人民解放軍の中には、日本への侵攻計画を呼びかける高級幹部もいる。『琉球自治区』の動きは民間(の論調)を装っているが、今後、世界中の中華民族と連携して圧力をかけてくる可能性もある。日本の政治家やマスコミはもっと警戒すべきだ」と語っている。



こういうネタには一言も口をださない社民党、9条の会、米軍基地反対団体

おかしいよねw




日中関係が悪化→中国製の安い危険食品が入らなくなる→自分たちで生産→
職が増える→給料が増える→物の値段が高くなる→ゆるやかなインフレ→
景気回復


危険食品や粗悪製品を駆逐できたうえに
経済まで好調になる

いますぐ国交断絶でいいです


関連記事

ベトナム、南沙諸島で選挙 領有権主張の中国反発

Category: ブログ  

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110087000/ce46d3a0c7948d57a5c40c868bded820_e0d54613f58abd90a3b67322eb5ed0bb.js

ベトナム、南沙諸島で選挙 領有権主張の中国反発
2011.5.14

【シンガポール=青木伸行】ベトナムは22日の国会議員選挙を、南シナ海のスプラトリー(南沙)諸島でも実施する。これに南シナ海のほぼ全海域の領有権を主張する中国が反発、ベトナムも反論するなど応酬が繰り広げられている。

 ベトナム共産党は1月の党大会で、グエン・フー・チョン氏を書記長とする新指導部を発足させ、今回の選挙を経て、7月招集予定の国会で首相らを正式に選出する。ベトナムが実効支配する南沙諸島の一部は、中南部カイホア省の1郡と位置づけられ、「有権者」は駐屯する軍兵士らだ。

 これに対し、中国外務省は10日、「選挙は中国の主権の侵害であり、非合法、無効だ」と非難。ベトナム外務省も12日、南沙諸島での選挙は「ベトナムの内政問題だ」と反発した。

 中国は先月、南沙諸島などの領有権を主張する文書を、国連事務総長に送付。ベトナムも今月、「ベトナムの不可分の領土だ」と反論する文書を事務総長に送った。

 南沙諸島はフィリピン、マレーシアなども領有権を主張しており、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)は2002年に平和的解決をうたった「行動宣言」に署名している。ASEANは宣言を法的拘束力のある「行動規範」への格上げを目指しているが、中国は消極的だ。

 温家宝首相は先月末、ASEAN議長国のインドネシアと、マレーシアを歴訪。インドネシアへの約90億ドルの融資、マレーシアとの経済協力拡大で合意し、「領有権問題は2国間で解決すべきだ」とクギを刺している。






中国現るところ乱あり、と言うやうに南シナ海とて例外ではない。
 南沙(スプラトリー)諸島と呼ばれるサンゴ礁は、中国、ベトナム、マレーシア、台湾、フィリピンなどの国境線が複雑に絡み合っている。しかも埋蔵量200億トンとも言われる大油田とガス田が発見された宝の山を、各国が領有しようと躍起になるのは無理もないこと。
 しかも、南沙諸島は世界有数の海運ルートで、世界中の物資が通過する通商ルートでもある。南沙諸島は軍事的意味も大変大きいのである。

 南沙諸島…100以上のサンゴ礁や小島などからなる諸島で、一番大きな島でも0.4平方キロメートルしかない。この宝の山に初めに目をつけたのはご多聞にもれず我が国である。リン鉱石の発掘を目的に1939年、新南群島として領有する。しかし、大東亜戦争に敗れ、1951年、サンフランシスコ平和条約にて領有権を放棄してしまう。領有を放棄した際に次の持ち主をはっきり決めなかったものだから今現在は紛争地域として各国がしのぎを削って争っている。日本がそのまま領有していれば争いも起きなかったのにね☆


1970年末、ベトナムが南シナ海沖に油田を発見(バホー油田)、1974年には早速中国が南ベトナムに進軍し、西沙諸島を占拠。この場所は南沙諸島へ進出する重要拠点となり、要塞化される。1979年には、ベトナム本土へ人民解放軍が侵攻(中越戦争)、アメリカさえ追い払ったベトナムが中国などに負けるはずもなく、人民解放軍はあえなく敗退する。1982年に国連海洋法条約が制定され、沿岸国に大幅な海洋資源の権利が認められるようになってから争いは激化。他の沿岸国も領有権を主張するようになった。ベトナムと中国も競って南沙諸島の小さな島々を一つ一つ占領していった。まさに早い者勝ち状態である。
 中国は南沙諸島の海域に複数の軍事施設を建設し、1992年には一方的に南沙諸島の領有を宣言する(中国は尖閣諸島だけでなくどこでもこうである)。

台湾やフィリピンなども少数ながら島を領有し、中国船にフィリピン軍が威嚇射撃を行うなど、中国の思い通りには行かない。
 ASEAN(東南アジア諸国連合)会議にはアメリカが仲介役で登場し、中国をけん制するためにフィリピンやベトナムに軍事要請を申し出る。中国は当然猛反対する。フィリピン以外のASEAN諸国も地域内解決を主張している。
 元々この紛争はフィリピン駐留の米軍が撤退したことで力の空白が生じ、中国が増長したため起きたと考えられており、米軍が介入するのが、最もこの地域の安定に役立つと思うが、これ以上アメリカに石油をやりたくないという各国の思惑が透けて見える。




関連記事

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
NASA Visible Earth
Web page translation
Flag Counter
free counters
xxx
全記事表示リンク